

夏のわすれもの

海080831-1

ひとつだけ、寂しそうに ころがってた松ぼっくり。


海080831-2

誰が食べたのかな?ここで育てばいいね、きっとスイカだよね~♪


海080831-3

魚を追って潜っては、離れた別の場所から顔を出してた・・・
浜辺で、カメラを持って そんな鳥を追いかけていたのは私。


海080831-4

砂浜を走りながら、ふと口ずさんだ歌が
森田健作主演の青春ドラマの主題歌でした。

「さよならは誰に言う、さよならは悲しみに、
雨の降る日を待って さらば涙と言おう・・・」
これ、知ってる人は同年代!!古いですか?(笑)




汗を流しながら、思う存分楽しめた今年の夏でした(^_^)v

あれから1年。←去年の記事はコチラ
今年もまた・・・夏の終わりだからこその、まるでプライベートビーチ
また来れたネ♪

海080831-6
Category: おでかけ

コメント

またまた、素敵な写真がたっぷり♪
癒されます~
砂浜の砂とってもきれいですね~
ほんと、プライベートビーチのようで、びっくりです。!
寒くはなかったですか?

後ろからのナイスショット、夏の終わりの情緒がいっぱいですね。。。
私もこんな、素敵なビーチで1日過ごしてみたいです♪

2008/08/31 (Sun) 21:16 | haru #- | URL | 編集

まゆみさん、こんばんわ^^
私・・・・知ってる・・・・・ということは^^
今回もまた、通過。。急遽、橋を渡ることに決めたのと、ちょっと先を急いでました。また、いつか・・・^^

2008/08/31 (Sun) 21:36 | みえこ #- | URL | 編集

やっぱり、まゆみさんの写真は素敵♪
視点が違うのかな~?
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんでしょうか?
カメラは何をお使いで???
 
後ろ姿も相変わらず綺麗~
さ~ら~ば~涙といお~う♪
なんて歌わなければ、20代で通るのに。

2008/09/01 (Mon) 00:12 | yuko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01 (Mon) 00:26 | # | | 編集

去年の後ろ姿覚えてますよ。
やっぱりお若い!

知ってますとも!《俺は男だ》
私も旅先の渥美半島の海で同じ歌を口ずさんでいました。
砂浜を剣道着で竹刀持って走るんですよね~(笑)
当時はアレが青春だった。。。

夏の終わりの海はなんだか寂しい
でも残された西瓜の種が芽を出している写真を見ると、どこかの見知らぬご家族の笑い声が聞こえてくるようで・・・せつないけれど素敵な夏を感じました。

2008/09/01 (Mon) 08:34 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
海・・・

まゆみさん、こんにちは。
海・・・素敵ですね、
海・・・ロマンチックになりますね、
海・・・いつまでも青春(歌・・・知っています)
山と川と海のある街・・・あこがれでした。
今、山と川と海が近くにありますが、淡路の海のような素敵な雰囲気は無いんですよ・・・漁の海ですね。
今度、パラソルを持ってのんびりと海を眺めて見ましょう・・・パートナーと・・・
(ゆっち君よりも小さな、今夏の訪問者をアップしましたよ、よろしかったら)

2008/09/01 (Mon) 13:47 | マンタン #- | URL | 編集

まゆみさん、お久しぶりです♪

夏の終わりの海...
静かで感傷的な雰囲気♪
フォトもノスタルジックな感じが素敵ですね(^^)
といいつつ、私はすぐに食欲の秋に突入しそうです(笑)
これからは季節も寒くなりますが、半袖でがんばる冬のまゆみさんを見習って、がんばっていきたいです!
また遊びにきますね~♪


2008/09/01 (Mon) 16:10 | hanako #AKuce5Kk | URL | 編集

素敵なお写真ですね
本当にプライベートビーチのようですね
同世代なのですが、この歌はわかりません・・・

2008/09/01 (Mon) 17:45 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01 (Mon) 21:12 | # | | 編集
haruさんへ

前日まで雨だったのに、朝からいいお天気になって
あきらめかけていた夏の最後の海、やっぱり行ってしまいました(^o^)
ここは、この時期に、のんびりしに行くのがクセになりそうです。
私たちの他に3組だったかなぁ~
一応水着を下に着て行ったけど、足だけしか浸かってないので
寒くはなかったですよ(^_^)v
最後の写真、タイマーセットで撮ったんですが、なんか緊張してますね(^^;)

2008/09/01 (Mon) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みえこさんへ

「おれは男だ」は中学の時、
その後「飛び出せ青春」そして「われら青春」以降は中村雅俊の世界にどっぷりでした。
だ~れもいない海、二人の愛を確かめたくって~
も、ご存知ですよねっ(^o^)
青春時代の歌って、自然と思い出すものですね。

この間はこの橋、渡って、とくしまどうぶつ園まで行ってきました。
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)

2008/09/01 (Mon) 21:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさんも、知ってます?
中学時代かなぁ~「おれは男だ」窓越しの会話も、よかったですよねぇ。
あ~ぁ 懐かしい・・・
カメラは4月に買い換えて、今のはSONYのT-70
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T70/index.html
前のはニコンcoolpix s8で、それもお気に入りだったのですが、1cmマクロが決め手になって、coolpixは、お嫁ちゃんにあげました。
私はかなりのメカ音痴なので、中身はよくわからなくて何がいいのかわからない
機能があっても全然使いこなせてないのですけどね~
パートナーからの情報で、これは、こうだから、いいよって言われても
デザインが気に入らない限りは買わないし・・外見はこだわる!それしか、わからないので(^^;)
でも、1cmまで近づけるっていうのは、私にとってかなりの魅力、おまけに白があったので(^_^)v
操作はパネルタッチなのですが、慣れると便利です!
ブログに載せてる写真は、いつも何枚も撮ったうちの1枚を選んでいるのですが
この日は、全部で50枚以上は撮ってるのに、私としてはなんだか満足のいく写真ではなかったのですよね。。。
でも、yukoさんに、そんなふうに言っていただけて、とっても嬉しいです(^^)

2008/09/01 (Mon) 22:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できますさんへ

お忙しいのに、またまた、こちらこそありがとう(^^)
そちらのブログでお返事しましたが、続編はまた次回に・・・
いつも前向きなところ、素敵です♪

2008/09/01 (Mon) 22:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天 さんへ

去年のも覚えていて下さいました?ありがとうございます(^^)
二人の愛を確かめにきたわけでもないのですが・・・
あはは、それは南沙織の17才でした(^o^)←これまた、懐かしい♪
そうそう!南天さん!砂浜を剣道着で竹刀持って走る姿・・
中学の時だったと思うのですが、私、再放送、再々放送まで見てました!
南天さんも旅先の海で口ずさんでいたなんて、感動!!!
このこと書いてよかったぁ(*^_^*)
忘れていたはずの歌が、この日、浜辺を走ってたら急に(^^;)
不思議なものですね~
スイカの芽は、そこらへんに散らばって、いくつも出ていたのですよ~
みんなで楽しく食べていたんだろうなぁって、私も想像しちゃいました。

2008/09/01 (Mon) 22:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

賑わっていた夏の海・・・でも、こんな静かで落ち着ける海もまたいいものです(*^_^*)
去年と同じように、パラソルとチェアを積み込んで
今年はバックミュージックもプラス!
会話は少なく、思い立っては、それぞれのカメラで砂浜に駆けだし写真を撮りまくっていました(^^;)
マンタンさんも、ぜひ奥様とお出掛け下さいネ♪
小さな訪問者、可愛かったです!

2008/09/01 (Mon) 22:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
hanakoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今日は素敵なHPの方も拝見していたのですが、
ここんとこコメントも残さずで失礼しておりますm(_ _)m
夏の終わりの海・・・
学生時代は、まるで季節はずれの海で、センチメンタルな気持ちに浸っていたことも・・・
秋から冬にかけては、また動きすぎてしまいそうな気がします。
ちょっと体が重くなっているので、ちょうどよさそう♪
畑に花壇に・・・頑張りたいと思います!

2008/09/01 (Mon) 22:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

この時期、この浜辺は、穴場です(^^)
午後から出かけていたのですが、
ほんとは夕暮れ時までいたかったのですけどねぇ~
そしたら、もっと違った夕日の写真も撮れてたのになぁ・・・
この歌、知りませんか?
ゆきんこさんは、同世代と言っても年下なので、小学生だったのでは?
このあと、「飛び出せ青春」や、その後、中村雅俊の青春シリーズにどっぷり浸っていたのが
高校生の時だったと思います(^^)

2008/09/01 (Mon) 22:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おお~~~っ!
たぶん息子のと同じカメラです!
ちょっと貸してって言っても貸してくれないんですよ。私のはパナソニックのLUMIX FZ8というもので1眼レフみたいにでかくて・・・持ち歩くのに小さいのが欲しいんです。

2008/09/01 (Mon) 23:17 | yuko #- | URL | 編集
yukoさんへ

あら、息子さんと私のカメラ、同じだったのですね~
確かに持ち歩くには小さい方が便利♪
いつもバッグの中に入れてますよ(^^)

2008/09/02 (Tue) 08:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumiko

去年の写真も今年の写真も綺麗ですね。砂の中で、特に透明感がある粒がありますね。とても綺麗。ハワイの砂にはない綺麗さですね。

まゆみさんは、お孫さんがいらっしゃるというので、頭で想像していたまゆみさん像というのがあったのですが、写真を見てみて、ビックリ! 若い方なのですね!

で、その歌、覚えているような気がします。まゆみさんと私は同世代ということですよね。

2008/09/02 (Tue) 10:04 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集

ふぅぅ~。(ため息…)
素敵だなぁ。。。
砂もきれい♪
まゆみさんに見つけてもらった芽も
幸せね♪
2008の写真いい♪
とにかくいつもたまらなく
癒される…♪
私もまゆみさんになりたい♪

2008/09/02 (Tue) 13:04 | みなこ #- | URL | 編集
Kumikoさんへ

ありがとうございます(^^) 
ハワイ在住の方に、淡路島の海を褒められるなんて、捨てたもんじゃないですねぇ~
こうして夏の海に出かけるようになって、地元の海、思っていたより綺麗なことに気がつきました。
ふふっ、頭で想像していた私って、どんなんだったのかなぁ?
森田健作の青春ドラマ「おれは男だ」
砂浜を剣道着で走る部員の姿・・・中学生の頃だったと思うんですが、大好きだったのですよね。
忘れていた青い時代の歌、急に思い出したのには自分でもビックリでした(^^)

2008/09/02 (Tue) 21:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

みなこさん、そんなに言っていただけて、照れてしまいます(*^_^*)
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、まゆみさんにな~れ♪
あはっ、これもまた古いですね~(^^;)
小学生の時、はまってましたよぉ。
波が打ち寄せる砂浜には、足跡も、カニさんの穴もたくさんあって
私もここに来た証しを残しておきたくて、2008って書いてみました(^o^)
あの、スイカの芽、このあとどうなるのか、また見に行ってみたい気も・・・

2008/09/02 (Tue) 22:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^0^
あれから、もう1年たつんですよねぇ~**
早いなぁ♪
去年も今年も、ほんとにプライベートビーチみたいな静かな時間が流れていますね^-^

スイカの種。。。そんなところでも頑張ってるんだぁ♪
「森田健作」??知らないなぁ~~~(笑)

2008/09/02 (Tue) 22:48 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
初秋の海も素敵。。♪

まゆみさん♪
ちょっと切なげな海もまたいいですね!
素敵な大人のカップル。。♪

おおきな2008いいなぁ~。
緩やかな時間の流れを感じます。
私も太平洋の海が恋しいな。。^^

多肉ちゃんも。。うふふ。
ぷくぷく育ってますね♪可愛いですね♪
私もみなこさんにいただいたのです^^
なので、初心者になりました♪

2008/09/03 (Wed) 09:00 | sabo #- | URL | 編集

いいなぁ・・・。
夏の終わりの海・・・。
ほんと、素敵な大人のカップルという感じですね。
去年の記事も見せていただきましたが、ほんとにまゆみさんって、お若いわぁ!

2008/09/03 (Wed) 10:20 | み− #93tm7Y9E | URL | 編集
ayaさんへ

そう、あれから1年、早いものです。
でも今年はすごく充実しています。
ayaさんともお会いできたしね~(^^)
森田健作のこの歌、知らない?
あはは~やっぱり天然の手ほどき、受けさせていただきましょ♪
スイカの種、どこまで頑張って育つでしょうかねぇ?
その後も観察に行きたい私です(^o^)

2008/09/03 (Wed) 17:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

初秋の海・・・そうなんです。
ここは、この時期だからこそいいのかもしれません。
遠くに見える釣り人も、
裸ん坊で海に入ってたと見える離れたところにいた小学生らしき姉弟も・・・
なんだか、ほんとに穏やかな時の流れを感じましたよ。
多肉ちゃんの栽培始めたのですね~
はまりますよぉ(^^)ブログでも紹介されるのかな?
拝見したいです♪
もしお家の中なら、できるだけ明るい窓辺に置いてあげてくださいね!

2008/09/03 (Wed) 17:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
み-さんへ

この浜辺、こじんまりとしているのですが
それがかえってこの時期にはぴったりで(^^)
パラソルとチェア積み込んで行くだけの価値はあるんですよね。
雨で無理だろうと思っていたこの日でしたが
朝から晴れていて、午後から出かけたのですが
夕暮れ時までいたかったです・・・
これは、来年のお楽しみかな。
若さの秘訣は骨密度かも!あっ、この後の記事でね~

2008/09/03 (Wed) 17:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

