

太陽のエネルギーを受けながら

朝陽090209-1

今朝の朝陽です。
陽が昇る時刻も、だんだん早くなってきたから
もう少し早起きしてウォーキングしてもいいなと思う今日この頃。
でも、もうちょっと・・・と布団の中でウトウトしてしまうと、大変!
お寝坊すると慌てて飛び出すか、あきらめるか・・・(^^;)



南向きの部屋、寝室にしている窓辺。

窓辺090209-1


「きっと、気に入ってもらえると思う♪」って
     プレゼントしてくれた「サンキャッチャー」


サンキャッチャー090209-1

太陽の光を
たくさんの小さな虹のように運びこむ、お部屋のアクセサリーなのですね。

陽のあたる窓辺に吊るすと、クリスタルの美しいカットに太陽の光が反射して
お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われているそうです。

どこにどうやって吊そう?と考えた結果

ネックレス090209-1





  20歳代の頃に買って、
  使う出番なく、引き出しの中で眠っていた
  水晶もどきのネックレス、  
  

  これにサンキャッチャーについている
  テグスを通してから
  カーテンレールに吊すと・・・





サンキャッチャー090209-2   



  
     バッチリ♪
       いい感じ。












きれ~い♪
画像でわかるでしょうか?


虹090209-1


壁にできた、いくつもの虹を見つめながら
サンキャッチャーを私にプレゼントしてくれた彼女を想う。

虹090209-2

ひとまわりも年下の、何故だかとっても私を慕ってくれていた女性。
4人の子育て中のパワフルなママですが
ご主人の転勤で、3月には上海に引っ越しされることになりました。

国内でも大変だと思うのに、国外へのお引っ越しは
数々の受けなければならない予防接種や
語学の勉強など、ほんとに忙しそう。
私にはとてもできそうもないことを、貴女だから、こなせてる。
会えなくなるのは寂しくなるけど、
あちらに行っても、持ち前のパワーで活躍してね♪


お気に入りが、またひとつ。ほんとに、ほんとに、ありがとう♪
色んなことをお話した想い出とともに
いつまでも大切にします(*^_^*) 

Category: インテリア

コメント

本日は お世話になりました!m(_ _)m
大分 楽になってきてます
今日は いいお天気でしたよねぇ
本当なら ツーリングと行きたかったのになぁ(^_^;)
部屋の中に 虹が出来るっていいですね♪
僕は 彼女とはネット上でしか付き合いはありませんが・・・
知らない 国で暮らすって 不安の方が多いでしょうねぇ
でも 仲のいい家族全員で乗りきるだろうと信じてます!

2009/02/09 (Mon) 18:05 | Kurotan #- | URL | 編集
綺麗に。。

撮ってくれましたね(^^)v
光がとっても綺麗です!

暖かな太陽の光を真っ白なまゆみ先生のお部屋にたくさん取り入れてくれることでしょう!

まゆみ先生に出会って本当に色々な感動を頂きました!

明日の荷物の出荷前日の今日・・
末っ子ゆうかがインフルエンザとわかりまたアタフタ・・(^^;;

でもなるようになる!
って頑張ります(^^)v

いつもありがとうございます!

2009/02/09 (Mon) 21:55 | tyaki #fQE70zoc | URL | 編集

サンキャッチャーステキですね~

4人のお子さんがいてるなんて、なんか親近感わくけど、私とはちがってとってもパワフルなプラス思考のひとなんですね~
ステキです。
私なんて、子ども連れて、海を越えるなんて想像もできないけど。。。
なんか、よしっ!やるぞ~って元気もらいました。
私も頑張ります!!

2009/02/09 (Mon) 22:03 | megu #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ~。
以前どこかで見たことがあるきがするのですが。。。
こんなに素敵なものなんですねぇ~。
お子サマ4人で海外に転勤。
凄くパワフルな方なんですねぇ~。
本当に凄いww
私もがんばろう!そんな風に思えマシタ♪

2009/02/09 (Mon) 22:14 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

サンキャッチャーわが家にもあります♪
朝日が当たると光のシャワーです^^

キラキラきらめく光の中に思い出が・・・

いい思いでがいっぱい見えますよね^^v

2009/02/09 (Mon) 22:20 | LoveAsian #- | URL | 編集
おはようございます

毎朝の日課、続けられているのですね~エライなぁ
早朝のウォーキングは冷たい空気も清々しいでしょうね。一日頑張ろうって気持ちも湧いてきますね
でも私は朝はゆっくり寝ていたいタイプ(笑)
今以上の早起きは無理なので、ウォーキングはもっぱら夜やってます <(;~▽~)
忙しくて出来ない時もありますが、今は毎日40分ほど・・
歩いた後はやはり気分爽快ですね (≡^・^≡)

サンキャッチャー・・・綺麗ですねぇ
まゆみさんの暮らしは、やはり憧れです

2009/02/10 (Tue) 09:32 | 愛 #DWgh5vZM | URL | 編集

まゆみさん素敵ですね
本当にセンスが良くてあこがれちゃいます
海外に転勤されるママさんもきっと素敵な方なんだろうなぁ~と勝手に想像しています

2009/02/10 (Tue) 11:48 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

素敵なサンキャッチャーですね~
私も窓辺に吊して楽しんでいます。
時々読みかけの雑誌のページが虹色になったり、白い壁紙のそこここに水玉模様が出来ているのが楽しくて、それだけでも幸せを運んでくれてるんだな~って感じます。
綺麗な光を取り入れたいから、窓を磨いたりカーテンを綺麗にしたりするから、きっと良い事づくめなのでしょうね。

2009/02/10 (Tue) 18:00 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは。
タイトルは「太陽・・・」ですが、
ナチュラルな白いお部屋に惹かれました。
私も白いボックスでも並べてみようかな・・・

2009/02/10 (Tue) 20:16 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
Kurotanさんへ

お会いできて、嬉しかったですよ~
いや(^_^;) 回復に向かっているのが何よりです(^^)
ツーリング、無理しないでね。
お部屋にできる虹、サンキャッチャーを揺らすといっぱいなのですよ♪
海外赴任、お引っ越し、大変だろうと思うのですが
彼女ならではですね。頼もしい人です♪
家族みんな一緒がいいですね(^^)

2009/02/10 (Tue) 22:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
tyakiさんへ

素敵なプレゼント、ほんとにありがとう(*^_^*)
サンキャッチャーを揺らすと、もっと虹もたくさん揺れて、いっぱいだったのだけど
虹が落ち着いた時に撮影しました♪
ゆうかちゃん、早くよくなるといいですね。
こちらこそ、色々とありがとう。お引っ越しまでに、また会いましょうね!

2009/02/10 (Tue) 22:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
megu さんへ

サンキャッチャー、揺らすともっと虹がたくさんできて、綺麗なのですよ♪
彼女はmeguさんと同じ4人のお子様のママです(^^)
meguさんとタイプはまた違うと思うけど、
一人っ子のママの私から見ると、どちらも、すごい!
私もお二人から元気をもらっていますよ(^o^)

2009/02/10 (Tue) 22:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

LoveAsianさんのお宅にもあるのですね(^^)
サンキャッチャー、揺らすともっとたくさんの虹ができて
ゆらゆらと綺麗なのですが、そのまんまを撮影するのって
むずかしいですね(^_^;)

2009/02/10 (Tue) 22:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

私も、これ、知ってて興味あったので
プレゼントしていただいて、心が踊りました♪
私は一人っ子のママなので、4人のお母さんてって尊敬します。
まして、海外へのお引っ越しなんて私にはできそうもありませんから・・・
人は人から色んなことを学ぶものですね。
別れは寂しいけど、出逢ったことをいつまでも大切にしたいと思います(^^)

2009/02/10 (Tue) 22:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
愛さんへ

いえいえ、今朝は眠くって・・・実は、さぼってしまたので
昼休みに歩きました(^_^;)
私も努力はしてるつもりですが、まだまだです。
今だからこそ、できること、
今しかできないこと、人それぞれだと思うので
愛さんは愛さんのペースでいいと思いますよ(^^)
毎日40分って、すごいです!ご主人と、歩いてるのかな?
素敵ですね~♪うらやまし~ぃ♪♪

2009/02/10 (Tue) 22:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

私なんて、淡路島からさえ出られないのに彼女はすごいですよ(^o^)
強がっていても、私は自分のできる行動範囲でしか動いていませんから・・・(^_^;)
サンキャッチャーは、なんだか知らない世界を見せてくれそうで
晴れた日のお部屋の中が楽しみになりました♪

2009/02/10 (Tue) 22:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

南天さんのところにもあるのですね(*^_^*)
世界が広がりますよね♪
そう、窓を磨いたりカーテンを綺麗にしたり・・・
それがまた、いいのでしょうねぇ♪
幸せを運んでくれるきっかけを、自分で作るのもいいなぁ・・って思いました(^^)

2009/02/10 (Tue) 22:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

ふふっ♪
太陽もいいけど、私のお部屋を気に入っていただけたのも嬉しいな。。。
それにしても、北海道の雪の白さもたまらないですね(*^_^*)
訪れるなら雪祭りの時期なのかなぁ~なんて
ブログを拝見しながら思いました(^^)

2009/02/10 (Tue) 22:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

サンキャッチャー、素敵ですね~。
まゆみさんにぴったりのプレゼントですね。
遠く離れてしまうのは寂しいでしょうが、
幸せの虹を見るたびに、彼女のことを思い出しますよね~
4人もお子様を育てられて、ほんと凄い! 私、脱帽です。

この幸せの虹を見ていたら、少々落ち込んでも元気になれそうな気がします。
上海に行かれても、元気に頑張ってくださいね!って
私からもエールを送りたいです。

2009/02/12 (Thu) 12:55 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

サンキャッチャー、今日も揺らせて虹をたくさん楽しみました(^^)
彼女とは最近になって色んなことを話せるようになったばかりで
会えなくなるのは寂しいのですが
どこに行っても元気に楽しめる人だと思っているので
またあちらの生活も聞かせてもらえたらな・・・って思います。
子供たちにとっても、貴重な体験になるでしょうね♪
彼女、このコメント欄でのエール、喜んでいましたヨ(^^)

2009/02/12 (Thu) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

家の中に虹が差し込んでくるなんてステキですね。
初めて拝見しました。

上海へ越される方へ
面識はありませんが、コメントさせていただきたくなり、
失礼します。
私の友人も仕事の都合で、家族で6年間北京の方に。
でも、上の子供が、今年の春から中学なので去年、帰国。
カルチャーの違いは色々あったそうですが、
家族の絆は確かに深まったそうです。
お母さんのがんばりがどうしても必要不可欠ですが、
無理はしないで、独りで抱え込まないで、海外の生活を楽しんでください。

2009/02/13 (Fri) 23:47 | しるきゃむ #- | URL | 編集
しるきゃむ さんへ

サンキャッヤー、揺らすともっともっと虹ができて素敵なのですよ(^^)
撮影は静止したとことなので少なめですが・・・

彼女にしるきゃむさんのコメント伝えますね♪
私の従姉妹からも海外転勤で家族の絆が深まったという話を聞きました。
そうですね、大変なこともたくさんあると思うけど
お子さんたちも貴重な体験をされることでしょう。
彼女も頑張りすぎず楽しんでほしいです。
ありがとう♪しるきゃむさん(*^_^*)

2009/02/14 (Sat) 09:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

