スポンサーサイト


雨風であわてて室内に・・・

雨の日の多肉


今日は、朝から雨。
時折、風も強く、一時止んでたのでもう大丈夫かとお出かけしたら
またもや雨風。
帰宅後、あわてて軒下なのに雨をかぶってしまった多肉ちゃんたちを
室内に取り込みんだけど、大丈夫かなぁ・・・
明日は、からっと晴れてくれたらいいのだけれど。

でも、こうやって室内でじっくり眺められるのも幸せ
なんか、どうも多肉中毒になってしまったみたいです(^_^;)
Category: 多肉植物

コメント

こんにちは♪

たくさんの植物(多肉ちゃん達)を愛情込めて
育てていらっしゃるんですね ヾ(^▽^*)
植物って手をかけてあげればそれにきちんと答えてくれますモンね。
いっけん地味めな多肉ちゃんってすごくかわいい花をつけてくれたり
グリーンだけでももいろんな種類を集めると見ていると癒しですよね~。
私も派手派手は洋花より山野草なんかを選んじゃう方なんですよ。

2005/11/07 (Mon) 11:39 | まーたん #- | URL | 編集
まーたんさんへ

コメント、ありがとうございます!
生命力のある小さな植物が好きで、元気をもらってる私です。
ブログ始めて楽しみも増え、ますます元気に。
植物の好みも似ているような気がしますので
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

2005/11/07 (Mon) 19:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
多肉熱

すごく大切にして貰って多肉たちも幸せですね!
私もたぶん、お熱があることと思います。
よく分かっているつもりでも、たまーに、やってしまいます。
大事が過ぎて、水のやりすぎ・・。
分っているのに!
私って!!
これからのシーズン、ポット内に水分が残りやすいです。
お互い気をつけましょうね ^o^
肥料も切って、色上がりよく仕上げれば・・(^0^)v
楽しみですね♪

2005/11/07 (Mon) 20:38 | waco #- | URL | 編集
wacoさんへ

今日はいいお天気だったので、
昨日雨で濡れた鉢植えの土も乾いてきたかな?
心配していたハオルシア、室内で管理してたら
今朝、だいぶ色が回復してきたようで、ほっ(*^_^*)
念のため、明日もう少し大きい鉢に植え替えする予定です。
また、画像もアップしますね。

2005/11/07 (Mon) 23:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

はじめまして。

私はアロマサロンをやっているのですが、
お客様の目の保養に観葉植物を部屋に飾っていますが、
日に当たらないと枯れてしまうので、
お客様が帰ると外に出し、お客様が来る時は中に入れるって感じで忙しいです。(^^ゞ

最近は寒くなってきたので、外には出さず、日当たりの良い部屋の窓際に並べます。

植物の面倒をみるのは大変ですが、
元気な植物を見ていると気持ちが和らぎますね。

2005/11/11 (Fri) 01:54 | あらき #pIo2D1JE | URL | 編集
あらきさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
植物には気持ちが伝わりますからね~
手間かけてもそれに応えてくれるのが嬉しいです。
観葉植物は、年中室内の明るいところですが
急に気温が下がってきたので、多肉植物も寒さに弱いのは
室内になるのかな・・・・?
夜は部屋がにぎやかになるかもしれません(^^)



2005/11/11 (Fri) 21:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

