スポンサーサイト


穏やかに時は過ぎて

今日は七夕、そして父の命日
昨日は息子の27歳の誕生日でした。
といって、特に何をしたというわけでなく・・・

息子にも昨日は
「お誕生日おめでとう。だんだん大人になってきたねぇ~
夫婦仲良く、家族がみんな元気で過ごせますように・・・」
そんな携帯メールを打っただけ(^^;)
それが一番の幸せですから♪

それにしても、母になってそれほどの年月が経過したとは。。。
山あり谷あり・・・ほんとに色んなことがありましたが
ここんとこ毎日が穏やかに、一日の過ぎるのがとても早く感じます。


実は、前回のタイトルのpart2も打ちかけていたのですが
それは次の機会にして・・・
今日は、別モードになりそう。短めにね(笑)

本日の収穫です。

収穫090707-1

↑1cmにも満たない小さなトマト「マイクロキャビア」とブルーベリーです♪
そして、ナス、キュウリとプチトマト。

収穫090707-2

今日、早くもセミの鳴き声を耳にしました。
まだ梅雨も明けていないのにね♪
なんだかイッキに夏気分、海水浴に行きたい~!

この間の日曜日はレストランにて、ちょっと贅沢。

普段はほんとに粗食、小食の私なので、たまにはね~
と言っても・・・お二人様で4,800円の取り分けコース
選べる前菜、サラダ、パン、パスタorピッツア、メイン
食前食後のお飲み物、デザートまで付いていてお得な設定でしょ♪

私もたまには甘いものも食べますよ~

デザート090707-1



土曜日の夜は、孫 ゆっちがお泊まりでした。
夜、そして翌朝昼、一緒に食事をしたし、いっぱい遊んだし
パソコンさわる間もなくて・・・
解放された日曜の夜は、ゆったりのんびりムードでした。

前回、来たとき作って下さった方の姿が見えたので
やっぱり最後にカクテルも飲みたくって、
その日の気分であなたのためだけに、というカクテル「ユア ソング」
今回は、要望も伝えず すべておまかせでお願いしました。
注文したときは、グラスに赤ワインも残っていたから
この夜は、あまり強くないお酒の方がいいと思って下さったようで・・・
なんだか歳不相応なくらい可愛いバージョンで登場したカクテルを見て
気恥ずかしい感じもしましたが(^^;)

カクテル090705-1

赤いハートのスプーンに
やたら嬉しそうな顔をした瞬間を、パートナーがすばやく撮ってくれました(*^_^*)

こんな時を過ごすのも、とてもとても幸せな時間
イケメンのお兄さん、どうもありがとう!
Theme: 家庭菜園 | Genre: ライフ

コメント

早速、マイクロキャビア見せてもらいに来ました♪
すごい小さいんですね~
ブルーベリーと変わらない大きさ!
お味はどうなんでしょう?
トマトな味?フルーツっぽい味?
ウチでは最近、ブラックベリーとブルーベリーが収穫時なんですが・・・
アゴが外れそうなくらい酸っぱいんです-o-

まゆみさんのお気に入りのお店ですね~
淡路島って海があって自然がいっぱいで、でも素敵なお店もあっていいとこですね^^

2009/07/07 (Tue) 23:45 | yuko #- | URL | 編集

ついつい、イケ面のお兄さんに目がいって・・・(笑)

いえいえ~まゆみさんの笑顔に惹きつけられましたわ。^^
あれ?少し、感じが変わられました?
桜の花びらがおそでについた時と比べて。^^

2009/07/08 (Wed) 00:46 | しるきゃむ #- | URL | 編集

マイクロキャビア ちっさっ!! 驚
ブルーベリーの粒より小さいのがいっぱいある~

良い笑顔です。それにしても 何だか愛情を感じるカクテルです。


惜しい~!!!! 7776

2009/07/08 (Wed) 01:33 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/08 (Wed) 07:10 | # | | 編集

おぉ こちらはディナーですか。。。(=^_^=)
うちの お好み焼きランチと違って 豪勢ですねぇ(爆)
マイクロキャビアって 本当に小さいんですね・・・ビックリL(・o・)」
一個ずつじゃ無く 口に入るだけいれてモグモグしたい!(笑)

2009/07/08 (Wed) 07:21 | Kurotan #- | URL | 編集

いい笑顔が幸せな時間を物語っていますね^^
ディナー(?)でこのお値段はお得です♪
イイシャッターチャンス逃さなかったパートナーの方に
拍手です~!^^v

2009/07/08 (Wed) 08:52 | LoveAsian #- | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは。
七夕が来ると思いだされるんですね・・・
野菜も着々と収穫ですね・・・
イケメンのお兄さんを見て、まゆみさんの嬉しそうな瞳に天の川が!
「お兄さんありがとう」と言えるそんなまゆみさん、素敵だと思います。
素敵なまゆみさんを拝見させていただいたので、私も・・・
マイブログ、夕張岳の「出会い」左はマンタンです、星は出ていませんが・・・

2009/07/08 (Wed) 13:41 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん、コメントありがと~
今日はサクランボ持って帰ってきましたよ~(^_^)v
手に絵は描いていなかったので、また忘れて取りに行きました(^^;)
マイクロキャビア、ひとつの房が全部赤くなって枝ごと取りたかったのですが
それまで待っていると最初に赤くなったのが熟しすぎて落ちるんですよねぇ。
お店で始めて出逢った去年はお料理のあしらいに、一房丸ごとついてたんだけどなぁ~
ブルーベリーは大きめに実ったものを収穫しましたが、それより小さいですね♪
お味は・・・ラベルには甘いって書いてあったけど、
うちのは程よく酸味もあり、私好みです(^_^)v
yukoさんちの、アゴが外れそうなくらい酸っぱいブラックベリーとブルーベリー
食べてみたい気が・・・
ブルーベリーはうかうかしてたら、全部ゆっちに食べられそうで
雨の続いた日を選んで収穫してみました。熟しきったら、かなり大きくなっていて
中途半端で食べてたものは、やっぱり酸っぱかったですよ~
淡路島はお店が少ないので、あれこれ選べるほど数もないのですが
ここはウォーキングコースの途中にある近場の洒落たレストラン♪
イケメンのバーテンダーさんも含めてお気に入りです(^o^)

2009/07/08 (Wed) 20:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
お久しぶりです~~

まゆみさん、お久しぶりです!
久しぶりに遊びに来させて頂きました。
過去の記事も楽しみながら読ませて
頂きました♪
息子さんのお誕生日おめでとうございます!

相変わらず素敵なまゆみさんの世界です。
写真もとってもきれいです。

また遊びに来させていただきます
(^-^*)

2009/07/08 (Wed) 20:20 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集
しるきゃむさんへ

> ついつい、イケ面のお兄さんに目がいって・・・(笑)
でしょ~(^o^) 前のオーダーも覚えて下さっていたし、素敵なお兄さんです♪
かつては私も同業者なので、サービスの方がどう対応して下さるかは
お料理と同等に、私にとって大きなポイントなのです♪
この方は、ほんとにお客さんの心を見事に読んでいらっしゃるので
今回のカクテルも嬉しかったです(*^_^*)
私の笑顔も最高になるはずですねぇ~
写真をすばやく撮ってくれたパートナーにも感謝!
桜の時は無邪気な笑顔で、今回は・・・♪夜でアルコールが入ったら大人の女ってとこかな?
それとも・・・腕の日焼けに気がつかれました?(笑)

2009/07/08 (Wed) 20:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさんへ。

マイクロキャビア 、小さいでしょ~
今回のは下の方にできていたもので、取りにくかったのですが
大きく株は成長していて、これからまだまだ上の方で沢山取れるので
楽しみだし、思い切り食べれそうな気が・・・(^o^)
で、この日の収穫分のはブルーベリーと共に、お2階の1歳の女の子にあげました。
ほんと、ブルーベリーと勝負のミニチュアです♪
> 良い笑顔です。それにしても 何だか愛情を感じるカクテルです。
きゃ~、「心をこめて作りました」って言っていただいたの~
その日、飲みたかった感じのを言わずして用意して下さったのが
何より嬉しかったですね(*^_^*) 
前行った時のオーダーも覚えて下さってたし、私も以前は同業者なので
そういうとこ、きちんとしていだだけるお店、人にとても惹かれるのです♪
ぐっさん。のイッキに沢山のコメントと同じくらい嬉しいかな(*^_^*)
> 惜しい~!!!! 7776
認証番号、ほんとだ~惜しかったですねぇ。

2009/07/08 (Wed) 20:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2009/07/08 07:10】の管理人のみ閲覧できますさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございました(^^)
そして、今日は息子さんのお誕生日おめでとうございます!
うちの息子と同じ、27歳なのですね♪
素敵な方の息子さんですもの
きっと、ご両親譲りの素敵で優しい方なのだろうなって想像がつきます(*^_^*) 
また、そちらのブログにもお邪魔させて下さいね。
素晴らしい生き方と、伝わるたくさんの感動・・
あの詩集も、私の宝物です(*^_^*)

2009/07/08 (Wed) 21:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

あはは~前回はお好み焼きでしたよ~(^o^)
この日は、遅ればせながらパートナーの誕生日も兼ねて・・・でした!
マイクロキャビア、ほんと小さいんです。
いくつでも食べられちゃいそうです。
大株に育っているので、これからの収穫がたのしみ~♪

2009/07/08 (Wed) 21:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お気に入りのお店というのは料理だけでなく
スタッフがどんな心くばりをして下さるかも大きなポイントなので・・
かつては同業者だったのでね。。。
料理だけでなく、そういうところが満足につながり気になるのです(^^)
ディナーで、このお値段は魅力でしょ?
ロケーションもいいし・・と言っても、
ごく近場の朝のウォーキングコースでも通りかかる場所なのですが♪
パートナーもお店の対応が気になる人なので、二人して
このバーテンダーさんはポイント高し♪
すばやく写真を撮ってくれたのも彼ならではですね(^o^)
実は過去に母の調子が悪くて連絡があり前菜だけで帰ってきたことも、
新米の男性スタッフさんに膝の上に思い切り飲み物をこぼされたこともあるお店ですが(笑)
最近は何事にも腹が立たなくなったし、
そんなことも今や笑って済ませられる思い出のレストランです(^^)

2009/07/08 (Wed) 21:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

マンタンさん、ようこそ~
> 七夕が来ると思いだされるんですね・・・
そうですね。。色んな想いがよぎります。
27歳で弟とレストランをオープンした日も、実は7月7日、七夕の日だったのですよ(^^)
イケメンのお兄さん、顔も覚えてくれていたし、
今回のカクテルも的をついていました♪さすがでした!
>イケメンのお兄さんを見て、まゆみさんの嬉しそうな瞳に天の川が!
ほんと、そのとおりですね(^^;) 表現の仕方も、さすが、マンタンさん!
嬉しい気持ちは、いつの時も素直に伝えるようにしています(^^)
> マイブログ、夕張岳の「出会い」左はマンタンです、星は出ていませんが・・・
やっぱり~♪♪
前にもお姿拝見していたので、そうだと思いました!
またまたお会いできて、嬉しいです(*^_^*)

2009/07/08 (Wed) 21:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

ブレックファーストさん、ようこそ~
みなさま、お元気でお過ごしのことと思います。
石鹸作りも、ますます磨きがかかっているのでは?
その節はどうもありがとうございました。
お礼が何もできずに。。それが気になっていて・・・
つい最近もブレックファーストさんのことを想い、懐かしんでおりましたが
ほんとに、今日はありがとうございます!
とても、とても、嬉しいです(*^_^*)
私もブレックファーストさんのブログを、もう一度読み返したいと思っていたのですが
閉じていらっしゃったのが残念で。。。。
> 息子さんのお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!
色んなことがありましたが、あの子も大人になってきたようで(^o^)
> 相変わらず素敵なまゆみさんの世界です。
> 写真もとってもきれいです。
ありがとうございます。ますます天然系でボケもほど良い私です(^^;)
また是非、お越し下さいね~

2009/07/08 (Wed) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちわ。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ウフフ 子供はいつまでも子供ですよね。
夏野菜、たくさん取れましたね(^^)
これから、ますます楽しみですね。
まゆみさんの素敵な笑顔をみて、お父様も喜んでいると思います。
これからも、素敵なまゆみさんでいてくださいね。

2009/07/09 (Thu) 14:20 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

ブルーベリーと同じぐらいのトマト、一度海の近くで勝手に生えているのを見たことがあるのですが、とって食べてみたら、すごく甘くて美味しかったです。

カラフルなお野菜、見ているだけで、健康になりそう。

パートナーさんとの素敵なディナー、いいですね。ハートを前にしたまゆみさんの笑顔、ばっちりのショットですね。

2009/07/09 (Thu) 17:20 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ありがとうございます。早いもので息子も27歳になりました。
そうですねぇ。いくつになっても子供は子供かも(^o^)
何かの時には頼ってきますしねぇ・・・
ゆきんこさんちの野菜も順調みたいですよね。
今、楽しみにしているのは小玉スイカです♪
去年みたいにスイカ割りできたらいいなぁ~
みんな元気に過ごしているから、父も安心しているかな?
これからも心配かけないように楽しく過ごしたいと思います(^_^)v

2009/07/10 (Fri) 12:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumikoさんへ

Kumikoさん、自然に育っているマイクロキャビアを食べられたのですね?
このトマトがどうやら原種のようですねぇ。
脇芽を取らずに、伸ばし放題にしてても、丈夫で実付きがよさそうなの。
これから沢山収穫できそうで楽しみです(^o^)
このレストラン・・・素敵なバーテンダーさんのおかげもあって、なお、楽しめました!
この写真は瞬間の自然な感じが、よかったなぁって撮ってくれたパートナーにも感謝です♪

2009/07/10 (Fri) 12:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おっは~! ってもう夕方ですね(笑)
息子さん、もう27才になるんですねぇ~**
息子というより便りになる男って感じでしょうね。
何より、みんなが健康で笑いが絶えない家族であれば、それが何よりの幸せですね^^

カクテル。。いえいえ可愛いまゆみさんにピッタリですよ~♪
ゴリゴリ←けっしてゴマをする音ではありません(笑)
何も言わずして察してくださる心遣いっえ有り難いですよね^^

それにしてもマイクロキャビアはミニトマトと比べてもほんと小さですよね~!
でも味はしっかり主張されているのでしょうね^-^

2009/07/10 (Fri) 15:26 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

おっは~!いやいや、もう夜になりましたぁ(^o^)
お仕事がお休みの貴重な日にコメントありがと~
息子が27歳だなんてねぇ、ほんと、私も歳をとるわけですね~
でも、体力的にはまだまだ負けないですよ(笑)
ayaさん、便りじゃなくて頼りね?
この頼りになるのは、息子より、お嫁ちゃんかも~(苦笑)
息子は私に似て男前ですけど♪あはっ。
笑顔は伝染しますよぉ。あくび、不機嫌もねっ!
だから、どんな時も誰にでも自分から笑顔で接するようにしています(^_^)v
笑っていると健康にもつながるし♪
今まで色々あったから家族が元気で過ごせるって嬉しいです(^^)
そして仕事が暇でも、まっ、いいか~なんて思っていたら、ここんとこ急に忙しくなっちゃった!

ゴマすり、ありがとっ!えっ、違う?(*^_^*)
私もかつては同業者だったので、お客様の好みとか、今までのオーダーを覚えるのも
モチロン仕事のうちで、心が通じ合うことの基本だと思っているのね。
きっとayaさんのお仕事でも同じだと思うし、ayaさんもそうしていると思うしね(^_^)v
仕事が変わっても、それはまた今の私にとっても同じことだし
私がお客さんとして行った先でも、こうして満足のいくサービスが受けられるってことは、
その人がいるからそのお店に行くっていうことにも繋がるし!
このレストランでは去年の夏、友達と行った時に新米の男性スタッフに
食前からお気に入りの服に思いきりドリンクをこぼされて、びしょびしょになった経験もあるのだけど
その時も「え~!?ちょっとコレはないでしょ?」って思いながらも、
友達でなくて私でよかった、そして私がオーダーした赤ワインならシミになってたかも(友達の注文したドリンクが差し出す前に私にかかってきたの)とか
まぁ、新米さんだから、そんな失敗もあり?って笑顔で許せたのですよね。
だから、またそのお店に行って、素敵なバーテンダーさんに会えたのかも?ラッキー(^_^)v

マイクロキャビア、一粒は小さいけど、でも小さいながらにも主張してるし
株はすごく広がって元気だし、これからの収穫が楽しみです(^^)
多肉ちゃんを送った時、赤くなっていたら同梱したかったのですけど、
間に合いませんでした。淡路まで食べに来てね~(笑)

2009/07/10 (Fri) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ばんにゃ♪

マイクロキャビアってすごく高価で貴重なトマト・・・と
先日観ていたTV番組で言ってましたよ~♪

遅くなりましたが息子さん27歳のお誕生日おめでとうございます☆
私も先日札幌へ行った時に息子と食事をしてきましたよ^^
うちの息子は24歳になります♪
3歳しか違わないですね。
なのに母としての私はかなり未熟かもーっ!( ;´Д`)w

それにしても、まゆみさん若っ!!!

2009/07/10 (Fri) 21:19 | あお #- | URL | 編集
あおさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
息子、いつの間に27歳にもなっちゃったんだろうねぇ?
あおさんの息子さんは24歳なのですね(^^)
うちは一人息子で、しかも色々あったから・・・
私も、ついこの間まで未熟で自分の中で
もがいていましたよ~(^^;)
問題にぶちあたるごとに、度胸もでき、芯から強くなれるのかもしれないですねぇ。
私もたまには甘えたいのだけど、どうもそれが苦手なようで・・・
若そうに見えてね。。。近くでみたら、きっとそれなりですよぉ。
ayaさんにはきっとバレてます(笑)
あっ、マイクロキャビア、高価で貴重なトマト?
私も最初はそうなのかな?って思っていたのですけど
そもそもはトマトの原種のようで、うちでは育てやすくて元気な子のようです(^_^)v

2009/07/10 (Fri) 22:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちは~ ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい。
もう、マイクキャビア収穫なんですねぇ~
ほんと、かわいい~~~~!!
先月はわがままを言ってしまい申し訳なく思っています。
三連休の日曜、お盆には帰る予定をしていますが。。。

なんだかとってもロマンティックなムードですねぇ。
まゆみさんの笑顔が素敵!

2009/07/11 (Sat) 16:21 | Maa #- | URL | 編集

え~~~!!

・・

まぁ、イイかぁ。


イイ色ですね^^

2009/07/11 (Sat) 20:10 | taka #- | URL | 編集
まゆみさん、こんばんは~~☆

すっかりご無沙汰しちゃって・・・
お引っ越しブログにコメント残してくださって、ほんとうにありがとうございます。
嬉しかった~~~♡

すぐ来ようと思ったらPCのトラブル

やっと今夜ネットサーフィン

まゆみさんとお写真でお会いしたのは・・・たしか足湯の時
だいぶ前よ・・・・
桜の時期もお出ましだったのですか?

みきちゃんの一回りもお若いまゆみさん
ほんとうは、妹なのに・・・なぜかいつも教えていただくことばかり・・・

歳は若いけど・・人生の先輩かも・・・
でもお写真は、いつも若々しい少女のようにもお見うけします。

27歳ゆっち君パパのお母さんとは、とても思えませんよ。
♡ハッピバースディー♬ゆっち君パパ♡

2009/07/11 (Sat) 23:30 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさん、この間は残念でしたが、今月お会いできたら嬉しいな~
用意しているマイクロキャビアの鉢植えも実がついてきましたので(まだ色付いてはいないけど)
お天気がよければ海水浴第一弾!の日になるかもしれませんが
またメールでご連絡しますねぇ。
普段は地味に家でひとり食事しているので、たまの外食は嬉しいです(^^)
笑顔で過ごせる時間って、幸せだなぁ~♪

2009/07/12 (Sun) 09:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> え~~~!!
どうかしましたか??

> まぁ、イイかぁ。
何がぁ?意味深。。。

> イイ色ですね^^
私の腕の日焼けのコト?こちらは、こんがりトーストですが・・・♪

2009/07/12 (Sun) 09:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みきちゃんへ

ようこそ~お久しぶりです(*^_^*)
私もまたみきちゃんのブログ見つけて嬉しかったです♪
あれ?私の方が一回りも妹でした?
そんな歳の差を感じさせないほど、みきちゃんっていつも可愛くって、理想の人なのです。
お祝いメッセージもありがとうございます!
いつの間に息子もそんな歳に?みたいな・・
改めて考えると、長い年月が経った気がしますが
振り返ってみると、色々あってこそ成長できた親子です。
気分はまだ少女のまんまでいたくて、
この夏も浜辺で貝殻拾って、ますます黒くなりそう(^^;)
またお邪魔しますね~これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/07/12 (Sun) 09:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

