スポンサーサイト


夏のコレクション♪

貝殻080728-1


暑中お見舞い申し上げます。

昨日もまた違う海へ行ってきました。
そんな私の貝殻コレクション・・・

貝殻080728-2

これはほんの一部ですがお気に入りを白いお皿の上に並べてみました。

大雨の地域もあるようですね。
どうぞお気をつけ下さいね。

鼻の頭にぽつぽつと小さな汗タイプだった私は
流れる汗にあこがれた時代がありました。

今年は思い切り汗が流れて
体の中からなんだか綺麗になりそうな気もいたします。

まだまだ猛暑は続くことと思いますが、皆さまお体ご自愛下さいね。


コメント

綺麗ですね~^^
何でもまゆみさんの手に取ってもらえたら素敵な姿を見せてくれますね。

先ほどニュースで神戸の川が決壊したと聞きました。まゆみさんの体験をすぐに思い出しました。こちらも物凄い雨で・・・なんだか落ち着きませんでした。
みなさんに、まゆみさんのエールが届くように祈っています。

2008/07/28 (Mon) 19:13 | こぐま #laIirjiw | URL | 編集

涼しげで凄く、きれいですね♪
まゆみさん、写真いつも上手に撮られててセンスを感じます♪
小さい頃、私も集めてました。
ピンク色の(さくら貝でしたっけ?)とその横のオレンジっぽいツノみたいなのが
私も大のお気に入りで長い間大事にしてたんですけど・・・
何処行っちゃったんやろ~。。。

2008/07/28 (Mon) 21:31 | yuko #- | URL | 編集
かわいい

可愛くて、とても美しいですね~。

乙女心(!?)がときめくような・・・^m^

貝って不思議な形なんだなとしみじみ
見入ってしまいました。

2008/07/28 (Mon) 22:17 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集

綺麗~
またまたうっとりと眺めてしまいました~
まゆみさんの写真大好き♪
まゆみさんのような、天性、私も欲しかったわ~
こんなに、貝って綺麗だったんですね
海に行ったら、私もこんな貝ゲットするぞ~

2008/07/28 (Mon) 22:37 | haru #- | URL | 編集

暑中お見舞い申し上げます。
貝、とても可愛らしいですね。
ネックレスにしたい感じです。
一列に並んだのも可愛いけど、まあるくバラバラに並べたのも可愛い・・・。
やっぱり、まゆみさんは、乙女チックですね。

2008/07/28 (Mon) 23:05 | み− #93tm7Y9E | URL | 編集

こんなに色んな種類の貝殻を拾えるって凄い豊かな海と海岸ですよね。白い皿に感覚を空けて並べているのが、良い感じですね。

もう少し汗がリーズナブルな量に収まらないかと困っている ぐっさん。でした。


4555 …惜しい! ぞろ目ならず!!

2008/07/29 (Tue) 01:17 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

まゆみさん、書中お見舞い申し上げます。

可愛い貝殻の写真に思わず、心がおどりました*
こんなに可愛い貝があるんですね。
シーグラスも涼しげですね*
まゆみさんのセレクトとディスプレーのセンスで、素敵度がアップしますね。

暑中お見舞いの葉書にしたくなるようなお写真です。

まゆみさんは、やっぱり今年もクーラーなしで過ごされているのでしょうね。
私はクーラー漬けです^^;
外は夜になってもどかみが消えずたまらない夜が続いています。

↓のプチトマトよく育ってますね。
うちも毎日両手にいっぱい収穫できるようになりました。

2008/07/29 (Tue) 09:14 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

暑中お見舞い申し上げます♪
みんなそれぞれ、色んな表情の貝殻。
どこの海から、どんな風にして
まゆみさんの手のひらにたどり着いたのかしら。。。
なんて、想像膨らむお写真です(^^)
昨日、たまたま京都市内にいたのですが
お昼頃からそれはひどい雷雨。
夕方宝塚に戻ってもこれまたひどい雨でした。
なんだか地球が怒っているみたい。。。

2008/07/29 (Tue) 13:49 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集

まゆみさん、暑中お見舞い申し上げます
綺麗な貝ですね
ゆきんこは、汗かきなので~夏は大変ですよ
脂肪が流れ出てくれたら~いいのに~

2008/07/29 (Tue) 18:13 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

暑中お見舞い申し上げます!

こんばんは、まゆみさん。
ステキ♪貝殻コレクション^^
私もこういうの集めたり拾ったりするの
大好き!!
時間の経つのも忘れます~。

私も今日、少し大きめのガラス瓶に
白い砂とサンゴと貝殻とシーガラス、
それに水を入れて置いてみました。

なんとなくそこだけ涼しげに見えて
よく目がいくんですよ。
今度写真アップしようかな…^^

2008/07/29 (Tue) 23:45 | みなこ #- | URL | 編集
こぐまさんへ

水の勢いって、想像を絶しますね・・・
神戸の川での被害、本当に心が痛みます。
あの夜はこちらでも雷雨でした。雷の音が過去最高だったように感じました。
やはり地球は怒っているのかもしれませんよね。
綺麗な海も貝殻もいつまでも楽しめるように、海水浴に行った時は必ずゴミを持ち帰る・・・
そんなことさえも守れない人が多くて悲しくなります。
自然をもっと守っていきたいですね。

2008/07/30 (Wed) 11:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
yukoさんへ

私の写真、センスがいい?ありがとうございます。
嬉しいです(^^)
yukoさんも貝殻拾うのお好きですか(^^)
ピンクの桜貝♪これ見つけたときは、ルンルン♪
でも、少し残念なことに穴があいていたので
ちょっと離したところで撮影しました。
オレンジっぽいツノみたいなのは去年たくさん見つかったのになぁ~
yukoさんも、また貝拾いして下さいね!

2008/07/30 (Wed) 12:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

貝殻拾い始めたらとまらなくなってしまうんです(^^;)
今まで見たことのないのが、まだあるかもしれない!って
必死になって・・・なんだか宝物さがしをしているような気持ち♪
80歳のおばあちゃんになっても、もし海に行くことがあったなら、やってそうに思います。
そのときには、目が・・・探すの無理かな?(笑)

2008/07/30 (Wed) 12:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
haruさんへ

ありがとうございます(^^)私の写真が好きって言って下さって嬉しい~♪
貝殻探すの、子供のころからず~っと好きなの。
季節外の海に行っても必ず拾ってきます。
色んな形があって、宝物探しをしているようで時間を忘れるんですよね(^^;)

2008/07/30 (Wed) 12:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
み-さんへ

そうですね~ネックレスにできたら素敵ですねぇ。
細長いお皿に最初並べてたら、うまく写せなくて
丸いお皿にまた並べ直して・・・って
こんなことをしている時間もまた楽しかったり(*^_^*)
乙女チック・・・うふふ♪
そんな気持ち、いつまでも持ち続けていたいって思います!

2008/07/30 (Wed) 12:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

貝殻拾って、並べて写真撮って・・
そんな時間がとても幸せだと思える私です。
淡路島の海は、思っていたよりずっと綺麗だったので
それも嬉しいですねぇ。
ここ3年ほど前からなんですよ、夏の海に出かけるようになったの(^^;)
この歳になって何を思ってか・・・一種の挑戦かなぁ~
私も汗、これでもか~ってくらい吹き出しています(笑)
ぞろ目ならずって認証用キーワードのことかな?
あっ、8878だ!これも残念!

2008/07/30 (Wed) 12:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チコリママ さんへ

毎日暑いですね~
でもクーラーの使いすぎ、お気をつけて下さいねぇ。
私は汗をかくのが快感になってきました!
あるところを超えると、自信がつくというか・・・・
季節を楽しむという意味でも、色んな工夫、昔の生活の見直しもしながら
乗り越えていけたらいいかなぁ・・・と。
確かに淡路島でもみんな暑い暑いって冷房つけて寝ている患者さんの話もよく聞きますが、
秋口から調子が悪くなるのもそうした人が毎年多いみたいです。
貝殻を拾い集める趣味は、いつまでたってもやめられそうにありません(^^;)
いつか、見たこともない、もっと素敵な貝殻に出逢えるのじゃないかなぁ~?っていう思いもあってね(*^_^*)
夏のトマト、美味しいですよね!手作りの夏野菜、いっぱい食べられるって幸せですよね!

2008/07/30 (Wed) 14:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

そう、今回は特に種類が豊富だったような・・・
ほんとに色んな貝殻がありました。
小さな女の子が私の手のひらの貝殻をのぞきに来て
分けてあげたり・・・(^^)
月曜日、夜の雷雨はこちらでも怖かったです。
自然を壊してきた人間へのしっぺ返しなのかもしれませんよね。
ほんとに雷の音は地球が怒っているようにも思えました。
この綺麗な海や流れついて私の手に届いた貝殻・・・大切にしたいです。

2008/07/30 (Wed) 14:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

家の窓、全部開けっ放しでパソコンに向かっています(^o^)
扇風機は回しているけど、それでも汗は出ますね~
健康な証拠ですよね。最近、代謝が悪く汗が出ない若い女の子が増えているようだから、
その方が問題ですよ~思い切り汗かきましょう!
今年ほど日焼けして汗を流した年は初めてだと思うけど
なんだか気持ちいいですヨ(^^)

2008/07/30 (Wed) 14:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みなこさんへ

毎日暑いですよね~
たぶん、去年より梅雨時から蒸し暑い日が多くてバテてる人もいるんじゃないかぁ~
私は今のとこ元気いっぱい♪
うふふ・・みなこさんとは好きなものが似ていそうな気がしています。
是非、それ見せて下さいね~
upされるの楽しみにしています!

2008/07/30 (Wed) 14:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~。
キレイな貝殻、こうして並べると、また違った雰囲気で涼しげですね。

ゼブラ模様のような、棚田のような、貝殻、好きです。
あー海に貝殻を拾いに行きたくなってきました。
外海に面した砂浜の方が、いろんな貝があるのかなぁ?
前に東京湾に面した砂浜で貝殻を探した時は、同じ巻き貝ばっかりでした。

2008/08/03 (Sun) 22:51 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

貝殻って、拾っている間は宝探しのようで
お家で並べてまた楽しんで・・・
ほんと子供みたいですが、これはやめられない(^^;)
もっと、もっと色んな貝殻を見つけたいんですけどねぇ~
また違う海にも行きたいです!ゼブラ模様の貝殻いいでしょう♪
ゆっちはシマウマが大好きなんで、これはいいかなっ!と(^^)

2008/08/05 (Tue) 14:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

