スポンサーサイト


赤ちゃん多肉

赤ちゃん多肉

多肉植物栽培は、まだ初心者の私。
とにかく小さいものが好きで、
お部屋の中で身近に置いて楽しみたかったのが、多肉にはまった理由かな・・
縁あって、多肉くんの切り苗を分けていただくことになり
育て始めたのがこれ!
物語風にちっちゃなアヒルのお庭にしたててみました。
日照不足で、まだあまり成長していないのだけど
このちっちゃさが、たまらないのです。

月美人

寄せ植えで買ったひとつの多肉くんが、どうも水のやりすぎでだめになり
そのあと切り苗から根を出した月美人を植えてみました。
最初に出た根が上を向いてグングン伸びてきて
どうしよ~っと思ったのですが、遅れて下からも何本か生えてきて
ほっとしました。
上向いた先がピンクっぽい根は、どこまで伸びるの??

発根前

こちらは、まだ発根してない切り苗。
牛さんのいる風景です。部屋の中の日当たりのよい場所で管理中。
発根するまで、水はあげたらいけないんですよね。
毎日、根が出てるかな・・・・?と抜いたり挿したり(^^;)
赤ちゃん多肉もたまったもんじゃないですよね。
無事、根が出てくれるといいなぁ~
まだ、多肉くんの名前をよく覚えていなくって、ほんと初心者です。
Category: 多肉植物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

