スポンサーサイト


ワインレッドの心

寄せ植えにした鉢の中で、この間からずっと

ビオラ090212-1


なんだか、ここだけが別世界のようなんですが・・・
うふふ、ビオラの抱擁 どこでしょう?

ビオラ090212-2

 もっと勝手に恋したり
 もっとキッスを楽しんだり
 忘れそうな想い出を そっと抱いているより
 忘れてしまえば

 今以上 それ以上 愛されるのに
 あなたはその透き通った瞳のままで
 あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの
 心を持つ あなたの願いが 叶うのに


「ワインレッドの心」こんな歌がありましたね。


ワイン色のビオラの、こんな姿に
ふと歌詞が浮かんできた私です(*^_^*)


さて、近所にあるお店なのですが
お気に入りのケーキ屋さんのバレンタインチョコが気になって覗いてみると

ショーケースに並べられた色んなカタチの一口大チョコ

チョコ090212-2


真っ先に白いハートが目について、自分にもほしくなってしまったので
四個選んで白い箱に入れてもらいました。
この白いハートのチョコレートの中身もフランボワーズ入りってことで
ワインレッドっぽい気が・・
無理矢理タイトルに結びつけたわけでもないのですけどね(^^;)

チョコ090212-1


ここは店内のオブジェもすべて手作りにこだわっていて
そんなマスターの芸術センスも大好きなのです。
あちこち気になって観察していた私に気づかれてか
マスターがそばに来て下さり
色々お話を聞きながら、1枚写真も撮らせていただきました(^^)

ランプ090212

拾ってきた石にドリルで穴を開けて支柱を通して重ねたという自作のランプ。
もちろんシェードも溶接して枠作りし
生地表面にはミツロウを塗ってあるという
世界でたったひとつのオリジナルなのですね♪

ちなみに左横にあるのもチョコレートの芸術作品でした!
Category:

コメント

またしばらく頭の中でワインレッドの心がなりつづけます。。。

おしゃれなケーキやさんなんですね~
行ってみたいなぁ~

2009/02/12 (Thu) 22:31 | megu #- | URL | 編集

ワインレッド、ビオラの抱擁、
可愛い色気を感じる響きですね。
バレンタインのチョコを見に行くこともなくなってしまいました。
自分用に普段はもったいないようなチョコを買いに行こうかしら~

やっぱりケーキを作る人ってセンスもあって器用なんですね。

2009/02/12 (Thu) 23:25 | yuko #- | URL | 編集
ランプすてき♪

ランプが最初ピーターラピットに見えたのですが
あれ?ちがう?
自然素材・・・アートですね~^^
きっとこのお店のチョコはおいしいでしょうね^^v

2009/02/13 (Fri) 08:46 | LoveAsian #- | URL | 編集

ワインレッドのビオラ。
なんともいえないこのニュアンス。
私も大好きな色です。

ホワイトのハートチョコも
ピュアで、愛らしくて☆
うふふ。まゆみさんの分身なのかな^^
素敵なバレンタインをおすごしくださいね☆

すっかり遅くなりましたが。
お誕生日おめでとうございます^^
足湯のお茶目なまゆみさんに。。。
私を含めみんなが癒されますね^^

ますます素敵ライフ♪楽しみにしてます☆

2009/02/13 (Fri) 17:32 | sabo #- | URL | 編集
meguさんへ

なんだか、ふと思い出すものですよね、昔の歌(^^;)
ビオラは毎年買っていますが、この度はこの色がお気に入り♪
このケーキ屋さんは、すぐ近くなのですよ。
通りすがりに店先のグリーンや新しい作品が目に入り
私をいつも楽しませてくれます(^^)

2009/02/13 (Fri) 22:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

可愛い色気・・・さすが!yukoさんのその表現にもまたドキっですね(*^_^*)
美味しくてセンスのいいものを少しだけ・・・そんな贅沢を味わうのもいいかなって
1個200円ほどするチョコは高価なので、たくさんは買えないですが
お店の中も表も、いつも気になるものばかり。
拾ってきて作ったという作品が私のテイストにも合ってて
訪れたくなるお店なのですよね♪

2009/02/13 (Fri) 22:25 | まゆみ #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

あ~ほんとだ!言われてみれば、ピーターラビットに見えますよね(^o^)
マスター、そんなこと言ってなかったけど・・・
石も一番上の流木?も回してみて、こんなふうに色んな形に変わるしねなんて
説明して下さってたし・・・
でも、ほんと、ピーターラビットに見えます!
チョコ、まだ食べてないけど美味しいはず♪
明日はパートナーにもね(*^_^*)

2009/02/13 (Fri) 22:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

ビオラは毎年たくさん買うのだけど、
今、このワインレッドに何故かとても惹かれているのです。
saboさんも、この色、大好きなのね。同じで嬉しいぃ~
お祝いコメントも、ありがとうございます♪
saboさんの明るく毎日を楽しんでらっしゃるブログを拝見し続けてるうちに
私もそんなふうになろう!って思うようになったのですよ(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2009/02/13 (Fri) 22:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

どうもです!
思わずタイトルだけで安全地帯の歌を思い出しました~~(笑)
まったく関係ありませんね!
(爆)

2009/02/14 (Sat) 10:12 | RYU #- | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん、コメントありがとうございます(^^)
ワインレッドのビオラが、あまりにも寄り添っていて
安全地帯の「ワインレッドの心」をふと思い出しタイトルにしたの。
関係なくはないです(*^_^*)

2009/02/15 (Sun) 20:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

