スポンサーサイト


小さな紅葉

鉢植えの植物たちも小さいながらに、この時期紅葉しています。

ブルーベリー


こちらは実家のブルーベリー。
上から撮影してみました。
夏には、いくつか実をつけていて、
最近では、葉っぱがこんなに赤く色づいています。
我が家のブルーベリーは、地植えですが日当たり悪く
成長もままならないので、鉢上げして移動しなきゃと思っていますが・・・


初雪カズラ


2年目の初雪カズラ。
我が家のは今年買ったものなので、紅葉はまだだけど
実家のは、こんな濃いピンクに・・・


ワイルドストロベリー


我が家のワイルドストロベリーの葉も色づいてきました。
まだ、花も咲き、実もできてるけど季節は秋から
冬なんですよね~

火祭り


多肉(火祭り)も紅葉。
買った時は、浅いグリーン。
下の画像のは赤くなりかけ。

火祭り


ハムシーも縁取りのピンクが濃くなってきました。

ハムシー

Category: 多肉植物

コメント

身近ないつも接している場所で、季節の変化を
感じられるのはとっても素敵なことですよね!

一番上の植物はナンテンにも見えましたが
ブルーベリーなんですね。
ご実家にも素敵な植物がいっぱいなんですねぇ~

幸せのワイルドストロベリー私も欲しいなぁと
思っていま~す。

庭の植物たち、ちょっとゆっくり私も観察してみよーと! 秋をありがとう!




2005/11/29 (Tue) 11:11 | Maa #- | URL | 編集
ワイルドストロベリー

こんにちは^^
うちも、ワイルドストロベリーの実がなってますが、
葉っぱは少しずつ色づいてきました。
こんなに寒くなってきたのに、実がなるのには
ちょっと驚きました。
ハーブって強いですよね~

2005/11/29 (Tue) 17:52 | まぐのりあ #- | URL | 編集
こちらでも、あちこち”真っ赤”

木の葉はアート心をくすぐる、とても気持ちの良い時期ですね。
偶然、私も今日、紅葉した桜の葉を拾ってきたんですよ!
反面、落ち葉がご近所に飛んで行きそうな時もあり、気を遣いますが・・。
ここのブログでワイルドストロベリーが気に入り・・。
近いうち、お花屋さんに行こー♪

2005/11/29 (Tue) 18:15 | waco #- | URL | 編集
Maaさんへ

植物を育てていると季節をいち早く感じることができますね。
ほんと植物は素直です。
ブルーベリー、一見ナンテンのようにも見えますね。
実家はすぐ近くで
先日も花壇の手入れをしてきたところなんです。
日当たりがいいので、うちより条件はいいですね。
ただ管理に私が行かなくちゃって感じなんですよ~
それも楽しみですが(^^)

2005/11/29 (Tue) 20:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まぐのりあさんへ

見て頂いてありがとうございます!
ワイルドストロベリーは寒さにも強いですね。
葉も乾燥させてハーブティにすればいいんだけど
うちでは実も葉も観賞用になってます(^o^)
ハーブも今、ラベンダーデンタータと
レースラベンダーが咲き始めています。
冬も楽しめますね(^_^)v
生命力の強さがハーブの魅力ですものねぇ。


2005/11/29 (Tue) 21:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
wacoさん、お久しぶりです~!

待ってましたよ(*^_^*)
私も今日、近所を歩きながら紅葉した可愛い葉を見つけ
いつものごとく拾ってきました!
これからは、うちのケヤキの葉がご近所に飛んでいきそうで
毎年のことながら、気になっております。
同じですね~
ワイルドストロベリーは強いし、
実がなるとどんどん増やせるので楽しいですよ~

2005/11/29 (Tue) 21:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

