スポンサーサイト


想いを寄せて・・・

オリの中??

多肉080312-1


いえ、ハートマークのカゴの中で寄り添う多肉植物・・・
あれあれ、名前が思い出せない。


多肉080312-2



こちらも、なんだかいい感じ♪

多肉080312-3


「リトルビューティ」
ほっぺにkissして、ぽっ♪と赤くなってるように思えたのは私だけ?


最近なんだか気になる黄色。
今年で3年目かな。

水仙080312


プランターに植えっぱなしの背丈の短いミニ水仙がそろって咲きました。
でも、カメラを近づけても なんだか思うように撮れなくて(>_<)
恥ずかしがらずに、もうちょっと顔あげてほしいよね、この子たち(*^_^*)


植えたのは小さな小さな球根でした。
そして、去年咲いてびっくり! だって、すっごく小さな黄色いチューリップなんだもの。

ダルダ080312


土から飛び出したツンととがった球根の芽は、何を主張しているの?
「ダルダ」・・・・開花が楽しみです。
今年は、なんと50球も植えてしまったものね(^^)


これは、どこからが流れついたのかしら?

大根の花080312-1


水害に遭った翌年から春になると同じ場所に咲いているの。
あなたは、大根さん? 葉っぱもすごく立派なんだけど
蕾が全部開くまで 忘れないで、私 見ているからね(^^)


そして、やっぱり大好きなのは、
レンガの隙間から育った白い小さなお花・・・

siroihana080312


このときめきって、何?

ずっと、好き!昔も今も
そして、これからも・・・ずっと。
そんな想いで、しゃがみ込んで眺めている私が、そこにいます。



☆ご無沙汰しております 皆様へ☆

実は、本格的に近視になってしまったようで(昨日眼科で右0.3左0.2でした)
長年、目のよかった私にはそのギャップが大きすぎ
外出時の目の疲れ方がひどく、目を休める為にも
ここんとこブログ更新も訪問もセーブしておりました。
いよいよ、メガネを買わなくては不都合が出てきたようです(^_^;)
だけど、老眼のメガネじゃなくってよかったぁ♪
歳をとることへの私の中の必死の抵抗が、近視だったのかもしれませんね~(笑)

ぼちぼち、皆様のところにもコメントを残せるように・・・と思っておりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Category: 道端の草花

コメント

お久しぶりで~す

いよいよまゆみさんの花壇が春を迎え、華やいできましたね(*^_^*)
これから ますます楽しみです。

多肉ちゃん、うちのは元気が無いんです。
最近、家にいられるようになり、暖かいので外に出してみました。
このお写真の多肉ちゃんのようにぷっくりとコラーゲンたっぷりの10代のお肌のようになってくれることを願っています。
また遊びに来ますね^m^

2008/03/12 (Wed) 23:15 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集

目の疲れは肩こりや頭痛を引き起こしますから(自分もまゆみさんのことをいえませんけど…)あまり無理をなさいませんように。

今年は、まゆみさんがどんなお花を育てられるのか、楽しみにしています♪
それにしても、やはりそちらは暖かいのですね。こちらの野の花たちは、まだまだ芽を出してくれません。

2008/03/13 (Thu) 12:59 | chibi #- | URL | 編集

おっ もうダイコン 咲いてますか(=^_^=)
こちらの ハマダイコンは やっと花茎が伸び始めたところです
花が咲くと もう食べられませんね(爆)
最後のは タネツケバナですね
僕も 偶然 今日 写真を撮りました。。。(^^ゞ
目は お大事に!!(=^_^=)

2008/03/13 (Thu) 13:14 | Kurotan #- | URL | 編集

春ですね~こちらは、まだ雪が残っていますが、ぽかぽか陽気が続いています。ついついお花コーナーに目がいってしまう私です。

近視ですか・・ゆきんこは相変わらず1.5をキープしていますが、老眼で~す。
仕立て物専用メガネをかけています。アハハおばぁさんみたいで~す。。鏡をみて大笑いしていますよ。。
無理しないで下さいね。

2008/03/13 (Thu) 14:07 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

こんばんはぁ*
多肉ちゃんたち、大事にされてるからぷくぷくしてとっても可愛くてきれいですね。
うちのは霜があたったせいかな?
シワシワになってました。
お花に目をあまり向けていなかったので^^;
温かくなり草が生えてきたり冬の間に地上部が枯れたものなど、庭仕事はいっぱいあります。少しづつ活動開始しています。

視力・・・私も2.0あったのですが今は1.0ないと思います。
ぼやけを感じるようになったのでヤバイなぁと思いつつ^^;
私もパソコンタイムを減らそうと思っています・・・少しずつ^^

2008/03/13 (Thu) 19:23 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/13 (Thu) 19:49 | # | | 編集
ブレックファーストさんへ

春の花壇、楽しくなってきました♪
いつもと同じ、好きなものしか植えていないんですけどねぇ。
好みがはっきりているので、去年と変わり映えしないかもしれないですけど
チューリップが咲いたら、またupしますね~
是非、見て下さいね!
多肉は家の中のは徒長していますよ(^_^;)
外のは霜が下りてもそのままにしていたけど、予想外に元気でした!
でも、名前、ほとんど忘れちゃった(>_<)

2008/03/13 (Thu) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

chibiさん、ご心配いただいてありがとう!
今日、やっとメガネ屋さんに行ってきました。
レンズが入るのに数日かかるそうなので、かけられるのは来週になってからですが・・・
近視とも老眼だとも思われないように、ファッション感覚でかけたいと思っています(^^)
楽しみのひとつとなるようにイメージチェンジかな♪
そして梅よりも桜よりも身近に春を感じるのは、野の花かも。
やっぱり好きなんです! 世間では雑草と言われている小さな花たちが・・・力強く、咲き出しました!
chibiさんのところの春も楽しみですねぇ(^o^)

2008/03/13 (Thu) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

ありがとうございます!
知りたかったのです、この小さな白いお花の名前。
タネツケバナって言うんですね~最近、物覚えが悪いのですが、忘れないようにしないと!
大根、花が咲いたら食べられないのですね?
去年、土の中に大根が?と思い、抜こうとしたのだけど、ここの土は硬くてちぎれちゃいました(^_^;)
そして、今日偶然発見!
近所の喫茶店の前の大きなプランターに大根の葉っぱ!
水害時、このお店の椅子が、鍵をかけていなかったドアから飛び出し、我が家のここに流れ付いていたのです。
大根も一緒に漂着していたのでしょうか?
なんだか謎がなんとなく解けた気もしたのですが(笑)
来週から、運転とお買い物時にはメガネをかけることになりそう。
ファッションの一部として楽しみたいと思います♪

2008/03/13 (Thu) 21:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこ さんへ

そちらは、まだ雪が残っているのですねぇ。
気温はかなり差があるのでしょうね。
草花は正直ですから、申し合わせたように小さな花を咲かせています。
踏みつけてしまいそうなところにも・・・
お花が一番、多い季節になりますねぇ。チューリップの開花も楽しみです!
ゆきんこさんが老眼だなんて、信じられないよぉ(^o^)

2008/03/13 (Thu) 21:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チコリママ さんへ

冬の間、外の多肉ちゃん達、心配だったのですが
霜が下りた日もあったのに、大丈夫だったみたいで(^^)
私と同じ、ここで育てているのは寒さに耐えてくれたのかもしれませんね(笑)
庭仕事が楽しい季節ですね~
チコリママさんちの春の花壇も、とっても楽しみです♪
また、いっ~ぱい見せて下さいねぇ。
目は、近視も進みだしたらアッという間でした。
チコリママさんも気をつけて下さいね。
商品がいっぱい並んでいるところに買い物に行って、なんか目が変・・・と思いだしたら、今思うとこれが近視の始まりだったようです。
来週から、外出先ではメガネのお世話になりそうですが、これも楽しみに変えようと(^o^)
イメージチェンジのつもりでかけ、視力回復にはアイトレーニングも再開したいと思っています!

2008/03/13 (Thu) 21:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2008/03/13 19:49】の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
春ですねぇ。力強い草花が、私は一番好きなのかもしれません。
子供の頃から好みがはっきりしすぎて、好きなのもは好き♪
人と同じはダメなタイプなんですよ~(^_^;)
春を一番に伝えてくれたこの白い小さな花にぞっこんかも・・・(笑)
大切にしたいです(^^)
目、お互いに気をつけましょうね!

2008/03/13 (Thu) 21:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
お久しぶりです

まゆみさんご無沙汰しています。

まゆみさんの所はもうすっかり春のようですね。 こちらもようやく、、、といった感じでしょうか。そろそろ車のタイヤもスタットレスから普通タイヤに替えてもいいかなと思っています。
さて今年は何を植えようかしら、、、まゆみさんのお庭のようにお花いっぱいは私の理想です。でも結局実のなる物やハーブが中心になっちゃうんですよね、、、。

2008/03/14 (Fri) 01:31 | あこ #- | URL | 編集
あこさんへ

おはようございます!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました(^_^;)
少しづつ春ですねぇ。
彼岸桜が開花していたので、あわててまた写真をup!
花壇の植物も、好きなものを選ぶと毎年変わり映えしないんですが
これからの季節、やっぱり秋に植えた球根のチューリップが楽しみですね♪
あこさんのところも咲いたら、見せて下さいね~

2008/03/14 (Fri) 08:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

