スポンサーサイト


気分爽快!

部屋090125-1

日曜日、お休みの今朝は朝寝坊。
朝昼兼用の食事を済ませ、掃除機かけて・・っと
お天気良くって、陽が差し込んだ部屋は暖かそうなんだけど
意外にも気温は低めのような・・・

温度090125

室内で吐く息が白いです。
いつもながら暖房しない我が家では、窓の結露がすごくって、
湿度も十分!これだと加湿器も必要ないですよね。
インフルエンザも寄って来ないでしょう(^_^)v

さて、今日こそ・・・と思っていたアレ、やっちゃいました!

海090125-1

いつもの海です。
朝のウォーキングで来るときとは時間も違うからか、爽やかな感じですよね。
寒がりの人、冬なのに・・・こんな画像でごめんなさいm(_ _)m

海090125-2

この季節にこんな場面に遭遇したら
良からぬことを想像してしまうかも・・・ですね。

海090125-3

海水の中に裸足で入っちゃいましたよ~(^o^)

海090125-4

冬の海、もっと冷たいのかと思ってたけど
割と平気でした♪

砂浜をそのまま、裸足で駆けて・・・

春まで待てなかった私の冒険!でした。

でね、その後、タオルで足を拭いて靴履き直してGO!






ちょうど近場にいいところがあるのです。
ねっ♪

足湯090125-2

連絡取って、ここでパートナーと合流。
二人並んで足をつけて、ポカポカいい気分でした。

足湯090125-1

機会がありましたら、是非こちらへ♪

足湯090125-4

「洲本温泉 潮騒の湯」

足湯090125-5

ちなみに、ここは目の前に警察署、両隣には税務署、裁判所と
え~っ?こんな所に?って思うようなロケーションです(笑)

今日は計画的だったので
タオルを入れたリュックを背負って海経由でウォーキングの巻♪
地元ながら、ちょっとした観光気分!
どこまでも、安上がりな私でしたね(^^;)
Category: おでかけ

コメント

も、もしかしてまゆみさんご本人ですか~!
若い!!!
はじめまして~なんて、パソコンに向かって頭下げそうになりました~
やることも若ければ、見た目も若いですねぇ~
私もほんと、いいかげんウォーキングするなりしてやせなければ。。。

お部屋とっても清潔感ありあり~
とってもステキなお部屋です。
我家のじゃらじゃらした部屋とはおおちがいです。。。
私も気分爽快分けてもらいました~
さんきゅっです♪

2009/01/25 (Sun) 21:57 | megu #- | URL | 編集

まゆみさん やっぱりかわいらしい方ですね!
清楚な感じだろうと勝手に想像していましたが その通りでした。
アナウンサーの久保純子さんに似てる気も。
お部屋もいつも綺麗~。
見習う所 もりだくさんです!

2009/01/25 (Sun) 22:08 | yuka #- | URL | 編集
若っ!!!

meguさんに続いて私も頭を下げます(..)参りました~<m(__)m>
インテリアも生き方もトータルに洗練されてますね^^またお金を使わず、元気できれいになって楽しんで・・・またまた参りました~<m(__)m>私もがんばらなくっちゃ!!!タオル持って思わず出かけそうになりましたわ^^足湯、私もよく行きますよ^^意外にあったまるんですよね^^v

2009/01/25 (Sun) 22:21 | LoveAsian #- | URL | 編集

まゆみさん、可愛いっ♪
年、逆サバ読みしてませんか?

パートナーさんとは海で待ち合わせして
ほしかったですね~。
そして、裸足で砂浜を嬉しそうに駆けるまゆみさんを撮影してほしかったです^^
足湯が近くにあるなんていいな~。

2009/01/25 (Sun) 22:33 | yuko #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
自然がいっぱいで。
本当に素敵なところですねぇ~。
>警察署、両隣には税務署、裁判所・・・。
想像も付きません(笑)
大分に行った時。
あっちこっちに足湯出来る場所があって
すっごく感動しました。
まゆみサンの住むところにもあるんですねぇ~。
すっごく羨ましいデス♪

2009/01/25 (Sun) 22:48 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

わぁ~!
まゆみさん 初お顔出しですかぁ♪
一瞬「え?」と思ったけど違う人が
写ってるわけないもんなーとか思い
直して…思っていたとおり、可愛い
人でした(*^_^*)

3枚目の海の写真、夏かぁ~?
と思うようなロケーション。
何故かわからないけど反町隆が
走ってくるような気がしてしまいました;

それに私には海外のビーチにも
思えるなぁ。。。
足を冷たい海水に入れちゃうまゆみさんの
おちゃめぶりもグー♪

お部屋の写真もいいなぁ~。
近かったらほんと何遍も言わせてもらい
ますが、「入り浸り」です(-_-;)

2009/01/26 (Mon) 10:45 | みなこ #- | URL | 編集
\(☆o☆)/ヒェ~~~~

今の時期に 裸足で海ですか?
信じられない!!(^。^;)
まぁ 海水温が最低になるのは もう少し先でしょうが・・・
僕は 真夏でも 膝から上は浸かれません!(爆)
とても 年上とは 思えませんなぁ(^w^)
・・・で ところで 院長 歩いてます?
なんか 宣言してたような気がするんですが・・・(爆)

2009/01/26 (Mon) 20:35 | Kurotan #- | URL | 編集
meguさんへ

あらぁ~meguさん、
パソコンに向かって頭下げて下さったのですかぁ(笑)
それは、どうも(^_^;) はじめまして、まゆみです♪
と言っても、顔はっきりはわからないでしょう?実際会ったら、また違うかも・・・
私の食生活は質素ですが
meguさんはおやつ作りの達人だから、ダイエットは厳しいですねぇ。
でも、確かに食べ物と運動量で体重も体脂肪率も変化しますよぉ。
体組成計を買ったので、また記事にしますねぇ~(^_^)v

2009/01/26 (Mon) 20:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukaさんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
想像通りでしたか?顔、はっきりわからないだろうって思うのですが
パートナー曰く 「目が水野美紀」だそうです。
10年くらい前は鈴木杏樹に似てるって何度か言われたことも・・・
実際会ってみたら、え~!?って思うかもですよ(^_^;)
インテリアも私のファッションも、みんな、この色合いで落ち着くんですよねぇ(^^)

2009/01/26 (Mon) 21:02 | まゆみ #- | URL | 編集
LoveAsianさんへ

顔はぼんやりした全体像なので、実物と同じかどうかは、わかりませんよ~
この足湯は、私も初めて行ったのですが
近くにあって、気軽に利用できるので、またちょこちょこ行きたいなぁって思いました。
頭寒足熱!足湯はいいですねぇ~
LoveAsianさん、よく行かれるのですね。
私、普段はお風呂にも浸からないシャワー派なのですが
ぼ~っとしながら、こんなことできる時間っていいなぁって思いました。
海水に足つけてからだったので、メリハリあって余計にポカポカ気持ちよかったかも♪
私って、色々ほんとに安上がりにできているんです。
美容にもお金かかってませんし・・・ すべてにおいて、単に変わり者かもしれません(^_^;)

2009/01/26 (Mon) 21:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんのお部屋って本当に素敵ですね
あこがれるわ~(^^)
我が家はゴチャゴチャだもん!!

はじめまして~まゆみさん??
まゆみさんご本人ですよね~
キャ~素敵!!美人さんですね

2009/01/26 (Mon) 21:16 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
yukoさんへ

顔、わかりますかぁ??可愛い?わぁ~ありがとう♪
逆サバ読み・・・できることなら36歳って言いたいのですが(笑)
実際、会ったら・・・知りませんよ~
パートナー、足湯だから来てくれたのかしら?
海の中に一緒に入る?なんて行ったら、来なかったでしょうねぇ。
浜辺では気がつけば観光客らしい人が4人ほど、近くに来てて
この寒い時期に靴ぬいで、海に入ってるのがわかったら「早まらないで~」とかって間違えられそうで(笑)
ほんとはもっと遊びたかったのですが、誤解を招かないように退散し足湯に向かいました。
カメラマンがいた方がよかったのかも?ですね~
どちらにせよ、子供みたいな私です(^_^;)

2009/01/26 (Mon) 21:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

そうなんですよ~周りを見たら、なんでこんなとこに?って思うでしょうねぇ。
でも、警察目の前だから安心して利用できるかも。
足もとを温かくするのは冷え性の方にも効果的ですよ。お試しを~
近場で、海も足湯も楽しめて、いい休日になりました(^^)
地元で楽しむことって、今まであまり意識していなかったのに
最近になって、淡路島って結構いいところだわぁ、なんて思ってるのですよ。
今年は、もっと色んなスポットをご紹介できればと思っています♪

2009/01/26 (Mon) 21:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

顔わかりますかぁ~?
これだと雰囲気だけで、あんまりわからないだろうと思って
小さく載せたつもりだったのですが・・・(^_^;)
反町隆が走ってくるような。。。って、いいなぁ~♪
近くにいた観光客らしき人たち、私が裸足なのが見えてたら
何者だろう?って不審がるでしょうねぇ。
あんまりびっくりさせても・・・と思い、もっと遊びたかったのを我慢し足湯に向かいました(>_<)
お近くなら、私もみなこさんのお宅におじゃましてますよぉ(*^_^*)

2009/01/26 (Mon) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

そんなにびっくりしなくても~
って、やっぱり私は変わり者かもしれないですね(^_^;)
人がいなければ、もっと大胆に入りたかったし、
浜辺も端から端まで走りたかったのに
観光客らしき人がいたので、誤解を招くといけないと思い断念しましたぁ。
>真夏でも 膝から上は浸かれません
ってKurotanさん、それはないでしょ?
あ~夏は、夏でまた楽しみの海です♪
院長ね、ひそかに昼休みに歩いているようですよ~
この日も違うコースで歩いていたようです。
足の長さが違うから一緒には歩かない。。。
ということにしておきましょう(笑)
この、海から足湯のコース、なかなか気に入りましたので
また休日には行こうと思っています(^_^)v

2009/01/26 (Mon) 21:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

あはは~(*^_^*)
ゆきんこさん、はじめまして、まゆみですよん♪
みなさん、これで顔わかるんですかねぇ?
ちょっと意外でした(^_^;)
実際会ってみたら、また違ってるぅって感じるかもですよ~
美人だなんて、どうもありがと~♪
雪の中で露天風呂。。。なんてものまたいいなぁって思うのですが
ゆきんこさんの地方ではあるのかな?
暖炉のある、ゆきんこさんのお家も素敵ですよ~

2009/01/26 (Mon) 21:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/26 (Mon) 23:39 | # | | 編集

うっ!  さ・・・さ・・・さっすがぁ~~(^○^) まゆみさん!(笑)
海に素足で・・確かに今の時期だと海水の方が暖かく感じるかもですね^^

それもですが、なぜかまゆみさんの足に見入ってしまった私。。
外反じゃ~ない!(笑)
私も最近まゆみさんのが移ったのか、歩く人を見ては。あの人骨盤ゆがんでるなぁとか、
歩き方が・・とか ヒールがとか。。(笑) ほとんど見る視点が違う^m^
そのうち、私も裸足で・・・海がないから 田んぼかぁ!!(笑)

まゆみさん、相変わらず可愛い~♪^m^

2009/01/26 (Mon) 23:42 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
【2009/01/26 23:39】の管理人のみ閲覧できますさんへ

ご丁寧にどうも(^^)
味気ないラッピングって、そんなことなかったですよ~
ひとつひとつに心がこもっていて、とても嬉しかったです。
ほんと、いつかお会いしたいですねぇ♪
早起きした日に私のことを思い出してくれてるなんて感激です!
夜もコメントをいただいているお時間見ると
とても遅いみたいなのに、ほんと子育て中は大変ですね。
でも、暮らしを楽しんでいるところが、何より素敵で
よい刺激を受けています(^^)
私もブログを通して色んなことを学ばせていただいているので
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

2009/01/27 (Tue) 20:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

えへへっ~やりましたよ~(^_^)v
人がやりそうもないことするのが好きなんです♪
でもでも。。。靴だけ砂浜に残ってるって
ほんと入水自○と思われたらどうしようかと(^_^;)
もっと遊びたかったのに人が近くにいて残念でした。
海水は決して温かくはなかったですけど
ウォーキングで体が温まっていたし、日頃の鍛えかも。
冷たい水で雑巾がけのあと、手がポカポカするように
水につかったあとの足もいい感じでした!
でも、むやみにマネしないでくださいね~(笑)
道行く人を見て、骨盤やヒールが気になるようになったって
それはすごい!よくぞ、そこまで成長してくれましたねぇ(爆)
私の足にも注目してくれたなんて
これからのayaさんが楽しみだわぁ(^^)

2009/01/27 (Tue) 20:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

はじめまして、アンジェリカと申します(*^_^*)
と、私も思わずペコリ<(_ _)>
でも、勝手に描いていたまゆみさんのイメージに近かったので
驚きはなかったのですが、
パートナーさんは驚きました。
あんなにタヌキに似てらっしゃるとは(゜o゜)

2009/01/29 (Thu) 09:46 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
アンジェリカさんへ

もう、アンジェリカさんったらぁ~思い切り笑えましたよぉ(^o^)
お上品のようで、この笑いのセンス
これだから、アンジェリカさんって素敵なのです♪
あちこちに、タヌキさんがいるのですが
8つの狸の物語があるので、よかったら、こちらのぞいてみてくださいね。
http://www.sumoto-cci.org/yadanuki/index.html

2009/01/29 (Thu) 22:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

