スポンサーサイト


振り返って・・・2008

いよいよ明日は大晦日。
12月はもっと余裕でお正月準備ができる予定だったのに
毎年やっぱりダメですね~(^^;)
今日の午前で仕事は終わりましたが、
なんだかバタバタ・・・

年末年始も息子夫婦は仕事のため
家族揃って元旦の朝を迎えるのは無理のようです(>_<)
でも、みんなが元気で頑張れた年だったので、よかったのかなぁ♪

今年最後の収穫は。。。
プランター植えにしていた、ベビーキャロットです。

人参081230-1

これを元旦の朝から食べる!?

人参081230-4

こんな丸いのや・・・

人参081230-2

きゃ~、引き抜いてビックリ!こんなカッコしたものまで。。。

人参081230-3

大きさも様々でしたが、それぞれに可愛い♪


28日の日曜日はお掃除日和で、少し模様替えもしていましたが
季節がなんなのか、わからなくなっていたくらい暖かでした。


窓辺081228

でも今日は午後から風が冷たく
大晦日、日が変わる頃から出かけるつもりの初詣は、寒いかも・・・


今年1年を漢字一文字で・・・
日本漢字能力検定協会が発表した2008年の漢字は「変」でしたが

私の2008年は 「汗」 ですね。

決して冷や汗ではなく(笑)
夏も冬も、心地よい汗をかいている・・・
今朝も、走りました!

政治、経済をはじめ
良くも悪くも変化の多かった一年でしたが

個人の生活においては自分自身を鍛えることを意識したアクティブな年になりました。
この調子で来年も(^_^)v

今年出逢えた人々に感謝して・・・
ブログを訪問して下さった方々、本当にありがとうございました。
これが今年最後の記事になりそうですが
みなさま、よいお年をお迎え下さいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Category: あいさつ

コメント

愉快な形のミニキャロットちゃん^^
思わず笑みがこぼれます。
人参は葉っぱもレース模様のように綺麗ですよね。

まゆみさんの一年は《汗》ですか~
うんうん。
いい汗いっぱいかいて、いつも気分爽快のご様子でした。
だから・・・自分が腰が上がらない時はちらっと覗いてフットワークの元をいただいたりもしました。
私の漢字は何かな~?
いろいろ思い浮かびましたが、コレ!というひとつに絞れないくらい、多くの事を経験した1年でした。
そんな慌ただしかった1年も、まゆみさんの温かいコメントに支えていただき振り返ってみれば良い1ねんだったと思えることに心から感謝しています。
ご家族皆様と良い年をお迎えくださいね。

2008/12/30 (Tue) 23:44 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
今年も1年本当にお世話になりました。
まゆみサンからは色々な事を教えていただき。
ブログからはパワーも頂きマシタ♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいデス。
まゆみサンもどうぞ良い年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

2008/12/31 (Wed) 00:25 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

面白い形ですね~^^
4枚目のなんて、今にも歩き出しそう。

まゆみさん、ブログを始めてからのお付き合いなので半年ですが・・・
何だかもっと長く感じます。
来年は丸々1年、ヨロシクお願いしますね~
よいお年をお迎えください。

2008/12/31 (Wed) 00:44 | yuko #- | URL | 編集

今年もありがとうございました。
ぐっさん。を感じ一文字で表すと 「限」 って字だったような気がします。極限、限界 そんなところを追求していたような気がします。
我が家は荒れ放題散らかし放題だったので大掃除は延べ5日かかりましたが、今夜やっと台所も掃除し終わって完了ってところです。大晦日から自炊を開始して年越し蕎麦、お雑煮・・・といきたいと思います。まっとうな暮らしをするって、めちゃめちゃ忙しいですね (今さらですが 笑)
2008年後半は、ぐっさん。は読み逃げばかりになってしまいましたが 2009年は記憶に残るコメンテーターを目指して頑張ります。
来年も宜しくお願い致します。良いお年を。

2008/12/31 (Wed) 01:12 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
良いお年を!

毎回読み逃げばかりですが、まゆみさんの暮らしぶりにはいつもいい刺激を受けています。

自分で育てた野菜を食べるってとってもシンプルで贅沢だけど、お料理の味付けに大きくプラスワンで美味しくいただけますよね。 それにしても農家顔負けの自家栽培、素晴らしいです。私も来年はもう少し色んなものを育ててみたいと思いますが、、、、あくまで希望です。

来年もまた実り多き年となりますように!
これからもよろしくお願い致します。


2008/12/31 (Wed) 04:39 | あこ #- | URL | 編集
お世話になりましたm(__)m

可愛いにんじんちゃん(笑)
にんじんとかだんこんって葉っぱだけで土の中の実の部分は見えませんよね。。だから引っこ抜いた時って面白いですよね。あれ?こんな大きなだいこん?とか二足のにんじんとか・・(笑)

まゆみさんのブログで元気なパワーをいつも戴きありがとうございました。

私の字はやはり「動」だったかな・・(笑)
常に動き回ってたような・・(^^;;

良い年越しをしてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2008/12/31 (Wed) 09:57 | tyaki #fQE70zoc | URL | 編集

ベビーキャロット、本当にかわいいカタチですね♪
お野菜も個性があるのですね。

まゆみさんのナチュラルな暮らしぶり、本当に素敵です。
世界中がまゆみさんのように暮らせたらきっと地球環境もかなり良くなるだろうと思います!
私も見習ってがんばりますね。

来年のご活躍も拝見できるのが楽しみです。
良いお年をお迎えくださいね!

2008/12/31 (Wed) 09:58 | hanako #AKuce5Kk | URL | 編集

まゆみさん、
今年、出会えて色々と楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年も素敵な「汗」を沢山かいて、素敵な「笑顔」で・・・
良いお年をお迎えください・・・

2008/12/31 (Wed) 16:06 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
南天さんへ

南天さん、今年一年、ほんとにありがとうございました(*^_^*)
色んなお話聞いてもらえて、私もとても嬉しかったのですよ~
動いているのが好きな私は、ほんとによく汗をかいた一年でした。
畑を初めて、それに取られる時間が増え忙しくなったのも事実ですが
野菜作りから学んだことって大きかったなぁって思います(^^)
多くの体験は、自分の成長にかかせないものですよね。
そして、人との出逢い、語り合い、私も感謝の気持ちでいっぱいです。
なんかね、最近ドジが目立つ私なんですが
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね m(_ _)m

2008/12/31 (Wed) 21:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

himekichiさん、こちらこそ今年一年、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
いつも前向きで毎日を楽しんでいらっしゃるhimekichiさんからは
たくさんのパワーをいただきました!
ひなチャマの成長ぶりにも、色々笑えるシーンがあり読みながら一人で笑っていた時間も・・・
燕蔵くんのアレルギーのことでは一時大変な思いをされたことと思いますが切り替え早く、
ご自身の趣味も生活の中の重要な要素になっていて
そして子育てを楽しんでいる様子が何より読んでいる側にも伝わってきて、
いつの時も、たのもしく感じました。
ご家族で、よいお正月をお過ごし下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/12/31 (Wed) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさん、今年のご姉妹そろってのブログでの出逢いに感謝しています。
お二人が同じ時間帯にコメント入れて下さってることが多くそれがまた微笑ましくってねぇ(^^)
お正月、一緒に過ごされる日もあるのかな?
来年も笑顔で楽しい年にしたいものですね。
色々と楽しませていただいてありがとうございました。
くぅちゃんには、ほんと笑えましたぁ~(*^_^*)
4枚目の人参、まるで私のよう?
ウォーキングは、これからも続けたいなぁ。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
どうぞよいお年をお迎えください♪

2008/12/31 (Wed) 21:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。今年はハードでしたね。おつかれさまでした。
ブログを通して、たくさんのパワーをいただきましたよ!
ほんと極限、限界 そんなところを追求しての「限」ってのが、よくわかる気がします。
私も途中から読み逃げが多くなりましたが(早起きし始めたら夜寝るのが早くなり・・・)
コメンテーターとしてのぐっさん。の言葉は
私以外のところでも印象に残るものが多く
いつもとっても嬉しく楽しく読ませていただいていました。
来年のぐっさん。の行動も すっごく楽しみ♪
年越しそばにお雑煮の記事も期待しています(^o^)
よいお年をお迎え下さいね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/12/31 (Wed) 21:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あこさんへ

あこさん、私も読み逃げが多かったのに
こうして今年の最後にコメントいれて下さってほんとにありがとうございます。
とっても嬉しく思っています(*^_^*)
野菜作りは、なかなか大変で実は失敗もたくさんあるのですよ(^^;)
来年は2年目として、もうちょっと極めたいところです。
お互いにいい年になりますように・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

2008/12/31 (Wed) 21:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
tyakiさんへ

tyakiさん、こちらこそ、色々とありがとうございましたm(_ _)m
たくさん、お話できたこと嬉しく思っています。
先ほど、コメント入れようと思ったら繋がらなかったの~(>_<)
混み合ってるみたいです。。。
この小さな人参、引っ張っても簡単に抜けなくて
スコップで土を掘って抜いたのですよ。
小さいのにパワーありそう♪
tyakiさんの一年、まさに「動」でしたね!
来年はまた飛躍の年になりそうですねぇ。
お引っ越しまでにまたお話できますように・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/12/31 (Wed) 22:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
hanakoさんへ

今年一年、色んな作品を見せて下さってありがとうございましたm(_ _)m
読み逃げが多かったのですが、随分楽しませていただきました。
来年は見習って、私も何か素敵な作品を作ってみたいなぁって思っています。
野菜作りは、失敗も多いのですが楽しかったです。
根菜は引き抜いてみないことには、どんなふうに成長しているかわからないところが、
またおもしろいです(^^)
特に環境を意識しているわけでもないのですが、ナチュラルな生活っていいものです。
土いじりから感じることって意外と多いですしねぇ。
来年も私らしい生活になるのかなぁ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
hanakoさんも、よいお年をお迎えくださいね。
ブログも、新しくなるというハンドルネームも楽しみにしていますね!


2008/12/31 (Wed) 22:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

マンタンさん、こちらこそ今年一年
北海道の自然を満喫させていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
わくわくするような光景、そして感動♪
北の国の魅力、ほんとうに楽しむことができました。
来年も私、きっと汗、汗、汗・・・でしょうね(笑)
気持ちよく流れる汗、
なんだかとっても幸せな気持ちになれるのですよね(*^_^*)
元気に笑顔で・・・そんな年にしたいと思っています♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

2008/12/31 (Wed) 22:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あけましておめでとうございます。

まゆみさんの、昨年の漢字一文字が「汗」というのを見て納得!!
特に夏は見ていても「汗」をたくさん
かかれている様子が想像できました(*^_^*)
これからも、ずっと楽しみに遊びにきますので宜しくお願い致します。

2009/01/01 (Thu) 14:38 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も元旦から汗をかいた私です。
初日の出が見られなかったのが残念でなりませんが
私らしい一年の始まりを気持ちよくスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

2009/01/01 (Thu) 16:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

