スポンサーサイト


雨に濡れても・・・

桜090404-1

           傘をさしたまま、片手でカシャ♪


     このあとカメラのレンズにも水滴が・・・ちょっと焦りました。








最近、写真をご覧いただいている方からデジイチですか?って聞かれることがありますが、
コンパクトデジカメなんですよ~SONYのDSC-T70
ポケットにはいるサイズ、マクロモード、拡大鏡がお気に入り♪

決め手になったのは色が白もあったこと!
去年の4月に買ったので、ほぼ1年経ちますね。これはタッチパネルで便利。

メカ音痴だしカメラの知識ないし・・・ほとんどオートで撮っています。。。
もっと色々機能もついてるはずだけど、使いこなせてないかも(^^;)


Category:

コメント

きゃ~っ可愛い♪
さすがまゆみさん!な一枚ですね~
こんな素敵な写真が撮れるってことは
充分使いこなせてるのでは???
 
↓シロツメ草、懐かしいです。
子供の頃、よく妹と首飾りを作りました。
もう咲いてるんですね。

2009/04/05 (Sun) 15:50 | #- | URL | 編集

やっぱり写真展開けますよ~
この写真なんてほんと可愛い~
水滴のこんな一瞬よく撮れますね!

私も首飾り思い出しました~
最近はあまり見ないわ~

2009/04/05 (Sun) 15:59 | megu #- | URL | 編集
yukoさん?ですよね(*^_^*)

桜の蕾、可愛いでしょ~♪
カメラ使いこなしているというより、気合いでしょうか。
傘さして、ハンカチ持ってまで撮ろうとしますからね。
機能はワンパターンしか使ってないんです・・・
時々、電源の入れ方までわからなくなってるほど、メカ音痴なんですもん(笑)
昨日、モニターに白くて丸い曇りが出てきたときはデジカメが壊れたのかと思い焦りました。
前日、落としたし(^^;)雨に濡れたんだって、わかった時は、ホッとしました。
でも使い方、まるで素人ですね~防水じゃないのに(^^;)

シロツメクサっていうと、首飾りや冠ですよねぇ~
私たちの時代では、みんな経験あると思ったけど
今日、お嫁ちゃんと話してたら、「シロツメクサって言うと冠作りたい!」って♪
20代前半の子でもカラスノエンドウで草笛吹いたりするんですよ~私には経験ないのにね(>_<)

2009/04/05 (Sun) 20:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*) なんだかノリに乗ってます!
パートナーがデジイチにはまってるから、私はあえてコンデジで勝負してるの(笑)
雨の日の撮影、腕がキツかったけど、こういうのも雨ならではの写真かなと・・・♪
シャッター押す瞬間は、いつも息を止めているので、このあと妙に呼吸困難に。狙い定めてから押すまで、結構長いんです。
今朝も、あるものを撮っていて、かなり苦しくなりました(^^;) 息止めすぎだって(笑)
シロツメクサの首飾り・・・花の首飾りってザ・タイガースの歌も思い出します(*^_^*)

2009/04/05 (Sun) 21:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ~。
何て素敵な写真♪
これをデジカメで撮るなんて凄いデスww
以前お返事いただきましたが
まゆみサンはデジイチ体験されたんですねぇ~。
それでもこの選択。
まゆみサンらしいなぁ~って思いました^^
私も1度でいいから撮ってみたいデス。
子供2人に沢山の荷物。
嵩張るのが難点なんですけどねぇ。
あ!あとお金も(笑)
私にとっては夢のデジイチです。
(人´∀`)☆゚*:.。

2009/04/05 (Sun) 23:00 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

ハハハ^0^
何故か名前入ってませんでした~
よく私と見破りましたねー。

2009/04/06 (Mon) 19:41 | yuko #- | URL | 編集
himekichiさんへ

写真、気に入っていただけました?
私にはコンデジで十分とは思うのですが、パートナーがデジイチで撮ったのを見ると
使いこなせたら・・・とも思います。
ただ、やっぱり構えて時間かけて撮るタイプの私には
メカ音痴プラス相当しんどいものがありそうで(^^;)
最近、呼吸困難だし(>_<)
そうそ、himekichiさんのブログでのコメントの返信、インテリア編も近くupしますので
また見にいらしてくださいね。マスキングテープも、今日は私らしい使い方をしたかも(^_^)v
ひなチャマ、お熱下がったのかな?ちょっと、心配です。
保育園、行き始めたら、またお熱出るかも・・・
ゆっちもそうだった気がする(^o^)
イベントごとに張り切って熱出たりね(笑)
でも、そうやって成長していくのね~

2009/04/06 (Mon) 20:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

おほほ~バレバレですよ~(笑)
タイミング良く、妹さんのコメント続いてましたし(^^)
再コメントありがとうございました!

2009/04/06 (Mon) 20:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

このしずくの墜ちそうな一瞬を見事にとらえてますね。この数秒後にはぽたっと落ちてるんじゃないです? 桜って蕾をこうして着目すると、鮮やかさが凝縮された感じで これから華やかに花開くのが想像できる雰囲気がありますよね。

では僭越ですが一曲

消えそうに~ 咲きそうな~ 蕾が今年もボクを待ってる~♪

2009/04/08 (Wed) 00:16 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ぐっさん。へ

こちらへもコメントありがとうございます!
> 消えそうに~ 咲きそうな~ 蕾が今年もボクを待ってる~♪
どうも、どうも・・・(^o^)
咲ききっている桜の花もいいけど、蕾もまたいいものでしょ~
桜の後の、実ができた時もまた好きなんですけど(^^)

でも雫は、落ちそうで~落ちない~~~だったような・・・・
雨の日の撮影、傘を誰かに持っててほしかったです(笑)

2009/04/08 (Wed) 21:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

