スポンサーサイト


ネリネとハーブのブーケ

育てていたネリネが開いて派手になってきました。
久しぶりに晴れ間が見えたので、今日こそは・・・と
5本切って、メキシカンセージとフェンネルと共にブーケにしてみました。

ネリネ


ネリネのアップ。

ネリネのアップ


ベルベットのような感触、ふわふわのメキシカンセージ。

メキシカンセージ


毎年、ネリネとメキシカンセージは
同時期に咲いてくれるので一緒に生けるのですが、
今年はフェンネルの葉もとても綺麗だったので仲間入り・・・



Category:

コメント

素敵なブーケですね!
私も大好きな色合いで、ラッピングもすてき。
ネリネがこんなに可愛いお花とは・・・
私も育ててみようかな~?
お手入れとか難しいですか?私にもできるかしら?

2005/12/07 (Wed) 23:52 | Maa #- | URL | 編集
うっとりです

こんなにかわいいのが庭に咲くのですか?
色合いがすごくいいですね。
花屋みたい^^

2005/12/08 (Thu) 08:06 | nici #rEYhRaLU | URL | 編集
Maaさんへ

ネリネは、球根なので一度植えると
植えっぱなしで、あとは世話なしです。
花後に肥料あげるくらいで、花の咲いてる時期以外は
ほとんど忘れられた状態なんですよ。
ベイの木の下でメキシカンセージと
からみ合って狭いスペースに育っていますが
時期が来るとにょきにょき蕾が進出してきます。
今年、10本だと思ってましたが、
新たにまた蕾をつけた茎が2本伸びてきました。
年々増えてきたようです。(球根は3個だったと思うのですが)
Maaさんなら、育てられるのまちがいなしです(^_^)v

2005/12/08 (Thu) 20:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
niciさんへ

メキシカンセージとネリネは、
花壇でもからみ合うように詰め詰めで植わっているんですよ。
アレンジにするときも、毎年組み合わせてしまいます。
仲良しなんですね~(*^_^*)
ポストカードを作るためにも、
ラッピングして撮影するのが恒例になりそうです。

2005/12/08 (Thu) 20:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

