

アイ ラブ トマト ♪

捨てられなくて・・・ですね

トマト缶080606-1


トマトホールの空き缶も、脇芽かきしたトマトの枝も(^^;)


ほら・・・このとおり

トマト缶080606

このままで実がなるのは無理だろうと思っても、支柱立てて、8の字結びやってる私(*^_^*)

アイアンかごに植えたガーデンレタス、あれから何ヶ月?
ご記憶にある方もいらっしゃるかと。

食べるでもなく、枯れるでもなく・・・・
「寄せ植えしたワイルドストロベリーの実ができるまで、そのままでいてね。」
ってお願いしたから?

Category: 菜園

コメント

こんばんは~。
トマトの缶に、トマトの苗、この発想、大好きです~。
ハンキングもにぎやかになってきた感じがします。
ほいちごも、下から大きな葉っぱがでてきてますね。
かわいいレタス、まだまだ元気そうですね。
青と白のトマト缶。青と白の缶。たまたまじゃないと、僕は思います!

2008/06/07 (Sat) 00:13 | iberico #- | URL | 編集

まゆみさんたら~いつも~おしゃれさんなんだから~好き!
真似したくなりますが、ゆきんこはガサツなので無理かなアハハ
レタスもまだまだ元気ですね。
すばらしいわぁ~

2008/06/07 (Sat) 07:41 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ねえさん

ねえさん畑がんばっとるね
感心したで。すごいすごい!!

シェフの手作りBBQコンロまで、
登場して、感激した!!

姉のパワーは弟まで動かしたね(笑)
また見せてね~。

バイビー!

2008/06/07 (Sat) 08:35 | trendline #- | URL | 編集

まゆみさんおはようございます。
あら~トマトの缶 私もいっしょなんですよ もったいないし ラベルがかわいいしねで
時々お客さんが持って帰ってくれますよ^^
雨にぬれてもいいように油性のラッカーを吹き付けて使ってますよ。
日増しに畑が賑やかになつてきましたね。
収穫お手伝いに行きたいくらいよ。

2008/06/07 (Sat) 11:08 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集
ibericoさんへ

いつも、隅々まで気がついて下さってありがとうございます(^^)
そう、ほいちご(笑)下の方から新しい葉っぱが出てきてます!
実は10個弱だったかな・・・・
なんか色がオレンジっぽく小さかったです。ほとんど、ゆっちの口に入りました。
青と白のトマト缶。青と白の缶?ってミルク缶との色のことでしょうか?
たまたまですよ(^^)
レタス、いつまでも綺麗なんで不思議です♪

2008/06/07 (Sat) 18:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

トマトの脇芽、やっぱり捨てられないんですよ~(^^;)
どんどん、増えちゃって、この通り♪
このトマト缶の中でミニミニトマトが出来たらいいんだけどなぁ~
レタス、ほんとにいつまでも元気です!

2008/06/07 (Sat) 18:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
trendlineさんへ

ねえさん・・・って誰かと思ったら~(^o^)
おひさしぶりです!見てくださってるんですね~
畑、がんばってるよ。弟の力もかなり借りてます♪
また遊びにきてね~
BBQコンロは水害前から作ってたんだけど
今年はもう2回バーベキューしましたぁ。

2008/06/07 (Sat) 18:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanへ

setukosanもトマト缶使ってるんですね~
業務用の大きいのもあるのかなぁ?
油性のラッカー吹き付けてあったら安心ですね。
私もそうしとこうかな(^^)

2008/06/07 (Sat) 18:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちは~
トマトの苗にとっても似合いますね!
カラフルで見ていて楽しい♪
白い缶、私も多肉の鉢に使ってます!

2008/06/08 (Sun) 11:54 | mi-mim2 #T61DVtR6 | URL | 編集

トマトの缶に植えるのですね。すごくいいアイデア。とても合ってますね。

2008/06/09 (Mon) 02:20 | Kumiko #lYXiLKrA | URL | 編集
mi-mim2 さんへ

うふっ、そうでしたよね~たしか。
mi-mim2さんもトマト缶使ってたのね(^^)
空き缶も空きビンも再利用が大好きな私です♪
このまま、トマトができたら最高なんですけどね~

2008/06/09 (Mon) 07:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kumikoさんへ

えへっ(^^)あるもので、こういうことするの大好きなんです♪
これで、赤いプチトマトが実ればいいことなしですが(^o^)
今度はブラックオリーブの空き缶にはオリーブを・・・なんて思ってます。

2008/06/09 (Mon) 07:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

何というか この欧米的な雰囲気のトマト缶に植えてるのが粋ですね。
だけど、トマトって肥沃で潤沢に雨が降る土地の野菜ではないので、もしかしたら原産地である(確か)アンデスみたいな力強さを持ったトマトになるかもしれませんよ。

そのトマト情報は美味しんぼの受け売りです。

2008/06/16 (Mon) 03:24 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ぐっさん。へ

いっぱいコメント嬉しいです(^o^)
トマト缶にはトマトですよ~これ、実ってくれたら嬉しいなぁ。
そうそう、ほんとにトマトって力強いの茎から簡単に根が出るところでもわかります!
赤い色の食べ物って食欲もそそりますよね~
トマトから元気をもらってる気がします(^_^)v

2008/06/16 (Mon) 22:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2008/06/07 (Sat) 10:47 |
