スポンサーサイト


朝から元気♪

ソメイヨシノ090403-2

昨日の朝、撮り損ねた桜です♪
今朝も張り切ってウォーキング(^_^)v
ラジオ体操が終わる時間、そう、帰り道にここを通ろう!

8分咲き位でしょうか・・・
この場所に、こんなにソメイヨシノがあるなんて知らなかったのですが
一日の始まりに、訪れることができるなんて
身近なところで楽しめることって意外と多いものなのですね(*^_^*)

ソメイヨシノ090403-1

明日明後日と、お花見を計画されている方も多いと思いますが
お天気が下り坂・・・?
桜の下で、盛り上がりたい気分なのですが、
お誘いを受けているお花見の席には参加できそうにないのが残念です。。。



行きに到着したコースの半分のいつもの海では、浜辺まで足を踏み入れず外から・・・

bo-to090403-1.jpg

松の木の間から差し込む朝陽、海もキラキラ輝いていて、とても綺麗でした。
横たわったボートは夏を待っているのですね。
桜咲く・・・春の到来と共に、
気の早い私も海水浴でこの海岸を訪れるのを楽しみにしています(^^)

朝、早起きして歩いた日は、何故かしら?夜まで元気!
今日は久々に少しジョギングも加えたせいで、右ふくらはぎが張った感じ
あらら・・と思いながらも、明日もまた走ってみようかなと♪

早寝で遅起き、それでも眠い日が続いていたのに
早起きしたら遅寝で昼間も元気って・・・おかしなパターンの私のようですが
一日の始まりが輝いていたら、調子良くなるってことなのでしょうね。

今日は仕事の昼休み時間に、お部屋の模様替えもしたので、気分新た♪
明日は腕が筋肉痛?
前々からしようと考えていたことなのですが
思い立ったら、限られた時間の中でパパっとやりきっちゃう方なので
写真もafterは撮れても、beforeがありません(^^;)
まぁ、でもこの勢いが私らしさなのかぁ・・って(笑)
朝のウォーキング、ダラダラしないで、もっと早く復活すればよかったです。



Category:

コメント

本格復帰?!(^_^)
最近 ウォーキングセラピーという言葉を よく聞きますが・・・
やはり 心身ともに 元気になれるんでしょうね♪
ウォーキングやジョギングは 朝派 夜派に分かれますが
僕は 断然 朝派ですね(^^♪
桜 こちらは まだまだ2分咲き程度です
お花見は 来週かなぁ。。。

2009/04/03 (Fri) 22:50 | Kurotan #- | URL | 編集
Kurotanさんへ

うふふ・・おかげさまで。。。ウォーキング復帰はKurotanさんに刺激されてですヨ♪
ほんと心身共に元気になれますよねぇ~
夜、暗闇も何度か歩きましたが、やはり空気といい景色といい朝の方が私も好きです!
桜、うちの近くのはまだまだなんですよ。ここらと今日見た桜とじゃ、かなり咲き加減が違います。
来週の方がお天気いいかもしれませんね(^_^)v そうそ、例の桜はいつ頃が見頃なのでしょう?

2009/04/03 (Fri) 23:00 | まゆみ #- | URL | 編集

一日の始まりが、その日を決める!
といっても過言ではない私。
朝から頭スッキリで、ちゃっちゃと用事がこなせると
一日の予定がスムーズに運び、心身ともに充実♪
なので、出来るだけ早起きをと思うのですが
夜が遅いと、徐々に朝も遅くなり。。。ダメダメです。
しかし、そろそろ本気で夜早く寝るようにしなければ
疲れがとれにくくなりました (>_<)

2009/04/04 (Sat) 17:48 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
アンジェリカさんへ

アンジェリカさんもですか♪
朝が眠くて起きられなかった、ここ2週間ほど・・・
夜、早く寝てても・・・でした。
でも明日こそ!って宣言しないとだらけてしまいそうだったので
ある人のブログで書き残してきたの。
やっとペースが戻りました。寝溜めしたのかな~
今度は私らしく眠るのがもったいなくって(笑)
昨夜はあれこれしたいことを考えていたら眠れなくなって
睡眠時間4時間ほどだったかも・・
でも元気なんですよね。自分でもこれが不思議!
でも調子に乗りすぎたらダメですよね。
なんたって、もう40代も最後の歳なのにね(^^;)

2009/04/04 (Sat) 18:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんはー。
桜が咲いているのに、何だか夏っぽさを感じる日記ですね。

長く寝ると逆に調子が良くない人と、
沢山寝ないと調子が悪い人、それぞれみたいですね。

寝るの、もったいなくなりますよね。
1日の24時間と自分の体力気力が変わらなければ同じ事、
そうだろうと、頭では思っているのに、もったいない。

サラリーマンしてると、特に日曜日の夜、
掃除や細かい事がやめられません寝れません…。

無理せず人生を楽しむのが、人生を長く楽しむ秘訣なんでしょうかね~。

2009/04/05 (Sun) 00:52 | iberico #- | URL | 編集

見事に満開の桜ですねぇ~。桜の下でぱーっとやりたくなりますね。そして海岸も浜と松林と差し込む朝日が良いですね。何だか充実した散歩コースですよね。

勢いでスタートして 勢いが続かない ぐっさん。でした。

2009/04/05 (Sun) 01:26 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ibericoさんへ

おはようございます!
遅寝早起きで今朝もウォーキングコース済ませてまいりました!
気合いですかねぇ。
眠いぃ~と思ったら限りなく眠かったあの日々は何だったんだろう?ってくらい、
睡眠時間が短くても、元気な時は元気です(^o^)
それは、頑張るじゃなく楽しもうとしているからでしょうね、きっと。
ibericoさんも、やりたいことがいっぱいありそうで
ブログ拝見しててもパワーをいただいていますヨ。
無理はせず、自分のペースで楽しむ♪こう思うことで一日が随分違ってきて、
その積み重ねの人生も変わってくるのでしょうね。
桜の次はチューリップ♪
でも冬でも海に行ってたので年中なんだか夏っぽい写真が増えたかもですよね~

2009/04/05 (Sun) 07:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

そう、桜の下でぱ~っとやりたいですよ(笑)
昨日、お誘いの宴、都合で行けなくなっちゃった。
でも雨でしたからねぇ~
毎朝のウォーキングコース、時々コースを変えていますが
海へ向かってる日が好きですね。
私も勢いが続かないこともあって小休止、また復活です♪
休むときは休む、それも大事ですものね(*^_^*)

2009/04/05 (Sun) 07:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

