

近くの公園にて・・・

落ち葉081013-1







   青く澄んだ秋の空に
      かざしてみた落ち葉

       



   レース状になった虫食いの穴でさえ
          
             

             芸術ですよね


   








落ち葉081013-2


本日の午後
ゆっちを自転車の後ろに乗っけて出かけた
アスレチック遊具もある近くの公園で拾いました。



夏は浜辺で貝殻拾い、秋は、気になる落ち葉を・・・
私の習性でしょうか(笑)



芝生で覆われた小高い山まで、ひたすら駆ける、ゆっち。

ゆっち081013-3

今日、この公園で出逢った子たちは、知らない子がほとんどなのに
すぐに仲良くなっちゃうんだね。
知ってる子に会った時の方が、照れて顔をそむけていたりね・・・

何を話しているのか、気になる私。

ゆっち081013-4

男と男の会話ですか?(左が ゆっち)


何時間いたかしら?
青空のもとで遊び始めたのに、いつの間にか夕焼け空になっていました。


ゆっち081013-5

Category: おでかけ

コメント

うむうむ。
子供のうちは、よく遊び、よく遊べ ですからね。

空と太陽が秋の風景ですね☆

2008/10/14 (Tue) 00:56 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

わ~!
レースになった落ち葉、綺麗ですね~!
ほんと、自然の芸術です。
真っ青なお空に映えますね。
お日様の中で遊ぶ子ども達、幸せの象徴のような写真です。
初めて会った子と、肩を並べて仲良しに・・・可愛いふたつのシルエットですね。
夕日がとても素敵です。

2008/10/14 (Tue) 01:12 | み- #93tm7Y9E | URL | 編集

まゆみさん、おはようございます。
そちらも、葉が色付いてきましたね・・・
葉っぱで色々と遊べますね、ちょっと忘れかけていました。
近日中に孫に逢いに行ってきます、
女の子ですが・・・

2008/10/14 (Tue) 08:09 | マンタン #- | URL | 編集

すっかり秋ですね!(=^_^=)
今年は 昼間と夜の温度差が大きく 紅葉は早く訪れ
台風なども来てないので 葉っぱも痛みが少なく  綺麗だとか
でも こちらは もう暫くしないとダメですねぇ(^^ゞ
日が短くなってきましたが ウォーキング続けましょうね♪(^▽^)

2008/10/14 (Tue) 11:53 | Kurotan #- | URL | 編集

秋の日の夕暮の優しい写真ですね~^^
ほんわかしてきます…
こちらはあとちょっとなのかな?
紅葉が楽しみなのです。。。

2008/10/14 (Tue) 13:40 | みなこ #- | URL | 編集

秋の景色ですね。
私は13日にドングリ拾いをしましたよ~
ユッチは大喜びでした。
良い空気をたくさん吸って~来ました。

2008/10/14 (Tue) 18:20 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ぐっさん。へ

子供って、ほんとに疲れを知らないですね~
滑り台すべって、逆上がりして砂場で遊んで
あれだけ走り回って・・・と、感心してしまいました。
青空が夕焼けになるまで付き合わされましたが
私にとっても記憶に残る秋の一日となりました(^^)

2008/10/14 (Tue) 20:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
み-さんへ

レースになった葉っぱって大好きなんですよ♪
見つけた時は嬉しかったな(^^)
幾つになっても、こんな自然からの贈り物に心ときめいていたいし、
夕焼けに変わる空を見て
子供の頃、暗くなるまで外で遊んでいたことも懐かしく思い出しました。
息子の時は、こんなふうに相手はできなかったけど
ゆっちは私に色んなことを再認識させてくれるみたいに思います(^^)

2008/10/14 (Tue) 20:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

自然からの贈り物って素敵ですよね♪
ウォーキング途中でも足もとに落ちている落ち葉って気になって・・・(^^)
2年前に拾ったレース状の葉っぱも私の宝物になっています。
お孫さんとお会いできるの楽しみですね、マンタンさん!
うちは遠慮なしですので、時に腹が立ちそうな言動も出てきましたよ~
でも、孫って可愛いんですよね(^^;)

2008/10/14 (Tue) 20:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

初めて見る小さな赤い葉っぱでした。
ウォーキングしてても、落ち菜は気になるもののひとつ。
今は畑にもすぐ目がいくようになりましたけどね(^^)
良くも悪くも、私の台風記念日が近づいてきました。
今日は雨だったので、歩いていないのですが
夜明けが遅くなったら、何時から歩こうか考えちゃいますね。
寒くなるのは平気なのですが、暗いのはねぇ。。。

2008/10/14 (Tue) 20:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

疲れを知らない ゆっちに付き合わされて
時間の経つのもあっと言う間だった気がしますが
夕焼け空を見て、自分の子供の頃を思い出したり
なんだか感慨深い日となりました。
紅葉より新緑の季節の方が視覚的には好きな私なのですが
足もとに風で舞う赤い落ち葉は何故か好き。
お持ち帰りしたくなります(^o^)

2008/10/14 (Tue) 20:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

どんぐり拾いもいいですね~
ユッチくんの嬉しそうな顔が浮かびます(^^)
子供の頃、家の庭にはバベの木(ウバメガシ)があって、よく拾っていました。
昨日の夕焼け空、綺麗でしたよ。
ゆっちと遊んでいると、自分の子供の頃のことも色々思い出し、懐かしくなるんですよネ♪

2008/10/14 (Tue) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

レースのような落ち葉、とっても綺麗ですね。あんなに上手く穴を開けてくれてくれてるなんて、ほんと芸術家。

楽しそうに遊んでいるゆっち君の写真を見ると、娘達が小さかったときのことを思い出します。子供って、あっという間に大きくなってしまいますよね。

2008/10/15 (Wed) 01:26 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
Kumikoさんへ

自然の中には、不思議な芸術がたくさんありますね。
こういうの見つけたときって、とても嬉しい♪
お嬢さんたちの幼いころ、思い出されました?
私も、ゆっちと息子が重なっているのですよ(^^)

2008/10/16 (Thu) 14:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
落ち葉

偶然私も、昨日の朝ランスのお散歩をしながら公園で黄色い小さな落ち葉をいくつも夢中で拾っていました(#^.^#)

ふと目の前に鮮やかな黄色の小さな葉っぱがひらひら~っと降ってきて、気付いたらとても鮮やかな綺麗な色でした。

まゆみさんは、虫食いの穴も芸術だと感じられるのですね!
私は、綺麗そうな虫に喰われていない
ものばかり捜していましたよ。

2008/10/16 (Thu) 19:50 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

ブレックファーストさんも小さな落ち葉を拾ってらしたのですね(^^)
全部が虫食いなのか風化したのか葉脈だけ残っていた茶色の落ち葉は
以前ブログに載せたこともあるのですが、ほんとうに綺麗だったの。
その時の記事はこちら http://sukabiosa.blog24.fc2.com/blog-date-20061124.html
それを見つけて以来、あえて、穴のあいた葉を探している私です♪

2008/10/16 (Thu) 20:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

