スポンサーサイト


いきなり子だくさん!

多肉の子


小さいグラスに植えてみたのは、多肉の赤ちゃん。

昨日、ホームセンンターの多肉売り場で128円の小さいポット苗を買おうとしたら
248円ので、すっごい子持ちの多肉(リトルビューティ)発見!!
「こんなのあり?かなりお得!絶対こっちだよね」と喜んで買ってきました。
あっちにもこっちにも、小さいグラスや鉢に分けて植えましたが、
あまりの子供の多さに、お母さん多肉の鉢は、まだまだこんな状態です。

多肉の子


多肉の子


一人っ子しか育てていない私に、これだけの赤ちゃんの面倒見ることできるかしら?
いきなり子だくさんママになった気分です(^o^)
Category: 多肉植物

コメント

めちゃ!健康株!!

すごい!
わたしのリトルビューティよりしまってきれい!
あまり持っていないこともあり、寄せ植えに沢山使いたくて今一生懸命増やしているトコだけど、気持ちが入りすぎて一時徒長してしまい・・。
このコは特別ビューティですよね。
まるでエケベリアの様に整ったロゼット!
白くおめかしした姿は格別!

お店の多肉は室内が多く、こんな健康株とめぐり合うことなどありえません。
いいお店が近くにあって、うらやましい限りー(^ー^)
極限まで水を控え、存分の日当たりを受けて育ったこんなに立派なコを見せてもらえて、
今日は、いい夢が見れそうです・・・zz

2005/11/09 (Wed) 22:37 | waco #- | URL | 編集
wacoさんへ

たまたま、入荷してまもない日に
見つけたんで運がよかったのかな。
屋外の温室仕立ての売り場で、結構種類もありました。
あれもこれもとほしくなったんですが、一気にふやすと大変だし
でもこれだけでも子株がいっぱいで楽しめそうです。
昨日は一日部屋の中に置いてたので今日は外で日光浴中。
早く、大きくならないかなぁ~成長が楽しみ!

2005/11/10 (Thu) 10:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

