スポンサーサイト


ふ~~っ(^o^)

寒いけど
寒くても・・・

いや、きっと私は、寒いからこそ
ここに、やってきたのだと・・・

寒いから、やめとこう・・そうは思わないことにしているから
早朝、いつもの海岸。

大浜090115-1



これをポケットに入れてジョギングしてきたの。

大浜090115-2

最初は歩いてウォーミングアップ
その後、1km走ると、気持ちいい汗をかいていました(^^)
いつも2枚しか着てないんですけどね。
誰もいない海・・・独占してるのが、また心地いいのかも。

さて、お待ちかね!前回の記事のアイスクリームなんですが・・・
フタを開けると・・・

大浜090115-3

わかりました?
こうして・・・

大浜090115-4

ほらっ、できたぁ~♪♪♪


シャボン玉090115-7



見えますか?
「シャボン玉、飛んだぁ~」なんですが

大浜090115-6

一人で吹いて飛んでるところを写すのは、むずかしくって・・・
何枚撮っても失敗。
だから


シャボン玉090115-3

砂浜に落ちたところを・・・カメラを持つ手にも砂がつくほどに低く構えて
こわれないうちに、こわさないように
そっと、そっと、息をとめて近づいて・・

でも、近づきすぎて、シャボン玉の中にカメラが写ってしまってるのにはショック(>_<)


こうして、ふたつ仲良く寄り添ってるところ、いいよね(*^_^*)

シャボン玉090115-5

今朝はここで、50枚ほど撮りました。
なかなか、気に入った写真が撮れなくて
それでも、7時15分くらいまで
20分間ほど、ここにいました。

シャボン玉090115-6


100均のアイスクリームの正体は
「Bubble」がヒント♪これだったんですね(^^)

meguさん、正解でしたよ!

シャボン玉090112


こんな私のお遊びに、
お付き合いいただき、コメント下さった皆さま
とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

大浜090115-5

今朝はこの浜辺で途中から 「みぞれ」がチラチラ

でも、何故かちっとも寒く感じなかったの♪
帰ってきて、
パソコンに向かって即、写真を取り入れて
でも、暖房を入れない部屋では
そのうちマウスを持つ手が
まるで氷のように冷たくなっていたような・・・

冬の海でシャボン玉・・・
こんなことしている大人って、他にいるのかしらね(^^;)
えっ?真冬に子供でもしないかもって?

2009年の1月は、元旦からのウォーキングに始まり好調です。

楽しみも感動も自分で作る。

一人でもできること、それも楽し♪

コメント

最後の2行^^

初めまして^^
先日からちょこちょこおじゃましていましたが、あまりにすごいブログに圧倒されコメントできませんでした^^
ところが今日の最後の大文字2行に同感^^vたまらなくなってコメントしています^^
いいですね~何度読んでも^^私もそんな風に・・・暮らします^^v

2009/01/15 (Thu) 18:11 | LoveAsian #- | URL | 編集

50枚も。。♪
だからこそ、癒される写真が撮れるのですね。。^^
シャボン玉の写真も、そして日々の
自発的楽しみを見つけるところも^^
やっぱりまゆみさんは、いつも暮らしを楽しむ天才ですね(*^‐^*)

海、いいなぁ!素敵な自然の贈り物。
私も海を見に行きたくなりました^^

2009/01/15 (Thu) 20:17 | sabo #- | URL | 編集

わ~い大当たり~☆^^v
それにしてもさすがです!!
シャボン玉でこんなに感動できる写真がとれるなんて~
まゆみさん、写真のコンテストに応募してみたらどうでしょうか?
絶対当選ですよ~
ふたつのシャボン玉の寄り添う写真ほしいわ~
これ私大好き♪
楽しみも感動も自分で作る。
ひとりでもできること、
うんうん、そうですよね~
それに、100円でこんなに感動つくってしまうまゆみさん♪
私も頑張ります!!

2009/01/15 (Thu) 22:28 | megu #- | URL | 編集

最初の海の写真、とっても綺麗ですね~。
うっとりしました。
朝焼けが、ほんのりと空を染めていますね。
早朝のシャボン玉遊び
なんだかとても楽しそうですね。
さすが、まゆみさんだなぁと微笑んでしまいました。
それにしても、そちらの砂浜の砂は、綺麗なのですね。
砂粒が生き生きしてます。
シャボン玉も・・・。
まゆみさんの撮影の腕がいいからですね。

>楽しみも感動も自分で作る。
>一人でもできること、それも楽し♪
わたしも、その言葉を胸に、まゆみさんのように楽しい毎日を過ごしたいなと、思いを新たにしました。

2009/01/15 (Thu) 23:01 | みー #93tm7Y9E | URL | 編集

こんばんは~^0^
いつ見ても素敵な海だぁ~♪
いいなぁ~こんなに近くに海があって・・。
私も海が近かったら毎日いってるかも~^m^

いやぁ~始め写真見たとき、さすがまゆみさん
、ジョギングの後にアイスたべるんかぁ~凄いなぁ!とマジ尊敬したよ~(笑)
私も最近は少し歩くと、背中が熱くなってきて燃えてる?!(笑)

2009/01/15 (Thu) 23:01 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

あぁぁ…
なんて優しい空の色なんでしょ。。。
そしてこの海の砂、かわいいですよね?
私は湘南の汚い黒い砂しかわからないので
いつも何か違う…と思っていたら
砂までオシャレだった。。。
ここの海は「まゆみさんの海」
って気がしちゃいます^^(独占!)
シャボン玉をこんなふうに捉えることが
できるとは素晴らしいです!
感性ってそれぞれですが、まゆみさんの感性は
うらやましすぎます♡

2009/01/15 (Thu) 23:46 | みなこ #- | URL | 編集

きれい~♪
海も空も、それからシャボン玉も!
まゆみさんの若さの秘訣は無邪気さだったんですね~。
早朝の浜辺でシャボン玉して、シャボン玉を追いかけて写真撮って・・・
絵になる~^^
こんなに可愛い40代の女性は私の周りにはいません。
それでいて、カメラの腕はプロ並みでかっこいいしー☆
『楽しみも感動も自分で作る。
一人でもできること、それも楽し♪』
そんな風に言えるってことは大人だからこそだし・・・
んん~っ、まゆみさんって色んな魅力の持ち主なのね。
ある時は子供、ある時は大人、ある時は女、ある時は男???

2009/01/15 (Thu) 23:46 | yuko #- | URL | 編集

海岸の雲と空と海 さらさらの砂、シャボン玉 この色とか取り合わせが良いですよね。

感受性って 放っておくとどんどん落ちていく、刺激し続けると 衰えないし何歳からでも取り戻せると言いますから、感動は自分で作るって大事ですよね☆

2009/01/16 (Fri) 01:30 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
(^_^;)

元気っすねぇ。。。
服2枚って・・・
僕も 冬は嫌いじゃないが とてもじゃないけど 真似出来ません!(=^_^=)
そうかぁ シャボン玉でしたか
そっちに 頭が行かなかったなぁ。。。(^^ゞ
・・・で うずしおマラソンぐらいエントリーしますか?(^▽^笑)

2009/01/16 (Fri) 09:33 | Kurotan #- | URL | 編集

日本海とは、違い穏やかな感じがします
でも、やはり冬の海ですよね~
シャボン玉が、とても清々しい感じがします
毎朝、ユッチを送ってから車庫前の雪を片づけるのが日課になっていて、良い汗かきますアハハ
「楽しみも感動も自分で作る。
一人でもできること、それも楽し♪」
胸がキャン!となりました
キュン!をありがとうございます(^^)

2009/01/16 (Fri) 11:27 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
LoveAsianさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)
そちらのブログに先におじゃましましたのでお返事が遅れてしまい、失礼しました。
私らしく・・・自然といつもそんな暮らしだったような気がするのですが
歳を重ねるごとに周りを見て思うのは
一人でも楽しめる術を身につけておけば、人生の中で寂しいなどと思うこともないのかなぁなんて。
そして、一人でも楽しめるということは、誰かと一緒ならもっと楽しめるかもしれない
そんな気がして・・・
最後の2行にピピッて感じてもらえた方がいらっしゃったことに
シャボン玉の日の私の感動は、自分一人だけじゃなく何倍にも膨れ上がりました(*^_^*)
LoveAsianさん、どうもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私も、またお邪魔させてくださいね。

2009/01/16 (Fri) 12:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、ようこそ~♪
昨日は、そう。。。同じ時間帯にコメント入れてようですね。
どうもマウスの調子が悪くて、もうちょっと。。。ってところで
フリーズしてしまい、とてもショックでした。
写真は、シャッターを押すまでにアレコレ構図を変えて時間かかってるか
もしくは枚数撮らないと満足のいくものがないことも多く
それにしても、消えてしまうシャボン玉を最大限に表現すべく撮影するのは、
ほんとむずかしかったんです(^_^;)
でもsaboさんに、そんなふうに言っていただけて嬉しいです♪
悲しいことは突然にやってくることが多いけど
楽しみは自分次第でなんとでもなるよねぇ~
そんな気持ちでいると、毎日の何でもないことまでが、感動に結びついたり(^^)
冬の海もいいですが、saboさんのブログで拝見する雪の中もいいなぁ~
あ~雪だるまがつくりた~い!

2009/01/16 (Fri) 12:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

は~い!大当たりでしたねぇ♪
このシャボン玉を家の前で・・・と思ったのですが
なかなかいい写真が撮れなかったもので
それなら、朝の海で周りに何もない方が綺麗に撮れるかもと思ったんです。
カメラの知識もなく、想いだけで撮っているもんで、写真コンテストはどうでしょうねぇ~
でも、何かに応募したい気も・・・
meguさん、後押ししてくださってありがとう!
内緒で住所、教えてくださったら、シャボン玉のポストカード作って送りますよ~(^^)
プリントしたら、また感じが変わってしまうかもしれないですけどねぇ。
meguさんも、素敵に毎日を楽しんでいらっしゃる、それはまた、私にはまねのできないことだったり。。。
また、色んな刺激与えてくださいね~

2009/01/16 (Fri) 13:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みーさんへ

早朝の海、誰もいなくてよかったです。じゃないと・・・
一人でシャボン玉して、かかみこんで写真撮ってる姿なんて
人から見れば、どんな光景に映ってるか・・・(^^;)
空と海、時間と共にこんな色になって、わぁ~綺麗!って
もう少しで靴を濡らしそうになりながら、帰る頃に撮った写真なのですよ。
砂もこれが当たり前と思っていたけど、綺麗じゃない砂もあるのですね?
近くにこんな浜辺があるって、とても幸せですね(^^)
悲しいことは突然にやってくるけど、楽しいことは自分で作れる、
そう思うと毎日何かを探しながらウキウキできるものだなぁって思いますね(^_^)v

2009/01/16 (Fri) 18:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

あはは~ayaさんの背中が熱くなる♪
それ、背後霊かも・・って、ウソウソ(^o^) 
私も5分で熱くなりますよ~
体の中から煮えたぎっているかも(笑)
共に青春してますね~(今時、青春なんて言葉も使わない?)
>ジョギングの後にアイスたべるんかぁ~
そんな、パーカーのポケットにアイス入れて走ってたら
とんでもないことになってますよぉ。
それでなくても、シャボンがポッケの中で漏れて泡立ってないか心配だったゎ(^^;)
いつか、淡路島の海でご一緒しましょ♪←何をだ?(笑)

2009/01/16 (Fri) 18:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

湘南って耳にするだけで、すてき~って思うのに、あれっ、砂は黒くて汚いのですかぁ?
ここは子供の頃から慣れ親しんだ海岸なのですが
去年の夏は、一体何年ぶりだったでしょう。25年ぶり?
ゆっちを連れて海水浴にきたときに、
砂浜も海水も思っていたより綺麗過ぎるような気がして感激したのです。
空の色も、シャボン玉を撮っているうちに
こんな優しい色に変わってきたので、最後に撮ったのですよ。
ドジな私は、もう少しで靴を濡らすところでした(^_^;)
シャボン玉、子供の頃から好きで
息子が赤ちゃんのときも、抱いて寝かしつけるときに
シャボン玉の歌を歌っていたのを今日、思い出しました(^^)
>まゆみさんの感性は うらやましすぎます
私の場合は、何というか、左脳の働きが極端に悪いだけのような気もするのですが・・・(^_^;)
少女のまんまで大人になりたかった・・・そんな想いも、いっぱい(笑)

2009/01/16 (Fri) 20:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

海でシャボン玉♪ひらめきでしたぁ(*^_^*)
実は、家の周りでシャボン玉飛ばして
写真を撮ろうとしてたのですが、どうも綺麗に撮れなくて。。。
そこで、朝の誰もいない海がいいかも!
そう思ったとたん、なんだかワクワクして(笑)
人が見てたら、何やってんだろう?って変な目で見られたかもしれませんね~
母に昨日「今朝、海でシャボン玉飛ばしてきたよ」って言ったら
びっくりしていました(^o^)
時々、私「え~~~??」って思うようなこと、やっちゃうので
ほんと、無邪気というか幼いというか・・・(^_^;)
来月の誕生日で40代も最後の歳に突入するっていうのに。。。
あは~昔から人がしないようなことをするのが好きなんですよね~
>ある時は子供、ある時は大人、ある時は女、ある時は男???
そう!ある時は男なの!男前って言われるのが心地いいんですよねぇ。
昔のお嬢様イメージを打破したかったの(^_^)v

2009/01/16 (Fri) 20:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

そうですよね~
いくつになっても感動したいし、子供のように無邪気なところも持ち合わせていたい。
ぐっさん。のように、私は私で
人がしない何かに、がむしゃらになれる自分もまた好きだったりしてね(^^)
きっと、旅をしてるときのぐっさん。も感動を求めて走り続けているんだろうなぁ~

2009/01/16 (Fri) 20:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

はい!相変わらず元気ですヨ!シャボン玉、一緒に飛ばしますかぁ?
薄着は子供の頃からなので、
腕に3枚以上重ねて着るのはどうしてもダメなんです。
だから1枚目に身につけるのは素肌に着られる素材のモノで
肌着は着ないし持っていない私です(^_^;)
2枚目にベストを着ることはあっても室内でも外出時でも
トータル3枚が限度ですね~安上がりでしょ(笑)
足もパンスト、タイツは不要です。
腹巻きとレッグウォーマー、は必需品ですけどね。と、首を守る!
まぁ、私のような薄着は真似はしないでね~
風邪ひくと困るから(^o^)
うずしおマラソン?無理ですよぉ。
まだ1km以上走ってないですもん(^_^;)

2009/01/16 (Fri) 20:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

やっぱり、、日本海とはまた違うのでしょうねぇ。
シャボン玉を冬の浜辺で。。。なんて自分でも思ってもみなかったとこですが
朝の海は、ほんとに気持ちがよくってね。
誰にも見られずに、遊んでこれてよかったですよ(^o^)
こちらは寒いと言っても、雪が積もるようなことはまれだし・・・
ゆきんこさんところの雪景色を見るとうらやましいのですけど
毎日の雪かきも結構重労働ですよねぇ。
ユッチ君と雪だるまは作りましたか?
ゆきんこさんの感動も、ブログを通して私にも分けてね~♪

2009/01/16 (Fri) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは。

海にシャボン玉・・・素敵な取り合わせです。
砂が美しい・・・!
こんな砂浜を走ってみたいです・・・

以前、初日の出を撮りに海に出ました、
あまりの寒さに手がこごえて動かなくなりましたよ。
紅の雲と海・・・同じ感激・・・ですね。

2009/01/16 (Fri) 20:55 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

今、もう一度、マンタンさんが撮られていた紅の雲と海を拝見していて
あ~、やっぱり同じ色なんて思いながら戻ってきたら、
マンタンさんからのコメントが!このタイミング!
なんだか二度感激しました(*^_^*)
こちらの海は寒いと言っても比べものにならないでしょうねぇ。
私のは指先の出た手袋なので、手先が自由に使えるのはいいのですが
氷が張るような気温の時はさすがに冷たいです。
今朝は、またこの海に立ち寄ってから海岸線を歩いていると
朝日がとっても綺麗に見えたので、またまたバックして撮影していました。
感動を記録しておきたくて、カメラも手放せなくなりました(^^)

2009/01/16 (Fri) 21:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

綺麗な空の色。空の色が映った海。綺麗な砂。そしてシャボン玉!とても素敵。見せてくださって、ありがとうございます!

2009/01/25 (Sun) 08:06 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
Kumikoさんへ

Kumikoさん、たくさんコメントありがとうございます(^^)
ハワイの海はまだ行ったことない私ですが
こうして身近にも海があること
最近になって、素晴らしいところだって再認識しているんですよ。
人があまりいない静かな冬の海、高校生の頃から好きだったけど
こんなに頻繁に行っても飽きないのが、また不思議です。

2009/01/25 (Sun) 19:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

