

七夕の夜に・・・

メダカ080707-1


七夕ですね・・・
そして、わたしの父の命日です。
お墓参りに行った帰り、
農家直送の規格はずれで市場には出せないふぞろいの野菜を売っているお店に寄って
完熟トマト2個100円、レッドオニオン3個入り100円
ミニミニサイズのすももがビニール袋いっぱいに入ってたのも100円也

そして300円で売られていたメダカを買いました。
インスタントコーヒーの空きビンに
浮き草と・・・小さな小さなメダカが10匹ほど泳いでいました。
見えますか?


メダカ080707-2



雨でなくてよかった・・・
織姫と彦星は愛を確かめ合っているのでしょうか。
1年に1度だけ、会う日を許された夜ですね。

キャンドルナイト
今夜も楽しんでみました。

昼間はとても蒸し暑かったのに
今、外に出ると、ひんやりとした空気・・・
ぼんやり夜空の星をながめる、そんなひとときもまたいいものです。


コメント

こんばんわ、
今日のまゆみさんのプログよんでたら、
なぜか、アメリカのログハウスによくある、二人がけのブランコが欲しくなりました。
ブランコに揺られて、外のひんやりした空気にあたって、空ながめてみたいです。
めだか、可愛いですね♪

2008/07/07 (Mon) 22:45 | haru #- | URL | 編集
haruさんへ

いつもコメントありがとうございます!
更新した途端だったのでびっくり(^^)
二人がけのブランコ、いいですねぇ。
私もほしくなりました。
外からの風・・・カーテンが揺れていて
静かな夜を過ごしています。

2008/07/07 (Mon) 22:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

七夕がお父様の命日だなんて・・・
お星様になったお父様が、まゆみさん一家を見守っていてくださることでしょうね

まゆみさんの所は晴れていましたか?
こちらは雨それも激しい雨でした
毎年、七夕は雨なんですよ~(T_T)
めだかさんが泳いでいる~見えますよ~

2008/07/08 (Tue) 09:10 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

空き瓶でメダカを飼っているの、素敵ですね。

ハワイでは今日が七夕です。次女の友達のお姉さんが今日ホノルルで結婚式をあげます。七夕の日に結婚式っていいなって思いました。

2008/07/08 (Tue) 15:46 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

七夕、ゆきんこさんのところは雨だったのですか?
こちらは大丈夫だったですよ。
今日は夕方からしばし、どしゃぶりの雨。
畑が心配でしたが、どうもなかったかなぁ~水やり助かった(^o^)
めだかちゃん、すっごく小さいの。可愛いですよ~
父は今の私をどんなふうに見てくれてるんでしょうね。
夢の中ででも話したかったけど・・・出てきませんでしたぁ。

2008/07/08 (Tue) 23:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumikoさんへ

ガラスの瓶に入って売っていたメダカ・・・
横にNESCAFEの文字入りの黒いフタが置いてありました(^^)
メダカがとても小さいのでしばらくはこの瓶で大丈夫そうです。
七夕の日の結婚式・・・ロマンティックですね♪

2008/07/09 (Wed) 00:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/09 (Wed) 20:01 | # | | 編集
【2008/07/09 20:01】の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(^o^)
お知り合いになれたのはごく最近だけど
私も色々いい勉強させていただいてますよ~
これからもよろしくお願いいたしますね!

2008/07/10 (Thu) 23:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

わぁ、メダカ、ちっちゃそうですね~。
生まれてそんなにたってないのかな。

不揃いの野菜や果物の方が、自然で美味しく見えてしまいます。
野菜にメダカ、いい雰囲気を連れて来てのキャンドルナイト、疲れが取れそうです。

2008/07/11 (Fri) 01:11 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

そう、すっごく小さいんですよ~生まれたてなのかなぁ・・・
ゆっちに、これな~んだ?って見せたら「おたまじゃくし~!」オイオイ、ちがうやろ~
市場に出ない不揃いの野菜たち、でもこのお店に自ら運んでらっしゃる農家の人は
いい人ばかりで、とても気持ちがこもっていて
「こんなふうに使ったらいいよ~」って教えてくださったり。。。
とってもあたたかいものが伝わってくるんです。
お値段も安くて申し訳ないくらい。
スーパーの野菜はもう買えなくなりそうです(^o^)
キャンドルナイト、こんな時間をもっと増やしたいなぁって思っています。

2008/07/11 (Fri) 21:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

