スポンサーサイト


重なり合う花びらのように

花090204-3

幾重にも重なり合う花びらに

花090204-2

ふと、私の生きてきた年輪を想う・・・

花090204-4


立春、まだホントの春は遠いかもしれないけど
一日一日、朝陽に逢える時刻も早くなってきましたよね。


花090204-5

昨日、40代最後の年齢になりました。
たくさんのお祝いメッセージ、
とても、とても、嬉しかったです♪ありがとうございました(*^_^*)


色味のない私の部屋に
この時期だけ華やかに過ごす、年に一度のブーケ。
一夜はここで、このままで・・・
今日から、色んなカタチで楽しみます。

色あせても、カサカサと散りかけても

薔薇090204-2

私のそばにいてくれる昨年の薔薇が、また魅力的なように

めくるめく季節の中で、人生もまたその時々を自分なりに楽しめるといいなと想う。
凍り付く寒さの冬も、照りつける強い陽ざしの夏の日も私は好き。



花090204-1                  
   
すべてを楽しみに変えてしまおう
それは、そう思える自分のこころ次第
競わない、人と比べない、いつだって私は私でしかないのだから・・・
                     
                      


                         パートナーからの花束に心を寄せて

コメント

誕生日おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。

これから先も
素晴らしい人生を
楽しんでください。

陰ながら応援しておりますよ。
いつも ありがとう

2009/02/05 (Thu) 14:29 | 中川 時宏 #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!

パートナーさんからのブーケ、とても綺麗ですね。幾十にも重なる花びらを見て、生きてきた年輪を想うまゆみさん、とても素敵です。ほんと去年の薔薇もまだ魅力的ですね。

「自分の心しだい」で楽しみも幸せもつかめるのですね。「競わない、人と比べない、いつだって私は私でしかない」とても共感できます。

まゆみさんに出会えて、とても幸せに思います。

2009/02/05 (Thu) 17:09 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
パートーナーさんも幸せですね^^v

まゆみさん、素敵な写真です^^v(ためいき)

以前から、私の「主人」とは違って「パートナー」の呼び方
気になっていました^^
私もいつか・・・いいですね^^v

2009/02/05 (Thu) 21:29 | LoveAsian #- | URL | 編集
おめでとうございます。

はじめまして。しるきゃむと申します。
LoveAsian さんのブログからアクセスしてきました。
おじゃまします。
何枚もの重なり合う花びらの写真…ため息が出るほど、素敵です。
パートナーの方と人生を重ねてきた年月を感じました。
ステキなご夫婦なんでしょうね。

2009/02/05 (Thu) 21:54 | しるきゃむ #- | URL | 編集

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。

まゆみさんって、そういうお歳なんですね。
毎日訪れてたら分かることなのかもしれませんが、
たまにしか来てない僕にとっては驚き。
もっと、もっと↓だと思ってた。

なんか、素敵な感じですね。
ブログから伝わってくる、まゆみさんの時の流れ方が、
とても素敵な感じがします。
憧れますね。

そして、いつもいつも綺麗な写真。
これからも、僕の心を癒してください(笑)。

2009/02/05 (Thu) 22:10 | アンバサ #YaRWyahY | URL | 編集

またまた写真すてきすぎ~
心洗わせてもらった気分です♪
私もすぐに自分のなかで人と比べてしまうこと多くって、すぐにまた心の中でですが、自分は自分って言い聞かせます。
自分らしくいるのがとてもむずかしいことのように感じるときもありますが、自分は自分。胸をはって頑張ります!

2009/02/05 (Thu) 22:17 | megu #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!!!
華やかな誕生日を迎えられるというのは、それだけ人生に華を咲かせる努力をしてきた証だと思います。
何歳になっても そのような気持ちを大事にしていたいものですね。

2009/02/06 (Fri) 02:07 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
おめでとうございます

まゆみさん、お誕生日おめでとうございます!
まゆみさんも2月生まれなんですね
私も水瓶座で、今年は何やら水瓶座にとって幸運な年なんですって (=^0^=)

うちの姉も4月で40代最後のお誕生日を迎えます(姉と同い年なんですね)
いつも見守ってくださって、温かいメッセージをくださるまゆみさん
素敵に年齢を重ねているまゆみさん
今年一年また磨きをかけて、どんどん素敵な女性になっていかれるのでしょうね
そんな貴方をいつもまぶしく思っています
私はまゆみさんの事を、心に花を持った女性だと思っています (≡^・^≡)

2009/02/06 (Fri) 08:41 | 愛 #DWgh5vZM | URL | 編集

重なり合う花びらをうっとり眺めさせていただきながら、歳を重ねる事もそう悪くはないな・・・って気づきました。
誰かと比べるから生きにくくなる。。。去年のバラも宝物にできるまゆみさんがおっしゃるから実感が伝わります。

お誕生日おめでとう♪

2009/02/06 (Fri) 09:36 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
中川時宏さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
この年齢になって・・というか精神面での成長と共に
人生が楽しくなりそうです(^_^)v
応援ありがとう!
そのうち、ウォーキング中にどこかでお会いできたりして?(笑)

2009/02/06 (Fri) 14:58 | まゆみ #- | URL | 編集
Kumikoさんへ

パートナーからの花束は、もう何年続いているかしら(*^_^*)
いつもはあまり色のない部屋が一気に春色になりました。
重なる花びらを、じっと見ているとそんなふうに思ったのですよね~
みんな「幸せ」って遠くを探して見つからないと言ってるのかもしれませんね。
ある人のブログで、そう書いてらっしゃるのを見つけたとき
な~んだ、身近にいっぱい幸せってあるじゃない!って思いました。
私もKumikoさんに出逢えて、幸せですヨ♪

2009/02/06 (Fri) 15:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

もう何年続いているかな?誕生日のブーケ♪(*^_^*)
いつも小さなお花ばかり見ているので
このときは、また別の世界をのぞいたような気になるんですよ。
特にレンズを通してマクロモードで撮った写真は、私も初めて出逢う感動すらあります。
あっ、私も「主人」って呼べたらいいのですが
結婚してないし一緒にも住んでいないので・・・
付き合いはもう長いのにね(^^;)
いい意味で支え合っている関係だと思っています(*^_^*)
どちらもフリーで不倫ではないのでご安心を(笑)


2009/02/06 (Fri) 15:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
しるきゃむ さんへ

はじめまして(*^_^*)
実は私も、LoveAsian さんのブログよりお邪魔しておりました(^^;)
ご訪問&コメント、とても嬉しいです。ありがとうございます。
誕生日のお花のプレゼントはここ何年か毎年なのです♪
こうして写真におさめ、1ヶ月以上に渡って色んな生け方をするのがまた楽しみです(^^)
過去の記事では何度か触れているのですが、
お互いバツイチで、私たちは結婚しているわけでもなく一緒にも住んでいない・・・
でも、色々と助けてもらっているし、支え合っている関係なので
パートナーという表現をしています(*^_^*)
今度は私もコメントを残させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2009/02/06 (Fri) 15:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンバサさんへ

お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
そうなんですヨ、そういう年齢なんです。
根が正直者なので、隠すのをやめました(笑)
最初の頃はもっと若いふりして書いていたかもですね(^^;)
最近になって、ようやく・・・ゆったりとした気持ちでブログを書けるようになった気がしています。
アンバサさん、嬉しいコメントありがとう。
また遊びにきてくださいね~♪

2009/02/06 (Fri) 15:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

いつも写真のこと、気に入って下さってありがとうございます(*^_^*)
meguさんは、meguさんらしく♪
私には、マネできないことがいっぱいですもん!
自信持っててくださいね~編み物もブログから感じる物事の考え方も尊敬してますよ~
私は子供の頃から人と同じってのが、どうもイヤだったみたいです(^^;)
結構変わり者かも(笑)

2009/02/06 (Fri) 15:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!!
華やかな誕生日・・・ってわけでもないのですが・・地味な人間なので(笑)
華を咲かせる努力・・・ありがとう!でも、咲いているかなぁ~(笑)
付き合い始めて最初の誕生日にパートナーからもらった手作りのカードに
「いつまでも、まゆみらしさを忘れないでください」って書かれてあったのが印象的で・・・
その時、私らしさってなんだろう?って自分ではわからなかったのですが
子供の頃から人と同じがイヤで好みもはっきりしていていて
結構変わり者かもしれないなって気もするんですが、
なんだか最近は特に、自然体というか地でいってる感じがしますね(^^)

2009/02/06 (Fri) 16:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
愛さんへ

愛さん、ありがとうございます!
同じ水瓶座で光栄です♪幸運な年にしようねぇ~
私は水瓶座しかもB型なので、自由奔放に生きるタイプかも(^^)
愛さんは、お姉様がいらっしゃるのですね。
4月で40代最後の年ということは、学年は私の方が上ですね~
心に花を持った女性・・・素敵な表現をしてくださってありがとうございます。
心臓にはきっと雑草が生えているくらい、強いですよ~(笑)

2009/02/06 (Fri) 16:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

南天さん、お祝いメッセージありがとうございます♪
私は子供の頃から人と同じがイヤだったんですね、きっと。
平凡もイヤ、そう思ってた(^o^) 私は私・・・結構変わり者かもですよ(笑)
行列に並ぶのは苦手、流行物は追いたくない、
ふんわりシフォンケーキより、中身の詰まったバームクーヘンの方が好き
そして主役になる凛とした花より、みんなと馴染む花の方が好き・・・なんだけど
でも、みんなそれぞれの自分の人生の中では、たった一人の主役だから
自分の人生の脚本は自分で書けるものだと思ったのです。
なりたい自分になる、そんな目標がいつの間にかできていたのかも・・・
それはどんなことがあっても「幸せだと思える自分」ですね。
自分が幸せだと決めたらいいんだって思える「発想の転換」
それは、すべてに感謝の気持ち♪から生まれるのかもしれませんね。
思いもよらないハプニング、きっとこれからもあると思っているけど
それを軌道修正できるのも自分なのだなぁって。
色んな体験をして、この年齢になってようやくたどり着けた気がします。
記事の中で書こうと思ってたこと、ここに書いちゃった(^^;)
あぁ、なんだか逞しくなりすぎ?やっぱ、男前ですか?(*^_^*)

2009/02/06 (Fri) 17:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おぉ~今年も素敵な花束ですね。
私はこのあとの変化が、いつも愉しみ♪
フレッシュの花束が、ドライになるまで
その時々に、それをいちばん素敵な姿に七変化させる
まゆみさんの魔法は、
あの時はよかったと語るより、あのころもよかったけれど、
やっぱり今が一番輝いていると語る自分でいたい、
そんな私の思いにぴったりです。
お二人の歴史にもなりつつある花束。
継続は力なり!ん?ちょっと違うか?
愛の力でこれからもお幸せに(*^_^*)

2009/02/06 (Fri) 20:58 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集

まゆみさん、すいません^^
↑コメントで「パートーナー」訂正「パートナー」でした^^
パートナーってそうでしたか^^何だかいい感じですね^^
最近では特別なことではなく、それぞれの形ですね^^
わがやも主人が再婚で、今では2歳の孫がおります
私は初婚で、主人のことは知り合う前のことですので
不倫ではありません(笑)
主人は子どもと行き来がありますし
私も主人のそんないい関係を望んでいます^^
形より内容
みんなが幸せなことが優先です^^
いろいろな経験が人をやさしくします
ですので、まゆみさんのブログに惹かれるのですね^^

お誕生日おめでとうございます♪
これからも、お幸せに~^^v

2009/02/06 (Fri) 21:29 | LoveAsian #- | URL | 編集

こんばんは^-^
あらためて、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な花束ですよね。。こういうのって
ほんとに幾つになっても嬉しい。。

そうですね。。幸せは自分が思えばいくらでも すぐ側にあるのですよね^^
私もそう思います。。
幸せ捜しの上手な女性になりたいな♪って思います。

これからも、素敵な年をたくさん?!(笑)重ねてくださいねぇ~**
私もこの花のように幾重もの花びらを重ねて生きたいと思います^--^

PS・・・今年のI LOVE 花束もとても綺麗だけれど
白く枯れた・・でも暖かく優しく感じられる薔薇の花が。。とっても素敵♪

想いはそこに込められて。。。生き続けるのかもですね^-^

2009/02/06 (Fri) 22:37 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
はじめまして

いつもお世話になっております<(_ _)>
この度は、お誕生日おめでとうございます。
・・・偽酒屋sanことAのパートナーでした(^^)

2009/02/06 (Fri) 23:24 | とび麻呂 #BVb7tHkU | URL | 編集

こんばんは~。

落ち着いた背景に、温かい色合いの、色んな表情を持ち合わせた花束。
ビシッと決まってますね~。まさに、特別な日の、まゆみさんなイメージです。

色が与えるイメージって、なんだか面白いです。
何でこの色の花束なんだろう、そんな事ばっかり考えてしまいます。

お誕生日、おめでとうございます~。

2009/02/07 (Sat) 01:09 | iberico #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

今年の花束、ラッピングにも注目なんですよ(*^_^*)
2枚の色の組み合わせ、とても大人っぽく気に入ってるんです。
このペーパーをどう使おうか・・・そっちに先に目が行ったほど♪
お花は今、いつもの白いホーローバケツに生けてありますが
これだけでも雰囲気出るから、嬉しい(^^)
その後は、少しづつ・・・また写真upするかもです。

> あの時はよかったと語るより、あのころもよかったけれど、
> やっぱり今が一番輝いていると語る自分でいたい、
そうですね(^^)
すべて、「今」の繰り返しが度重なって、いつかあの頃っていう過去になる。
だからこそ、いつも今を大切にしたいですね♪
そしたら、自然と未来も素敵になるのでしょうね(*^_^*)

2009/02/07 (Sat) 17:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> ↑コメントで「パートーナー」訂正「パートナー」でした^^
私、誤りに気がついておりませんでした(^^;)
ご丁寧にどうも・・・(^^)

色んな形がありますよね、それぞれの形でいいのでしょうね(^^)
そうでしたか・・
LoveAsianさんご夫婦はそうだったのですね。
こうして、私にお話して下さったこと、とても嬉しく思っています。
みんなが幸せ・・・それが一番ですよね(*^_^*)

LoveAsianさん、どうもありがとうございました♪

2009/02/07 (Sat) 17:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

お祝いメッセージ、何度も嬉しいな(*^_^*)
ほんとに、もうすでにここ3日ほどで、たくさん歳をとりすぎてるかもですよ~(笑)
誕生日の花束は恒例になってしまって、やめられなくなってるかもね?
幸せって、そう思う心がそこにあるだけですものね。
こうして、たくさんの方とお知り合いになれて、あたたかいメッセージをいただけることも
どれだけ幸せなことか(^^)
バラのドライも素敵でしょ♪
写真より実物は、もっとブラウンなのだけど、アンティークな感じがとても好きなのです。
これでもかってくらい、長いこと生で楽しませてくれたと思ったら
その後も、しっかりこうして生き続けて何かを語りかけてくれている気がしますヨ。


2009/02/07 (Sat) 17:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
とび麻呂さんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントに驚いています。
お祝いメッセージをいただけるなんて、とても光栄です♪
こちらこそ、いつも奥様のブログでいっぱい楽しませていただいております。
酒屋san、てっきりパートナーさんのことだと思ってしまって(^^;)
奥様のウイットに富んだ記事がとてもお気に入りなので
コメント欄まで・・・これは見破ったぞ~って思ったら私の早とちりでしたね。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

2009/02/07 (Sat) 17:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

ありがとうございます♪
特別な日の、まゆみさんなイメージですか?
なんて素敵な表現なのでしょう。とても嬉しいです(*^_^*)
ふふっ、どうしてこの色なのでしょうね?
色には、とてもこだわりがあるibericoさんらしいコメントです♪
ibericoさんが奥様にプレゼントするなら、やっぱりこだわりのピンク?とか、
私も色々想像してしまいました(*^_^*)
今回はパートナーが、どういうふうに花屋さんにイメージを伝えたのかをまだ聞いていないのです。
過去、暖色系が多いのですが、ブルーでまとめた花束の年もあったのですよ。
今回は、ラッピングのペーパーの色と柄の組み合わせもすっごくお気に入りです♪

2009/02/07 (Sat) 18:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おたんじょうび
おめでとうございました♪

・・・といっても、遅くなりまして
ごめんなさい!!

とっても素敵なお花♪
写真はなんだか花専門誌の
『花時間』などのようですネ~^^

香りがこちらにまで届いてきそう。。
ドライも優しい色に仕上がってるぅ☆

これからも、より素敵な時間が
  過ごせますように・・・★

(・・・私にもどうか、分けてください)

2009/02/10 (Tue) 12:32 | みなこ #- | URL | 編集
みなこさんへ

みなこさ~ん♪どうも、ありがと~
「花時間」私も一時、毎月買っていましたよ~
今夜は、ちょっと酔っぱらいかも・・・・(^_^;)
めずらしく、日本酒なのです。
豪華な花束も、道ばたの名も知らぬ小さ花も・・・
幸せはどこにでもありますね(^^)
ピアスの穴、まだ開いていました。
久々にしてみましたよ、お気に入りのハート(*^_^*)

2009/02/10 (Tue) 23:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、お誕生日おめでとうございます。
遅れちゃってごめんなさい。<m(__)m>
え~○○代最後? 絶対、見えない。。。
やっぱり、愛されてるからかな・・・・・
パートナーさんからの情熱が、このブーケにこもっているようで・・・。

また一年、まゆみさんらしく素敵な一年が過ごせますように!

2009/02/12 (Thu) 13:01 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさん、ありがとうございます!
嬉しいです♪
とうとう、40代最後です(^^;)
見えない?愛されてるから?彼、Maaさんのコメント読んでくれてるかなぁ・・(*^_^*)

2009/02/12 (Thu) 20:48 | まゆみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

