スポンサーサイト


円城寺にてパート2~

桜090411-h

デジイチで撮ったパートナーの写真を借りてきました!
盗作です(笑)
先週の土曜日の午後
円城寺は、お花見だったのか撮影会だったのか(^^;)

桜090411-h2

私が前回の記事の中で、水面に映る桜の花びらをupしましたが
あの時、私より先に撮影していたのが、これだったのですって。↑
青い空と満開の桜が水面に映る・・・そして浮かぶ花びら
            (本人満足していない様子。まゆみに負けた・・らしいです。)

その時の様子は、私のコンデジがとらえておりました!

散る桜090411-3

2度も同じ写真を載せてしまって、すみません・・・・
腕も肘も石段について撮った、私としてはお気に入りの一枚。↓

散る桜090411-4

前の記事では、嬉しいコメントありがとうございました(*^_^*)
これを撮影したあと、アームカバーを見て、
何やら くっついているのを発見し、おかしくなって(^o^)
そのときの様子をパートナーのデジイチが狙っていました。

まゆみ090411-4

なんだか無邪気な一枚です(^^;)
撮影中のこんな姿も・・・↓

まゆみ090411-2

揺れる桜を息をとめて撮るのは必死ですから
撮られているなんて、全く気がついていません・・・
こんな調子で撮っているのですね、わたし(^o^)
高い所の被写体は苦手です(^^;)

最近、ますます写真を撮るのが楽しくなっている私たち。←パートナーも!
ブログ友達からも、良い刺激をたくさん受けております♪

そろそろチューリップもupしなくてはねぇ~
Category: おでかけ

コメント

水面の画像・・・僕もまゆみさんに一票!(^▽^笑)
院長先生の写真ももっと見たいんだけどなぁ。。。
ブログ更新してくれないかなぁ?!(爆)
是非 デジイチの実力を・・・(爆(爆)
デジイチ欲しいんだけど チャリで走り回るには邪魔なので
暫くは 機動性のいいコンデジで我慢します。。。(^_^;)
チューリップ 楽しみにしてますよ~~♪(=^_^=)

2009/04/15 (Wed) 08:06 | Kurotan #- | URL | 編集

こちらは昨日今日とで、雨が降り、あっという間に葉さくら。
道は桜色のじゅうたんになりました。
満開の時間は短くとも、どんな風に、どう咲いたのかですよね。

確かに今、私も、写真を撮るのが楽しくなってきてま~す。
まゆみさんの次の作品、その次のも、楽しみです。

2009/04/15 (Wed) 09:48 | しるきゃむ #- | URL | 編集

水面の桜素敵ですね。
どの写真もとても綺麗でうっとりしますが、今回はお互いがお互いを撮った仲良し院長先生&まゆみさんのお写真にそれぞれ1票!
特にうれしさを隠せないというか子供のような無邪気な笑顔のまゆみさんが素敵です
チューリップも楽しみにしていますね

2009/04/15 (Wed) 10:13 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

桜も美しいですが、
まゆみさんもお若くて美しいですね!
マイ・パソコンでまゆみさんのお顔の前の文字・・・なんと消せるんです!
さあ大変、バッチリ写っていますよ!
ゴメンナサイ、消えませんでした、でもこのように感じましたよ~

2009/04/15 (Wed) 16:21 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
Kurotanさんへ

私に一票、ありがとうございます!って別に投票じゃないんだけど(^^;)
院長の写真、うぉ~ってのが、いっぱいあるんですよ。
やっぱりデジイチ使えたらなぁって思うことあるけど
感動をどこでもいつでも撮りたいので、やっぱりポケットに入れて持ち歩けるコンデジがいい(^_^)v
私のチューリップ、近くupします!楽しみにしていて下さってありがとう♪

2009/04/15 (Wed) 19:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむ さんへ

こちらも久々に雨でした。桜、今ウォーキング中に見かけるのは
濃いピンクの八重桜ですね。
桜の時期に想うこと・・・色々ありますねぇ。
今年も春が来た、一日一日を大切に過ごしたいと思います。
写真、楽しみにして下さって嬉しいです(*^_^*)

2009/04/15 (Wed) 19:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

水面の桜、その場で見るのと写真を撮ってみるのと・・・
また別世界のようでもあり、
感動は倍にも3倍にもなってあとからあとから湧いてくるような
写真が撮れないとブログも書けない、私の場合そんな感じです。
パートナーが撮ってくれてた写真、私も気に入ってて(*^_^*)
記念撮影ではない自然な姿がね(笑)
チューリップ編、また見てくださいね~ありがとうございます!

2009/04/15 (Wed) 19:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ~。
まゆみサンのパートナーさんの写真も気になっていたので
見る事が出来てとっても嬉しいデス♪
流石ですねぇ~。
とっても素敵☆
同じ趣味っていいですね~。
益々一眼欲しくなっちゃいましたぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。
水面の桜の写真。
私もまゆみサンの写真がお好みカモ^^
パートナーさん。ごめんね~。
マンタンさんのコメントにドキッとした
私でしたぁ~。(笑)

2009/04/15 (Wed) 19:55 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
マンタンさんへ

いやいや、ほんと、どきっとしましたよ~
この間は、マンタンさんのお顔もブログで拝見できましたし
私も少し雰囲気だけでも・・と。この写真は撮ってくれてたのを全く知らなくて
こんなのついてたぁ~って腕をあげた瞬間だったのかな?
若くて美しい?ありがとうございます!素直に喜びます(*^_^*)

2009/04/15 (Wed) 19:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

写真撮るの、最近ハマッてまして・・・
というのも、パートナーがデジイチでかなり腕前を上げているので
(今回載せたものより、もっと感動的なのを)
私は相変わらずコンデジですが、私なりにピピってきたもの、残しておきたいもの
日々の何気ない生活の中から、そんなシーンが毎日あって更新もイッキに増えました!
思うように撮れた写真がないと・・・というか写真=感動!でもあったので
今こうして毎日のようにブログを更新できているということは
日々が充実していることでもあり、毎日を丁寧に生きたいと思っているからなのかなって(^^)
一眼は持ち運びや、ほんとに使いこなせるようになるには難しい気が・・・
でも、今女性向きの軽くてお値段も手頃なのが出てるみたいですよ♪
マンタンさんのコメントには、私もどきっとしましたよ~(^^;)
saboさん経由で知り合いましたが
彼のブログ、北海道の大自然の中を雄大に撮られていて感動します。
是非、のぞいてみてくださいね~

2009/04/15 (Wed) 21:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

パートナーの方は人物の撮影が上手ですね~
動く人って難しいのにステキな表情が撮れてますね
いい関係がわかる1枚です^^
顔を塗りつぶす写真ではなく文字をさりげなく
この方がいいですね
イメージがわかって親近感大です
自然体の美しさ・・・無敵ですね^^v


2009/04/16 (Thu) 13:05 | LoveAsian #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

この日、パートナーが撮ってくれたこの写真は、ほんと一瞬のことだったと思います。
目の前にいてアームカバーの方に気をとらえていたから
撮られているの全然気がついてなくって・・・
こういう写真、これからも撮ろうねって言ってくれてるので期待しています(^^)
いい関係なのかなぁ?ありがとうございます♪
目の上に文字・・・は、とっさに思いついたことなのですが
大きく口をあけて笑ってる顔が、自分でも幸せっぽくて気に入ったもので(笑)

2009/04/16 (Thu) 14:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

桜より 微笑ましい光景ですね(笑)
趣味や好みが似ているとか同じっていうのは大切な事ですね。。^^
同じ景色を見て同じように綺麗だと思える気持ちの人が側にいると言うことは
ありがたいです^-^
写真の取り方もますます腕があがりましたよねぇ~♪
いい意味で、よきライバル?(パートナー)と戦ってくださいまし~(笑)

2009/04/16 (Thu) 22:47 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

気がつかないままに撮られていた写真
それがありのままの私なのかなぁ?って思うと
この無邪気さも、またいいなと思えたり・・・
昔のおすまし まゆみさんとは、おさらばじゃ~(笑)
写真、カメラのことがよくわからないままにハマッてます(^o^)
最近、写真の話題が多くなりました。共通の趣味と思っていいのかな♪

2009/04/17 (Fri) 22:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

