スポンサーサイト


冬のブーゲンビリア 

ブーゲンビリア


夏に100円で買ったお買い得ブーゲンビリアのその後です。
(前回、カテゴリー<花>のところで10月17日に紹介しました)

花後だったので格安で手に入れ、鉢を替え支柱を立て
1ヶ月後に再び、みごとに花を咲かせた時は、写真を撮ってなくて残念・・・
寒くなってきたにもかかわらず、またいっぱい咲いてくれそうなのですが
今日は、気温も下がってきたので、室内に取り込んだ方がいいかな~と。

一部咲き始めてから約1か月。
全体に花がついてきて、色づき始めたところです。

ピンクの部分が増えてきたら、見応えありそうなんですが
ここまできて、屋外で枯れてしまったら困るんで
今日から室内の日当たりのよい窓際で管理。
めでたく満開になることを祈って・・

全体


一部


寒さにはかなり強い私なんですが、
今年は人並みに気温の変化に敏感になりまして
体をあっためるため選んだ本日のハーブティは
ジンジャー・ジャマンカモミール・オレンジピールのブレンド。
初めての組み合わせだったけど、あめ湯っぽくて、
からだの芯からぽかぽかしました。

Category:

コメント

いつ来ても、、、、!

まゆみさんのブログ、いつ来ても驚きばっかりです。
いろんな植物を愛情持って育ててるんですね!ブーゲンビリアもキレイに育ってますね。前のブログ日記に書かれたことを記憶していますよ。

いつも写真に見とれていますよ。いや~ほんと流石ですね~、住まいかが近所なら、弟子入りしたかも知れません。(あはは~、そんときは断らないでね~(^^;,,)

なんだか舌を噛みそうなハーブティ、美味しそうで暖まりそうですね。ホメオパシー的で健康に良さそうですね!
しかし、ハーブティ、奥が深い!

2005/11/17 (Thu) 00:31 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集

これって、色素の調整をする薬剤が必要。
と思っていたので、びっくり。
すごいですね。
新芽も沢山で、元気がよく!
こんな観葉植物に囲まれてのお茶は最高ですね!

2005/11/17 (Thu) 11:18 | waco #- | URL | 編集
大黒天さんへ

お褒めの言葉に気をよくして
カメラの腕も上がったんでしょうか(*^_^*)
励みになっておりますヨ。
いつもありがとうございます。
ほんとお近くなら、ログハウスにもお邪魔したいです!
残念ながら海をふたつ渡らなければ行けないようですが・・・
植物は子育てと同じですね~
過保護にならないようにそっと見守ることも必要です。
その子のタイプをわかってあげることなのかもしれませんね。

2005/11/17 (Thu) 17:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
wacoさんへ

愛より強い薬はないのかも?
意外と順調に育ってくれてるんです。
100円と安値をつけられてたから、かわいそうで
余計なんとかしたかったのもありますが(^^)
白い花のブーゲンビリアも、かなり大きくなってるんですが
こちらは葉ばかりで、花が出てこないんですよ~
咲いたらまた紹介したいと思いますが・・・

2005/11/17 (Thu) 17:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

