スポンサーサイト


にらまれました(>_<)

今年ほど、頻繁にカマキリに遭遇した年はなかったです.

今回は、ほんと間近に忍び寄ってきたので参りました。
確か、カマキリは「天からの使い」と言われていて
殺したりしたらだめなんですよね?
大事な多肉の鉢にまで来るとは、なんの御用でしょう?
手で払いのけようとすると、思いっきりにらまれ威嚇してきました。
恐怖でした。ほんとに怖かったんですが、記念の1枚です。
(注)こわがりの人はアップで見ないでください。

カマキリ


もう、来ないでね。

気を取り直し、天を見上げて「初雪かづら」と青い空・・・

初雪かづら

Category:

コメント

カマキリさん

まゆみさん、こんにちは!
先ほど静岡出張から戻りました。書き込みありがとうございました。静岡の空から携帯でコメントを拝見しましたよ~。

カマキリは今年は1~2度しか見ませんでしたね!見たときはまだ小さい子供でしたが、次に見たときは大人になっていましたね。
カマキリは姿かたちが異様ですが、いろんな虫たちを食べてくれるので我が家に集まる虫たちの天敵でしたよ~
顔は確かにすごいですよね!で、近づくとすぐに威嚇しますし、攻撃的な昆虫です。虫嫌いな方には怖いかも!

初雪かづら、良く撮れてますよ~。青空とのコントラストが最高です。太陽の光を左上から浴びている姿が清々しく感じます。
デジカメの腕、いいですね~。

2005/11/13 (Sun) 13:50 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さんへ

出張、お疲れ様でした!
カマキリ、やたら多かったんです。
今年は特別かな?
うちの実家の庭には、何故か昔から七福神のひとり
「布袋和尚」の大きな大きな石像があるのですが、
なんとその布袋様の左目にカマキリの卵が!
片目を覆ってしまってたので、取りました。
茶色っぽく固く乾燥してるのは、卵からかえった後ですよね?

初雪かづらは、今年初めて買いました。
色合いがとても好きです。

2005/11/14 (Mon) 09:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

