スポンサーサイト


時の流れに身をまかせ・・・

090523-1

夕暮れ時に、出かけた先で・・・

090523-2

とりたてて好きな花でもなかったゼニアオイですが
海を背にした枯れススキや雑然とした草の中
妙にアンバランスな感じで咲いていたのが印象的でした。

090523-3

少し車を走らせて・・・♪ 



君にも会えてよかった。

りゅうぼくん090523-3
                  Kurotanさん
 
りゅうぼ君、やっと、会えたね(^^)

この辺りは潮の香りがして、波の音が聞こえて
とてもいいところ♪

そう、とても いいところ・・・

ハマダイコン090523-5


沿岸域の荒れ地にも生育している野生化した「辛み」の強いハマダイコンたち。

「辛い」という漢字は、「幸せ」という中にあります。

ハマダイコン090523-2

辛い(つらい)ことも、無駄になることはない・・・
どんな道も、その人にとって学ぶことがたくさんあるものなのだと・・・

ハマダイコン090523-3

力強く生きる、ハマダイコンのシルエットを、陽が暮れるまで

ハマダイコン090523-1

何枚も撮り続けていた私でした。
Category: おでかけ

コメント

男前に撮って頂き ありがとうございます!(^▽^笑)
バックにGSが 写らなくて良かった。。。(爆)
置き場所が悪いですよね
今度 絵になる場所へ 連れ出して下さい(^▽^)
まゆみさんの撮り方も 院長先生の撮り方も とても参考になりますね
お二人と お話し出来 楽しい時間でした♪
また よろしくです。。。

2009/05/24 (Sun) 07:36 | Kurotan #- | URL | 編集

長い間ご無沙汰してました。あ~、個々何ヶ月か外回りの仕事が忙しかったら、今度はオフィスの仕事に家事が溜まってしまって・・・、でも結構やってこなしましたよ。

まゆみさんのブログって、やっぱり素敵な空間だなあ。写真も文章も。

Ryubo君、男前ですねえ。私もご本人にお会いしたいなあ。

2009/05/24 (Sun) 14:49 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集

今日の写真もステキ。。。☆
そして今日のまゆみさんは詩人ですね^^
りゅうぼ君、惚れてしまいそうな男前です!
淡路島は絵になる所がいっぱい♪
いいとこですネ~

2009/05/24 (Sun) 17:02 | yuko #- | URL | 編集

ステキな雑誌をめくっていっているようでとっても癒されます。
写真もステキだし、言葉も。。。
ryuboくんに会いたくなりました。

↓多肉植物、今日植えてお水やってしまいました。。。
そういえば夫も水いらんで~っていってたのに。。。
大丈夫かな私の多肉さん。。。

2009/05/24 (Sun) 23:06 | megu #- | URL | 編集

りゅうぼ君の左手にはネコちゃん(後ろ姿)でしょうか?
名前のごとく流木でオブジェされてるんですよね。
とっても感性度の高い作品ですね。
淡路は「楽しむ」ことを意識している島って感じがします。

>.>辛い(つらい)ことも、無駄になることはない・・・
どんな道も、その人にとって学ぶことがたくさんあるものなのだと・・・
↑ 直球ストライクです。(泣)
水面に映る夕日をバックにたくましく生きるハマダイコンの花がまぶしいです。

2009/05/24 (Sun) 23:16 | しるきゃむ #- | URL | 編集
Kurotanさんへ

りゅうぼ君、大人気ですね~♪撮影、苦労したけど(笑) 
色んな角度から撮って考えて・・・
最後にコレだ!って、かなり引いて上向けて撮りました(^_^)v
電線が入ってなかったらね(^^;) どうしても何かが入っちゃう。
でも連れ出したら、二度とKurotanさんのもとに戻らないかもよ(笑)
ところで、気がつかれました?りゅうぼ君の頭の上!
てっぺんから何か出てる~と思って他の写真を見たら別物でした(^o^)
あの日の・・私が最後に撮ったパートナーの頭の上から飛び出した飛行機雲と同じだわ、
なんて一人で笑ってしまいました。おまけで載せたかったくらいです♪
これは、そんなつもりで撮ったのじゃなく偶然でしたが。。。
また、色んな作品作ってくださいね~流木アーティストさん♪
ほんとに楽しい時間をありがとう(*^_^*)

2009/05/25 (Mon) 00:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumikoさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます(*^_^*)
ハワイからご縁あって、こうして見て下さっているのだと思うと、いつもとても嬉しくて♪
私も色んな大切なことをKumikoさんのブログで学んでいますヨ。
Ryubo君、男前でしょ。上のコメントの方の作品なのです。
海岸に流れ着いた流木を持ち帰っての力作で
色んなものを作っていらっしゃるの、すごいですよ~

2009/05/25 (Mon) 00:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

潮の香りがたまらなく心にしみて
自称、流木アーティストさんのお宅の前でかなり長い時間 居座ってしまいました(^^;)
一番上のコメントの方ですが、発想が素晴らしいんです。
この間の蛸壺を鉢にして
アケビと野の花をアレンジしてプレゼントして下さったのも、この方♪
海の近くならではの作品ですねぇ。淡路島の自然を大切にされてるのが伝わってきます。
ここから見える夕日にも感動しました。
どうしてもハマダイコンを入れたくて変なカッコで撮影してしまいましたが(^^;)
この時期、マスクをしている人より怪しいなぁと自分で思ったほど(笑)
詩人は撮影中も苦労しております(^o^)

2009/05/25 (Mon) 00:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
お体は大丈夫ですか?無理しないで下さいね~
りゅうぼ君、大人気(^o^)
足がまた悩ましいのですよねぇ~
この作者さんは、お家の前が海なのです。
そして、発想がまた素晴らしいの。
浜辺の流木をこんなふうに変身させてしまうのですからねぇ。
色んな作品を楽しませてもらっています。
わわわ。。。meguさん、多肉ちゃんは、水のやり過ぎにはご注意下さいね~
愛情は、たっぷり注いであげてください(笑)
過保護にならず密かに見守っているのが一番です♪

2009/05/25 (Mon) 00:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

りゅうぼ君の左手のネコちゃんは正面向いていると思います(^o^)
これもKurotanさんの作品です♪
見事に流木を変身させてしまうんですよ~
傘立てを紹介した記事のhttp://sukabiosa.blog24.fc2.com/blog-entry-293.html#more もです!
蛸壺にアケビと野の花をアレンジしてくださったのも、ペットボトルの風車も♪
私も自然の中で見つかるもの、それを大切にしたい。
昨日は朝のムラサつゆ草から始まって、ハマダイコンと共に心に焼き付いた夕日まで
ほんとにいい一日でした(^^)
漢字というものは実によくできているなぁと思います。
辛いことも意味があるんですねぇ。。。幸せにたどり着くまでの道なのですね。
それに引き替え、甘いという漢字は落とし穴を表現しているのだそう。
これは味覚にも当てはまることで体にも色んな影響があります。
特に甘いものにはご注意を(笑)←これ、ホントの話です♪

2009/05/25 (Mon) 01:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

みんないつものようにイイ絵ですね

何枚も撮り続けたくなる気持ちわかるなぁーw

2009/05/25 (Mon) 18:29 | taka #- | URL | 編集
takaさんへ

いつも、お褒めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
目の前の感動を、自分で納得のいくように表現するには
そう、いい絵を仕上げるに至っては・・・
あ~でもない、こ~でもない・・・何枚も撮らなければならないのです(^^;)

2009/05/25 (Mon) 20:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

りゅうぼ君 良い味出してますねぇ~
下から見上げるようなアングルで右下に花がある構図が良いですね。光と花と海の合わせ技って感じの写真も見事ですね。

2009/05/29 (Fri) 00:29 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
癒されに・・・^^

疲れたらここの写真を見に来ます^^
何だかそんな力があるんですよね~^^v

2009/05/29 (Fri) 08:25 | LoveAsian #- | URL | 編集
ぐっさんへ。

こちらへもコメントありがとうございます(*^_^*)
りゅうぼ君、素敵でしょ~
りゅうぼ君、作者さんの撮って下さいって依頼もあって(笑)
お伺いしたのですが
流木が、こんなふうに姿を変えて命を繋いでいるというのに
まず感動でした♪
構図は、かなり考えました。どうしても余計な物が写ってしまうので
最後の最後に行き着いたのが、コレ!
どこかへ連れ去って撮影って手もあったのですけどね(^o^)
右下のピンクのお花に気がついてくれたのも嬉しいなぁ~
夕日の写真も撮るべく訪れた場所ですが
ただ夕日だけでなく(そういうのも何枚も撮ったのですが)
あえて人が気がつかないような存在の花を、合わせたくて・・・
私らしさを表現できたでしょうか?

2009/05/29 (Fri) 20:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

ありがとうございます(^^)
そんなふうにお役にたてそうですか?嬉しいです♪

2009/05/29 (Fri) 21:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

