スポンサーサイト


2008年

新春のお慶びを申し上げます。

ねずみ080101


日の変わる頃からパートナーとふたりで初詣に・・・
かなり冷え込みが厳しいかと思いましたが、靴の中にカイロを入れ
しっかり重ね着で出かけたら、それほど寒くもなく
年末、バタバタとしておりました私ですが、無事新年を迎えることができました。

今年はねずみ年。
実は・・・実は・・・・
年女なんですね~わたし(*^_^*)

もうバラしちゃってもいいかしら。
昨日、まごの「ゆっち」を小児救急外来に連れて行ったら
疑いなくママだと思われておりましたから♪
一応 36歳ということで(^_^)v  

大晦日の日に病院なんて、ほんと語りぐさになりそうですね。
29日から出始めた水疱瘡、熱もなく元気なのですが
かゆみがかわいそうかと思い、忙しいママに替わって連れて行き
なんと別室で2時間も待たされました。
(他の子どもさんにうつすとまずいですから隔離ですね)
その間、持って行ってた絵本を読んだり色んなお話をしながら
ふたりで結構楽しく過ごし 本来なら年末もっと色々きちんとしなければならなかったことも
もう、まっいいか~でパスし 開き直っておりました。
実家では年越し蕎麦(福井県に住む私の友人が毎年送ってくれます)もイタリアンおせちも
弟が作ってくれたので、なんかとっても楽させてもらったな~と感謝。

イタリアおせち


↑クリスマスっぽいですが(笑)
午前10時から延々4時間ほど飲んで食べて・・・(^_^;)

祖父母がいたころのお正月は、昔ながらの日本のお正月
きちんとしていたんですけど
年々、省略ごとが多くなり、ちょっと問題ではありますね。(反省)
でも去年一年間、ずっとウツだった母も調子のいい時間が増え
ここんとこ食べる楽しみが一番のようで
息子達夫婦とまごも一緒に新年を迎えられたことは、とてもありがたいことでした。

みんなが元気で過ごせる1年でありますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Category: あいさつ

コメント

おめでとうございます!

まゆみさん、あけましておめでとうございます。

こちらでは、雪国なのに雪の無いお正月を迎えました。 妹家族も子供たちも帰ってきたので11人と2匹の賑やかなお正月です。

ところで、レモングラスのリース、根本部分がピンク色になってきています。これが全体の色に変わるんですね、綺麗です!自分で育てて作ったという事もあり、とてもいとしく感じます。あとは、無事に冬越しが出来る事を祈るばかりです。

2008/01/01 (Tue) 23:52 | あこ #- | URL | 編集
今年もよろしくお願いいたします。

まゆみさん、早々にお年賀状を頂き
ありがとうございましたm(__)m
素敵なセンスあふれるまゆみさんワールドのお年賀状でした。

大晦日に水疱瘡・・・ゆっちくん、大変でしたね。かわいそう・・・。
まゆみさんも、お疲れ様でした。

大晦日なのに、そんなに待たされるくらい患者さんが多いという事ですね。
お医者さんのご家庭では、大晦日もお正月もお父さんが忙しいところもあるんでしょうね。

洋風おせち・・・。
やっぱりまゆみさんのところのお節はおしゃれですね~♪

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2008/01/02 (Wed) 08:51 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集
おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
新潟は雪のお正月を迎えました。
今年は、何年かぶりに年始に行って~初売りに参加(?)して来ましたよ~。
ゆっちくんの水疱瘡は大丈夫ですか??
また、素敵なブログを見せてくださいね。

2008/01/02 (Wed) 10:48 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
おめでとうございます。

初詣は伊弉諾さんに行かれたのですね。
年女のまゆみさん、今年はいいことがいっぱいありますように!
皆さんお揃いで、豪華なイタリアンおせち~~う~ん羨ましい~~!
私は今年は神戸で過ごしたけれど、やっぱり淡路島のお正月がいちばん!!
暖かい家族がいるって幸せだもんね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2008/01/02 (Wed) 18:52 | Maa #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます^^
穏やかな新年が迎えられたご様子でなによりです。
やっぱり家族ってありがたいな~ってお正月が来ると思います。
そしてその思いは年々強く感じます。
今年も穏やかで幸せな年となりますように。

ん?ねずみ年さんですか~
うちも夫と娘が年女ですよ^^

2008/01/02 (Wed) 23:27 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

あけまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願い致します♪
いい一年になるといいですね
心から お祈り申し上げます。。。
しかし 年末から風が止みませんねぇ(^_^;)
でも 昨日は歩きましたよ~~♪
復活して下さいねぇ。。。

2008/01/03 (Thu) 08:02 | Kurotan #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もたくさん宜しくです。
ねずみ年ですね
って事で今年はウロウロしますぞ!!
(笑)

2008/01/03 (Thu) 11:28 | RYU #- | URL | 編集

新年おめでとうございます!
今日帰省から帰ってきました~。(ネギ、のび放題でした…(笑)
洋風お節って、弟さんが作ってくださるのですか?ス・テ・キ☆
そういえばうちの実家も、昔ながらのお正月っていうのは随分と略式になってます~。昔はお節も母が全部手作りしていたのに、代替わりしてからは料理屋さんの注文お節です。でも、美味しいのでOKですけどね^^
ゆっちちゃんは水疱瘡でかわいそうですが、皆さん揃ってのお正月が何よりですね♪良い年になりますように!
今年もよろしくお願いします*

2008/01/03 (Thu) 14:21 | cafe feel #mlDQ20Uo | URL | 編集
あこさんへ

おめでとうございます。
ご挨拶遅くなりましたm(_ _)m
にぎやかにお正月を迎えられたようで何よりですね。
そちらでは雪のないお正月はめずらしいのかな?
レモングラス、ピンク色になってきたのですね~(^^)
今年は私も大株に育てて、またリースも作りたいと思っています♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 19:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

年賀状元旦に届きましたでしょうか?
年々、出すのが遅くなり、おまけにプリンターが調子悪く新年早々買い換えになりそうです(>_<)
救急外来、小児科だけのが特別あるのですが、いっぱいでした。
ほんと、お医者さまもご家族も大変ですね。
水疱瘡のためお正月、どこにもお出掛けできずですが
今日も家の中で元気に遊びまくっていました。相手疲れたぁ~(^_^;)
おせち・・・というかイタリアンバイキングになりましたが
お雑煮もしっかり食べましたよ!こちらでは白みそ仕立てです。
ブレックファーストさんのお宅のおせち、ご主人大活躍なんですね~いつも、すご~い!
今年もブログ楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 19:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

あけましておめでとうございます。
ゆきんこさんのところは、やはり雪だったのですね~
ゆっちの水疱瘡は、熱もなくマシな方だったのかな?
予防接種受けてないのは、困ります!とお医者さまに言われてしまいましたが
ゆきんこさんちのユッチくんは受けてましたか?
おたふく風邪も接種した方がいいのかしら?
こちらこそ、ゆきんこさんのブログ楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 19:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maa さんへ

あけましておめでとうございます。
Maaさん、淡路島でお正月をお迎えのことと思っておりましたが神戸だったのですね。
元旦は食べ過ぎ、飲み過ぎで(^_^;) 久々にゆっくり食事できたぁ・・・という感じでした。
今年、またお会いできると嬉しいなぁ~
また淡路島にいらっしゃる時はご連絡下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 20:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

おめでとうございます。
私の実家では祖父母がいなくなってからは、お正月って感じがあまりないのですが・・・
家族がそろって迎えられるというのは、嬉しいことですよね。
ねずみ年、南天さんのご主人にお嬢さんも?
実はうち、お嫁ちゃんも、なんです。
みんな、ちょこまか動くのが好きですか?
ゆっちが外で遊べないから私も家の中ばかりになって、
お正月は動きが足りないせいか体が重い(^_^;)
ちょっとおしとやかな女でいるのもいいかもしれないですが・・・
南天さん、ブログを通してまた色んなことを教えて下さいね。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 20:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

あけましておめでとうございます。
風、そちらは海辺だから強いのかなぁ?
年末は花壇のラティスや球根の入った鉢が倒れて大変でしたけど・・・
昨日は歩きましたよ~元旦は朝起きれず、その後飲み過ぎ(^_^;)
目の調子がイマイチで、どうしても睡眠第一になってしまう。
どの時間帯に歩くか・・・ですね~でも、やっぱり歩くと気持ちいいですね!
今年もブログ楽しみにしていますね。
ドジだけは避けたいと思っていますが(笑)こんな私、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 20:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYUさんへ

あけましておめでとうございます。
そうなんです、ねずみさんだから、いつもちょこちょこ、動きまくっているんですね(^_^;)
今年は、ちょっと落ち着いて・・・と思ってはいるんですが、どうなることやら。
RYUさんのブログ、今年も楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 20:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cafe feel さんへ

あけましておめでとうございます。
ネギ、ますます伸びていました?(笑)食べ頃ですね~
うち、おせちというよりホテルに来てバイキング?みたいな感じでしたが、
お雑煮もしっかり食べましたよ!
省略ばかりで、ほんといけないんですが、お雑煮は一番の楽しみかも(^^)
ゆっちが思いがけなく水疱瘡で元気だったのですがどこにも連れていけず残念でした。
今年は何が飛び出すのか・・・cafe feel さんのブログ楽しみにしています♪
あ、そうそう、浴室のサッシのペイントはもう剥がれてきました~
湿気があるところは水性ペンキだと無理があるのかしら?
また色々教えて下さいね!今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/03 (Thu) 20:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

明けましておめでとうございます!
メリークリスマスって言っちゃいそうな風景でしたね 笑
水疱瘡はあれでしたが、おせちもうまそうだし、何だか楽しそうで良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。

2008/01/04 (Fri) 02:33 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

え!浴室のは剥がれてきたんですね;;
まゆみさんは水性ペンキで何を使ってます?もちろん多用途で、鉄にも木にも塗れるっていうペンキですよね?
状態、酷いですか??もし、もしも塗り直されるのだったら、うちに「ミッチャクロン」っていう下地剤があるので、送りますよ!キッチンタイルの下地に使った物です。スプレーだけど一缶丸々残っているので、良かったら言ってください!

2008/01/04 (Fri) 11:59 | cafe feel #mlDQ20Uo | URL | 編集

まゆみさ~ん、明けましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

そうそう、去年できなかったことはさらりと流して、新たな気持ちで頑張りましょう^^
なんせ。。。お互い36才ですからぁ(笑) ←勝手に仲間に入ってます^m^

お母様のご様子も少し良くなって来ているようで良かったですね^--^
食べたいもの、したいことが少しずつ増えて来てくれると有り難いですね♪
冬は長いばかりではなく、温かな春も来ますものね。
1年の巡る季節のように人の気持ちも季節を巡りながら、
逞しくなっていってくれると思います。そう願っています^--^

2008/01/04 (Fri) 16:44 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。自炊生活頑張ってますよね~
いつも感心しながら見てますよ(^^)
年越し蕎麦からお雑煮まで・・やりましたねぇ。
弟の料理はイタリアンでしたが、お雑煮もしっかり食べました!
こちらは白みそ仕立てです♪
いっぱい食べたわりには動いてないので・・・
そうそう、ゆっちが水疱瘡のため外へ出られなくずっと家の中で絵本やらボール遊びやら。
ママの仕事始めの方が私より早かったので子守に明け暮れた年末年始でした(^o^)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~

2008/01/04 (Fri) 20:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cafe feel さんへ

再び、ありがとうございます!
浴室の窓に塗ったペンキ、もちろん鉄にも木にも塗れるってやつですが
窓の上の方の枠だけなのですが、ひび割れてベロ~んと皮がめくれ地が見えている部分が・・・
「花が咲く」と業者さんから言われていたのは、このことだったのですね~
そのまんま放置状態ですが、さわると広がりそうな感じ(^o^)
やっぱり下地剤をきちんとしておくと違っていたのでしょうね(^_^;)
送っていただくなんて、まぁ、なんて嬉しいことを・・・・
でも、cafe feel さんちでまた出番があるかもしれないし、窓はしばらく放置しておきそうなので、例のアクリルタワシだけで十分でございますよ~(笑)
「ミッチャクロン」ですね。難しい名前と思ったら「密着」って意味なのね。
今後のために名前しっかり覚えておきます~(^^)
どうもありがとう!

2008/01/04 (Fri) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさ~ん、新年のご挨拶遅くなりました。
おめでとうございます。36歳同士、今年も仲良くしてくださいね~(笑)
母、食事時だけ、めちゃくちゃ元気です!
今日は久々に買い物に連れ出しましたが、服を買うのは迷っても食べたいものはしっかりカゴに入れておりました。
本来はなんでもてきぱきできる人でしたから、
少しずつでもよくなっていけばいいかな~と長い目で見ています(^^)
いつも温かい言葉をかけていただいてありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/04 (Fri) 21:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
明けましておめでとうございます

まゆみさん・・・
年末はご挨拶に伺えずごめんなさい

ゆっちくん
大変でしたね~
でも新しい年はご家族の皆様とゆっくりした美味しい時間を過ごされて本当に良かったですね
お母様も調子が良いご様子で
読ませて頂いていてホッとしました

まゆみさん
年女なんですね(*'-'*)
私の方がちょっとお姉さんでした(爆

素敵な年となりますように♪

今年も変わらず仲良く宜しくお願い致します

2008/01/05 (Sat) 01:03 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます

いつも楽しく暖かいお話をありがとうございます。
ゆっちくん、大変でしたね。小さいうちにかかっておくものですが、もう・・・落ち着く頃かな?
年女さんなのですね。いいことが沢山ありそうです!今年もよろしくお願いします。

2008/01/05 (Sat) 11:35 | こぐま #laIirjiw | URL | 編集
あらためまして、

新年おめでとうございます。

ブログのURLについては、大変ご迷惑おかけしたみたいで、ほんとうにすみませんでした。
もしかして、「風と雲と花たち」というブログの足跡が残ってるんじゃな~い?
HP用に作成中なの・・・・

とりあえず、更新中は、「季節の風」ということで・・・・・

さて、本題のコメント
ゆっちゃん・・・あらあら・・・そだったの・・・でも孫と過ごしたいい時間が与えられたとおもうと、そんなことにも感謝できますね・・・・

御節は、イタリアン・なんて、まゆみさんらしいわ☆☆☆

お母様、みきちゃんと同じだったのね・・・でも回復されてるようでみきちゃんまで嬉しいです。
みきちゃんは、かれこれ10年になるかしら・・・・
回復の兆しが見えた時
ブログ☆さんぽみち☆をたちあげたんです。

今年は、迷わず、このURLでいきますから・・・よろしくお願いいたします。

素敵な「お年賀状」ほんとうにありがとう・・・

2008/01/05 (Sat) 19:15 | みきちゃん #QOqFRF7o | URL | 編集
ノエル鷺草 さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらは穏やかな日和のお正月でした。
まごの相手で体力勝負でしたが・・・(^_^;)
水疱瘡も、さほどひどくなることなく明日からは保育園です。
母も食べ過ぎじゃない?って思うほど食欲旺盛。
あれだけ食べてたら、大丈夫でしょう(^^)
え~?ノエルさん、私よりお姉さんでしたか?びっくり!!
昨年はカメラの向こうにちらっとお顔を拝見させていただきましたが、ドキドキでした♪
色っぽく心優しい素敵な大人の女性・・・・そんなノエルさんのブログを今年も楽しみにしていますね(*^_^*)

2008/01/06 (Sun) 12:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こぐまさんへ

あけましておめでとうございます(^^)
ゆっちの水疱瘡、もう大丈夫だそうで明日から久々の保育園です。
ご心配いただいてありがとうございました。
予防接種していなかったことをお医者さまに指摘されましたが、
今の時代している人の方が多いのでしょうか?
でも、そんなにひどくもならずにすんでよかったです(^^)
年女の今年、いいことあるといいなぁ~
楽しみは見つけるものですよね!頑張ります!
こぐまさん、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2008/01/06 (Sun) 12:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みきちゃんへ

みきこさん、こちらこそ素敵な年賀状ありがとうございましたm(_ _)m
ブログはしばらくお休みだったかな~と思ってご無沙汰しておりました。
そろそろかな?と思ったのですが方向音痴の私なので(笑)たくさんあったみきこさんのブログのどちらで更新されてるのかな~って、ちょっと迷ってしまったの(^_^;)
「季節の風」でいいのですね♪ こちら、リンクさせていただいててもいいでしょうか?
今日も、午後からまごが離れずくっついていたので、コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
母のウツは20年前からと長く(普通の状態のときもあったのですけど)
昨年減薬に踏み切ってから色々変化があり去年は1年通してウツの状態でした。
でも、ここんとこ良い時間が増え安定しつつあるので、今年は穏やかに過ごせるといいな~と思っています。
みきこさんも、お辛い時期を乗り越えて今があるのですね。
素敵なブログ、今年も楽しみにお伺いしますね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/06 (Sun) 17:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
イタリアンおせちって美味しそうですね!
昔ながらのお正月行事をするのもいいですが、家族が集まって新年をお祝いするだけでもとっても素敵じゃないですか☆
私は今年久しぶりにお正月休みを取れました(^^)vでも旦那さんは仕事だったので私は母の姉の家に親戚が集まってわいわいやってきました(^^)
食べすぎには注意ですね(><)
今年もよろしくお願いします。

2008/01/08 (Tue) 01:09 | mi-mim2 #T61DVtR6 | URL | 編集

まゆみサン。
あけましておめでとうございます。
ひなは早速熱を出し昨日病院へ行ってきたのですが
9時に予約の電話を入れて11時15分の診察予定。
実際診て貰えたのは12時過ぎでした。
病院の付き添いってホント大変ですよね。
病院の先生も相当大変でしょうけどネ。
ホント。
健康が1番。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2008/01/08 (Tue) 13:51 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
mi-mim2 さんへ

こちらこそ、ご挨拶遅れてすみませんm(_ _)m
おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
祖父母と一緒だった頃のお正月も今となっては懐かしく
おとそを順番にいただいたり、みんなそろっての記念撮影も必ずしておりました。
年々、お正月らしくなくなってしまっているのが、寂しくもあるのですけど、
母も食べるときはとても嬉しそうなのでほっとしています。
mi-mim2 さんのところはご主人お仕事でしたか。残念でしたねぇ(>_<)
食べ過ぎ・・・・かも?と思い、今日は昼休みにウォーキングしてまいりました!

2008/01/08 (Tue) 14:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

あけましておめでとうございます。
あらら~新年早々、ひなチャマお熱でしたか~
病院って待たされるのが困りものですよね。
ゆっちの水疱瘡は大したことなく済んだのですが、かゆみが我慢できなかったらかわいそうかなと思い行ってみたら、たくさんの子供たちで・・・
逆にインフルエンザがウツってしまったらどうしようかと心配しましたが、隔離室でしたから(^_^)v
健康第一、ほんとそうですよね!
日々の生活に気をつけなくては・・・と思います。
今年はhimekichiさんちは新しい家族の誕生の年ですものね。
よい年になりそうですね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/08 (Tue) 15:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

