スポンサーサイト


ちょっと ひと息

リキュール090725-3


一日があっと言う間に過ぎていく・・・
慌ただしいようで、充実した日々。
自分へのご褒美のつもりで買ったドイツのリキュール
白イチジクとブラッドオレンジの2本。
リサイクルにかけては、お手本になる国。
自然の色合いで優しい輝き
ドイツ・ファルツ地方のワイナリーにて作られた純粋で無香料の本物のリキュール、
ガラスのボトルはとってもお洒落なので
中身がなくなってもインテイリアの一部として
大切にしたいと思って奮発してしまいました。
でも、もったいなくてまだ開けられそうにないのです。

神戸にお住まいのブログ友達Maaさんから頂いたガラスのお花と
ピッタリ合いそうで並べて置いてみました。


じっとしているのが苦手
夜、テレビを見ることもなくなった私には、
こうして間接照明だけで
たまには ぼんやりしている時間も必要なのかも。。。

リキュール090725-1

ちょっと、ひと息・・・


枕元にはね、みきちゃんが編んで送ってくれたラベンダースティック♪
癒されています。。。

ラベンダー090725-1
Category: インテリア

コメント

まゆみさん、おはようございます。
そちら、雨は大丈夫でしょうか?
こちらは、連日お天気がよくなく寒いです・・・
ちょっと ひと息・・・
夜、静かに、素敵なお部屋の中で、素敵な物に囲まれ、
幸せなひと時でしょう。
いいな~、必要ですね・・・

2009/07/26 (Sun) 09:23 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集

ほっとひと息、一日を終わりは静かにゆったりと過ごしたいです。
ふふふ・・・まゆみさんのお部屋で。
な~んてね^^;
いつも綺麗に片づいていて、お気に入りがさりげなく置いてあって、いつどこを撮影しても雑誌の1ページのようで本当に素敵です。

2009/07/26 (Sun) 09:32 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

おはようございます!まゆみさん♪
昨日は、待ってるってことの喜びを久しぶりに味わえました ^^
ありがとぅございました。
嬉しかったので今日の朝一番に、ブログにアップ&リンクさせていただきました。

ほっと一息。
ここで深呼吸~~~~~。

間接照明の色、イイですね。
ラベンダースティックって花なしの茎 部分を編みこんでいるんでしょうか?
白いバックにリボンの水色が映えてイイ感じですね。^^

2009/07/26 (Sun) 10:08 | しるきゃむ #- | URL | 編集

今日は、続きがないぃ・・・

イイ時間を過ごされてるんでしょうね^^


2009/07/26 (Sun) 20:09 | taka #- | URL | 編集
マンタンさんへ

マンタンさん、おはようございます(^^)
今日はまた雨・・そちらも雨が多いのでしょうか?
でも、こちら昨日は運良く晴れ間も出て午前中、ゆっちを連れてこの夏2回目の海でした♪
ひたすら遊んで子供は疲れを知らず。
海だけに目を離せず、お付き合いが大変でしたが(^^;)
夜は、ぼ~っとする時間も必要かなぁ。
間接照明の灯りが好きです(*^_^*)

2009/07/27 (Mon) 07:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

ほっとひと息、そんな時間、必要ですよねぇ。
私のお部屋でよかったら、どうぞ(*^_^*)
> いつも綺麗に片づいていて、お気に入りがさりげなく置いてあって、いつどこを撮影しても雑誌の1ページのようで本当に素敵です。
ありがとうございます♪
部分だけしか写していないから、きっと写真で見る方が・・・ね(^o^)
昨日、2回目の海、夏のお気に入りの貝殻がまた増えそうです♪

2009/07/27 (Mon) 08:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

しるきゃむさん、私のポストカード素敵に紹介して下さってありがとう(*^_^*)
ふふ、おねだり嬉しかったですよ~
> 間接照明の色、イイですね。
そうなの、こういう灯りがほっとできて好きなのです。
リキュールは試飲させてくれたので色々飲んで迷いながら選んだ2本です♪
> ラベンダースティックって花なしの茎 部分を編みこんでいるんでしょうか?
これはイングリッシュ系のラベンダーの先端の花の部分を中に折り込んで
リボンで編んでまとめているのですよ。
封筒を開けると、とたんに良い香りがして・・・
こんなプレゼント、嬉しいですよね。
私もラベンダー増やして、自分でも作ってみたいなぁ~

2009/07/27 (Mon) 08:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> 今日は、続きがないぃ・・・
あはは(^o^)
ここんとこ長文過ぎて、読んでいただくのが申し訳ない気がして・・・
たまには、画像中心でサラッと♪
昼間は結構バタバタしているので、夜は、少しぼ~っとする時間もね。
イイ リキュールを手に入れたので、気分もイイ。
あっ、コメントより返事が長いって・・・・(笑)

2009/07/27 (Mon) 08:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは。
先日は、夜遅くにお邪魔しちゃってすみません。
マイクロキャビア、元気にすくすくと育ってますよ~ ありがとうございました。

私も何故かバタバタ、そして夏の暑さに少々まいってしまい、お礼のコメントも遅れちゃってごめんなさい。

ガラスのお花も飾っていただいて嬉しいです。
上等のリキュールの色とそっくりですね~
さすがのまゆみさん、センスよくディスプレイされてますぅっ。。。

間接照明の灯りもいいですね。のんびりリラックスして寛げそうです。

2009/07/27 (Mon) 12:18 | Maa #- | URL | 編集

こんばんは~

今夜はちょっと無口なまゆみさん♪
こんな感じも、たまにはいいですね~
イイ感じの写真に
こちらもゆったり癒されます~

がんばるのも好きだけど
たまには無駄と思える時間も過ごしてみたい
人って・・・ほんと欲張りですよね~(私なんですが^^;)

オシャレなリキュールって
どうして飲むんですか?
おうちバーも楽しいでしょうね~^^v

2009/07/27 (Mon) 20:37 | LoveAsian #- | URL | 編集
Maaさんへ

この間は、お疲れ様ぁ。
ブログの出逢いって不思議ですよねぇ。
マイクロキャビア、ほしいって言って下さったおかげで
また会えて嬉しかったですよぉ。
なんだかとっても自然にお話できて、前回以上に親しみを感じました。
Maaさん、すごく可愛いんだもん♪
ガラスのお花とリキュールの色合いがベストマッチでしょ!
で、このリキュール、先日パートナーの用に付いて行った神戸で買ったものなの(*^_^*)
飲むのもったいなくって、当分このままかも~
夏本番はこれからですが、お体お気をつけ下さいね!

2009/07/27 (Mon) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

こんばんは(^^)
同じ時間にパソコンに向かっていたようで・・・うれしい♪
ニンジンサラダと白ワインで、今夜はのんびり(笑)
もともと座っているのが苦手で、最近も動いてるか早めに寝ているか
だったのですが・・・
そうですよねぇ、
>たまには無駄と思える時間も過ごしてみたい
同感です(^o^)
このリキュールね、「開封して2年もちます。ロックかソーダ割りで・・・」
って言われたけど
開けたら、瞬く間になくなっちゃいそうで
このままどれだけ飾っておけるか、挑戦します!
お店ではカラーセラピーみたいに色んな色が並んでいて
見ているだけでも楽しめるって立ち止まったら
「本日のみ試飲できます。」につられ、
しかも神戸、とても感じのイイ店員さんだったので
色々飲んでるうちに、つい2本も買っちゃいました(^^;) 高かったのに・・・・
まっ、時にはこんな贅沢なお買い物もね♪

2009/07/27 (Mon) 21:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~。

本当だ、そう言えば日記が短い(笑)

無香料のリキュール、どんな匂いなんだろう。
自然なものだけの匂いなんて、心地いい贅沢ですね。

機械的な音の無い感じが伝わって来て、あ、良く見るとメダカの水槽?
たまにポチャっと跳ねてくれたら、その音が更にいい味出してくれそうですね。

2009/07/27 (Mon) 22:43 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

たまには短い日もなければ、読むの疲れるでしょう?
自然のものだけの、もちろん添加物も砂糖もなしのリキュールだそうで、
お店で試飲させていただきましたが香りだけでも満足できそうなくらい
飲むのがもったいないのです(^o^)
メダカ、よく気がついて下さいました!さすが、ibericoさん!
耳をすませたら、ポチャって音、もしかして聞こえるのかな?
水替えするときは、思いきり跳ねますけどねぇ~♪

2009/07/28 (Tue) 13:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

