スポンサーサイト


本日の空

空070916-



小さく小さくなって、そう、思い切り しゃがんで、カメラを向けた今日の空・・・


空070916-2



綺麗な青い空だったから、思わず見上げて・・・
ここの街灯が「白一色」だったことに今日気がついたように思います。

市民交流センター070916


何度か来た場所なのに、不思議ですね。

最近カメラを持って出かけると、
自分の瞳の向こうに長方形の枠が、あっちこっちにできていて・・・
今まではそのまま通りすぎていた今日のその瞬間を
撮って保存しておきたくなっている私。

風で大きく揺れていた木も・・・流れる雲で風景が一瞬にして変わってしまったり

空070916-3



車に戻ろうとした瞬間、
太陽の光を浴びて、きらきら輝いていたアベリアが気になって
あわてて駆け寄ってみたり・・・


アベリア070916


実はあまりにも眩しすぎ、どんな風に写っているかわからなくて
車に乗ってから確認した写真なんですけど、結構お気に入り♪
甘い香りのお花です(*^_^*)

今日は蒸し暑い一日でしたね。
4時頃から夕暮れまで、
秋植えの球根やお花を植えるべく、花壇の手入れにいそしんでおりました。
春の楽しみをせっせと作りにかかっていますよ~(^_^)v


Category: おでかけ

コメント

こんばんは~~~~☆

晴れ!!
今日の予報をみて、こんな空
想像してたwako

残暑が厳しっくても、たかーいお空眺めてるとやっぱり秋!
まゆみさんと、この時間
共有したような気持ちです。

アベリアもキラキラかがやいて・・・
この花の名前~~覚えられなくってね・・・
(アベ・マリア)っていってたことがあったわ~~~ぅふふ・・・
清らかでそんな感じするでしょ??

2007/09/15 (Sat) 22:58 | wako #QOqFRF7o | URL | 編集

抜けるような青い空は気持ちがいいですね。
思わず深呼吸しちゃいました。
こちらは、昨日も今日もはっきりしない天気でザーッと降ったかと思えば、日が差して蒸し暑さだけが増しました。
そろそろお庭の手入れもしないといけないのですが・・・。
アベリアってこんなにかわいかったの~?
町内の道路脇に植えてあるのですが、あまりしっかり見たことがありませんでした。
いつも虫さん達がお茶してるな~と思っていたら甘い香りなんですね^^

2007/09/15 (Sat) 23:01 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

う~ん♪気持ちのいい青空ですね。
空って二度と同じ姿を見せない。
そう思うと自然って凄い奇跡だよねと思います。
どこまでも、高く広い空を眺めていると
なんだか自分がとてもちっぽけな存在にすら思えますよね^-^

土いじりするのも、やっと過ごしやすい
季節になってきましたね。。
腕がなる?まゆみさんですね(笑)

2007/09/16 (Sun) 19:42 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
wakoさんへ

アベ・マリア??
ほんとだ、似てますね!wakoさ~ん、笑っちゃった(^o^)
いえいえ、失礼しましたぁ。
これを書くにあたって、実は私も名前、ど忘れしてて
なかなかアベリアって出てこなかったのです。
今度からアベ・マリアで覚えとこうかしら(^_^;)
青い空、気持ちよかったです♪

2007/09/16 (Sun) 21:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

昨日は青空だったけど、今日のお天気は不安定で洗濯物やられちゃいましたぁ(^_^;)
蒸し暑かったです(>_<) なので家ではやっぱりノースリーブ!
アベリアって、あんまり好きなお花じゃなかったんだけど
ウォーキングコースにもたくさん咲いてる道があって
そのあたりに来ると、とってもいい香りがするのです。
以来、好きになりました!虫さんたちは、よく知っていますよねぇ(*^_^*)

2007/09/16 (Sun) 21:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

花が一番多い春も好きだけど、その花たちを咲かせる準備をする秋も大好き!
雨上がりで蚊が多く、昨日もあちこち刺されながら頑張ってました(^_^)v
空・・・立ったまま写そうとしたら、なんだか構図が決まらなくて
空との距離をもっと取るかのように、自分がもっと小さく小さくなったら
自分の手にしたカメラの中に思ったとおりの風景がおさまった感じ。
ちっぽけな存在を思い知らされるように、大きく包み込んでくれるのも、
また「空」なのかもしれないですね(^^)

2007/09/16 (Sun) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おひさです。
透通った綺麗な空ですね
こいう青空を見ていると
清々しい気持ちになります。

2007/09/22 (Sat) 19:40 | RYU #- | URL | 編集
RYU さんへ

こちらこそご無沙汰しておりました(^_^;)
月夜にバーボンもgood!ですが(^^)
青い空に白い雲・・・それだけで気持ちいいですよね~

2007/09/23 (Sun) 13:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

