スポンサーサイト


今朝の・・・小さなしあわせ

シロツメグサ090404-1

曇り空だったので、今朝はデジカメを持たずにウォーキング。
で、見つけちゃったんですよね♪
ひとつだけお持ち帰りして・・・

シロツメグサ090404-3

                         
                     生けてみました。




うふっ、これも見つけたの
朝からHAPPY♪

四つ葉090404


Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: 道端の草花

コメント

私もHAPPY~(^_-)-☆

どんどんいい写真が出てきますね~^^
小さな幸せが集まったら
大きな幸せになるんですね~^^
今日は私までウキウキしてま~す^^v

2009/04/04 (Sat) 19:57 | LoveAsian #- | URL | 編集

う~ん! とってもいい感じ~☆☆

私もこのお写真を見るとしあわせを感じます。
これってデジイチでしょうか?
まゆみさんの優しい心があらわれている写真のように思いま~す。
見ていてとっても心地いいです。

2009/04/04 (Sat) 21:05 | Maa #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
日々の中での小さな感動を写真を通じて残せたらなって思っています。
そう、小さな幸せがいくつも集まったら楽しいですものね♪
人生のページは毎日綴られていくのだから、
ちょっとしたことでも、こうしてブログに記録しておこうと・・・

2009/04/04 (Sat) 21:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

ありがとう~♪
しあわせ感じていただけたら、私もさらにHAPPYに(*^_^*)
優しい心があらわれている?わぁ、うれしい!
これはコンデジで撮ったものでデジイチじゃないんですヨ。
去年の4月からはSONYのDSC-T70。
シーンモードの使い分けもしてなくて、ほとんどオートで撮ってますが、
私の場合、被写体は小さいものが多いので1cmまで接写できるという点が決め手ですネ(^_^)v
最近、パートナーがデジイチに凝っていて腕をあげているのですが
私はメカ音痴なので、彼が熟知してから教えてもらおうと・・・
デジイチが使えるようになったら、もっと違った写真も撮れるのかなぁ~?

2009/04/04 (Sat) 21:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

小さな花とクローバーの葉が群生してうわぁっと咲いてるシロツメグサですけど、1輪を見ると意外に凛とした感じで良いですね。
四つ葉のクローバーって そんなにいっぱい見つかるもんなんですか~ 意外と見つからなかったような記憶がありましたが、探す根気とラッキーぶりに拍手です☆

2009/04/05 (Sun) 01:05 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

こんばんは。

週末、天気崩れましたね~。
お馬さんを見た限り、関西は午後には雨のようでしたが、
関東も夜には降って来ました。

まゆみさんの写真、被写体の後ろのボケ味がいいですよね。
デジイチあるんですね!凄い羨ましいです。 

クローバーの花も、こうして花だけで見てみると、
変わった雰囲気で、こんなにいい花だったんですね。

2009/04/05 (Sun) 01:12 | iberico #- | URL | 編集
ぐっさん。へ

こちらへもコメントありがとうございます(*^_^*)
ここんとこ、ご無沙汰しておりますが今日こそはお伺いしますねぇ~
四つ葉のクローバー、学生時代は探すのヘタでした。
友達で見つけるのが上手が子がいて・・あれって何が違うのだろう??って不思議だったのですが
最近思うに、絶対ここにある!って思って探していること。
朝は仕事に行く前の限られた時間の中なので
そんなにゆっくりともしてられなくて、でもこの日はラッキー♪
意外と早くに見つかったのですよ(^_^)v
ぐっさん。も、どこかで探してみてねぇ~♪

2009/04/05 (Sun) 07:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

天気、午後から見事に崩れました!
お昼前は晴れ間も見えてたのですけどね・・・
昨日お誘いのあったお花見は他用もでき欠席しましたが
どうやら屋根の下、桜とは無関係のところで開催されたような・・・
私のカメラ、コンデジですヨ。今の私にはこれで十分なんです。
パートナーは最近デジイチにはまってるけど私はまだ使う予定はないのです。重いしね・・・
クローバー、子供の頃から馴染みのある花だけど
こうしてマクロモードで見るとまたちがうでしょ♪♪

2009/04/05 (Sun) 08:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

