スポンサーサイト


ごあいさつ

ご無沙汰しておりました。
早くも年末のご挨拶のコメントをいただいき、恐縮しております。

今日は洗濯物が干せそうかな?と思ったけれど、
干してしばらくすると、雨?いえ、音が大きいと思ったら ”あられ”でした。
時折晴れ間が見えて、部屋の中にも陽射しが心地よく入ってきましたが
なんだか気持ちばかりが焦っていました。
押し迫ってから年賀状をあわててプリントしようとしたら、プリンターの具合が悪く
思うように刷れなかったため、それだけでも憂鬱な数日だったり・・・
なんだか結局、去年と同じ、計画性のないあわただしい年末に(^_^;)

夏が長く秋があっという間に去り、そのせいか
クリスマスやお正月が来るという実感がなかなかわいてこなかったので
気がついたら、あれ・・もう??って感じでした。

こんなはずではなかったのになぁ~と思いつつ・・・
でも掃除だけは日頃からまめにしていたので、年末だからと特別することもなく救われましたが(^_^)v

今日は昨日から水疱瘡にかかっているまごの「ゆっち」と家の中で過ごしていました。
町内で行われる餅つき大会に連れて行ってあげたいと思っていたのに残念・・・

手帳2008


新しい手帳を手に取りながら、来年こそは!と意気込んでいる私ですが
どうなることやら・・・
とにかく今年は付き添いで救急車に乗ること4回、
色々と心配事が多かった一年でもありました。
来年は、みんなが健康で穏やかな年になることを祈っています。

ブログでは、色んな方との新しい出逢いもあり、
学ばせていただいたことの多かったこと。
こんな私のブログにも心あたたまるコメントをたくさんいただき嬉しく思っております。
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お正月にかけて、かなり冷え込みそうな気配ですが、
どうぞお風邪などひかれませんよう、
よいお年をお迎え下さいませ。

Category: あいさつ

コメント

今日はこちらも寒かったです。私もずっと家で過ごしていました。
年賀状も今日急いで書いてますー(><)
最近体調がずっと良くなかったので健康であることのありがたさを思い知らされました。
来年は穏やかに過ごせれたら良いですね!
私は今年ぼんやりし過ぎたので来年は少しピシッとしたいです(笑)
良いお年をお迎えください☆ミ

2007/12/30 (Sun) 22:21 | mi-mim2 #T61DVtR6 | URL | 編集

ありゃりゃ ゆっちの水疱瘡は大丈夫ですか? 正月の楽しい時期までには治るといいですね。
何だかんだで忙しくなると 計画も何もなくなって 気が付いたらダラダラとしてしまいますね。そんな難しいことを考えず 気楽に過ごせるところは過ごしていきましょう。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

2007/12/31 (Mon) 01:34 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

まゆみさんご無沙汰しております。
お久しぶりで始まるコメントが年末のご挨拶になってしまいました。
時折こちらを訪れては一人過ごすひと時が、とても心地よい一年でした。
ありがとうございました(^^)
2008年、まゆみさんにたくさんの笑顔が訪れますように。
どうぞよいお年をお迎えください。

2007/12/31 (Mon) 12:40 | 雲の椅子 #ZtyhQPTk | URL | 編集

こちらは天気が良かったのですが
風の強い一日でした。

今年もありがとうございました・
良いお年を!!

2007/12/31 (Mon) 18:41 | RYU #- | URL | 編集
年の瀬に・・・・・

まゆみさん こんばんは!
ご無沙汰ばかりしちゃってごめんなさい。
ほんとアッという間の一年でした。
唯一、淡路島でまゆみさんと言うお友達ができたこと、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ嫁としてなかなか地元になじめず
色々心配ごとや悩みがいっぱい。
そんな中、まゆみさんからいっぱいパワーをもらい、学ばせていただけたこと
とても有難く思っていま~す。
これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
パートナーさんにもよろしくね!
ゆっち、随分大きくなりましね、すっかりお兄ちゃん。。。
水疱瘡早く治りますよーに!

2007/12/31 (Mon) 19:28 | Maa #- | URL | 編集

千葉も最近はずっと晴れていたのですが、
ここ数日、雨や強風と天気が崩れてしまいました。
おかげで冬支度の済んだ植物たちの落し物が、
全部どこかへ吹き飛んでくれました。

大掃除で楽できるのはインテリア好きの特権ですよね。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

2007/12/31 (Mon) 20:52 | イベリコ #- | URL | 編集
mi-mim2 さんへ

今日は水疱瘡のまごを救急外来に連れていき2時間病院の隔離室?で待たされておりました(^_^;)
かゆみがかわいそうで・・・・お薬もらってきましたが、お正月は外出禁止です(>_<)
私は寒いのは相変わらず平気なので、どんどんエスカレートして
室温6度になっても びくともしません。これ、どこかおかしいのでしょうか?(笑)
mi-mim2 さん、お体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さいね~
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/12/31 (Mon) 21:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。ありがとう~(*^_^*)
今日は、忙しいママに変わって ゆっちを病院に連れて行ってました。受付でも看護婦さんも、ママに間違われて嬉しかったです(笑)
でも、「お正月は外出禁止、おとなしく家の中で過ごしてください」って!あ~あ・・・
来年は頑張りすぎず、もっと柔軟に・・・でもいいのかもしれませんね。
また、よきご指導お願いいたしますm(_ _)m
ぐっさん。の年越し蕎麦のアップ、たのしみ~♪

2007/12/31 (Mon) 21:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
雲の椅子 さんへ

感激です、見にきていただいていたのですね(*^_^*)
雲の椅子 さんのお写真とっても好きで、
胸がいつもきゅ~んとなるんですよね。
あっという間の一年でしたが、ここらでちょっと気分を変えて・・・
お互いによい年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/12/31 (Mon) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ありがとう

今年もがんばってくれましたね、ありがとう!
いろいろあるけどね、これも人生。
出会いもいろいろありましたね、大切にしましょうね。
来年もよろしく!

2007/12/31 (Mon) 22:03 | 院長 #xsUmrm7U | URL | 編集
RYUさんへ

こちらも風の強い一日でした。
花壇の不安定なラティスが倒れ、前に置いてあった鉢がひっくり返って
中身のチューリップの球根が掘り出されておりました(>_<)
根の出た球根を拾い集めて適当に土をかぶせましたが
ちゃんと育ってくれるでしょうか?(苦笑)
今日もコメントありがとう♪
RYUさん、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/12/31 (Mon) 22:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさん、今年は直にお会いできたこと本当にうれしく思っています(^^)
不思議なご縁、これからもどうぞお付き合い下さいね。
またお会いできるのも楽しみにしています♪
一緒に写した写真、パソコン横のコルクボードに貼っているんですよ~
ゆっち、今日は水疱瘡が広がっていて病院連れて行ったらお正月は外出禁止って言われましたぁ(>_<)
おうちでかるたでもして遊びます~
淡路島でお正月ですよね?よいお年をお迎え下さいね。

2007/12/31 (Mon) 22:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
イベリコ さんへ

新しい出逢い・・・ブログ楽しませていただいてありがとうございました(^^)
掃除はいつも通りで済んだのですが、差し迫ってから刷ろうとしたプリンターに不具合あって焦りました(>_<)
今日は風が強くて、花壇のラティスが倒れ、チューリップの鉢もひっくり返り、ショックでしたが
寒さが苦にならない私はお正月もガーデニングを楽しんでいるかもしれません(^o^)
来年もイベリコさんのブログ、楽しみにしていますね~
よいお年をお迎えください♪

2007/12/31 (Mon) 22:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
院長 へ

あら~こんなところでコメントが(^^)
今年も御世話になりましたm(_ _)m
なのに色々困らせてごめんね~
来年はちょっと肩の力、抜きながら もう少し柔軟におおらかにいきますね。
面倒かけますが、どうぞよろしく!

2007/12/31 (Mon) 22:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ゆっち君^^水疱瘡の年越しになってしまいましたね。
かわいそうに・・・・でも思っていたより元気そうに積み木で遊ぶゆっち君のあどけなさにこちらが癒やされ元気をもらいました。
きっと・・・ずっとずっと大人になってもずっと・・・語りぐさになりますね。

お嫁さんがお忙しい中、気が気ではなかったことでしょう。
でもまあちゃんがいてくれて良かった^^

今年も残すところあとわずか・・・
何度も何度も言わせてくださいね。
まゆみさん^^ありがとう。
本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。

2007/12/31 (Mon) 23:26 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
南天さんへ

年が明けました(^^)
南天さん、あけましておめでとうございます。
ゆっちの水疱瘡で予定が変わってしまいましたが(^_^;)
元気で新年を迎えられそうです。
いつも心あたたまるコメントありがとうございます。
今年もよいお付き合い、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/01 (Tue) 01:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あけましておめでとう

ございます^^
すてきなブログ楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくね。
健康いちばん、お身体たいせつに。

2008/01/01 (Tue) 15:53 | みえこ #- | URL | 編集
sabo

まゆみさん、あけましておめでとうございます^^水疱瘡。。大丈夫でしょうか。
早く治っているといいなあ。

昨年も、1年間、またまゆみさんのブログを通して、
たくさんの優しさはもちろんのこと、素敵な暮らしへの刺激、
そして癒しをいただき、本当にありがとうございました。

日々、大変なこともetc。。きっといろんなことがある中で、
いつも明るく&あたたかく癒してくださるまゆみさん。
拝見するたびに、まゆみさんの懐の広さ、おおきさを感じています。

大切な人がいて&健康であり、
日々楽しく快適に暮らせれば、そんなに多くのものは
必要ないんだといつも教えていただいています。

また、本年も^^素敵なブログをココロから楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いいたします。m( )m

2008/01/01 (Tue) 16:38 | sabo #- | URL | 編集
みえこさんへ

あけましておめでとうございます。
新年早々に見にきて下さりありがとうございます。
みえこさん、昨年は読み逃げばっかりになってしまってて失礼しておりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ほんと健康が一番ですね。みんなが元気で過ごせる年であってほしいものです。
私も気をつけなくては・・・(^_^;)

2008/01/01 (Tue) 22:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

新年早々にコメントありがとうございます♪
まごの年末押し迫ってからの水疱瘡で色々予定変更になりましたが
熱もなく元気で、ほっとしております。
ご心配いただいてありがとうございます(^^)
ブログって不思議ですよね~
saboさんのブログから知り合えた方も多く、
世界が広がっていく楽しみ、嬉しく思っています。
視力が落ちているせいか、ここんとこ目が疲れやすく
私の更新は控えめになりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2008/01/01 (Tue) 22:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

