スポンサーサイト


空を見上げて

朝081113-1


毎朝、ちゃんとウォーキングしています。
早起きがツライ朝もモチロンあるんだけど・・・
ひんやり冷たい空気の中、15分ほど歩けば体の中から温まってくる感じ。

朝081113-2

後半30分の空は、また変化してるのが、写真でもわかります。

そう言えば、二日前だったかな・・・
夕焼けが綺麗というか、なんだかとっても迫力がありました。

夕焼け081111


う~~~ん、ここんとこ心がね・・・ちょっとお疲れモードなのです。
まぁ、前向きに頑張ってきたつもりの私にも、
たまにはこういう時もあるってことですね(^^;)

畑の葉野菜は、青虫にやられているし、
植えたばっかりのビオラも
レンガの下にひそんでいたダンゴムシに食べられて悲惨だし・・・
これだけでも、ちょっと凹みました。まぁ、他にも色々・・・

そんな中、9日の日曜日
ゆっちの七五三(数えの5才)も無事終わり、
ちょっとホッとしました(^^)

けどね~

七五三081119-2

真剣に撮影しようとしてた私だったのに、
この日は、見事に わざとカメラ目線を外しっぱなしだった ゆっち。。。オイオイ
まぁ、こんな写真もおもしろいかな(^^;)

コメント

初めまして

どんな憂鬱な朝も写真のような朝日を浴びれば、
一気に前向きになれますね。
素晴らしい写真です。
僕も空を撮るのが好きです。
朝も昼も夕方も夜も空はいつもきれいですね。

2008/11/13 (Thu) 21:19 | ぺん #- | URL | 編集

おひさしぶりです♪
朝日きれいですね~
それよりも夕日迫力あって私この写真とっても好きです♪
なんか、喝いれられてる気分で、よし!がんばるぞ~って思えます♪

誰だって心が沈む日もありますょ~
あんなに明るいお日様だって沈むんですから~
それでもまた陽は昇るですよね♪

七五三の写真とっても若々しい家族ですね~
お嫁ちゃんもキレイな方ですね!
こんなにキレイで若くて早起きで、しかも魚もおろせてなんて。。。うらやましい。。。
ゆっちくんも照れてるんでしょうね~
いい記念写真です♪

2008/11/13 (Thu) 22:06 | haru #- | URL | 編集

キレイな空ですね~!!!
空の写真、好きです。
おとといの夕焼け、FMでも言ってました。
私は見損ねたんで、まゆみさんの写真で見れて嬉しいです♪

何があったかわからないけど、元気出してね。

私もちょっと今へこみ気味なんです。
私の場合、これと言って何もないのですが・・・
最近、時々あるんですよねー。

2008/11/13 (Thu) 22:08 | yuko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/13 (Thu) 22:45 | # | | 編集

ウォーキング 頑張ってますね!(=^_^=)
RUN&WALK 導入されましたか?
いい汗かくと 心も晴れます♪
でも ムキにならんよう 気を付けて下さい(^▽^笑)
昨日 今日と お月さんも 綺麗でしたよ~~♪

2008/11/14 (Fri) 09:51 | Kurotan #- | URL | 編集

うわぁ~
いい写真だぁ♡
清々しくなります、アリガトウ!
ちょっと頑張り過ぎたのかも
しれませんね~
カラダは寝れば少しは回復しますが
ココロはなかなか回復が遅れることも
あるものです。
まゆみさんにはいつも楽しく元気を
もらえてるから感謝☆なのですが
しっかり休養も必要。
几帳面でまじめな部分がもしかしたら
何かを催促してしまうのかもしれませんが、
まゆみさんのペースを大事に
お過ごしくださいね!!
それにしても~
いつも書いてしまいますが、息子さん
カッコいいですね~(♡♡)

2008/11/14 (Fri) 13:53 | みなこ #- | URL | 編集

まゆみさんのお写真って、いつ見ても素敵ですね。

ゆっちくんの七五三おめでとうございます。
ゆっちくん、スクスクと元気に成長してくださいね。
若いご夫婦で~いいですね。
まゆみさんの自慢の御家族ですね。

2008/11/14 (Fri) 18:41 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ぺんさんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!
朝の空気は、違いますねぇ。
ここんとこ暖かなので、と言っても朝は吐く息が白いですけど
それがまた好きなんですよね♪
空っていいですね~これからもどうぞよろしく!
また、是非遊びにいらして下さいね(^^)

2008/11/14 (Fri) 20:05 | まゆみ #AXyUfvu6 | URL | 編集
haruさんへ

朝日はいつも気持ちいいけど、この日の夕焼け、すごいでしょう。
私もゾクって感じで・・・・(^o^)
陽はまた昇る・・・ほんとに出口が見つからなくて
しんどかったとき、そう言ってくれた友がいたなぁ~
今は複雑に日本の政治とか食育とか・・・
いろんな方面にまで不安や疑問が大きくてね、
考え出すと何かと疲れる・・・・ってそんな感じなんです(^^;)
まぁ、今夜は少し酔い気味のワインで気分転換です♪
お嫁ちゃんは結婚してから自分でも変わったって言ってますよ~頼もしい子です(^_^)v
そっか~ゆっち、照れてるのかな?
いい記念写真・・そんなふうに言っていただけて嬉しいです(^^)ありがと~♪

2008/11/14 (Fri) 20:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

いつもharuさんと同時刻に見てくださってるんだぁって
驚いています(^o^)
この日の夕焼けは特別だったのかな?こんなの珍しいですよねぇ。
パートナーが仕事の合間に気がついて、それぞれ撮影してたんですよ♪
ご心配ありがとうございます(^o^)
まぁ、色々、政治のことからプライベートに至るまで(^^;)
で、今夜は思い切り飲んでます♪
そんな夜もあって、またいいのかな~なんてね。
いいことも、実はあるから・・・(*^_^*)
それが人生ですよね~いつも、ありがとうございます!

2008/11/14 (Fri) 20:52 | まゆみ #AXyUfvu6 | URL | 編集
【2008/11/13 22:45】の管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがとうございます(^^)
少し落ち着きましたね!少しづつ、少しづつ・・・
また、そちらの方へお邪魔いたしますね。
私の想いも伝わったこと、とても嬉しく思っています(*^_^*)

2008/11/14 (Fri) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

ウォーキング、がんばってますよ~(^^)
起きがけがしんどくて・・・・
今日はやめとこ・・・そう思う朝もありますが
そんな自分と戦っています(^^;)
起きたらその気になって朝陽を見ると気分がよくなりますね~
と・・・それよりもRUN&WALK!!
導入までが、なんかややこしそうで・・・実はまだ(^^;)
でも導入したらムキになるでしょうね(笑)
って、それよりも今、深刻なのが
Kurotanさんとこへのブログ訪問なのです。
RUN&WALK搭載されてから容量喰ってるみたいで
私のパソコンからはコメントは愚か・・・
他ではありえない状態でフリーズしてしまい
強制終了もままならず、昨夜参りました(^^;)
どうしよ~メチャ、古いパソコン使ってるワケじゃないですよ~
そうそう、今朝のお月さんは、私も見ましたよ~(^_^)v

2008/11/14 (Fri) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

ありがとうございます(^^)
朝の光景は、またひと味違うというか、空気も違うし気持ちも違いますね~♪
私の心は・・・なんて申しますか
今は島根県の離島に飛んで行きたい気分です・・・って意味不明?
ちょっとワインがはいっているので気にしないでね~
(この間、朝の番組でたまたま見た理想的な島、町長さんの紹介があったもので・・・
実は今の日本の政治に不満なの)
息子は私似の男前・・・ということで(^o^)
サングラスかけたらガラ悪いってお嫁ちゃんに一喝されてましたが(笑) 
うん、私もそう思う(笑)

2008/11/14 (Fri) 21:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

気にかかっていた七五三も無事終わり
一段落した途端、張りつめていた心も、
ちょっとはじけたのかなぁ。。。って感じもあり
息子とは、これまで色々葛藤がありましたが
この歳になってようやく氷が溶けたように穏やかになりました(*^_^*)
それとは別に色々と考えることもあり・・・まぁ、それが人生なのでしょうね。
息子達夫婦が仲良くしているのを見るのは、私にとってこの上ない幸せです♪
親子三人、なかなかいい感じでしたよ♪
ゆきんこさん、ありがとう(^^)

2008/11/14 (Fri) 21:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

わぁ~深呼吸したくなる空ですね。
私も先日夜明け前の空を見たら、とっても綺麗で写真を撮ったのですが、あらら・・・物干し竿が無情にもクッキリ!^^;ボツとなってしまいました。トホホ

七五三でしたか~
おめでとうございます。
若いパパとママの間で照れくさそうな袴姿のゆっち君。
微笑ましいわ^^
うちの娘が3歳の七五三の時、ひどい人見知りだったので着付けも写真も全部私しか受け付けず、お参りもやっとやっとの大騒ぎ。
ようやく撮れた写真も晴れ着が泣いてしまう?という出来映えでしたが、義母が喜んでくれたんですよ。
『私が一番!』って言ってるような写真より、この写真が○○ちゃんらしくていい^^って、満面の笑みで褒めてくれたんです。
義母は負けず嫌いな人ですが、温かみもある人なので嫁としてすごくありがたい言葉でした。
子供の成長の節目は、何気ない家族のやりとりや、言葉、が深く心に染みるものですよね。
大切な想い出のひとこま、幸せのおすそ分けをいただきました。
ありがとう^^

2008/11/15 (Sat) 10:19 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

はじめまして、何だかステキな写真で・・
ついついみとれてしまいましたあ・・・
なぜかなあ・・・ほっこりしましたあ・・

2008/11/15 (Sat) 21:50 | そら #mQop/nM. | URL | 編集
南天さんへ

朝の空、夕焼け雲の空・・・
それぞれに見上げるその時って
なんだか心が解放されたようになりますね。
上を向いていたら何かいいことありそうな・・・
そんな気持ちにさせてくれるのも空なのかなぁって思ったりします(^^)
七五三、無事終わってホッとしました。
スタジオでのかしこまった写真は高いし味気ないと思って
頑張って撮ってみたものの、苦戦しました。
ゆっちのひょうきんな姿が、写真撮ってるときは
苛立ってしまったのですが、あとで見ると意外とおもしろかったりしてね。
南天さんのところのお嬢さん、そうでしたか(^o^)
お姑さんの言葉、それはよかったです♪♪
私もお嫁ちゃんと、この日の写真を見ながら楽しく会話しましたよ~
南天さん、こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

2008/11/16 (Sun) 21:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
そらさんへ

ご訪問、そして嬉しいコメントまで
どうもありがとうございます(*^_^*)
そらさんって、この空の意味なのかな?
また是非遊びにきてくださいね~

2008/11/16 (Sun) 21:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんにちはぁ*

朝の太陽の光、夕焼け空・・・同じ空でもいろんな表情があって、素敵ですね。
キレイな空を見ると、思わず写真におさめたくなりますね。
数分経つとまた別の表情になる空は、ただで楽しめるスクリーンですね(名セリフ?もしかしてきまった?^^)

ゆっちくんの前を見てくれない写真もまたいいものですね。おめでとうございます。可愛い晴れ姿に目じりがさがりました。

お引越し先がきまりました。
疲れがとれたらまた遊びにきてください。


2008/11/20 (Thu) 14:45 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 08:04 | # | | 編集
チコリママさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
空ってなんだか不思議ですねぇ~
朝のウォーキングしていると、絶対空を見上げちゃうしね♪
ほんとですねぇ~眺めている間にも変化していくし、うん!名セリフ、(^_^)v
実はデジカメを修理に出していて、
撮りたかった朝のある瞬間を逃してしまったの。
あぁ、残念でならない・・・(>_<)
いい写真が撮れた時は、ブログを書くきっかけにもなるんですけど
ここしばらく放置状態になってしまってますね(^^;)
ゆっちは最近カメラを向けると顔をそむけるのですよ~
でもそんなふうに言っていただけて、嬉しいです♪
新しいブログ、楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

2008/11/22 (Sat) 19:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2008/11/22 08:04】の管理人のみ閲覧できますさんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます(*^_^*)
そして、そちらでのお返事も・・・
こちらこそ、とっても嬉しく読ませていただきました。
ほんとに、ほんとに、よく頑張ってらっしゃいますよ~
こちらの方が励まされてるくらいです。
そう、「私らしく」でいいのですヨ。
それは、きっと貴女にしかできない、
他の人にはマネのできないほどの貴女らしさなのだから・・
そんな貴女を心から応援しています(^_^)v
また、お伺いしますね~
これからもよろしくお願いいたします♪


2008/11/22 (Sat) 19:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まゆみさん、おひさしぶり・・・

みちのくもすっかり晩秋です。
先日は、初雪
うっすら積もりましたよ・・・・

あんなに早起きだったのに
最近は、夜明けも知りません。

朝陽の向こうに見える世界が
とっても好きで
よく朝陽の写真を撮っていたっけ・・・

ゆっちくん、もう五歳なんですか?
おめでとうございます。
今日は、娘の教会で
七五三のお祝いに替わる子供祝福式
礼拝も子供中心かな・・・

イエスさまは、子供が大好きなんですよ・・・
無心な子供のようになりなさい・・・・って
聖書に書いてあるんです。


さて、イエローキャンパス咲いたんですね~~よっかた!!

我が家のは、小さな花で
まるでウインターコスモスのよう・・・・
まだ、咲いているので
写真に残しておこうっと・・・


さて、ながらくお休みしましたが、
母の仏事も終わりました。

あらたに引越しです。
HNもちょっとだけかえました。
また、遊びにきてくださいね。。。。


2008/11/23 (Sun) 14:37 | mikiko(径子) #QOqFRF7o | URL | 編集
mikikoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
そちらはもう初雪ですか・・・
お母様のこと、先日訪問したブログで知ったのですが寂しくなりましたね。。。
いただいた種からのウインターコスモス、ほんとに待ち遠しかったのですよ。
記事にしたとき、mikikoさんも見て下さってるかなぁと思いつつ
そのままになってしまっていて本当にごめんなさいm(_ _)m
種が取れて、また来年も咲いてくれるといいなぁと思っています。
ゆっちは来年3月で5歳なんですが、やんちゃ盛りで相手も体力勝負です(^^;)
あらたなお引っ越し先にもまたお伺いしたいと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

2008/11/24 (Mon) 16:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました。
美しい写真に目を奪われました。
最初が朝日で、3枚目が夕焼けですか?
こんな綺麗な空、なかなかお目にかかれませんね。

遅ればせながらですが、ゆっちちゃん、七五三おめでとうございます。
最後の写真、おかしいですね(^^;)
疲れちゃったのかな?
ゆっちちゃんもかわいいけど、息子さんとお嫁ちゃんも、若くてカッコイイですね~。
素敵なご家族!

2008/11/29 (Sat) 01:20 | みー #93tm7Y9E | URL | 編集
みーさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
そうです、最初の2枚は朝で3枚目は夕方、夕焼けです♪
ゆっちは、わざとこんな格好して困らすのですよ~
この日、まともな写真がなかったような・・・(^^;)
でも、それもおもしろくっていいかなぁって(笑)
息子達夫婦も仲いいし、このあと4人で回るお寿司を食べに行ってきて楽しかったです(^^)
揃って外食、こんなこと初めてでした。

2008/11/30 (Sun) 19:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

