スポンサーサイト


成長してます、多肉たち。

寒くなりました。
昨夜は風も強かったので屋外の多肉の鉢植えも室内に・・・
ここんとこお天気悪くて、外の鉢植えじっくり見てなかったのですが
10月に植え付けた多肉くん、その頃の画像と比較してみました。
成長してます(^^)

多肉ライオン


多肉ライオン


モリムラマンネングサが、もこもこに・・・
オーロラは、いい色になってきました。
ピンクバリエガタ、成長は遅いですが新芽があちこちに。
ディビット、ひとまわり大きくなったかな?


多肉窓際


日の当たる窓際の多肉くん達のスペース。
明日は晴れるといいな~
Category: 多肉植物

コメント

ほんとに多肉ってプクプクして可愛いですね!
私もまゆみさんのを参考に今度寄せ植えしてみますね。
うまくいったらアップするので
アドバイスしてくださいね!

2005/12/07 (Wed) 23:56 | Maa #- | URL | 編集
こちらにも!

多肉くんたち、丈夫そだっていますね。
ぷくぷくして美味しそう。まるで多肉ソーセージ(^^;

多肉は鉢植えが似合いますね。
屋内のあちこちにおけるし、ちょっとしたインテリアにも
なるので我が家でも置くことにしましたよ~。

まゆみさんのを見て、真似てやってみようと思ってます~。
その内、ご報告させて頂きますーっ!

2005/12/08 (Thu) 01:27 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
Maaさんへ

多肉の冬は初めてなので、急に寒くなってきて
外で育てているものは、どうしてよいやら困惑気味です。
小さな寄せ植えの鉢なら室内でも場所をとらずに
楽しめるのでおすすめです。
窓際の日の当たる場所を提供してあげなくては・・・と
今日は一気に植物たちで窓の前がふさがれた状態に(^_^;)

2005/12/08 (Thu) 20:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

多肉植物は、ほんと可愛くてはまりますよ~
葉ざしにしたものも、芽が出てきて
どんどん増やせそうですし・・・かなり楽しめます(^^)
是非、大黒天さんのログハウスでも育ててください。
ご報告お待ちしております!

2005/12/08 (Thu) 20:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

