スポンサーサイト


私流、小さく飾って・・・グリーンインテリア

物置ディスプレイ2


ワインの木箱を使って、その辺にあったものを、ここにひとまとめ。
暑さの中での秋向けガーデニングはまだ効率悪いかなぁ・・・ってことで
日陰で楽しんだのが、これ!

物置ディスプレイ1


実はここ、玄関脇の味気ないスチール製の物置の上なんです。
扉部分には以前からステンシル調のテープを貼っておめかししていましたが
(画像ではちょっとわかりにくいですね)
天板部分は濃いグレーだったのが気になっていて
今日はアイボリー色のペンキを塗ったことで、上に飾る小物やグリーンも映えてきました。
軒下なので雨に濡れることもないし、お部屋の一部みたいな感じのディスプレイに♪

夏の間、水やりを怠っても花壇で生き生きしていたのは、ベビーサンローズ
つやのある肉厚の葉っぱとピンクの花は作り物のようで重宝しました。
伸びすぎてはカットしていたのですが、捨ててしまうのも可哀想なので
浴室の窓際にも生けてみましたよ~

ベビーサンローズ070825


いきなり、土に挿してもよく根付くので、咲き終わったビオラのあとの
ハンキングバスケットにも、これを次々挿していたっけ(^_^;)
ここでは、木の鉢カバーの中にペットボトルを半分にしたものを入れて水栽培。
同じく種から芽の出たグラスで水栽培中のアボカドも仲間入り!


アップルミント070825


↑小さなガラスの瓶には、花が咲いたアップルミントを・・・

100均フレーム



100円ショップで買ってあった白い小さなフレーム。
中に何を入れようと思案しながら、ほったらかしだったのですが
捨てるには可愛くてもったいなかった包装紙を切って入れてみました。
多肉を買ったとき入っていた鉢の中には水を入れたカップを2重にし
根の出たオリヅルランとセダムを挿してフレームの両脇に並べて・・・

海で拾ってきた大きめの巻き貝や、ウォーキング途中で見つけた杉ボックリも添えて

いつもながらの私流、お金をかけないグリーンインテリア術でした(^_^)v



Category: インテリア

コメント

まゆみサン。こんばんわぁ。
とっても素敵ですぅ~♪
私も春にワイン箱を使って飾っていたのですがすっごく可愛いし。雰囲気も変わっていいですよねぇ~。
そして屋外なんだけど軒下っていうのも
すっごくいいですね~。
そしてそして。
まゆみサンの写真の技術や文章力。
いつもすごいなぁ~て思います。
尊敬しますぅ。
・゚:*(´ω`*人)

2007/08/25 (Sat) 22:13 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

お久しぶりです。
いつも飾りっぱなしじゃなくて手入れが行きとどいてますね。
小さなスコップみたいな飾りとっても可愛いですね。こないだ八ヶ岳倶楽部でアイアンでできた家具等につける取っ手でそれと同じようなものがあり、帰りに買って帰ろうと目星をつけてたのに、忘れて帰ってきてしまいました(未練)
100円ショップのフレームに入れた包装紙の絵も可愛いです*私も捨てるにはもったいないととっておくのですが、いろんなものが山積みになって結局捨てちゃって後で後悔・・・頭の中も部屋も整理がつかず駄目ですね^^;まゆみさんのように整理整頓上手になりたい♪

2007/08/25 (Sat) 22:26 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

今はまだ暑いので9月になったらまたハーブを植えようと楽しみにしています。
今度はまゆみさんのようにおしゃれにインテリアも意識して植えたいとワクワクしています。もしよかったらリンク張らせてくださいな。

2007/08/26 (Sun) 01:28 | あこ #- | URL | 編集
素敵☆

まゆみさんワールド♪いつもとっても素敵で、うっとりします^^
小人になってかくれんぼしたいかわいらしさです。
↓のブリキのバケツもとってもおしゃれです。
バケツをさりげな~くインテリアの一部・・・いいえ主役にしてしまうセンスの良さにホント!尊敬します。

2007/08/26 (Sun) 20:18 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/26 (Sun) 20:46 | # | | 編集
himekichi さんへ

そうですよね~
ワインも好きだけど、木箱も目当て(^^)
himekichiさんの、この間のディスプレイもよかったなぁ♪
同じようなことしていましたってのは、このことだったので~す!
尊敬しますだなんて、褒めすぎですよ、himekichiさん(^_^;)

2007/08/26 (Sun) 22:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チコリママ さんへ

こちらこそご無沙汰しています(^_^;)
八ヶ岳倶楽部、いいなぁ~うらやましい!!!
お昼に一度お邪魔したのですが、もう一度ゆっくり読ませていただこうと思っております!
小さなスコップ、気がついて下さってありがとうございます。
今まで部屋の中で飾っていたのですが、このたび移動しましたぁ。
フレームの中、ふと思いつき♪
赤いイラストと白のフレームがピッタリかなぁと私自身もお気に入りなんです(^^)
元はもう少し離れていたチョウチョ、切ってノリで貼り付けました!
私、整理整頓あんまり上手じゃないですよ~(^_^;)

2007/08/26 (Sun) 22:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あこさんへ

あこさん、リンクありがとうございました!
ハーブチーズ美味しそうでした。
こちらこそ、色々参考にさせて下さいね。
またお伺いします。楽しみにしていますネ♪

2007/08/26 (Sun) 22:36 | まゆみ #1pNE/gIk | URL | 編集
南天さんへ

小人になってかくれんぼかぁ・・・いいな~
南天さんの、こういうセンスのひとことが
ほんとにいつも私のブログをワンランク上げてくださっているようで嬉しいです♪
南天さんまで、尊敬しますだなんて・・・めっそうもない(>_<)
そんな器じゃないので恥ずかしくてバケツをかぶりたいくらいですヨ~(^_^;)

2007/08/26 (Sun) 22:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2007/08/26 20:46】の鍵コメさんへ

またブログの方へお伺いしますね~
ゆっくりお手紙いただけるなんて嬉しいです(*^_^*)

2007/08/26 (Sun) 22:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
素敵~~!

まゆみさん流、ディスプレイ~ ナチュラル素材がいっぱいでかわいいですぅ~
ブリキのジョーロ、陶器のスコップ・・・
お玄関入ったら、きゃ~って叫んじゃうくらいいい感じですよ~

うちはあまりの暑さですっかりガーデニングさぼっちゃって・・・
お水をあげるだけで精一杯。秋にむけてちょっときれいにしなきゃね。

2007/08/26 (Sun) 22:51 | Maa #- | URL | 編集

可愛い~~♪
南天さんと同じく小人のお家みたい!
って思いました。
アイデアですよね~!
私はその点、センスがないの!
この間も多肉ちゃん、日光浴しすぎて
からしちゃうし。。(;^_^A

2007/08/27 (Mon) 00:06 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
またまたかわいらしい!

おはようございます!
久しぶりのコメントです。
(いつも会社の休み時間には、遊びに
来させて頂いています^m^)

いつも、まゆみさんの植物たちの飾り方に憧れて少しでも近付きたいと・・・真似している私です(*^_^*)

うちは、玄関側が朝しか日が当たらないので、秋・冬はお花が飾れないのです。
そこで、秋になったらこんな風にBOXや
小物を使って少しは楽しみたいなと
色々考えています。
お手本はまゆみさんのお写真です。

お店のディスプレイのように素敵ですね。

2007/08/27 (Mon) 06:52 | ブレックファースト #Aiam0OL6 | URL | 編集
Maa さんへ

Maa さ~ん、玄関入る前に叫んでね~(^o^)
これドアの外なんですぅ♪
プライベートではエアコン使わずの生活を送っていましたが
基本的に冬より夏が苦手な私なので、
植物たちには可哀想な思いをさせておりました(^_^;)
秋からまた頑張りたいと思います。
Maaさんの秋からのガーデニングも参考にさせてほしいなぁ・・・
よろしく~!

2007/08/27 (Mon) 08:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさんがセンスないなんて、そんなはずはないですよ~
いつも、言葉の表現力、お写真の撮り方にも惹かれている私です(*^_^*)
多肉ちゃんもあんまり日が当たると、焼けちゃいますね~
うちにもそんな子がちらほら・・・(^_^;)
夏はできるだけ動きをセーブしている私・・・
秋からは頭も冷静に、ガーデニングにも精を出したいと思います♪

2007/08/27 (Mon) 08:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます!
ブレックファーストさん、私のをお手本に?
それでは、もっと私も頑張らねば・・・(^_^;)
玄関外のこの場所は日があたらないのですが
やっぱりここにもグリーンがあれば違うかなぁと思って
小物も加え、色々と並べてみました。
季節によってディスプレイを変えるのも楽しみですよねぇ。
お互い小さいもの好きですものね。
可愛いの見つけたら教えてくださいね~

2007/08/27 (Mon) 08:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんらしい(^-^)と言う言葉がぴったりの写真たち♥ 可愛い包装紙ですね~最初、布かと思いました。
気に入った部分だけどんなものも四角や丸の中に収めると何気ない物も素敵なインテリアになりますよね~一緒~♪
只今、お水遣りだけでなかなか、まゆみさんのように上手に自分時間持てませんが、こちらで、またそんな色々な余裕を頂いて(^-^)帰ります。
↓ホーロー製品本当に流行ってますよね♥まゆみさんのお宅にぴったりお似合いな感じです(^-^)

2007/08/30 (Thu) 14:49 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

写真、私らしいですか?(*^_^*)
時間もお金もかけずに、パパっとやっちゃうところが得意です♪
お花の包装紙は、白いフレームにピッタリかな~と思って。
離れたところにいたチョウチョも切って貼って簡単にできてお気に入りに!
この夏、私はお水やりさえ怠って・・・・
一部の植物たちには可哀相なことをしてしまいましたよ~(^_^;)

2007/08/31 (Fri) 11:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

