スポンサーサイト


ついに・・・

アンジェリケ090425-1

雨の日の訪問者。いえ、その前から、ここがお気に入りの様子で・・・
優しいピンクのチューリップ「アンジェリケ」です。
まだ、開いてないのよ~食べたりしないでね。



ビオラ090425-1

週末から肌寒い日が続きましたが
久々の雨で、水遣りが助かりました。

黒法師090425-1


そして、今日は晴れ♪
ホントは白に赤のラインのチューリップ「マリリン」のはず。
温度が高いと黄色が強くでるとか?

マリリン090427-1

去年は、クリーム色から日にちが経つにつれて白くなって
花期も他のチューリップより長めで・・・それが気に入って球根を購入したのですが
アプリコットビューティに続いて期待を裏切られ(>_<)
でもイメージはちがっても、ユリ咲きの華やかなマリリン、魅力は十分感じています。
ちなみに去年のマリリンは、コチラ ねっ、白いでしょ?

下は、10日前に、パートナーのデジイチを借り
何故か勝手に露出を上げてしまってて撮った写真(^^;) 蕾が開きかけの時の・・・

マリリン090417-1

実は・・・・
今回最初から3枚目までの画像もデジイチなんです。
買ってしまった・・・自分専用のを(^o^)

ついに・・・というより、ほんとは、突然という感じ。
私にすれば、かなりの贅沢です。
頭の中でグルグル・・・
だって、夏も冬もエアコン使わない生活続けているし
出来合いのおかずもインスタントものも、ほとんど買うことなく料理してるし

そうだよ、もう、かれこれ10年近くも美容院行かずに自分でヘアカットしてるし・・・
美容師でもないのに、そんな女っていないよね!?

日頃の節約(ほんとは好きでやってるんだけど)こそが、このカメラだわ~


グリップが私の手にピッタリで、これなら体と一体化して撮れる!
しかも軽い!さすが女性をターゲットにしたデジイチ♪
メカ好きの誰かさんに誘われて行ったカメラのお店で手に取って即、感じました。
今持っているコンデジで十分・・・ずっと、そう思っていたけど
私にとって、写真は感じたものを形で残す表現方法のひとつ。
デジイチならでは・・・の写真に、はまりそうです。
今日、upした写真は、カメラを手にして一発目の、まだお試しって感じのですが
使い方、これから勉強します!
趣味は?って聞かれて「ガーデニング、家庭菜園、カメラ!」って言えるように(^^)


どんなデジイチを買ったかは、次回(^_^)v


それにしても、ここんとこ子供のようにテンション高かった私が
取り扱い注意の高価なものを買ってしまったからか
緊張して妙な疲れが・・・・・(^^;)
昨日は解放された夕方から調子悪く、
食事も撮らずに ちょっとのつもりが朝まで寝てしまいました。
動きっぱなし、喋りっぱなしの元気な ゆっちの相手を朝からしていたのもあるかなぁ~
ここんとこ遅寝早起きで睡眠不足がたまってってのが一番かもしれないですが・・・
まとめて寝ちゃうタイプですねぇ、私って(笑)
みごと、スイッチがon、offに切り替わってしまいます。

あっ、そういえば・・・実家で母に頼んで、ゆっちを見てもらっている間
あまりの睡魔に耐えきれず「30分だけ寝かせて~」と昼寝までして
1時間後・・・・
「ま~ちゃん、もう起きよ!ま~ちゃん!おやつやで!」
と、起こされたのでした。
(聞こえてますって、ゆっち・・・そんな大きな声出さなくても、)

寝過ぎですねぇ~
そのおかげで、今日は回復、元気なんですが・・・(^_^)v

人は、時には休むことも必要です。
突っ走ってばかりじゃ、いつかは倒れる・・・
じっとしているのがイヤなので
将来は、動いたっきり老人になりそうな気配の私ですが
最近、ボケボケなのが気になって・・・・
ここまで物忘れがひどいと自分で、心配になります(^^;)

今夜も早く寝る方がいいかしら?

Category:

コメント

そっかぁ!とうとう買っちゃったかぁ^^
女性ターゲットのデジイチってLUMIXかな?
お試しで撮ったとは思えない写りですね!
まゆみさんの写真は素敵だし、カメラで贅沢したってOKだと思いますよ^^v
それにデジカメだとフィルムいらないから後々お金かからないんだし!ねっ!
これから、また一段と写真を見せてもらうのが楽しみになりました♪
 
夏日だったのが急に気温が下がったせいか、私も体調崩してます。。。
私も寝て治すタイプです^^v

2009/04/27 (Mon) 22:09 | yuko #- | URL | 編集

あはは。。。デジイチを買った理由を色々あげてる~!^m^
まゆみさんらしいわぁ(笑)
しっかり、マイライフ頑張ってるから、自分へのご褒美ですもん。
よかったじゃないですか^0^

あっ!寝ててもたぶん、布団の中で走ってると思うから、
寝ても大丈夫じゃないかしらん♪(笑)^m^ おやすみ~♪

2009/04/27 (Mon) 22:29 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
カメラネタですが・・・

違う所に反応してます
自分で髪を切るって・・・前髪だけだと思っていたのですがすごいですね~どんな風に後ろまで切るんだろう~
興味津々です^^

自分で自分にご褒美♪
自立した女性ですね~
私もよくしています(^_-)-☆
専業主婦も立派な職業だと思っていますので
家計をやりくりして、頑張った時には買いますよ~

趣味の多い人は魅力的です~^^v

2009/04/28 (Tue) 07:29 | LoveAsian #- | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん、大当たり~♪
私はメカ音痴で、新しい物に興味なくって
よっぽどの情報が入らない限り、買い物に走るってことないんですよね(^^;)
今回はパートナーの入れ知恵で・・・(笑)
思わず、買っちゃいました!モチロンお店に出向くのも保護者同伴、一人ではわかんな~い(^^;)
で、ついに・・・っていうより彼もビックリの突然のことでした(^o^)
これから世界が変わります。
カメラが趣味になりそうな気はしていますが・・・
yukoさんのブログで、笑いのコメントの仲間入りができるように
yukoさんに弟子入りしなくてはなりません。
昨日もtakaさん、yukoさんのブログを笑いながらスルーしてしまいました(^^;)

2009/04/28 (Tue) 20:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

買っちゃいましたよぉ~いいのかなぁ?
私、頑張ってる??
でも、もう、このカメラにハマッてるぅ(^o^)
誰かさんにそそのかされて、節約家の私も思いきった買い物してしまいました(笑)
でも、彼のおかげですねぇ。こうして、新しい世界が見えてくるのも・・・
昨夜はその日のうちには寝ましたが・・・・
布団の中でいきなり足が4の字になってました。
走れないねぇ~あの格好じゃ(爆)

2009/04/28 (Tue) 20:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

えへへ~そこに反応して下さったのも嬉しいです(^o^)
なんたって、不器用な私がですヨ、
後ろに目がないのに何とも大胆なことをしているのですから・・・・
ことの始まりは、高校生だった息子が洗面台の前で自分の髪を切っているのを見たことから・・・
あの子にできて私にできないはずがない!以来、美容院に行かなくなりました(^^)
手鏡も使いますが、片手だと無理ですので後ろは大方は勘ですね。
クシ目のついたヘアカッター800円程度のものを使用。
最近は替え刃の交換だけで、ほんと安上がりな私です。
時間がもったいないってのも理由だったんですけどね・・・
レストランをしていた頃、週1の休みは有効に使いたくて
美容院に行かずにお風呂の前に髪を切る・・・そんな習慣が身につきました。
と、理由はもうひとつ、束縛されるのがダメで
歯医者さんと美容院と、エステはモチロン・・・もともと苦手だったんです(^o^)
自立した女性というより、シングルマザーは自分の選んだ道だったので
以来、子供より仕事優先の日々でした。でも、料理も家事も手抜きはできないタチで・・・
希望は専業主婦だったんですけどね・・・どこで、どう間違えたか(^^;)
たまには、自分にご褒美もいいですよねぇ♪♪

2009/04/28 (Tue) 20:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/29 (Wed) 03:06 | # | | 編集
【2009/04/29 03:06】の管理人のみ閲覧できますさんへ

鍵コメ、ありがとうございました。
修行は決して無駄にはなりません(*^_^*)
過ぎてみれば、すべてプラスに変えることだってできますよ♪
私には必要だったことばかりだと今は思えます。ただ、その時は辛かったですけどね・・・
今は、やりたいことが多すぎて、寝るのがもったいなく遅くまで起きていて、
それで睡眠不足だったんです(^^;)
朝はウォーキングの為の早起きです。5時45分起床!
で、実は昼寝の達人です。5分だけ寝よっ、ってこともできるタイプです(笑)
でも、こんな私でも心配事が続いた頃は、
電気をつけっぱなしとか、テレビの音で不安を消して・・とか
睡眠導入剤を飲まないと眠れなかった日々もありました。
人間寝ないと、やっぱりどこかで無理がきますから
鍵コメさんも、昼寝してでも補ってくださいね。
また、色々お話しましょうネ(*^_^*)

2009/04/30 (Thu) 21:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

