スポンサーサイト


お気に入りカフェ

ラウーベ


ラウーベ


久しぶりに行って来ました。
山の中にあるログハウスのお気に入りカフェです。
車で15分位のところなので、
夏は近場でリゾート気分に浸りたくて、よく行ってました。
今日は、可愛い店長が風邪でお休みだったので、ちょっと残念。
お話できると楽しみにしてたんだけど・・・・

ガーデンカフェテラスもありますが、さすがに今日はみんな中に入ってました。
暖炉に灯がついてたので、そばのテーブルを選び
さつまいものブリュレとピーチフレーバーのお茶で、くつろいで満足(*^_^*)

さつまいものブリュレ


ピーチティ

Category: おでかけ

コメント

オッシャレ~~v-47
なんだか雑誌にでてきそうな感じのお店ですね!
私も行ってみたい~~
さつまいものブリュレを食べて見たいです。

もしよろしければお店教えてください~v-22

2005/11/20 (Sun) 18:30 | Maa #- | URL | 編集
☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の趣味カテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

2005/11/20 (Sun) 18:44 | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- | URL | 編集
緑に囲まれた素敵なガーデン♪

すごくおしゃれで気分良さそう!!
こんなに緑や空間が!
これ程贅沢なお店はないなあ。

そういえば、3年前、GUAMで台風の水害にあったとき、
(私、ここでも水害にあってたっけ。)
プールサイドにあった、こんな風に緑に囲まれたゆったりしたバーが1晩で全てが消えていた。なんてことを思い出しました。
雑貨こそ無かったけど、雰囲気が似ていて。
空港も閉鎖するほどのすごい台風でした。

道路の水道管が破裂した場所で、髪の毛を洗うために並んでいたのは、日本人ばかりでした(笑)

2005/11/20 (Sun) 23:55 | waco #- | URL | 編集
Maaさんへ

お住まい近いですもんねぇ。
今度、淡路島にいらっしゃった時はぜひ!
ほんとは誰にも教えたくないお店だったんですが
はじめて行った時に興奮してしまって、結構色んな人に教えてしまい、
そのうち取材も入り、るるぶやマップルにも紹介されてますよ。
五色町鮎原のラウーベってお店です。(ご主人ならわかるかな?)
普通の田舎の山道を100mくらい上がったところに
突然景色が変わりログハウスが現れるといった感じ。
ほんと、こんな田舎になんでこんなにお洒落なお店が・・・
って驚きました。
レンタルコテージもありログハウスの宿泊体験も可能です。
ドッグランもあるのでワンちゃん連れの方も多いですよ。
店長がいらっしゃるときが一番なんですが・・・
(とても素敵な方なので、一層癒されます)

2005/11/21 (Mon) 20:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
wacoさんへ

GUAMで水害に遭ったなんて、大変だったんですねぇ。
それにしても日本人って・・・(>_<)
こちらは、造園屋さんが経営しているお店なんです。
昨年の水害時は直接の被害はなかったものの
途中の道が陥没したり、通行止めになったりで
お客さんが行けない状態だったようです。
私も、片付けの肉体労働が落ち着いた頃に
癒されに行きましたが
ほんとに、ここに来るとほっとするんですねぇ~
春は山道の桜も見事でした。

2005/11/21 (Mon) 20:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん詳しくどうもありがとうです。
早速、ネットで調べちゃったぁ~
”小豆和パフェ”も美味しそうですね!
今度、絶対に行ってみます。
また行ったらご報告しますねぇ~

うん~私も興奮しちゃうかも??

まゆみさん宅も水害にあわれたのですね。
ほんとあの時はたいへんでしたね。
今後、被害にあわないようにちゃんと
補修や対策してほしいですね!

2005/11/21 (Mon) 22:29 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

調べていただけましたか~
小豆和パフェは夏の間、行く度に注文してました。
なかなかこれが舌かみそうで言いにくいんですが・・・
おいしかったですよ(^^)

災害はトラウマになってるようで
昨日は家がふっとぶ夢を見ました(^^;)


2005/11/22 (Tue) 16:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

