スポンサーサイト


言葉にできない??

書きたいことはいっぱいあるのに、視力低下が気になって
パソコンに向かう時間を制限しておりました。
今年2回目の更新です♪

ビオラ080110-1


花壇のビオラたちも こんもり咲き乱れ、
チューリップの球根もあちこちに芽を出し始めました。
レンガの隙間からは、ハコベやホトケノザが・・・
なんだかもう春の気分♪

はこべ080110


ホトケノザ070110


↓クリックすると大きくなります。

西花壇080110-3


朝早いのは暗くてこわいので
ここんとこ仕事の昼休みにウォーキングすることにしていますが
昨日は買い物を兼ねて、片道15分ほどの距離を歩いてたどり着いた某スーパー。
店内ではやはり視力低下のせいか離れたところのものがぼやけてしまい、
頭がグルグルする感じで、妙に疲れるんですね(>_<)
でも外の空気は気持ちいい♪歩くって、やっぱり元気になれます!

昨年暮れに眼科では近視と言われてしまい
仮性近視を治すという点眼薬を処方されましたが
来月は誕生日とあって運転免許の更新を控えているので、どうにか回復させたいところ。
1.5あったはずの右目が0.3や0.4では、ちょっとまずいですものね。
パートナーからも、「メガネをかけなければばならないようになっては大変だから」
と、こんな本を手渡され

イメージングアイ


アイトレーニング、頑張ってみようかと!

イメージング・アイは潜在意識に働きかける「イメージ法」と「目のストレッチ運動」を組み合わせた視力向上法だとか。
手軽に一日2分程度で行えるのが魅力とあって、これならさぼり症の私にでもできるかなと(^_^)v
本に付属していたピンホールカードの穴をのぞいて見ると

ピンホールカード


ぼやけて見えづらい文字も不思議なほど くっきり見えるのでビックリ!
クロスになっている部分は眼球の運動をするためのものなんですって。
ただ疲れているからと休めるだけではダメで意識的に動かせて鍛えるといいのだそうです。

母が通販で買っていたという↓のメガネも借りてまいりました。(ちょっと不気味?)

ピンホールメガネ


テレビの文字が見えないときに使用したり、一日のうち何度かのぞいていますが
この手のもの、昨日100円ショップでも見かけました。
近視、乱視、老眼の方で興味のある方は是非お試しを!

そして、本に付属していた4枚の写真のカード↓

イメージングカード


こちらは、目がよくなるイメージをするというもの。
潜在意識の「視力低下した私」を「裸眼でよく見える私」に作り替えれば、
視力は次第に回復するという内容の本なのですが
この本を探してきてくれたパートナーに感謝。
何もしないであきらめることなく、本来あるはずの見る力が復活するのを願って、試してみますね。
近視のメガネ買わずに済んだら、その浮いたお金で何しよう?とか
楽しくイメージング・アイすることにします♪

さて、下はまごの「ゆっち」ですが

正座



何をしているのかといいますと・・・
パソコンでドラゴンボールの動画を見ています。

お正月のある日のこと、パソコンにかじりつくように見入っていたので
「そんなに近くで見ていたら目が悪くなるよ~もうパソコンダメ!」
って椅子をデスクから離そうとしたところ、すごく怒って
「もぉ、ま~ちゃんなんてキライ!
ま~ちゃんなんて・・・ま~ちゃんなんて・・・だいきらい~!!」
と狂ったように泣き叫び大変なことに・・・
普段、物でつるのは避けているのですが、あまりにしつこく泣いて「きらい!」を連発するので
さすがに、おばあちゃんとしてはツライものがありまして・・・(^_^;)
おやつにと買ってあった昔なつかしいパンをちらつかせ

「あんぱんとクリームパン、どっちが好き?」
と話題をサッと変えてみると、はたと目を向け
「メロンパ~ン!」拍子抜けしました(笑)
「メロンパンは言ってないってばぁ~。あんぱんとクリームパンだって!」
「あんぱ~ん!」でにっこり(^^) 
「じゃぁ、どっちが、あんぱんでしょう?」に
「こっち~!」とひとつを手に取り食べ始めましたが
あんこが出てきたとたん、「あんこ、いや~取ってぇ。」
なんじゃ、この子は・・・・(>_<)

外側のパンだけを食べ、すっかり気を取り直した ゆっちに
「パソコンするときは、離れて座って見ようね。それなら見せてあげる。」
と言うと納得。
「でも、あんまり長いこと見てたらあかんよ、あと1回で終わりね、さぁ、ゆびきりしよ~」

「こうしたらダメ」と禁止言葉を使うより、
「じゃぁ、目が悪くなるから、こうしようね。ま~ちゃんみたいに目が見えなくなってきたら困るでしょ。」って言えば
ちゃんと納得もでき約束も守れるようになりました。
以来、このように離れて正座して見ているんです。
(このiMacはモニターを左右上下に首振りでき角度も変えられるのでとても便利なの!)
それにしてもこの距離でも見えてるんですね~この子の目、大事にしなくては。

そう言えば、息子も3歳で座りタコができるほど、正座していたなぁ~なんて懐かしくなりました(^^)

年末年始、まごと過ごす時間が多く、甘やかして見ている分には楽だったかもしれません。
が、そうもできないので疲れた面もあったんですが、色々発見もあり楽しめました♪
最近パパから教えてもらって夢中になっているというドラゴンボール。
うちに来ても「ドラゴンボール、ドラゴンボール」と言うので
Googleで検索して見つけたのは「You Tube」の動画 だったのですが
お気に入りは 「言葉にできない ドラゴンボール編」

1982年発売したオフコースのシングル「言葉にできない」が流れ
息子の生まれ年だったのだな~と思いつつ・・・
小田和正の歌声に魅了された、ゆっちは これがドラゴンボールの歌だと信じて疑っていない様子。


「終わるはずのない愛が途絶えた~」 から始まり

「LALALA LALALA 言葉にできない」

「嬉しくて嬉しくて 言葉にできない~」と真剣

これ3歳の子が歌っていると、なんだかね~(^o^)

マウスを使ってreplayをクリックすることも覚え
繰り返し見て聞いては 一緒に歌っています。

家に帰っても「ドラゴンボールの歌」って、ママの前でも歌っているそうな♪

電磁波も心配なのでパソコンの時間は制限しなくちゃと思いますが
(電磁波を中和するというシールは一応貼ってありますよ。)
名曲ですので、つい私も・・・ね(^_^;)

なので、今日のタイトル 「言葉にできない」にしてしまいました(*^_^*)
想い出の曲は、「さよなら」ですけどね。
さて、皆様は??

Category: 健康

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
子供って同じコトを言っても
言い方で随分受け止め方が変わりますよねぇ~。
私もついつい頭ごなしに駄目!っと言ってしまいますが
いけないナァ。っと思います。
ケドあんぱんでケロっとするお孫さん
可愛いですね^^
大人にはなかなか出来ない素直さ。
子供のいい所ですよね~。

2008/01/10 (Thu) 16:25 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

まゆみさんのガーデニング、本当に素敵ー☆
ハコベも自然に伸びていい感じですね。
これから日を追うごとにますます素敵になっていきそうですね!!
ゆっち君ドラゴンボールが好きなんだ(^^)
動画見ました!ゆっち君はこの曲が好きなのかな?
曲と動画の関連が私には?でしたが、ドラゴンボールマニアには分かるのでしょうか(^^;
この曲素敵ですよねー。CMも見ると泣きそうになります~(;ω;)
小田和正ではありませんが、サザンの希望の轍が私の思い出の曲です♪



2008/01/10 (Thu) 21:14 | mi-mim2 #T61DVtR6 | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは。
視力って本当に大事ですよね。痛みがない分、ちょっと悪くなっても良くなる努力を怠りがちです・・・。私は、明かりを少しシャットアウトしてくれるPC専用の眼鏡をかけています。

ゆっちくん、可愛い~~~(*^^*)
小さいうちの言葉選びは特に大事と聞きますが、大人になってもそうですよね♪私が聞いて実行しているのは、コップに飲み物が入っているとき・・・「こぼさないでね」ではなく「上手に持って行ってね」と励ましています。
自分が成功するイメージを持たせるように話を持っていくといいそうです。私もそんな風にみーんなから褒められたいな(笑)

2008/01/10 (Thu) 22:50 | こぐま #laIirjiw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/11 (Fri) 08:54 | # | | 編集

年末からの 暴風でうちのビオラ達は縮こんでます(^^ゞ
花が 一つも咲きません(T_T)
来週あたりから 水仙卿も見ごろを迎えますね
今年は トレーニング不足で とてもチャリでは行けませんが(^^ゞ
免許証更新までに 視力回復するといいですね
うちの子も ゆっちくんみたいに言う事を
聞いてくれたらいいんですけどねぇ。。。(^_^;)

2008/01/11 (Fri) 13:33 | Kurotan #- | URL | 編集
おはようございます

まゆみさんのお庭、春が来たみたいですね。新潟は雪が降っていて寒いです。
視力トレーニングわかります~。息子1が使っていました。よく見えると言っていました(かなり前ですが(^^))
ゆっちくんの後ろ姿かわいい~かわいい~スリスリしたいよ~。。

2008/01/12 (Sat) 07:33 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

春???
明るい陽差しを浴びたビオラさん達が出迎えてくれたので、びっくりうれしかったです(笑)
ホトケノザもまゆみさんの魔法の手にかかるとこんな愛おしい草花に変身しちゃうのですね。

目は大事。
私も1.5あったのですよ。
でもOL時代に一気に低下してしまい、メガネのお世話になっています。
息子は生まれつき斜視弱視なので、メガネは身体の一部。
健康な視力を持った妹にいつも『大事にしろよ!お兄は嫌でもメガネかけなきゃなんないんだから!』と私の代わりにお説教してくれます。
今は多いのですよ。
小学生でも近視用のメガネをかけている子。
目も歯も一生物、戻ってきませんから、ゆっち君の健康を大事に考えていらっしゃるまーちゃんはエライです^^

2008/01/12 (Sat) 10:51 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

視力低下は困った物ですね
という僕はコンタクトです。
(笑)
思い出の歌はたくさんありますね
一番はドラマの主題歌だった
『恋に落ちて』はかな?

2008/01/12 (Sat) 13:19 | RYU #- | URL | 編集
himekichi さんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
そうですよね~子供って否定や禁止の言葉には反抗しがちなので「こうしようね」って言う方が効果的ですね。
はたして自分の子育ての時はどうだったか・・・
まごになると、経験+心にもある程度余裕がありますから、時間をかけて待つということもできるんですね。
甘やかして、なついてもらうのは簡単ですが、色んなことに興味を持ちながら嫌がらずに付き合ってくれる関係をつくりたいと思っています(^^)
頑固だけど、対応次第では切り替えも早い子なので、助かっています。
名前を覚えてくれたので最近は「まゆみ~」とか「まゆみちゃん」と呼ばれることもあるんですよ♪

2008/01/12 (Sat) 18:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim2 さんへ

お返事遅くなってしましました。ごめんなさいm(_ _)m
春のようにあたたかい日、自分の植えた植物たちの生長を見るのも楽しみですが
レンガの隙間から自然に顔を出したハコベやホトケノザも嬉しくて♪この花壇の主だものね~
ドラゴンボール、曲と動画の関連、私にもわかりません(^_^;)
サザンの希望の轍もいいですね~
オフコースでは「さよなら」が好きでしたが
私の想い出の曲は、なんと言ってもチューリップの「サボテンの花」です(*^_^*)
昨日はたまたまガロの「学生街の喫茶店」を耳にしてなつかし~と中学生当時を思い出しました。mi-mim2 さんとは時代が違いますね(^_^;)

2008/01/12 (Sat) 19:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こぐまさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
そうそう、視力が落ちても病気って意識はないですものね。
仕方ないのかなって思いがち。でもなんとかなるものなら近視や老眼のメガネはかけずにいたいなぁ~と思いますよね。
PC専用の眼鏡ってあるのですね?私も使った方がいいのかなぁ。
成功するイメージ・・・ホントですね~
大人でも同じですものね、子供ならなおさら。
言葉には気をつけたいものです(^^)
こぐまさんちのお子様たち、おふたりとも素直でいい子ですよね!
いつも楽しく読ませていただいています(^o^)

2008/01/12 (Sat) 19:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2008/01/11 08:54】の鍵コメさんへ

コメント嬉しく読ませていただきました。
いい方向に向かっていますよね!
大変ですが結果がよければ自分が先に変わることもきっかけのひとつになり近道ですもの。
お互いに頑張りましょうね!
またお伺いしますね~(*^_^*)

2008/01/12 (Sat) 19:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

あらら~暴風のもとではビオラ咲きませんか?(>_<)
こちらは風の強い日でもKurotanさんちほどでもないですからねぇ。
おまけにこの花壇は日当たりいいので北側の花壇に比べたら花付きがかなりいいんですよ♪
水仙郷、去年のKurotanさんのパワーにはビックリ!お花の画像のプレゼントも嬉しかったし(*^_^*)
うちの水仙もつぼみがふくらんできました。あ~、それにしても一年早いですねぇ。
視力なんとか回復しますように・・・天気のよい日をみはからって更新行ってこようと思います(^_^)v

2008/01/12 (Sat) 19:38 | まゆみ #d43f0bX2 | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、寒いでしょうね?
そちらはやっぱり雪なんですねぇ。同じ日本でもかなり違いますね。
温かすぎるのもなんだか気持ち悪いですが・・・
やはり冬は冬らしくそこそこ寒くなければと思います。
息子さんも使ってらっしゃったのですね。
さっきもこのピンホールメガネでテレビを見ていましたが、
裸眼で見えない文字がよく見えるんです。視力回復すればいいのですが・・・
ゆっちは今日もまたドラゴンボールを見ていました。
そのあと、かるた遊びに熱中しましたが(^_^)v
昔ながらの遊びも大事にしたいですよね~

2008/01/12 (Sat) 19:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

うふっ、春みたいでしょう?でも温かすぎるのも、なんだかこわい気が・・・
今日は雨模様で陽射しがないと少し寒く感じましたけどね。
でも相変わらず、10度切ってもエアコンつけずにいます(^_^)v
ホトケノザやハコベは少しのレンガの隙間からも育ってきて力強さを感じます。
抜いちゃうなんて可愛そうで・・・だってこの花壇の主でしたし(*^_^*)
みんな一緒に春を迎えられたら・・と思います。
南天さんの息子さんの言葉にはいつも説得力があって感心しています。
頼りになりそうで、うらやましい~南天さんの育て方ですね、きっと!
これからの子供たちは気をつけてあげないと環境悪くなる一方なので心配。
そのうち、うるさいって言われそうですが、ま~ちゃんばぁちゃんは頑張ります(^_^)v

2008/01/12 (Sat) 19:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYUさんへ

あら~RYUさんはコンタクトだったのですね?
近視の人は瞳が綺麗ですよね。
学生時代いつもメガネをかけていた男の子が突然目の前でメガネをはずした時のキラキラと美しすぎる目に
親友と二人、言葉を飲み込み驚いたことがあります(*^_^*)
なんか今、突然思い出しましたよ~
『恋に落ちて』・・・金妻ですね。わぁ、私もよく見ておりました。
何歳の時だったのかなぁ?懐かしいですね♪

2008/01/12 (Sat) 19:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^-^
お花達が今日の私をいやしてくれます♪
ゆっちくん、正座してみるんですねぇ!
お行儀いいなぁ。。。
子供も大人も同じですね。。
否定されるより、理由を教えられれば素直に聞けるんですね^-^
私も会社で誰かに叱るとき、先にその人のいい部分を言葉にしてから、
直して欲しい部分を注意します。。
人ってわかっていても自分を真っ先に否定する言葉から入られると
抵抗をしめしたくなるんでしょうね^-^

小田和正さんの歌。。ドラゴンボールに?ですかぁ。知らなかったです(笑)
私が一番好きで、そして想い出の歌がたくさんある人なんです♪
そっかぁ~~そうなんだぁ!

2008/01/12 (Sat) 23:51 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

ゆっちちゃんのお座りした姿が可愛い~*アンパンのやりとりには笑っちゃいましたが、あぁ本当に。。。ゆっちちゃんのお世話。大変だったのがよくわかりました^^;子供ってそうですよね。ふと思ったのだけど、これって、おとなにもあてはまりますよね。
視力は私は物凄く悪いんですよ。左右0,04とかそのくらいのド近眼。コンタクトレンズ無しでは生きてゆけなくて、もう30年は使ってます^^;でも悪くなり始めた頃のことって、凄く憶えているんですよ。あの頃、今のまゆみさんみたいにトレーニングしておけば良かったなーって、思います!

2008/01/13 (Sun) 10:15 | cafe feel #- | URL | 編集

まゆみさんの花壇、ほんともう春がきたかのような明るいイメージで素敵!
秋にかなり力をいれていらっしゃったから、お花たちものびのびイキイキと育ってますね!

視力低下・・・私もミルミル進んでます。私は早くから近視ですが、現在めがねも近いところ用、遠いところ用と二種類。コンタクトも二種類使い分けているんで、かなり不便を感じています。
まゆみさん、今のうちに悪くならないようにお気をつけになってくださいね。
やはり長時間のPC作業はかなりよくないですから・・・・・

お行儀のいいゆっち!
電磁波があふれてますから、ほんとまわりが注意してあげないといけませんね~


2008/01/13 (Sun) 15:00 | Maa #- | URL | 編集
ayaさんへ

正座、私が好きなんですよ~
子供の頃から椅子に座ってでも正座していたから座りだこがひどくって(^_^;)と足が短い(>_<)
小さい時から姿勢には気をつけてもらわなければ・・・と思って。
内臓にも影響してきますしね。
もう言わなくても自然と正座しているみたいですが、男の子はそのうちあぐらになるでしょうね。
言葉は同じことを伝えるにも選んで言うと、相手の受け取る印象も理解も変わってくるものですよね。
大人も子供も一緒だと思います。褒められれば大人だって嬉しいしね♪
まごとのかかわりの中から学ぶことも多いです(^^)
小田和正さんの歌、ayaさんが一番好きな人だったのですね。
歌と共に蘇ってくる思い出、私もいっぱいあります(*^_^*)

2008/01/14 (Mon) 12:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cafe feel さんへ

小さい子供の正座姿って可愛いでしょう?(笑)
ゆっちは食べ物の好き嫌いが多いので、食べ物で興味ひくのは難しいのですが
(うちにはお菓子置いてないし・・・)
アンパン買ってあってよかったぁ~と思いました。
ここんとこ、アンパンマンの絵本にはまっていたせいもあるかな?
でも、あんこがキライだっとは・・・(^_^;)
cafe feelさん、そんなに視力が悪かったのですか?
で30年もコンタクトって・・・えっ?年齢の計算が私の中であれ~?って感じでしたよぉ。
かなり子供の頃からってこと??

2008/01/14 (Mon) 12:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maa さんへ

暖かい日も続き、花壇のお花たちも嬉しそうに見えました。
今日はちょっと冷え込んでいますが、外で花がら摘みしたり水やりする植物に触れている時間が好きですね~
北側の花壇のお花たちの生長はイマイチですが、ここ西側の花壇は一足先に春!って感じ♪
Maaさん、近眼だったのですね。メガネにコンタクト・・・う~ん。やっぱり不便ですか。
今のうちになんとか・・・と思っているのですが、まだ回復の兆しは見えていません(>_<)頑張ります!
ゆっちは今のうちに正しい姿勢を覚えさせとかないとと思って
電磁波対策もこれからの課題、できるだけ身を守ることにつとめたいと思います。

2008/01/14 (Mon) 12:16 | まゆみ #hJ4O8P/Q | URL | 編集

だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

そういえば僕もいつの間にか目が悪くなっていました。
パソコンかケータイ電話かゲームか。

使うようになったのが急に眼の悪くなった時期と全部一致するので、原因は不明です。
今も仕事でパソコンを使う事がほとんどなので、メガネかコンタクトは手放せません。

チューリップの芽、どんどん出てきましたね。
土がモグラでも通ったかのようにボコボコ盛り上がったりしてきてます。
花の春まで、たぶんあっという間ですね。どうぞ今年もよろしくお願いします。

2008/01/14 (Mon) 22:24 | イベリコ #- | URL | 編集

おはようございます。
今年もよろしくおねがいします。
視力の低下 気になりますよね
まだ老眼には早いでしょう
少しでも回復されますように

花壇には春がそこまで来ていますね
沢山植えられた球根たちが 
土の中から呼んでいる声が聞こえそう

ゆっちくん ちょこんと正座してかわいいね~
子供ってテレビを見ていたら呼んでも聞こえないのよね 
こんなに真剣になれる事て・・・最近あったかな(ノ_・。)

2008/01/15 (Tue) 10:43 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集

若干三歳の「言葉に出来ない」
う~ん、お聞きしてみたいなー。
可愛いでしょうね☆

視力低下、つらいですよね。
私も同感です@@
パソコンは、エンドレスになってしまうので
時間を決めて向かうようにしなくてはーと思う日々です。

まゆみさんを思って本を下さるなんて^^
今年もやさしいパートナーさんですね☆うふふ。



2008/01/16 (Wed) 09:12 | sabo #- | URL | 編集
こんばんは☆

もうアップになってました~♪
出遅れ・・・(笑
仏の座ももう色づいてますね~
やはり、そちらは暖かいのでしょうか
まゆみさんのお庭はもう春ですね
羨ましいです
なずなやはこべは庭の色々な所で咲いてますが・・・寒い冬小さな花が可愛い季節です

その視力では免許の時もひっかかりますね~まゆみさん!
でも、最近まで良かったのですから努力で回復されることと思います。
頑張って下さいね
私も最近感じてるので、めがねのレンズを換えようと思ってます。私はすでに近視なので・・・
アイトレーニング、フェイスと一緒にされれば更にgoodですね
まゆみさんなら出来ますね

ゆっちくん
ドラゴンボール・・・あ~懐かしい (笑
GyaOでも、アニメ色々やってるみたいですよ(*'-'*)

2008/01/16 (Wed) 20:08 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
イベリコ さんへ

ご無沙汰しています(^_^;)お返事遅くなってごめんなさいね~
イベリコさんも近視ですか?やっぱりパソコンの影響は大きいのかなと思います。
回復するかしら??買い物行った先で一番感じるのですよね。
やけに全体がぼやけた感じで今までと確実に違ってる。困ったものです(>_<)
イベリコさんのところの植物たちに会いにまたお伺いしますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2008/01/16 (Wed) 20:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
実は老眼を心配していたのですよ~
同級生で老眼のメガネ持ってる人、多いみたいなんです。
でも、近視と言われてから、やはり離れたところものがよく見えなくて、
見えるところまで、どんどん近づいている私です(^_^;)
なんとか免許の更新はメガネなしでクリアしたいです!
ゆっちは正座するようになって、初めてしびれがきれた時
「足の裏に何かいるぅ~」ってママに訴え、それがしびれだと判明するまで
ママも頭を悩ませたそうです。
春、だんだん近づいてきてるかな?寒くても外が好きな私です(^^)

2008/01/16 (Wed) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

そうなんです、笑えますよ~3歳の子供が歌う「言葉にできない」
正座してると時折しびれもきらして・・・
「足の裏が動いている~何かいる~虫がいるぅ~」って言いながら、でも真剣です(^o^)
saboさんも近視ですか?パソコンはやっぱり時間を切らなきゃだめですね。
気をつけたいと思います。
せっかく買ってくれた本、なんとか視力回復させたいです。
ちなみに彼はかなりの近眼です!

2008/01/16 (Wed) 21:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草 さんへ

もう、春みたいでしょう?
ノエルさんのところに比べるとかなり暖かいと思いますヨ。
でも昨日の朝の室温は5℃、それでも寒さを感じない私なので相変わらず暖房なし。。。
洗い物も水でも平気になりました(^_^)v
今年は今までの自己記録6℃を更新しましたよ!雪国でも生活できるかしら?
体を冷やす食べ物をとらないようにしているのと
レッグウォーマー、腹巻き、首にバンダナ、そしてニットのベスト、この4点セットの威力は大きいなぁと思っています。
近視は、回復できるでしょうか?
メガネをかけ始めたらどんどん悪くなるからとパートナーに言われて頑張ってはいるのですが・・・・
まだ回復の兆しはないような・・・でもプラス志向でいかなければね♪
ドラゴンボール、ノエルさんも見てました?
私は仕事で忙しかったこともあり子供と一緒にテレビを見る時間がとれなかったからか
内容も全く知らなくて・・・
だから、ゆっちに何度教えてもらっても名前すら覚えられません(>_<)

2008/01/16 (Wed) 21:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

