スポンサーサイト


チューリップ日記2008-7

annjerike080425-2


もう言葉なんていらない・・・
重なり合う花びら、これ以上優しい色はあるのかと思うほど

「アンジェリケ」


annjerike080425-1



心やすらぐパープルの魅力
雨にあてたくなくて、玄関先に移動させた一鉢

シャーリー080425-3



花壇の中でも、ちょっとおすましした大人っぽい表情だね。

「シャーリー」

そして、フリンジ咲きの愛らしいピンク色した「ファンシーフリル」と共に

フリンジ-シャーリー080425-1


この色こそ私色・・・・


フリンジ-シャーリー080425-2




精一杯、咲いてくれて ありがとう。

アプリコットビューティ080425-1


大好きな「アプリコットビューティ」

アプリコットビューティ08425-2


風に揺れて
大好きな、大好きな・・・・私のチューリップたち・・・・

ありがとう   

「青春の影」と重なって・・・・愛しの  TULIP ♪

     君の心へつづく長い一本道は
     いつも僕を勇気づけた
     とてもとてもけわしく長い道だったけど
     今君を迎えにゆこう
     自分の大きな夢を追うことが
     今までの僕の仕事だったけど
     君を幸せにするそれこそが
     これからの僕の生きるしるし

     愛を知ったために涙がはこばれて
     君のひとみをこぼれたとき
     恋のよろこびは愛のきびしさへの
     かけはしにすぎないと
     ただ風の中にたたずんで
     君はやがてみつけていった
     ただ風に涙をあずけて
     君は女になっていった

     君の家につづくあの道を
     今足もとにたしかめて
     今日から君はただの女
     今日から僕はただの男


           遠い日の  でも今も心に流れる わたしの好きな Song・・・
Category:

コメント

わ~きれい!
こんなに沢山のチューリップが咲いているんですね!

色々なチューリップをまゆみ先生のブログで学ばさせていただきます!

風がチューリップを優しくなでると、ふわふわと踊っているように思いますね。

そんな感じが写真から見えます(^^)v

2008/04/26 (Sat) 09:51 | tyaki #- | URL | 編集

なんて~綺麗なんでしょう。
とっても素敵ですね。
まゆみさん、すごいです~。

2008/04/26 (Sat) 14:07 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

どの色も優しくて、本当・・・言葉なんて要らないですね。
親指姫になったまゆみさん^^いろんなチューリップのベッドで一緒に少しお昼寝しませんか(笑)
私も好きでした。
財津さんの透き通った声と真っ直ぐな歌詞。
うふふ~同世代ですね。
私、その昔チューリップのファンでライブにも行った事があるのですよ。

2008/04/26 (Sat) 15:14 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
どの花も

大好きな花たちです。
あんなに首を長くして風に揺られて綺麗に
咲いているチューリップ。羨ましく思います。
家は首が伸びる前に開こうとして
咲きながら首が伸びていく。。。笑

まゆみさんの思い出の歌詞。
きっと深い思いでがあるのでしょうね。とても素敵です。
人間は過去を忘れる動物だけれどその過去を
大切に大切にとっておくことができる人、
なかなかいないものです。
日頃めったに思い出さないことですしne。
少し感慨深くなってしまいました。あはは。
ありがとうございました♪

2008/04/26 (Sat) 15:18 | ぺりっと #9EXmv506 | URL | 編集

こんにちは~。
この歌、知ってます!何かドラマかCMで聴いた事が…。
後半の歌詞は知らなかったです。何だか大人な歌詞ですね。
そんな世代ですが、この歌、アンジェリケに似合う音な気もします。
ゆるやかなラインと淡い色と、一番外側に残る緑色、いいですねぇ~。
すごく繊細そう。このチューリップは気難しいんですか?

2008/04/28 (Mon) 12:23 | ibrico #- | URL | 編集
tyaki さんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!
畑の作業に没頭していました(^_^;)
チューリップ、北側の花壇はまだ咲き続けていますよ。
日があまり当たらなくても・・・いや当たらない方が長持ちしてて
私は好きかも(^^)
チューリップとひとことで言っても色んな種類があって楽しいですよ♪
いつも見ていただいてありがとうございます!

2008/04/28 (Mon) 14:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
チューリップ、もう少しの期間楽しめそうかな・・・・
終わったら今度はそれに代わる畑があるので
ゴールデンウィークはまたまた屋外作業に徹してるかもです(^_^;)

2008/04/28 (Mon) 14:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

うふふ・・・南天さん、同世代で嬉しいです♪
わぁ、ライブ行ってたんですね~
私も、去年あった神戸国際会館のライブに行ってきました!
おじさん、おばさんばっかりだった(^_^;)
でも、みんな青春の想い出を大事にしているんだなぁって思いましたよ(^^)
チューリップの花、今年もいっぱい楽しめました。
そうですね~親指姫になりたぁ~い♪

2008/04/28 (Mon) 14:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぺりっとさんへ

日陰のチューリップだからかなぁ。私好みの茎は・・・・(^_^)v
日当たり、良すぎより、この方が長いこと楽しめるし、いいかもしれませんね。
今年の秋はぺりっとさんが育ててらっしゃった品種にも挑戦したいなと思っています(^^)
青春なんて言葉すらもう今の若い人は使わないように思うんですが
大切にしたいなって思うのですよね。
その当時の歌もの色んな想いが詰まっているし
なんだか今まで関連性なんて思ってもいなかったんですが
もしかしたら、私の中で無意識で花とチューリップのバンドと結びつけたのかもしれないです。

2008/04/28 (Mon) 14:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibricoさんへ

八重のアンジェリケ、ある調査でチューリップの中でも好きな品種ベスト3に入るとか・・・
ファンシーフリル、グリーンランド、シャーリー
どれも気むずかしくなないと思いますよ~
それより、桃色だと注文して買った普通のチューリップ
日に日に赤い色が目立ってめちゃくちゃハ派手な花壇になりました。
その横にこれらの淡いチューリップが咲いているので色的には負けてます(>_<)
チューリップの「青春の影」も好きなんですが
「サボテンの花」かな一番は・・・・(*^_^*)
これはひとつ屋根のしたってドラマの主題歌にもなってましたよ~
もっとも私の思い出の「サボテンの花」は中学時代なんですけどibricoさん世代だとドラマの主題歌の方ですよね(^^;)

2008/04/28 (Mon) 14:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
うっとり

お久しぶりです~(*^_^*)
またまた素敵なチューリップのアップに
うっとり~。
胸がどきっとしました。
自然の織り成す色って何とも言えませんね。

エクステリアも素敵~♪
いつか遊びに行きたい、まゆみさんの
お宅です。

2008/05/01 (Thu) 16:53 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

こちらこそ、ここんとこご無沙汰しております。
うっとりしていただけましたか?嬉しい♪
こういう淡いピンクが好きなのに50球買ったごく普通のピンクのチューリップは、なんと赤だったので全体的にはすっごく派手になってショックでした(^_^;)
今日の雨で、もうほとんどが終わりになるでしょうか・・・
今後は畑の方で頑張ります!
いつか、いつか・・・
ブレックファーストさんにほんとに来ていただけたら嬉しいなぁ~

2008/05/01 (Thu) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

