スポンサーサイト


クリスマスの小物たち

サンタ


毎年使い回しの松ぼっくりのミニチュアツリー。
拾ってきた松ぼっくりにグリーンのペンキを塗って、金粉をパラパラ・・・
ビーズやスパンコールをボンドで貼り付け
ワインのコルクにつけたのと小さな素焼きの鉢に乗っけたのを並べてみました。
花壇のローズマリーの小枝もベルをつけて小さな小さなリースに。
”Merry Christmas”のプレートはケーキだったか何かについてたものです。
くりぬいた壁のお気に入り20cm角の飾り棚、今日からクリスマスモードです。

サンタ屋外


こちらは、屋外。
来年、花壇の改造のため、抜く予定の高さ2mほどに成長したゴールドクレスト。
あちこち、カットしてはオアシスに挿し鉢植えの様に見せかけています。
うまく根が出てくれたらいいんだけれど・・・
ポインセチアと共に、白い鉢カバーでシンプルにまとめてみました。
最近は100円ショップでもかわいいサンタさんがありますね~
糸ノコで、せっせと色んな形にカットして
アクリル絵の具でペイントしてた時代もあったのですが、
こういうの見つけると、つい買ってしまいます(^^;)
オリジナルのも、また作りたいんだけどなぁ~


Category: 観葉植物

コメント

お洒落~~v-22
壁をくり抜くって・・・まゆみさんがしたのですか? 
このコーナーが額縁に入った絵のようで
可愛いです。演出が上手ですね!

ゴールドクレスト、私も長く成長したのを切って
アレンジに使うことありま~す。
黄緑色がとってもきれいから捨てるのもったいないしー。白い鉢カバーと赤がよく似合いますね!

2005/12/05 (Mon) 23:47 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

壁は私がくり抜いたんじゃなくて、リフォーム屋さんにお願いしたんです。
水害後、壁も床も全部とっぱらってしまうことになったので
かなり思い切ったことできたんですよね~。
今後、お部屋の様子も少しずつ紹介していこうかな・・・

2005/12/06 (Tue) 21:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

そうだったんですか・・・
ぜひぜひお部屋の様子紹介してくださいね。
もしかして、まゆみさんのお家の写真で、
可愛い雑貨やガーデニングの本ができるかも?

2005/12/07 (Wed) 23:49 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは、復活しました。

こんばんは~、ご心配お掛け致しました。
やっとネットの時間が取れました。でも、また急用がでてくるかも知れません!
いや~、いつもまゆみさんのアイデアを見るたびに感動します。
ちょっとしたものでも、まゆみさんの手に掛かれば最高の演出になりますね。
家の中もなんだかワクワクです。
サンタさん、味がありますね!

2005/12/08 (Thu) 01:20 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
Maaさんへ

今年初め、災害を機に大改造した部屋ですが
そのうち、少しずつ紹介していけるかも・・・
でも小さい画像の方が写りいいのかもしれませんね(^^;)

2005/12/08 (Thu) 18:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

お忙しいところ、ありがとうございます!
クリスマスが近づいてくると、なんだかソワソワしますが
今年は少しずつ、それっぽくできれば・・・と
身近な材料で飾っています。
シンプルに物を増やさずにしようと思ってた部屋も
だんだん植物に占領されてきました(^_^;)

2005/12/08 (Thu) 20:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

