スポンサーサイト


サプライズ♪

ニョキっ

朝顔ふたば080604


双葉です♪ 朝顔の・・・・

しかも、こ~んなところから(^^)
数日前のことでした。

えっ、ここ、どこって・・・?

砂場080604


はい、こちらです!
しばらくカバーをかけたままだった簡易折り畳み砂場
カバーの上に雨水がいっぱいたまっていたので、久々にはずして
中で湿っていた砂を乾かそうと・・・

朝は何にもなかったのに
夕方、見ると何やらあちこちにグリーンが散らばっているんです。


え~!?こんなところで 発芽したの?


そう言えば去年の夏
2階に住んでる ゆうちゃんが幼稚園で育てていた朝顔の鉢を置いてあって
咲き終わった花のあとに種がいっぱいできてたんですよね~
「ほら、この中に種があるからね、採っておいて また来年も植えたらいいよ。」
って声かけてたんですけど

採取した種を持ち込んで、砂場で遊んでたんだね~(^^)

こんなサプライズ、思い切り楽しいです♪


あらっ、画像、砂場の縁につけたまんまの洗濯ばさみ!
皆様、お気づきになられましたでしょうか?
カバーが飛んで行かないように、いつも洗濯ばさみで挟んでいるの(^^;)
写真撮る時、はずしてればよかったです(笑)

しかし・・・どうしましょう。このたくさんの朝顔ちゃん。

コメント

かわいい~~~~~~
こんなサプライズって私も大好きです。
夫は散歩に出かけると《花ゲリラ~》と言って、道に咲いてたオシロイバナの種をヨソ様のお庭にポイなんてやってましたが・・・(オイオイーー;

かわいいお砂場ですね。
子供は砂遊びが大好き。
うちも子供達が小さい時は衣装ケースに砂を入れて砂場にしていました。
さて朝顔ちゃんの行方は・・・・?
楽しみ^^楽しみ^^

2008/06/04 (Wed) 17:29 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/04 (Wed) 19:58 | # | | 編集

ご無沙汰しております。
今日はお声がけありがとうございました。
の~んびり寝すぎて、はや一年。
更新は滞ってましたが、まゆみさんチェックはぬかりなくしておりました(^^)
朝顔を見習って、私もそろそろ目覚めます!
これからもどうぞよろしくm(__)m

2008/06/04 (Wed) 22:42 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集

こんばんは~。
これが噂の朝顔ですね。
確かにこれは、結構、数が多いですね。
アンパンマンの頭の中にも、餡のかわりにモヤシ朝顔がいたりして。
それにしても、本当に小さい子はアンパンマン大好きですよね。
うちにもきっと、数年後にはアンパンマングッズがあるんだろうなぁ。
なんて事を、思いました。

2008/06/04 (Wed) 23:58 | iberico #- | URL | 編集

これまた どんだけぇ~ってほど生えてきちゃいましたね。このまま肥料あげて棒立てて朝顔を育ててしまうか、芽が小さいうちに鉢に移すか・・・ 悩むところです。

俺なら前者かな。

2008/06/05 (Thu) 00:28 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

あら~かわいい~朝顔さんがたくさんの砂場。
洗濯バサミを見て~新たにまゆみさんのかわいらしさを発見したゆきんこでした。キャーまゆみさん好き好き!!
朝顔の行方は・・・・・また報告してくださいね。

2008/06/05 (Thu) 11:08 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

どっかに移動しないと 砂場で遊べませんねぇ!(^^ゞ
日除けにしましょ~~う♪(爆)
まだ 種みたいなのが見えるので 増えそうですね(^▽^笑)

2008/06/05 (Thu) 11:12 | Kurotan #- | URL | 編集

優しいゆっち君のことだから、
きっと「このままにして~」っていいそうな(笑)
朝顔の咲くお砂場って、ご近所でも評判になったりして!?
あ、でもお砂場の役目は果たさなくなっちゃうかぁ…

種を持ち込んだゆっち君、どんな遊びをしてたんでしょうね。
ほほえましい♪

2008/06/05 (Thu) 13:10 | chibi #- | URL | 編集
南天さんへ

あはは(^o^) ご主人、楽しい人なんですねぇ~
オシロイバナの種って真っ黒で中を割ると白くって、
子供の頃よく遊びましたぁ♪
この砂場もかなり活躍したんですが、まさか朝顔が出てくるとは思いもよらず(^^)
今日、植え替えしようかと思ってたんですが、また雨なのでカバーをかけてしまってます。
もやしになっちゃわないうちにお日様の当たるところに植えてあげたいなぁ~

2008/06/05 (Thu) 14:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2008/06/04 19:58】の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^)
あっ、バーベキューコーナーは実家の方なんですよ~
早とちりしちゃったかな?
うちも朝顔を這わすいい場所があればいいんですけど
移動先はまだ考え中なんです♪

2008/06/05 (Thu) 15:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

こんにちは~(^^)
どうしてらっしゃるか気になって、ちょこちょこのぞいていたんですけど
南天さんのブログでアンジェリカさんのお名前見たときは、もう嬉しくって♪
私のブログも見てて下さってたなんて感激です!
アンジェリカさんのブログの更新も楽しみしていますね~
これからもよろしくお願いいたします。

2008/06/05 (Thu) 15:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

そうなんです、これがその朝顔!
ibericoさんとこでは先にばらしちゃったからなぁ~(^^;)
今日、植え替える予定が雨降ってきたんで延期です。
またカバーかけてますので、全部もやしっぽくなっちゃうかも・・・
アンパンマンって子供たち、みんな好きですよね~
っていうか、大人が先に買って与えちゃってる感じもしますが(^^)
きっとibericoさんちもですね~♪

2008/06/05 (Thu) 15:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

ほんと、どんだけぇ~?って感じで(^o^)
カバーを開けた朝はなかったのに、夕方にはいっぱいだったのでビックリしましたよぉ。お日様の光を浴びて一気に芽を出したんでしょうね~
このままここで育てたい気は十分あるんですが、遊べなくなっちゃうしね・・・
でも、ほんと楽しい出来事でした(*^_^*)

2008/06/05 (Thu) 15:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

この間はありがとう~♪とっても嬉しかったですヨ(*^_^*)
砂場は猫がウンチしに来たら困るから付属のカバーをしてるんですけど
とめておかないと飛んでしまうんですよね。
ゆきんこさんちみたいにカメさんの砂場にしたらよかったって後悔しました(>_<)
洗濯ばさみ、画像upしてから気がついて・・・
いつもの私なら撮り直しているところですが、ご愛敬ってことで(^^;)
好きって言ってもらえて、うれし~♪
朝顔の行方、また報告しますね!

2008/06/05 (Thu) 15:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

野生の朝顔は種まきしたのに、ひとつしか発芽しなかったんですよ~(>_<)
この朝顔は思いもかけないプレゼント♪
ほんと嬉しい(^^) でも、どこに移動しましょう?
日よけにするような適当な場所も見つからず
今日はまた雨なんでカバーしましたぁ。
写ってる黒いの、種だったのかなぁ~?


2008/06/05 (Thu) 15:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibi さんへ

朝顔、このままにしておきたい気も・・・
砂場で咲く朝顔・・・う~ん、いいなぁ(^o^)
あっ、この種はゆっちじゃなくて
アパートの2階に住んでいる、ゆうちゃんって子が育てていた朝顔なんです。
昨日、その子のお母様曰く
「すみません・・種入れた瓶を砂場でひっくり返したことがあって・・・」って申し訳なさそうに。
申し訳ないだなんて、とんでもない、こんな楽しいことってないですよね~(^^)
植え替えするのに、2階の兄弟くんのと、ゆっちのと一人ずつの鉢植えを作ってあげようかなぁ・・って思ってます。
みんな、水やり好きだしね♪お手伝いしてくれそう(*^_^*)

2008/06/05 (Thu) 15:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

