スポンサーサイト


振り返ってGW

アカツメクサ090505-2

曇り空の子供の日も
手をつないで歩いて出かけた公園では、お花もいっぱい。
これは、シロツメクサじゃなくって、アカツメクサですねぇ。
アスレチックもある絶好の子供の遊び場は、ゆっちのお気に入り♪

アカツメクサ090505-1

お天気イマイチなので、この日は貸し切り状態
2日の午後に来たときとは違って一緒に遊べる子達もいなく・・・
だって、今にも雨が降りそうだったし

緑公園090505-1


それでも一人走り回って喜ぶ ゆっち。まぁ、鬼ごっこの相手もさせられましたが・・・

緑公園090505-2 私は高所恐怖症だし、
 すべり台さえ、ドキドキ(>_<)

 


 気持ちよさそう~♪♪
 だけど・・・・

 「ま~ちゃんも、する?」
 
 「怖いから、やめとく~(^^;)」
 
 

 お仕事だったパパ、ママに代わって
 ゆっちと二人、
 外で元気に遊ばせたいから、
 GWの2日間はここで
 1日はお弁当持ちで海へ・・・
 (あっという間に、海水に入り
 パンツまでビショビショになり大変でした。)



子供連れでデジイチは荷物になるし、この日は手軽にコンデジで撮影。
やっぱり便利♪
 
それにしてもママの代役、疲れたぁ~
やんちゃな孫には、ドキドキハラハラ
息子の時以上に心配で
体力よりも気疲れしました(^^;)


子育ての時代は、私も一般の人がお休みのときこそ仕事に追われ
両親や祖父母に助けられました。
今、こうして孫と過ごせる時間が持てるのも、あの頃の埋め合わせなのかなぁ。
今日から仕事で、いつものペース。
細切れに時間がある時の方が、なんだか有効にてきぱき使えている気がします。
ブログの更新にしてもね(^_^)v

先の記事↓の不思議スペースは・・・
以前にも紹介したことのある「発明工房」
2007年に訪れた発明工房とカフェの記事は、コチラコチラ
興味のある方はご覧下さいね。アートな空間です。
Category: おでかけ

コメント

あれれ~?

↑これがコンデジ?
↓だとしたら、これもデジイチじゃない?

やはり修行が足らんようです^^;

ママの代役お疲れさま~
うちの子も早く孫を作ってくれないと見てあげられないでしょうね
その前に結婚がありました
その際、順番にはこだわりません~^^v

2009/05/07 (Thu) 16:19 | LoveAsian #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> ↑これがコンデジ?
> ↓だとしたら、これもデジイチじゃない?
この日はコンデジ、↓はデジイチです(^o^)
私も修行が足りませんで、デジイチは、絞りとかシャッタースピードとかISOとか・・・
そこまで使いこなせるようになると、もっと違いがハッキリ出ると思います。
わぁ、やっとカメラ用語、ここまで覚えたぁ(笑)
私のコンデジ、優秀ですから、1cmまで接写のマクロ撮影なら おまかせ!
被写体が小さく近づいて撮りたい私には、ソニーのコンデジDSC-T70は手放せません。
アカツメクサ撮影の際には、地面に手をついた状態でぶれないようにカメラを固定させました。
この日の お気に入りの写真です(^_^)v 
被写体から遠くの風景まで距離が長いとボケも程よく、一眼並みかな?

ママのふりして、結構疲れましたよ~
今週末も、またママになります!(笑)

2009/05/07 (Thu) 21:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ご無沙汰です

こんにちは いつもご無沙汰しております。。。。^^

GW、3年ぶりにそちらのご近所?にお伺いしましたよ~
短い間だったのでやっぱり行くところはお決まりのところばっかりだったんですが・・・><
相変わらずいいところでいつまでも滞在したい気分でした。。。^^
花さじきで娘も同じ花を見つけて喜んでいましたよ~
しばらく私のブログは旅行記が続きそうです・・・・^^

2009/05/08 (Fri) 00:03 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集

一枚目の写真もコンデジなんて!
アカツメクサって可愛い色ですね。
私見たことがあるようなないような・・・
ゆっちくん、若くて元気なばぁちゃんでよかったね~
ん?ばぁちゃんって言うな~って声がしたけど?^^

2009/05/08 (Fri) 00:11 | yuko #- | URL | 編集

わたしは、2枚目の写真が好きです。
滑り台がクリスタルの王冠みたいで・・
回想シーンのように少女に戻ります。
ここにくるとなんだか詩人になれそうです。(笑)

それにしても、ターザンロープって子どもは好きですよね。
うちの子もヘロヘロになりながら~
でも永遠、何往復もして・・・何かにとりつかれとるんちゃうか?でしたもん。
元気がなによりです。

↑ばぁちゃんは失礼ですよね~。
丁寧に言わなくっちゃ・・・せめて
「お」をつけなくっちゃ
yukoさん!
「おばあちゃん」でしょ。(*^^)v
きゃ~まゆみさんごめんなさ~い。
誰かが私にとりついたの~(汗)

2009/05/08 (Fri) 10:27 | しるきゃむ #- | URL | 編集
カリスマ庭師さんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しております(^^;)
ついこの間、ふと気になって訪問させていただいたんです。
淡路島に来られるというのを、どこかで感じたのかもしれないですね。
前回も、実は今日も読み逃げになってしまいましたが、近く ゆっくりと お邪魔したしますね。
旅行日記、楽しみです♪次女ちゃんは初めての淡路島ですね!

2009/05/08 (Fri) 20:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

コンデジでも、ここまで撮れるよ~ってとこも見せたくて(笑)
アカツメクサ、シロツメクサと葉っぱも少し違うんですねぇ~
> ゆっちくん、若くて元気なばぁちゃんでよかったね~
> ん?ばぁちゃんって言うな~って声がしたけど?^^
こらぁ~ばぁちゃんじゃ、ありませんよぉ。←声がになっております♪
ゆっちにも、「ばぁちゃん」も「おばあちゃん」も通じません。
「ま~ちゃん」と教え込んでいますから、あしからず(笑)

2009/05/08 (Fri) 20:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむさんへ

どうぞ、どうぞ、少女に戻って詩人になってぇ~♪

ターザンロープって言うんですか?名前知らなかったです(^^;)
タイヤのアレ・・・とか言ってたわ(笑)
私も一度やったら、とりつかれるかも??

> ↑ばぁちゃんは失礼ですよね~。
> 丁寧に言わなくっちゃ・・・せめて
> 「お」をつけなくっちゃ
あはは~
でも、ダメダメ!
「お」をつけても、ゆっちは「おばあちゃん違う、ま~ちゃん!!」って
言ってくれますからぁ(^_^)v

2009/05/08 (Fri) 20:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ゆっち君の元気さに付いていこうとすると、デジイチはデジイチで良いですが、コンデジは思い切って防水とかでも良いかもしれませんね。
いや~ 元気さが全身から漲ってますね☆

2009/05/12 (Tue) 00:23 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

息子より大胆でヤンチャ坊主です!
裸足で水たまりで遊び出したときも
カメラに水が飛んできて、あわてましたよ~
それより、ドジな私が水の中に落としそうですが・・・(^^;)
おっしゃる通り、防水機能は必要かも(^o^)

2009/05/12 (Tue) 12:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

