スポンサーサイト


夏こそ海♪

貝殻090728

夏の宝物がまた増えました。貝殻&シーグラス・・・

海090726-2

26日、この夏早くも2度目の海へ。
午前9時からお昼過ぎまでのお楽しみ(*^_^*)
近場で海水浴が楽しめるのも淡路島ならではでしょうか。
朝、ウォーキングにもよく行く ここは大浜海水浴場です。

息子夫婦は仕事も忙しくて、たまのお休みはゆっくり家事もしたいのがお嫁ちゃん。
任せてくれるのも、また有難いことで
2週続きで日曜日は、ゆっちを連れて海へGO♪ 
私が子育ての時は、仕事優先で息子とこんなふうにお出かけできなかったのに
今、こうして孫と埋め合わせ?

子供って無邪気で、すぐお友達ができちゃって、楽しそう(^^)


穴掘りも楽しいね。
砂がとっても綺麗だし。

海090726-5

お天気にもなんとか恵まれ、後ろを振り向くと山も見えて・・・
自然の中って、ほんとにいいなぁ~幸せ♪

海090726-7

お付き合いしてくれるパートナーにも感謝♪
荷物もあるし、私ひとりでは、とても連れては行けないものね。
いつも、ありがと~

ゆっちは、水の中が楽しいらしく、なかなか上がって来ようとしません。
「休憩!200数えて~」に
「え~~~っ、200も数えたら疲れるぅ~」
オイオイ、遠浅の海とは言え、目を離すわけにいかず
付き合ってる私の方が疲れるんですけど。。。

テントの中に無理矢理、引き戻し
「おにぎり、食べよ~」 時間かせぎ、時間かせぎ(^o^)
いつも、おにぎりとお茶持参です。
海で食べるのって、美味しいのですよね~

海090726-1 海090726-4 海090726-3

小さなお子様連れの家族が圧倒的に多いこの海水浴場。
遠浅なのが魅力なのでしょう。
意外と、おじいちゃん、おばあちゃんも多かったけど
若いママ達、デジカメは持てども
日焼け対策バッチリで水着のまんまの人が少なくて・・・
海の中はパパ、じじ、浜辺で撮影はママ、みたいな。
なので2回目の日は、私もデニムのショートパンツをはいたまんまで、
どっぷり海水には浸かることなく過ごしてしまいました。
えっと、私はババだけどね(^^;)
う~ん。。。。まっ、水は少し冷たかったので、足だけでちょうどよかったかもですが。
それに、私、泳げないしぃ・・・

そんな中、ワンちゃんが気持ちよさそうに泳いでいましたヨ♪

海090726-8

この夏、あと何回行けるかな?
今週も、晴れマークなしのぐつついたお天気だけど
日曜日だけでも晴れ間がほしいところです。

皆様も、夏、思う存分お楽しみくださいね~

Category: おでかけ

コメント

こんにちは!
まゆみさんのビキニ姿を期待してたのにぃ~^^
残念(汗)
今年の夏の思い出~貝がら~
キレイな透明のはガラス?
脱水機に負けないで無事で何よりでした(笑)
股の下ゆっち君・・・ベストアングルですね。^^

2009/07/28 (Tue) 13:48 | しるきゃむ #- | URL | 編集

ババって(笑)
全くババではない写真が載ってるじゃないですかー。

凄い深く掘りましたね!生きた貝が出てきそう。

うーんやっぱりシーグラスは良いですねぇ。
シーグラスがあるだけで、室内の体感温度が3度ぐらい下がる気がします。

昔からの風鈴と言い、夏を過ごす裏ワザは色んな所に隠れてますねー。

2009/07/28 (Tue) 20:02 | iberico #- | URL | 編集

きれいな海が近くてうらやましいです。

写真の撮り方とっても参考になります!今年の夏は海できっとまゆみさんの写真のように一枚ぐらいはいい写真撮ってみたいです♪

2009/07/28 (Tue) 20:30 | megu #- | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは。
お孫さんとの海水浴・・・いいですね、ちょっぴりウラヤマシイ・・・
我が孫も水遊びが好きなようです。

写真は控えめでチョッと小さいですが、テントでゆっち君のお相手をしているまゆみさんのおみ足、美しいですよ・・・うふふ。
こちらの海もきれいで、海水浴場もありますが、なにせ北国なので・・・

2009/07/28 (Tue) 20:34 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集

まゆみさん、ババには見えないよ~!
パートナーさんもジジには見えない!
ゆっちくんはいつも明るくてイイですね♪
先日TVで大浜海水浴場と、足湯が映ってました。
まゆみさんの写真と同じアングルで映っててびっくりしました。
「アレ私ここ行ったことある」と錯覚^^;

2009/07/28 (Tue) 22:45 | yuko #- | URL | 編集

こんにちは~

海、なつかしい~
子どもたちが、ゆっちくんぐらいの時
海、川、山によく行きました^^

子どもって疲れ知らず~
本当にタフでしたね
この日はゆっちくん、よく寝たでしょうね♪

わんちゃん笑ってる~♡
口にくわえてるのは誰かの水着だったりして~?(笑)^^v

2009/07/29 (Wed) 17:52 | LoveAsian #- | URL | 編集

静かで綺麗な海が近くにあるなんて羨ましい。
ババ(だなんて!O(≧▽≦)O)には決して見えないお姿も羨ましい。
得意げに犬かき中のワンちゃんが最高にかわいいですね。
どの写真も夏・夏・夏ですね~

こちらはグジュグジュの梅雨で、青空を忘れてしまうくらい。
今日はちょっと期待できそうな空ですが・・・。

私事ですが、ブログ引越しました。
お手数かけますが、お時間のある時URLとブログ名の変更をお願い致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2009/07/30 (Thu) 10:26 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
しるきゃむさんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い!
> まゆみさんのビキニ姿を期待してたのにぃ~^^
あはは~最近、海でも日焼け対策して肌を出さない人が増えているのかしらね?
ビキニ着てたら、私じゃなくても目立ちすぎますよ(^^;)
丸くなったガラスのかけらは子供の頃から大好きで
私にとっては、どんな宝石よりも素敵に見えるのですヨ。
貝殻と共にポケットに入れたまま忘れて脱水しちゃったけど、どれも大丈夫でした(^^)
股の下から撮った写真、子供目線でしゃがんで撮っていたので
一瞬だったけど「これだ!」って思って。なかなか、おもしろい一枚になりました♪

2009/07/30 (Thu) 13:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

こんにちは~お返事遅くなりましたぁ(^^;)
> 全くババではない写真が載ってるじゃないですかー。
ありがと~まだまだママのふりしちゃぉ(*^_^*)それは無理?
貝殻、見つけるのって楽しいですよねぇ。
ibericoさんのブログの海編、すごく楽しませていただきました!
砂浜では色んなものが見つかりますね~
ibericoさん目線で物を見てたら、人生、きっと楽しいことがいっぱいだ!
って思いながら読ませていただきました(^_^)v
> シーグラスがあるだけで、室内の体感温度が3度ぐらい下がる気がします。
そうですねぇ~こういう夏の楽しみ方っていいよね!
ほんと涼しげですもん♪ibericoさんの収穫もすごかったですね~
> 昔からの風鈴と言い、夏を過ごす裏ワザは色んな所に隠れてますねー。
他にアイデアあったら、教えてくださいね~
夏、めいっぱい楽しみましょう!

2009/07/30 (Thu) 13:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
ここの海、一番近くて綺麗なの♪
早く行くと無料駐車場で近くにテントも張れるし便利です(^_^)v
お天気がイマイチで、写真も曇り空だと映えなくて
一瞬の晴れ間を狙ってみたり・・・
> 写真の撮り方とっても参考になります!
meguさんの写真も素敵だったよ~
朝の日が昇る前の空って綺麗ですねぇ。私は冬に比べると夏の早起きの方が苦手だわ(^^;)

2009/07/30 (Thu) 13:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
> お孫さんとの海水浴・・・いいですね、ちょっぴりウラヤマシイ・・・
疲れますよ~休憩、ほとんどナシなので。
でも、連れて行ってあげたくてね(^^)
若いママたち、水着着てない人もいたりで、
戸惑い気味のババ、いえ、ま~ちゃんでした(笑)
足丸出しで失礼~(^^;)
色々バタバタ・・・
一昨日は、うちでお泊まりしてたので、私が気になって寝られずで
でも、そんな時間がまた幸せでもあったり・・・
北国の海水浴場は、どんな感じなのでしょう?
マンタンさんも、お孫さんと楽しい時間を過ごして下さいね!

2009/07/30 (Thu) 14:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

お返事遅くなりましたぁ~m(_ _)m
なんだかバタバタでご無沙汰しております。。。
> まゆみさん、ババには見えないよ~!
ありがとう~
> パートナーさんもジジには見えない!
ほんもののジジではないしねぇ(^^;) でも、ゆっちがすごくなついています。
> ゆっちくんはいつも明るくてイイですね♪
すぐお友達ができる笑顔の可愛いヤツです(^o^)
> 先日TVで大浜海水浴場と、足湯が映ってました。
へ~そうだったの?
海から足湯のコースはいいですよ、すぐ近くだし・・・
そう言えば、私、冬の海に足つけてたんでしたねぇ(笑)

2009/07/30 (Thu) 21:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

>海、なつかしい~
息子さんたちと行った頃、思い出されましたか?
私は、今でこそこうして遊びにも行けてるけど
子育て中は子供と休みが合わず、お金もかからなかったけど
共に楽しむことも少なかったかもしれません(^^;)
どこかで、埋め合わせできてるのかもしれないですね。
孫とこんなふうに楽しめるなんて思ってもみませんでした。
海から帰ってきて私は眠かったのに、ゆっちは夜まで元気で昼寝もしませんでしたぁ。
ほんとに食べないわりには元気で・・・私と似ているぅ(笑)
> わんちゃん笑ってる~♡
> 口にくわえてるのは誰かの水着だったりして~?(笑)^^v
残念でしたぁ~
これは飼い主さんがタオルを丸めたものを投げ、
泳いで取りに行っては戻るの繰り返しの、お利口なワンちゃんでした(^o^)

2009/07/30 (Thu) 21:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

ブログのお引っ越しのご連絡ありがとうございました(^^)
新しいタイトルも素敵だし、最初の写真もすごく気に入りました♪
今後も楽しみにしていますね~
こちらの海は、本当に綺麗で近くなのが何よりです。
息子がゆっちくらいの時は仕事仕事で、遊びに連れて行ってあげられなかったけど
今だからこそできる、幸せな時間です。
ゆっちが元気すぎて、さすがの私も休憩はしたかったけど思うようにはいかず
午前の海はお天気もイマイチだったから冷たかったのですよね。
でも、子供は平気なんですよねぇ。
行くときは咳をしていたのに帰ってきたら治ってました(笑)

2009/07/30 (Thu) 21:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん達も楽しい時間を孫と過ごせて幸せ。
お嫁チャンたちも助かるし幸せ。。
いい関係ですね^^

私も海にいきた~い!貝殻ひろいた~い!と思うけど
シミが顔中に出来てしまうのを覚悟のうえじゃないとねぇ!
通勤だけでも、もう胸元にも隠しているにもかかわらずシミが。。
ウォーキングだけでも結構やけるし^^
田舎ぐらしする頃にはあきらめもつくでしょうが(笑)
 シワシワでシミもわからないくらいになってるかも(笑)
あと何回海にいけますかねぇ~~^0^

あっ!スイカもまだ食べてない♪
そろそろ、スイカとそーめんの画像がまゆみさんのブログにも・・・(笑)^m^

2009/07/31 (Fri) 22:21 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

こちらへも、コメントありがとう♪
人はどこかで、帳尻合わせをしているものなのかしらね?
息子を遊びに連れて行けなかった分、こうして孫と時間とれてるし。
これもあの台風の水害がなかったら、前の仕事のまんまで
今、もっと時間に縛られていただろうし・・
なるように、なっているのかもしれないですねぇ(^o^)
日焼け、私は全然気にしてないよ~
年中、外作業多いし、鍛えられているからか
顔は化粧でガードしているものあるけど、顔面シミになることはないと思うよぉ。
ガーデニングシミ?は3年ほど前から右手の甲だけに少し出てるけどね(^^;)
ayaさんも気にしないで、一緒に海に行こう!
小玉スイカ、もうすぐ収穫です!7個の予定が何故か2個になってる。。。。
素麺流しは、すでにしたけど写真もあまり撮れてなくupしそこないました(>_<)

2009/08/01 (Sat) 19:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

今年の夏は天気が悪そうです。来週からの旅も順調に開幕から雨予報だし長期予報も芳しくないもので・・・ 晴れた日は大事にするしかないですね。
洲本の大浜ってきれいな砂浜だし遠浅だし、すぐ温泉でお風呂にも入れるし良いところですよね。夏はいっぱい遊んで想い出を作った方が良いと思います!

2009/08/03 (Mon) 01:58 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

夏は思いきり汗かいて、いっぱい楽しい思い出作りたいですよねえ~
自転車での旅は、お天気が気になるところですが
「雨でもいいや~」
ってのを基準にすると、「晴れたら儲けもの♪」
そんな気分にもなれそうな気が・・・
いつか、また洲本にもお越しくださいね~
ぐっさん。に会えるのを心待ちにしている私なのでした(*^_^*)

2009/08/03 (Mon) 21:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

