スポンサーサイト


ブラウンな気持ち

多肉090112

捨てられなかったの。
ちょとした遊び心で、またまた廃物利用です。


え~っとね、実はコレ!

ウニ090112

↑自分では買わないですよ~
昨年の頂き物の美味しい美味しいウニだったんです。
9cm×7cmの容器は小さいながらも木箱だったので、
何かに使えそうと思うと
もったいなくて捨てられません。
ってわけで、ブログ友のhimekichiさんから
以前、教えてもらって購入した「BRIWAX」を塗って仕上げたところに、
水苔をしいて多肉植物のカット苗を植え込んでみたのです♪
根が生えて、しっかりしてきたので壁掛け仕様に金具をつけて飾るのもいいかなぁ~
なんて思っています(^^)
himekichiさんは、小さなお子様がいらっしゃいながらも、いつもパワフルなママ。
ブログでは素敵な雑貨を紹介してて
ご自身でも色んなハンドメイド作品を作ってらっしゃいます。
私みたいな手抜きじゃないところがすごいのです。


そうそう、最近はすっかりナチュラル好きになった私
ファッションは、かつては「黒」だったのが
今はブラウンが気になるのですよね。
先日、ほしかった大きさと色のバッグに出逢ってしまいました。
でも、値札の12,800円に戸惑い(^_^;)
よく見るとセールで30%offの札がついてるのに気がついて
「どうしよ~」と考え込み・・・

持っていたJCBの商品券5000円と
調べてもらったら、何年か越しでたまっていたポイントカードが3000円分!
「よし!買おっ!」
なんてセコイお買い物の仕方(^_^;)笑わないでね~

バッグ090112-1

お会計、なんと
「1,408円」でした(^_^)v ラッキー!

バッグ090112-2

去年、一目惚れして買ってしまったこの靴も白いステッチが効いていて
雰囲気似てるでしょ~

気分はすっかりブラウンで♪
その日、のぞいた100円ショップでも
こんなのが目につきました!

さて、なんだと思いますか?

アイス090112-4

Category: 多肉植物

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/12 (Mon) 23:27 | # | | 編集

こんばんは~。

うにの木枠が鉢になるなんて~。
そういえば、うに、木枠付いてますよね。

茶色の靴とバッグ、雰囲気も合っていて、白や麻っぽい色にも合いそうですね。

一番下のアイスは…何だろう。
どこかにヒントはあるのかなぁ?

うーん…ハンドクリームのような気もするけど、
蓋は取れそう、でも中身は押しても出なそうなので、ボールペン!

2009/01/13 (Tue) 01:00 | iberico #- | URL | 編集
α~ (ー.ー") ンーー

何やろ??
Bubbleってあるから・・・
洗顔フォーム?シャンプー?歯磨き粉?

2009/01/13 (Tue) 11:37 | Kurotan #- | URL | 編集
こんにちは~

わぁ~まゆみさん、センスいいなぁ
お部屋のあちこちに緑がある生活って
いいですね
いろんなものも新しい命をもらって・・まゆみさん、魔法使いみたい(笑)
このバックと靴も素敵~~(*≧v≦)

・・・・ん~~アイスクリーム?って書いてあるけど・・・
やっぱりハンドクリーム???

2009/01/13 (Tue) 13:18 | 愛 #DWgh5vZM | URL | 編集

ブラウン私も大好きです♪
このバッグいいな~
それもそんな値段でゲットするなんて~
すごすぎ~><
壁掛けになる多肉植物園ステキですね~それも、うにの木箱なんて。。。だれもきづきませんね!
私もひとつほしいです♪

アイスクリームのんは、バブルということはこれもシャボン玉ですかね~
ソフトクリーム型のシャボン玉頂いたことがあるんです。
しゃぼん玉があま~い香りするんですよね~♪

2009/01/13 (Tue) 22:18 | megu #- | URL | 編集

うにの箱、いい色になりましたね~
それ寄せ植えのセンス抜群ですわー^^
壁に掛けても落ちないんでしょうか?
多肉にいい土って何でしょう?

私も黒が好きだったのが、最近は茶系が多くなってきました。
後10年もしたら、派手な色が好きになったりして・・・

2009/01/14 (Wed) 00:33 | yuko #- | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは♪
とーっても久しぶりで嬉しい^^*
やっとPC復活したんですぅぅ~

うわわわ…
また素敵な多肉植物!
欲しいなぁ~♪♪
まゆみさんちの多肉ちゃんたち、実は
密かに気になっていたんです^^

すべてにおいてセンスのいい
まゆみさん♪
せめて少しだけでも近づきたいけど…
新年の海の写真もとってもステキ
でした~♪

今年はまゆみさんの弱点と荒さがしを
してみよっと。。。(笑

2009/01/14 (Wed) 15:11 | みなこ #- | URL | 編集

すってき~♪何がかって?どれもこれもですが
ウニ箱リサイクルにピピピ!ときました。
多肉が額に入った素敵な絵画のよう。
ナイスアイディア!さすがまゆみさんですね。
是非是非、壁掛けになさってみて~
愉しみにしています(^^)
学生時代、こげ茶色の制服に身を包んでいたからか
ブラウンは色を選ぶ時に、つい手にする色です。
お陰で、ブラウンの鞄の多いこと(^_^;)
ん?バブル?アイスクリーム? (・・?
頭が回らないので、答えをまとーっと(^^ゞ

2009/01/14 (Wed) 17:20 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
【2009/01/12 23:27】の管理人のみ閲覧できますさんへ

さっそくコメント下さってありがとうございました(^^)
ほんとにおかげさまで、ウニの箱も素敵に変身しましたし
これからも色々と情報交換できたらいいなぁと思います♪
また、そちらの方へおじゃまいたしますね!

2009/01/14 (Wed) 21:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

ibericoさんの牛さんのペイント鉢にも興味津々でしたが
私も小さなものから簡単にリメイクしてたのですよ(^^)
アイデア次第で、オリジナルのものができるって楽しいですよね!
アイスクリームの正体は・・・
次回の記事で答えを発表しますね♪
お付き合いありがとうございます!

2009/01/14 (Wed) 21:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

むふふ・・・
「Bubble」いいところに気がつきましたね~
答えは明日にでも(*^_^*)
またお付き合いくださぁ~い!

2009/01/14 (Wed) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
愛さんへ

魔法使いかぁ(*^_^*)
色々変身させるのって、楽しいものですよね。
センスいいですか?嬉しい~どうもありがとう(^^)
でも愛さんのようにクレイで物語りを作ってしまうのには感動しました!
アイスクリームの答え・・・・
明日、記事にしますね~
こんなハンドクリームもいいですよね!

2009/01/14 (Wed) 21:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
meguさんへ

うふふ・・・これワックス塗ってあるけど
文字はうっすら残ってるんですよ。
だから横から見たらバレちゃいます(^^;)
バッグは安く手に入れすぎて・・なんか値打ちないような気にも(笑)
でも、これ、すっごく軽くっていい感じなんですよ。
アイスクリームの正体、え~ソフトクリームもあるのですか?
明日の記事に答えを載せる予定なんですが・・・
meguさん、知ってたんだぁ(>_<)

2009/01/14 (Wed) 21:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

多肉も小さいのが好きで、こうしてカット苗を寄せ植えにするのって楽しいんですよね♪
初めは、壁にかけるの無理だろうなぁ・・・って思ったんですが
根がしっかり水苔に生えて、水苔も霧吹きするごとに箱に定着したようで
横にしても大丈夫そうなんです(^_^)v
このまま育たないで小さいまんまならいいのだけど
成長すると崩れてしまいそうでね(^^;)
yukoさんも黒から茶色に?
私は派手な色とか柄物がダメなんですよ~なんか落ち着かなくってねぇ(^o^)

2009/01/14 (Wed) 21:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

PC復活したのですね~
わぁ、よかった。これからもブログ楽しみにしていますね(^^)
みなこさんのブログがお休み中、ちょっと寂しかったです。また是非こちらへも遊びに来て下さいね!
多肉ちゃんは、こんなふうにカット苗が好きなので、小さいまんまでいてほしいんですけどね。
私の弱点と荒さがし?あはは~結構ドジだしねぇ。
いっぱいありますよ(^o^)

2009/01/14 (Wed) 21:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

ナイスアイディアですか?ありがとうございます!
お素麺の箱は今までに何度も変身させてましたが
ウニは自分で買ったことなかったので
いただいた時に、これは使える!と(^o^)
壁掛けにして多肉が落ちないことを祈っています。
うまくいけば、また写真撮って載せますね~
アンジェリカさんは、こげ茶色の制服だったのですか?
珍しいですよね?オシャレですねぇ~
私は中学高校と紺色でしたし
短大は黒の制服で、最寄りの駅ではカラスの軍団と呼ばれていたそうです(笑)
アイスクリームの正体、明日にでも答えを・・と思っておりますので
またお越しくださいね~

2009/01/14 (Wed) 21:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

あぁ~~~!この鞄、私のナチュラルスタイルにピッタリ~!←どういう意味でしょう?(笑)

私もとみに最近は服のスタイルが変わりました。。
相変わらず黒はどこかしら入れてあるけれど
ナチュラルなカラーのものが多くなり
その分、小物もブラウン系やキャメル系のものがあうのですよね^^

皮の素材のものも大好き♪
使い込むほどに味がでてきて、体になじむしあのくたびれ感がとても好きなんだぁ~!

2009/01/15 (Thu) 23:09 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

うぉおお 淡路島のウニですか~。
しかも こんな大きな木箱3つも… これは酒が進みますよね☆ 由良のあたりの海岸線ってきれいですよね。生石公園に自転車で上って眺めたもんです。かなり大変でしたが…。
違うところに食いついちゃいました 笑

ブラウンって 落ち着いてるんだけど、暗すぎず明るい感じがして良いですよね。ステッチがあると映えますよね☆

2009/01/16 (Fri) 01:07 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ぐっさんへ。

たくさん、コメント嬉しいです!
ウニの木箱は大きくはないですよ~
写真に撮ると、なんだか大きく見えちゃうのだけど
私がupしているものは実物を見た人の感想では
大概「こんなに小さいの?」ってびっくりするんですよ。
ぐっさん。生石公園に自転車で上ったのですね。
私も免許とりたての頃に行き先知らないで指示されて行った先がそこだった記憶が・・・・(^o^)
ブラウンバッグに靴、そうなんです、白のステッチが効いてるんですよね♪

2009/01/16 (Fri) 20:26 | まゆみ #- | URL | 編集
ayaさんへ

あちゃ~コメントのお返事を飛ばしてしまいました。
ぐっさん。の方が先になっちゃったぁ~ごめんねぇ。
えっ?飛ばすのはシャボン玉だけにしてくれって?言ってない?(笑)
なぜか、ayaさんのコメントには異様にテンションが上がる私(^_^;)
ayaさんも服のスタイルが変わったのですよねぇ。
私も黒一色の年が何年続いたことでしょう。
今でも好きだから、トップは黒を選ぶことも多いですが
さすがにカラスにはならないようになりました。
このバッグ、お気に入りました?すっごく軽くて持ちやすいのですよ~
年数経ってくたびれ感が出るのが、また味があっていいよねぇ。
でも、皮製品だけにして、体はくだびれないようにお互い気をつけましょうね(笑)

2009/01/16 (Fri) 21:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

多肉ちゃん素敵~~!!
私もこういうのが作りたくて、白っぽい額縁ぽいのだけは、
随分前から用意しているのですが・・・・・。
水苔の中に埋めるだけでできるのかな?
どこかで見たのは、金網のようなのが入っていたような・・・?

お素麺の木箱やお塩昆布の木箱などなど、私もいっぱいとってあって、
うん、春までには頑張ってひとつ、作品作りますね~

ブラウンのバック、たくさん入って、使いやすそうな型ですね。

2009/01/16 (Fri) 21:06 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

多肉ちゃん、小さいカット苗がまた可愛いでしょ。
ウニの額縁、あとのは白にしようかとも思ってるのですよ~
水苔、そうそう、チキンネットってやつ?がないと留まらないかなと思ったのですが、
何回か霧吹きして多肉ちゃんも根付いてきたころから
立てても落ちないようになったんですよ~
手抜きの私らしいところですが、運良くね(^_^)v
木箱は何かに変身して使える!と思ったら捨てられませんよね。
Maaさんは、どんなふうにリメイクされるのか楽しみです♪
バッグ、軽くてたくさん入って、買ってよかったです(^^)

2009/01/16 (Fri) 21:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

