スポンサーサイト


ようこそ、我が家へ

部屋北090408-1

玄関開けると、すぐ目に入るのがこの部屋です。
土足のまま入れる仕様なので
初めて来られる方は
「靴のまま入っていんですか?」とびっくりします。

新しく下駄箱をひとつ追加したので、全体的に少し配置換えをしました。
と言っても、突然やり出したので、
直前のお部屋のbeforeの写真を撮っていませんでした(>_<)
過去の記事のどこかにあるのですが・・・

↓以前の すのこを使った手作りシューズ棚に変わって(これだけ、見つけました!)

流木傘立て

今回、ヤフオクでポチっとして手に入れた白いアンティーク風なパタパタ扉の下駄箱♪

部屋北090408-2

自分で作ろうかとも考えていたのですが、割とお手軽価格だったこともあり
園芸作業に時間をとられがちなので早く手に入れたく、
なかなか良いお品を手にすることができました。
意外と高さがなかったので、その上にでディスプレイすることで
その存在感をアピールしました!

部屋北090408-4


 もう少し引いて見たところ。


 な~んとなく
 ショップみたいに見えるでしょううか?
 なかなか、うまくディスプレイできなくて

 あれこれ動かしては変え・・・

 一応、出かける時にすぐ間に合うようにと
 帽子やバッグ、
 ストール、ハンドウォーマーなどを・・・




で、あとはドライフラワー、プリザーブドフラワーに
精油の瓶とシャンパンのコルクをとめてるワイヤーを利用
この間のシロツメクサとオーデコロンミントを飾ってみました♪

部屋北090408-2

このブログを始めた頃に使っていたデザインと色がとても気に入っていたデジカメも
(メカに弱いため機能がよくわからないので外見重視なんですね。)
レンズの不具合で買い換えることになったのですが、
しまっておくよりこうして飾っておきたくて。

何年も前から持っているものですがBAR BELLも、ここに。

それから・・・
ちょっとこんなことをして遊んでみました。

スイッチプレートのおめかし!
陶器のものに変えたい気持ちもあったのですが
今回は新しい下駄箱を購入したのみで他は買い足さないことを原則の模様替え。
お金をかけずに手持ちのものでリメイクしました。

マスキング090408-4

最近、注目のマスキングテープ♪
これ、考えられた方ってすごいですよね。
ペンキ塗りが好きな私は、黒いサッシを白のペンキで塗って変身させた時、
そう、ホームセンターに売ってる普通のマスキングテープを大量に使いましたが
その貼って剥がして使えるという便利商品で、こんなお洒落なのができ
アイデア次第で色々使えます!

マスキング090408-1

はがしてもベタベタしないし、お手軽にひと味変えたいものに・・
買った頃、最初は紙物に貼ってたのですが
今回のスイッチプレートといい

マスキング090408-3

これも、我ながらいいアイデアだったと思うのですが
如何でしょう?

キー090408-2

同じ形のキーをつけているので区別がつかなくて、キーカバーを探していたのだけど
気にいったものに巡り逢えなく、ならば、やってみよ!とひらめいて・・・・

今、持っているマスキングテープはこれだけ(^^)
捨てられない白いお菓子の空き箱を利用して収納♪

マスキングテープ090408-5

これからも、何かと役立ちそうです!


Category: インテリア

コメント

パタパタ下駄箱(私の場合、茶系)欲しくてヤフオクで探してた時があったのですが、
思った以上に値段があがるので諦めること数回・・・そのまま忘れかけてました。
ぅ~っ、久しぶりにヤフオク見てみようかな・・・
マスキングテープ、こういう使い方もありですね~!

2009/04/08 (Wed) 22:07 | yuko #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
コメントありがとうございました♪
おうちの中も外も本当に素敵で。
うっとりしちゃいますね~。
パタパタ扉の下駄箱。
実は私も欲しくてオークションでよく
チェックしているんです。
ケド。我家には使い道がまだなくって。(笑)
すごく可愛いですよね☆
そしてmt。
6/11同じ柄を持っていて。
すっごく嬉しくなっちゃいました^^
私はもっぱら紙に使っていますけど。
本当に使い道は無限ですよねぇ~☆
ホームセンターの白いmtもホワイトインテリアには
使えますヨww
あ~。
私も色々やりたいんですけどねぇ~。
v(≧∇≦)v

2009/04/09 (Thu) 00:28 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

こんばんは~^^
すご~く楽しいおうちにおじゃまさせていただいて
ありがとうございます!
面白いですね~!発想がいいわ~^^
本来の使い方でない使い道を考えるの私も大好きです♪
以前はすべて隠す収納をしていましたら
使いにくいと家族に大ブーイングでしたので
最近は温かみの見せる収納に変えていますが
これってかなりセンスが必要なんですよね^^
まゆみさんのおうちにおじゃまして
また模様替えのスイッチが入りそう~
すごく刺激されるおうちです^^v

2009/04/09 (Thu) 19:53 | LoveAsian #- | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさんもパタパタ下駄箱探していたのですね(^^)
アンティークなものはどうしても値段が上がりますよね。
これはハンドメイドのもので古いものじゃなかったから5,500円+送料でした。
マスキングテープは、色んなことに使えておもしろいです(^_^)v

2009/04/09 (Thu) 22:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

予告していたインテリア編、さっそく見に来て下さって、ありがとうございます(^^)
パタパタ下駄箱、前からほしかったので、手頃なお値段で手に入り
イッキに部屋の模様替えまで・・・(^o^)
この部屋だけイメージが違うのですが
他のお部屋も、ちょっと変えたので追ってまた写真を・・と思っています。
マスキングテープ、himekichiさんの影響もあって買ったのですが、ほんと楽しいですね!
お嫁ちゃんにもプレゼントしたら喜んでくれて彼女もあれこれ使っている様子♪
これからも、色々教えてくださいね~

2009/04/09 (Thu) 22:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

季節が変わって新しいものが増えると、お部屋も変えたくなるのですよね(^o^)
うちは両親が部屋の模様替えが好きだったので、子供の頃からそうして気分が変わるのが楽しくって♪
隠す収納も物をできるだけ増やさないためにスペースをあけておくようにしてるんですが
まだまだ処分して物を減らしたいのですよね。
本当に必要なものだけにしたい、だからこそ見せる収納をプラスして
使わずに眠ってしまわないようにという発想でもありました(^^)
LoveAsianさんのお宅のインテリアも見せてくださいね!楽しみにしています♪

2009/04/09 (Thu) 22:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
お返事ありがとうございます♪
まゆみサンが探していた記事はこちらでしょうか???
http://sukabiosa.blog24.fc2.com/blog-entry-224.html#comment
当時ここが玄関入ってすぐと聞いて。
すっごく印象に残っていて。
探してみました^^
この記事でなかったらスミマセン。

2009/04/09 (Thu) 23:38 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

まゆみさん、お久しぶりです~♪
靴箱コーナー、すごく素敵ですねー☆
私のブローチピンがちょこんとあって、ビックリ!!
すごく嬉しい~^ ^
入ってすぐのお部屋のダイニングコーナーに、とってもおいしそうなワイン!
何だか「ちょっとイッパイ!」な気分で拝見しました(笑)

そうそう、マスキングテープの可愛いのって、いったい誰が考えたんでしょうね!!!
私も色んなものに愛用中です。
貼ってはがして、また使える!ってすごいコトですよね~。

2009/04/10 (Fri) 11:59 | hana #ewmUpQ6A | URL | 編集
himekichiさんへ

わざわざ、探して下さってありがとう(^^)
ほんとだ!ここに、ありましたね!
いくつか、この部屋の写真があったと思うのだけど
なんのテーマで書いたかさえも忘れてたり(^^;)
himekichiさん、いつも遅い時間まで起きているのですか?
コメント、とっても嬉しかったです♪

2009/04/10 (Fri) 19:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
hanaさんへ

こちらこそ、御無沙汰してますぅ。。。
ここんとこ、ずっと読み逃げでした(^^;)
hanaさんのパワーには、いつも負けそうになります(笑)
気がついていただけて、私も嬉しい!
しまっておくには、もったいないから
つける時以外でも、ずっと飾ってたのです、hanaさん、お手製のブローチピン♪
マスキングテープは、ほんとスゴイですよねぇ。
hanaさんの使い方も教えてね~
ネットショップも楽しみですが、今の時期、どうぞお体大切に(^^)

2009/04/10 (Fri) 19:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

