スポンサーサイト


崩れても・・・

山を作り トンネルを掘る・・・

海080810-4

崩れないように、慎重に
でも途中、とんでもない邪魔が入る。

あ~  ま~ちゃん、一生懸命なのに ゆっち、なんで壊すのぉ(>_<)

やり直しぃ~!再度挑戦。
もうちょっと・・・でも、亀裂が・・・

海080810-5

また崩れちゃた。

何回も挑戦、そして


つながって、光が見えたときの感動♪



海080810-3


砂の山だもの、崩れて当たり前
だけど、こうして、また作り上げる楽しみ
なんだか、それって自分の人生のようでもあり

そう、そんな人生のトンネル掘って
明かりを見いだす作業を続けることだって素敵じゃない?


でも、もう、山の上から水ぶっかけるの、やめてねぇ~ 
そぉ~っと、そぉ~っと・・・そっちの川に水を流してヨ。

海080810-7



砂浜に書いた文字だって

波に打ち寄せられて消えてしまっても
また書き直せばいいこと

海080810-1


そんなやり直しができるのも、人世なのかもしれないけど


大きな船が沖を通ると、時間差で波が立つ
そんな、とばっちりの出来事だって、やっぱり人世にもあるよね。


海080810-2



泳げないのに海に行きたくなるのは、
子供のような砂遊びをしながら、崩れそうな自分を立て直す
そんな確認もあってなのかなぁ。。。なんて、ふと思いました。

8月10日、この夏。3度目の海・・

海080810-6

コメント

こんばんは。
きれいな海ですねえ。
素敵です。
僕も、海へ行くと間違いなく山を作ります。
そしてトンネルも。
いい年なのに子供みたいになるんですよねえ。
海って。
向こう側に写ってる、スタイル良い人がまゆみさん?
海が似合うかっこいい感じですね。
僕もこの夏もう一回海に行く予定です。
くらげがいないといいけど・・・。

2008/08/12 (Tue) 23:40 | アンバサ #YaRWyahY | URL | 編集

おはようございます。
綺麗な海ですね☆☆☆
またまた、写真がいいわ~
私も一緒に砂遊びしている気分になることできました♪
まゆみさんの人生観すてきです。
いろんなこと乗り越えられたからこそのお言葉ですね!
いつでも、前を向いて進むだけ、私はおっとりしているので、時間においつくのんが必死ですけど、最近はどうにか楽しみながら前に進むことできてるような気がします♪
崩れてもまた作り直せばいいんですよね♪
明日から一泊で海に行きます。
私も砂遊びめいっぱいしてきますね♪
それにしても、まゆみさんスタイルいいな~
私は水着きるのん犯罪かもしれへんのに~><

2008/08/13 (Wed) 06:20 | haru #- | URL | 編集

わぁ~!
まゆみさん、また海に行かれたのですねぇ。
砂のトンネル作るの夢中になって、童心に帰りますね。
↑みなさん、おっしゃっていますが、まゆみさんの水着スタイル、ほんとカッコイイ~!
絶対、おばあちゃんには見えませんって!
何度も書きますが、こんな素敵なおばあちゃん、憧れです。

それにしても、綺麗な海ですね。
ゆっち君、気持ち良さそう!

2008/08/13 (Wed) 09:07 | み− #93tm7Y9E | URL | 編集

まゆみさんこんにちはー。
砂のトンネル、私もつくりたーい!
光が見えたときの感動。。♪
とっても楽しそうです♪
最近ちっとも海にいけなくて寂しいので、こちらで
海を堪能させていただけてうれしいです(*^‐^*)

まゆみさんのお気に入りのbagも、
ちいさくてキレイな貝殻も、こおり枕も^^
まゆみさんらしくてほのぼの。。☆
私ももう少し落ち着いたら好きなもの探し、再開したいな♪

今朝は。。本当にありがとうございました☆感謝です^^

2008/08/13 (Wed) 15:03 | sabo #- | URL | 編集

私も砂のトンネル作ってみたくなりました! まゆみさんの人生観、素敵です!

2008/08/13 (Wed) 18:08 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
アンバサさんへ

コメント一番にありがとうございます(^^)
一番近い海水浴場がこんなに綺麗だったなんて意外だったんですよ~
早朝から浜辺の清掃にも市が力を入れているようで
これなら島外から来られる方にも自信を持って勧められるなぁって思いました。
アンバサさんも海で山にトンネル作るんですねぇ♪
そういうの聞いたら、なんだか嬉しくなっちゃいますね(^^)
今年は過去最高の日焼け、それだけで十分海が似合う女って言われそうですヨ。かっこいい?どうも、ありがとう!
きゃしゃだと思われているんですが意外と細腕ながらモリモリしてるんですよ~
あっ、色付きクラゲにはお気をつけ下さいね!

2008/08/13 (Wed) 20:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
haruさんへ

haruさん、明日から海ですか(^^)
一泊でなんて、いいなぁ~みんなで砂の山も作っていっぱい楽しんできて下さいね♪
人生色々あるけど、haruさんのブログからも学ぶことがいっぱいで、
お知り合いになれてほんとによかったって思ってるんですヨ。
私、息子が結婚して楽になった翌年は、体重増えて
「ムッチン」ってパートナーに言われてたんです(>_<)
最近は昔の体重に戻り姿勢にも気をつけるようになったので締まったという感じでしょうか・・・
背が低いし足短いし・・・あはは、決してスタイルいいわけじゃないんです(^^;)
下から3枚の写真はパートナーのカメラから画像を借りてupしました。

2008/08/13 (Wed) 20:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
み-さんへ

夏の終わりの海に・・・あともう1回行く予定なんですよ~
今回も砂の山が作りたくって、ゆっちをダシにしたというか・・・
海に連れてってくれたおかげで、シャンプーが平気になったって、お嫁ちゃんに感謝されました!
おばあちゃんならではのアイデアや伝えたいことってあるので
長時間になると疲れることもあるんですけど、楽しみながらやってます(^o^)
まぁ、おばあちゃんだとはお互いに思ってないんですけどね(笑)
あっ、水着スタイル、わかるかなぁ?結構、ムキムキしてるんですよ~肩から腕にかけて・・・♪
なんか、トレーニングしてるの?なんて言われたことも。。。
日常の趣味の分野で結構力仕事が多いのですねぇ(^^;)

2008/08/13 (Wed) 20:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

海・・・この歳になってハマッてるんですよ~(^o^)
砂遊びは、ゆっちより私が必死になってるぅ。
今時、この年齢で日焼けなんて、何やってんだ?って感じですよねぇ(^^;)
今年は4月の末に屋外でペンキ塗りしてすでにかなり焼けていたので
もう、ついでに!みたいな・・・ほんと、こんがりトースト状態です(笑)
saboさんの旅行の記事も楽しみにしていますねぇ♪
どうぞ、お気をつけて~ほんと、コケないようにね(^^)
私も気をつけまぁす!

2008/08/13 (Wed) 20:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumikoさんへ

トンネル作り、楽しいですよ~(^^)
色んなことを体験しながら人って強くなっていきますね。
Kumikoさんのブログで出逢う数々の名言にも、いつもハッとさせられて・・・
なるほど~って思うことがたくさん!
色々、勉強させていただいております。いつもどうもありがとうございます!

2008/08/13 (Wed) 21:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、おはよう^0^
海はいいよねぇ・・・果てしない区切りのない海を眺めていると、
嫌な事も忘れさせてくれるような気がするものね^^

海での砂遊びは陸地での砂遊びとはまた違って
土を掘るとそこから海水がじわ~と湧き出てくる。。
掘っても掘っても^m^
自然派は人の心を童心に返してくれる
そんな気がします^--^
ほんとぉ~! 体またまた随分こんがりになってきましたね(笑)^^

2008/08/16 (Sat) 09:44 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

海、ほんとにいいですねぇ。
私は閉所恐怖症なところがあるので、こんなふうに広々と開放的な自然の中にいるのがとても好き。
でも泳げなので水に対しての恐怖心はあるのですけどね(^^;)
ここの海水浴場は遠浅なので、安心です♪
ほんと、めちゃくちゃ焼けてます。こんなこと今年限りにしておかなくてはね・・・・
あ~、でも、また砂を掘りたくなってきたヨ~
そうそう、掘って海水が出てくるのが、またいいんですよねぇ。
ayaさん、来年の夏、一緒に穴掘る? って、それじゃぁ、また日焼けするじゃん!てか?(笑)

2008/08/17 (Sun) 11:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
海の想い出

こんばんは、clover(「別名ペリット」)です(●・∀・〇)
海、夏と言えば海ですね。
まゆみさんのおっしゃる事凄く分かる気がします。
私は泳げません。でもある人との出会いがあり海に頻繁に行くようになったのは
かれこれ10年も前のことになります。
今はもぅ海には行っていませんが、この画像のような青い海を見ると
当時のキラキラした記憶が思い出されます。
海は泳げなくても浮いているだけで包まれた全てを包んでくれている気になるんです。

人間は海から生まれた。それを実感する時でもあります。

杏里「砂浜」という曲があるのですが、まさにその歌詞を思い出しました。

「忙しすぎる時間と 人と人との間で
落し物してきた様な 想いしたらまた来る

海よ 元気でいろよと
強く生きろと ひとつ
言ってくれ そして夕陽で
照らしておくれ~♪」

2008/08/17 (Sun) 22:16 | clover #9EXmv506 | URL | 編集
cloverさんへ

コメントありがとうございます!
すっかり読み逃げで、ご無沙汰しておりますが・・・m(_ _)m
cloverさんの朝顔栽培には、驚いています。
ほんとに色んな朝顔があるんですねぇ~
記録のこまやかさ、朝顔に対する想いも、cloverさんならではですネ。
夏の海、こんなふうに出かけるようになったのは
ここ3年ほど前からなんですが、定番の夏の楽しみになりました。
私も泳げないので、海が好きというより、砂浜が好きなのかもしれませんが
今度は浮き輪を持って、ぷっかり浮かんでみる時間もつくろうって
cloverさんのコメントを読んで思いました(^^)
「砂浜」の歌詞、いいですねぇ♪

2008/08/19 (Tue) 07:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

