スポンサーサイト


ナチュラルスタイル

4月から屋外での作業が続いていたので、しかも無防備で。
「どこか行ってたんですか?」って言われそうなほど半袖の型がくっきりで
「ええ、ちょっと南国の方へ・・・」なんて言えたらいいのですが、
ほんと腕の黒いコトと言ったら(^^;) 
足とはまるで別人ですねぇ~これは・・・(本来は色白の方ですし)
でもノースリーブの服が大好きな私。早く着たくて夏が待ち遠しい。

ストール080618-1


首もとの日焼けや冷房対策に・・・って
ブログ「・・夢をつなぐ白い糸・・」で紹介されていたayaさんのハンドメイドのストール
「簡単ですよ。」って作り方まで紹介してくださってたけど
アウトドア派の私はホームセンターには入り浸りでそっち系の手作りはするけど
布地選びから生地を売っているお店に行って作り上げるのは、かなりしんどい(^^;)
ってことで、ayaさんにお願いして作ってもらったのが、このストールです♪

肌触りよくって出番多そう(^^)
ノースリーブのワンピースにふんわり広げて肩からかけるのもいいなぁ。
日焼けのラインも隠せるし!

ストール080618-2


さりげなく、首元にこうでも(^^)

ストール080608-4


普段はパンツ派なんですが、たまには女っぽくスカートもね!

インテリアもファッションも、すっかりナチュラルが好み。

おうち時間も大切にしたいから、落ち着ける色がいい。
お部屋と私が一体化?保護色になってるかもしれない(^^;)

リネンワンピ080618



素足が気持ちいい季節になり
こちらもayaさんお手製のスリッパですが大活躍しそうです。

スリッパ080618-1


彼女の作品はどれもナチュラル~「だから好き!」ってそれは前回のタイトルでしたね(^o^)
ブログでもいつもみんなのコメントに丁寧にお答えしてらっしゃって
中身は深く、そのコメントを読むことでとても学びがあるのです。
そして、そのお人柄の魅力にファンになってる方は多いはず。
しかも天然系ってのがまた可愛くって親しみやすいのですよね~

今日は私のインテリアの中からayaさんの紹介をさせていただきましたが
ブログって不思議ですねぇ。
自分の知らないことを教えてもらったり、共通の趣味で盛り上がったり
そして、落ち込んだときに支えになっていただいたり・・・

素敵な方々に出逢えたことに感謝です。
皆さま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)



Category: インテリア

コメント

いいですね・・・

まゆみさん、こんばんは。

いいですね・・・ナチュラルスタイル。
男の私が言うのもなんですが、インテリアもファッションも素敵です。
山やアウトドアーの本と一緒に、ターシャさんや雅姫さんの本も並んでいます。
そんな雑誌を見ているような今回のナチュラルスタイルのブログですね・・・
ハイ、しっかりとした男性ですよ(笑)

2008/06/20 (Fri) 21:19 | マンタン #- | URL | 編集

こんばんは~^-^
まゆみさん、ありがとう**
なんだか、ほんと私のつたない作品が
とっても良いように見えちゃうわぁ^m^
まゆみさんの写真の腕前が絶対いいせいだね♪(笑)
私もナチュラル大好き♪
もともとはそうでも無かったのですが
年々そういう感じになっていく。。
ナチュラル+田舎が私の好みかなぁ~!
まゆみさんみたいにお洒落なインテリアにはほど遠いけど^^

まゆみさんは二の腕が出せるなんて羨ましい~!
私はプルンプルンで無理だにゃ!(*^^*ゞ

そうですね。。ブログは不思議なご縁。。
私にとっても、まゆみさんはとっても大切なご縁だったのだと今更ながらに思います^--^

2008/06/20 (Fri) 22:33 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
とっても素敵☆

私もシンプルでナチュラルが好きなので眺めながらも目がハートです。
ストールはモチロン素敵ですが、まゆみさんの、フェミニンなワンピースもバックに写っているインテリアも素敵です。
でも私はあと10㌔は痩せないと着られないわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ・・・身長も・・・。

2008/06/20 (Fri) 23:48 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

お久し振りです。
麦わら帽子とワンピース
似合いそうですね~
夏シーズンの衣装はこれで決まりですね!瀬戸内の短編書いたばかりで
ふっと偶然な気がしました。

2008/06/21 (Sat) 12:37 | RYU #- | URL | 編集

ナチュラルスタイル素敵ですね。
アハハまゆみさんも黒すけさんですか?私もついつい無防備でね。ピアノの先生に「あら~ダメダメ!!それじゃあ~ダメよ」とダメ出し!今日は絹さやを撤去したので、帽子に長そで・黒い手袋で外へいました。そして顔は真っ白にして~人にはとても見せられません。
最近、シミがすごい私!!白く透き通る肌とまではいかなくても、このシミなんとかしたい・・・鏡を見るたびハァ~です。

2008/06/21 (Sat) 14:32 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

こんばんは~。
保護色、部屋の雰囲気と一体化している様子が想像出来ました。

真ん中左のベンジャミンの写真。
何だかそのまま本屋さんに並んでいる、
「素敵わたしのインテリア」
とか、そんな本があるか分かりませんが、
そういう本の表紙の写真のようです。

シマトネリコとベンジャミンの苗木?
こちらもいい雰囲気ですね~。

2008/06/21 (Sat) 19:17 | iberico #- | URL | 編集
マンタンさんへ

お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
アウトドア派の男性もお花を愛する方はターシャさんや雅姫さんの本も見てらっしゃるのですねぇ♪
自分の一番落ち着く色、テーマが決まってからは無駄な買い物もなく
植物のグリーンや廃物利用の手作り品も更に生きてくるインテリアになった気がします(^_^)v

2008/06/21 (Sat) 21:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさんのハンドメイドのお品が、すっかりなじんでいるでしょう(*^_^*)
ほんとにありがとうございました!
ほんとはコースターも鍋敷きも写真撮って載せたかったのですが
そのうち、お部屋の中でさりげなく登場するかもです♪
ナチュラル+田舎・・・趣味一緒じゃないですかぁ。やっぱり老後は淡路島へね!
二の腕、出せても今年はほんとにこんがり焼けてるんですってば(^^;)みっともないかもですねぇ~

2008/06/21 (Sat) 21:15 | まゆみ #vZORtMn2 | URL | 編集
南天さんへ

散らかす息子がいなくなってからは、思いのままにインテリアを楽しめるようになりました(^o^)
私、背は低いんですよ~なのに最近は体思いのヒールのない靴の方がお気に入りで・・・
このワンピースの時はちょっと底上げしなくてはなりませんね。
3年前2000円ちょっとで買ったお買い得品ですがストールでオシャレに着こなせたらいいなぁ~
実は年間通してスカートはくのは、ほんの数回なんです(^^;)
南天さん曰く、男前の私ですから(^_^)v

2008/06/21 (Sat) 21:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYU さんへ

コメントありがとうございます。こちらこそ、ほんとご無沙汰しておりました。
似合いそうですか?そう言っていただけると嬉しいですね~
普段はスカートをはくこともなくって、たまのワンピースが自分でもとっても新鮮なんですヨ。
短編の通りの「白いワンピース」じゃなかったのがなんとも残念ですが・・・(^^;)

2008/06/21 (Sat) 21:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

いつになく、こんがり焼けてしまいましたよ~しかも4月末のペンキ塗りの一日で(>_<)
昔は焼け跡が残らないタイプだったのに、時間長かったのと
やはり無防備だったからでしょうねぇ。
日焼け防止の長い手袋も買ってあるのに、まだ使おうとしていない懲りない奴なんです(^^;)
雪国の女性って色白だから、シミができやすいのでしょうね。
私なんて腕に合わせてファンデでもややオークルに・・・これだとシミがあっても目立たない?(笑)

2008/06/21 (Sat) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

ibericoさんなら気がついて下さると思ってました。
そうそう、最後の写真はシマトネリコ。買ってきた時、母が山椒だと思ったらしく笑えました。
ずっとほしかったのですが大きいのを買うと高いので小さいポット苗を400円程度でゲット!
これから大きく育てます(^o^)
お隣のベンジャミンはもとの写真4枚目の大きいベンジャミンの子供です。
三つ編み仕立てにしたくて挿し木して3年。1本枯れてはまた発根させた枝を追加して・・・
予備で4本にしているのに何故か2本になってしまうんです。三つ編みの夢はまた遠のきました(>_<)
「素敵わたしのインテリア」って本、自分で作ろうかな(笑)

2008/06/21 (Sat) 21:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ナチュラルスタイル・・・いいですねぇ~
肌触りもいい感じのストール、まゆみさんのイメージにぴったりですね。
お帽子とワンピースも上手にコーディネートされて・・・・・。
インテリアもファッションもナチュラルなものは、飽きがこなくってやっぱりいいなぁ~
私もまゆみさんのこんな生活、憧れです!

2008/06/21 (Sat) 23:02 | Maa #- | URL | 編集

訪問者リストから遊びにきました。
はじめまして、haruと申します。。。
リストから飛んできて、びっくりです。
こんなステキなブログ♪
思わず見惚れてしまいました。
そして、こんなステキなブログを作る人が私のブログを除いてくれたなんて。。。
ちょっと恥ずかしく思いました。
まだ、全部は読めていませんが、とっても優しい気持ちになれる、ブログだなって思いました。
また、ちょくちょく遊びにこさせてもらいますね♪

2008/06/22 (Sun) 00:33 | haru #- | URL | 編集
Maa さんへ

ハンドメイドはお得意なMaaさん、いつもオリジナルなオシャレさん♪
私がワンピース着るのは特別な時くらいで普段はもっぱらジーンズですね(^^;)
Maaさんはフェミニンなワンピースがとってもお似合い!
今回はすっかりayaさんに甘えてしまったけど、
自分で思いのままに作れる人って素敵で羨ましくって仕方ありません(^o^)

2008/06/22 (Sun) 13:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
haruさんへ

haruさん、ようこそ♪コメント、とっても嬉しく読ませていただきました。
訪問したある方のブログからのリンクされていて
タイトルにも惹かれてたどりついたんですよ~
大家族の中で、丁寧に大切に過ごしてらっしゃる時間をまた覗きにいかせて下さいね(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2008/06/22 (Sun) 13:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、初めまして。
今日は、わたしのブログにコメントいただき、ありがとうございました。
実はわたしも、ibericoさんのところから、時々おじゃまさせていただいていました(^^;)
とても素敵なブログで、文章も素晴らしく、時間を忘れるくらい引き込まれて、あちこち読ませていただいていたのですよ。

今日の写真はまた、ほんとうに雑誌に載っているようなセンスのいい雰囲気で、とっても素敵です~!
実は、白い床と白い毛足の長いラグ(だけですが・・・^^;)、我が家と似ていて、なんだか嬉しいんです♪
ワンピースとストール、とってもおしゃれですねぇ。
こんなお洋服を着られるまゆみさんって、ほんとうに素敵な方なんだなぁと、すっかり憧れてしまいました。
絶対絶対、あんな大きなお孫さんがいらっしゃるとは思えません~!
まゆみさんの優しいブログを読ませていただくと、心が温かくなります。
これからも、時々おじゃまさせてくださいね。

ところで、まゆみさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2008/06/22 (Sun) 21:30 | み− #93tm7Y9E | URL | 編集
み-さんへ

お返事遅くなってしまってすみません(^^;)
実はみーさんの履歴にも気がついていたのですよ~
過去の記事も読んで下さってるのですか?
ありがとうございます!
コメントもいただいて、とても嬉しく思っています。
こんなふうに出逢いをくれたibericoさんにも感謝ですね♪
床とラグ、似ているってことで私も嬉しいです(*^_^*)
ワンピースはごくたまに、それも年に一度あるかないか・・・です(^^;)
いつの頃からかすっかり活動派のパンツ党になってしまって・・・
でも、たまにだからこそ、女らしくもなれ気分の変わっていいのかなぁ・・・なんて(^^)
今年はそんな機会をふやしたいと思っています。
リンクの件、ありがとうございます!こちらこそ、是非♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/06/23 (Mon) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ワンピースとストールの色合いが良いですね。ナチュラルな涼しさで落ち着いてる感じというか。
ayaさんの人柄が作風にも出ていますよね。天然ボケを披露して 熱いところもあり… 何というか人間味がすごく深いところが魅力ですよね。でも、さらりと こんなにセンスの良いものを作ってしまうところが すごいです。

2008/06/30 (Mon) 02:19 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ぐっさん。へ

ayaさんの魅力、はまりますよねぇ~
ぐっさん。のこのコメントayaさん、読んでくれるかしら(^^)
天然ボケは重要な要素ですよね、ほんと可愛いくって親しみやすい♪
それでいて、頼りになるから、もうたまりません(^o^)

2008/06/30 (Mon) 22:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

