スポンサーサイト


これ、な~に?

マフラー


この間から気になってた、これ。
なんだかわかります?
どこから出てるの、この植物?
実は・・・

マフラー


車のマフラーなんです!
昨年、台風時に水没したこの車。
すぐ近くの駐車場なんですが、訳あり車なのか、ずっと放置されたまま。
私なんか、泣く泣く廃車にしたサンルーフ付ムーブカスタム。
でも、こんな風にマフラーに植物が育ってるなんて、芸術の秋だなぁ~
立派、立派!

Category: 道端の草花

コメント

植物の生命力ってすごいですね!
感動しちゃいます。
イタリアンパセリのような植物でしょうか?

ところで昨年の台風の際はたいへんでしたね。
もうあんなことにならないように
市もちゃんと事前対策して欲しいですよね。
私もその現場見たからよくわかります。


2005/11/08 (Tue) 00:33 | Maa #- | URL | 編集
植物って、すごすぎる~

植物の生命力というか、自然界の法則っていうか
すごいですね~!!
でも、このショットを撮れるまゆみさんも見る目がありまする~
この写真、新聞に投稿すると、即採用ですよ。
台風洪水の置き土産になるんでしょうか、、、

昨年の洪水でまゆみさんの愛車ダメになったんですね。
お気の毒でしたね!昨年の台風、まだログ建築中だったんですが、作業小屋が吹っ飛んじゃました。洪水は無かったのですが、どうなることかと心配でした。
ニュースで各地の洪水報道を見て、そのすごさに驚きました。
大変でしたね!

2005/11/08 (Tue) 01:39 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集

おもしろいとこに育ってますねー^^
さすが植物♪すごい生命力!
以前鎌倉に行った時、ふつうはお寺とかを見るんでしょうけど道端や山道のすごいとこに立派に根をはって育っている木々たちに感動してしまった私σ(^0^;)

そーいえば今日ニュースでアスファルトをつき破ってはえてきた大根ってのをやってました。
これまたすごいですよね(^^;

2005/11/08 (Tue) 02:23 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
すごいですねーーー

見つけたまゆみさんも凄かったりして(^-^)
でも、ココまで水没したなんて大変だったんですね。。。

今日もまた植物に励まされて元気が出ます。
家にも、プチ凄い「カラー」があります。今度写真に収めてみますね。
カラーは芋の仲間と聞きました。だから凄いのかな?
工事で敷き詰めた砂利の中から出てきて毎年咲いているんです^^;

2005/11/08 (Tue) 13:57 | kyoko #laIirjiw | URL | 編集
Maaさんへ

イタリアンパセリよりやわらかく繊細な感じで、
なかなか綺麗な色をしています。(チャービルでもないし、ただの草?)
うちの花壇に置いてあった土だけ入れた鉢にも
勝手に生えているのを今日発見!
かなり、図々しい植物です(^o^)
育ててみようかな。なんでしょうね?
昨年の台風の水害から1年が過ぎ、
今年の台風時、大丈夫だったのを待って
家の改築を始めたお宅もありますね。
私も再び水害に遭った夢を3回も見てうなされました(>_<)
トラウマが残ってます。
でも植物は生きようと必死。見習わないとねぇ。
河川の工事は5年計画らしいので、
台風が来る度、どきどきになりそうですが・・・


2005/11/08 (Tue) 20:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

1年間、気になってたのは泥が乗ったままの赤い車だったのですが
まさか、植物があんなところに育っているとは・・
お披露目でき、たくさんのコメントいただいて値打ち上がったかな?
これから、あちこちで洪水は増えるでしょうね。
大黒天さんのところはログ建設中でしたか。
あの時は、3日後に新潟の地震だったので、
自衛隊もあっちに行ってしまう~って焦りがありました。
自分が肉体労働派だってことを気づかせてくれた災害でもありましたが、
もう同じ目には遭いたくないです~




2005/11/08 (Tue) 21:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
りんどうさんへ

アスファルトを突き破った大根とは
これまたすごいですね。
人間の作ったアスファルトへの対決でしょうか?
植物の力には驚かされることばかり!
自分の身を守るために必死なんですね。
なんか今夜、大根のおばけが夢に出てきそうな気がしてきました(>_<)

2005/11/08 (Tue) 21:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
kyokoさんへ

向かいのお宅はカーポートの屋根が全部隠れるほどの水位でした。
今度は車だけでも、避難させたいですけどね~
そうそう買い換えできるものじゃないですし・・・

「カラー」って、そんなに強いんですか?
清楚な顔してるのに、たくましいんですねぇ。
是非、画像アップして下さいね。楽しみにしています。
植物に負けないように、元気でがんばりましょうね!

2005/11/08 (Tue) 21:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

