スポンサーサイト


お気に入りのもので・・・

今日もいいお天気です。
この間の休みの日は、室温36℃の部屋でパソコンに向かっていた私なので
32℃まで下がると、かなり涼しく感じています(^_^)v

バケツ-オフィス


何を撮りたかったかっていうと・・・
実は、右端に写っているアイボリーのバケツです(^^)

そうそう、これこれ!

aibori-


で、何故か入っているパンフレット、
どこの CAFEのかっていうと・・・

ダイハツ



ダイハツなんですねぇ。

オイル交換をしてもらってる間にコーヒーいただいて、試乗して
アンケートに答えると可愛いジャムとフレーバーティ、フィナンシェ
それにティッシュがもらえるそうです。

ジャムとフィナンシェ ダイハツ ティッシュ

このフィナンシェは、レストラン「クイーン・アリス」の石鍋裕シェフ
ダイハツのお客様と一緒に考えて作った焼き菓子だそうで、
バターの風味がたまらない美味しさでした♪

石鍋裕のスィーツ


ウエルカムスィーツでおもてなし・・・アイデアですねぇ。

こういうのをいただきながら商談してると、
つい「これ買います!」って車を決めちゃいそう!?
若い?女性をターゲットにしたダイハツカフェ
行ってきたのは、私じゃなくてパートナーだったんですけどね(>_<)

その間、私は近くのインテリアのお店 ”リビンズ淡路”で降ろしてもらって、
店内をウロウロ。お目当てのバケツを買っていたのでありました。
でも「お印だけでいいですか?」と袋なし、
持ち手のところにシールを貼られただけだったので(当然車で来店と思われているし)
お店の前で丸見えのバケツを持ってお迎えの彼の車を待っていた私でした。(^_^;)

そして、車に乗ってからはダイハツでもらって来たというパンフレット始め、
ジャムとフィナンシェ、ティッシュの箱を入れてお買い物かごのように(^_^)v
これがまた、ナイスだったんですよね!

さて、雑巾がけが好きな私は
こんなのや

白いバケツ


こんなのも持っているんですけど

紺のバケツ


前回、リビンズ淡路に来た時、このお手頃サイズのアイボリーのバケツを見つけて
お掃除好きなお嫁ちゃんに!と思ってプレゼントすると、
翌日から雑巾がけが楽しくなったとのことで、かなりのお気に入りになったそうです(^^)

今回買ったのは、仕事場用で・・
    私が雑巾がけに使います!(一番上の画像は、仕事場の一部屋でした。)

お掃除にもいいけど、用途は色々。

ちなみにホーローの大きめ白いバケツは過去にお花を何度か生けました。

ストピー3-12


スイトピーを生けたところ。↑クリックすると大きくなります。

無造作に生けるには、バケツが重宝します(*^_^*)

陽が暮れるのが早くなり、夜はコオロギの声が聞こえるようになり、ちょっと涼しくなりました。
昼間はまだ暑いながらも、一足一足、秋が近づいていますね。
夏の間は手抜きだったけど、秋からまたガーデニングに精を出したいと思います(*^_^*)



コメント

暑さも 峠を過ぎたようですね♪
これから まだ分かりませんが・・・
結局 寝苦しく感じた夜は 一日だけでした!
今年は 植物も夏ばバテぎみでしたね(^^ゞ
朝 たっぷり水あげても 夕方 ぐったりしてたり。。。
でも 赤トンボが飛びだしました!!(^▽^笑)
明日 うちは虫ネタです。。。(^u^)

2007/08/22 (Wed) 16:22 | Kurotan #- | URL | 編集

ホウロウのバケツって欲しくなっちゃいますよねー(^ー^)
私の場合、雑巾がけの時バケツを使わないので一体何に使うのか。。。って感じなんですけど、なぜか惹かれます。
車屋さんも色々工夫してるんですねぇ!これは、女の子は絶対嬉しい!
こちらでも昨日の夜コオロギが鳴いていました。秋が近づいて来てますね☆

2007/08/22 (Wed) 17:32 | mi-mim2 #T61DVtR6 | URL | 編集

こんにちは^^
32℃まで下がると、かなり涼しく・・・・
そうですよねー^^ と変に同感してしまいます。。。
バケツってすごくシンプルなツールですけど使いようによっては実用的かつおしゃれ~^^   
私たちの仕事でもバケツは欠かせません^^

2007/08/22 (Wed) 19:31 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
なんて可愛いバケツなんでしょう

うわ~っとため息です。
片づけが下手な私・・・そう言えば、バケツは震災の時山ほど買ったブルーのものを使っています。大事にするのもほどほどに^^;ですよね~。

我が家の改造計画の際は、是非!スペシャルアドバイザーとして助けて下さいね~♪
もう、淡路に行きたい気分が盛り上がっています(笑)

2007/08/22 (Wed) 22:16 | こぐま #laIirjiw | URL | 編集

まゆみさん、おはようございます^^
なんだかとってもお久しぶりです♪
アイボリーのバケツ、いいですね☆
やらなくちゃいけないことが、グッズで楽しくなる、これって家事の秘訣ですね♪

最近、車やさんや銀行、スタンドも、
cafeタイプのところが増えて楽しいなぁと
思います♪上の写真はお仕事場?
う~ん、素敵だなぁ

貝殻や海の写真にも、とっても心が癒されました^^ 私も海に行きたいな☆

2007/08/23 (Thu) 07:25 | sabo #- | URL | 編集
Kurotan さんへ

年々暑さが苦にならなくなっているのは私くらいなものでしょうか?
動きは控え気味ですけどねぇ。その分植物たちが・・・(^_^;)
虫好きの私に予告まで♪ありがとうございます!
お伺いしますね~

2007/08/23 (Thu) 08:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim2 さんへ

ホーローやブリキのバケツって見るとほしくなっちゃうんです(^^)
雑巾がけは洗面所で直接洗ってると、排水が詰まってしまいそうなので
バケツを使うことに!と、
精油を入れて香りを楽しみながらお掃除できるのもgoodなんです(^_^)v
ダイハツカフェ、今度は私も付いていこうと思いました!
mi-mim2 さん、お引っ越しの頃、少し涼しくなっていればいいですね♪

2007/08/23 (Thu) 08:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師さんへ

32℃で暑いなんて言ってたら、温暖化の世の中生きていけませんものね~
我慢も必要、自分で鍛えなければと思っています(^o^)
でも屋外の仕事は大変でしょうねぇ・・・
倒れないようにお気をつけて下さいね~
カリスマ庭師さんバケツ、必需品ですね。
私、コレクションしたくなってきたほど!でももうこれ以上いらないかな(笑)

2007/08/23 (Thu) 08:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こぐまさんへ

うち、ブルーのポリバケツもありますよ~
と息子が赤ちゃんの時、オムツ洗いに使っていたイラスト入りショッキングピンクのバケツも健在。25年も前の物!
お気に入りのものは大事に使っています(^_^)v
次回、淡路島にいらっしゃる時は是非ご連絡を♪
スペシャルアドバイザー?じゃあ、こぐまさんちにもお邪魔しよ~なんてね(*^_^*) 

2007/08/23 (Thu) 08:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

道具で家事を楽しくする・・・これって大事ですよね♪
雑巾がけもバケツなら、精油を落としてアロマも楽しみながら綺麗にできるし
一石二鳥なんです(^^)
海、今度の日曜日も行こうかって計画しています。
これ、島に住んでいる特権ですね~

2007/08/23 (Thu) 10:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^^
前から思ってたんですけど
まゆみさんのお家って白が多くて素敵ですよね~♪
清潔感と優しさを感じる雰囲気が落ち着けて。。。

確かにバケツ・・お掃除が楽しくなっちゃいそう♪
バケツって色んな事にアレンジして使えるのも良いんですよね^0^
ガーデニングも楽しみにしてますね^^


2007/08/24 (Fri) 00:18 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

まゆみさんもバケツ好きなんんですね~。私も今日はバケツネタ(?)だったんでびっくりしました(笑)しかし36℃の部屋でパソコンに向かうって^^;;;エアコンは私も日中つけないですけど、パソコンに向かう時はさすがに暑いとキツイです。動きまわってる時は平気なんですけどね♪
明るくて素敵なお部屋!んん?仕事部屋?なんですね?素敵~*

2007/08/24 (Fri) 00:55 | cafe feel #- | URL | 編集
空色の自転車 移転しました

そうそう ダイハツは熱いですよね。カフェといって そんな雰囲気のディーラーを作ってますね。

ところで、急なお知らせになりますが、ぐっさん。のブログ 空色の自転車は移転しました。新ブログは このコメントのURL欄になります。中身も全てそっくり移転しましたので 真新しくもなく同じ雰囲気でやっていきたいと思いますので、今後も新ブログにて 宜しくお願い致します。

この場を借りて 名指しでお知らせさせて頂いてすいませんが、まゆみさんのブログから私のところにお越し頂いてたくさんコメントを頂いている ちびさん このコメントを見て新ブログに来て頂けると助かります。

2007/08/24 (Fri) 03:59 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ayaさんへ

そうなんですよ~
白は小学生の頃から好きでその頃からインテリアの基本色なんです♪
圧迫感がなく、広さを感じさせてくれるのも好きな理由!
水害に遭って、一からインテリアに取り組めるようになったので
壁も床もこだわりました。
仕事場の方も(一番上)床を白にしたかったのですけどね。
バケツ買ってから、精油を入れての雑巾がけが楽しくなりました(^_^)v
出しっぱなしでもインテリアにマッチするのが、お洒落なバケツのいいとこかな♪

2007/08/24 (Fri) 18:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cafe feel さんへ

ですよね~昨日コメント入れそびれたのですが
バケツがいきなり目に入ったので、あ~一緒だ!と思いました。
なんだかすごく、嬉しかったのです(*^_^*)
36℃は徐々に上がる分には結構平気でした。
汗はダラダラと流れていて、温度計を見ると32℃だったのが36℃まで上がっていたという感じ。
3年ほど前から汗をかく快感というのがたまらなくなって(^_^)v
仕事場のインテリアもパートナーに任されているので、
自宅の延長みたいなものです。
ここではアロマを使ったフットバスをしていますよ~

2007/08/24 (Fri) 18:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

実は、今日も昼休みに他用があって一緒にダイハツ行ってきました。
まごも連れて行ったら、キッズコーナーでブロックに夢中になって帰ろうとしないので困りましたが・・・(^_^;)
スタッフの対応もよく、広くて明るくて居心地良かったです♪
新しいブログのご案内、ありがとうございます。
またお邪魔しますね~ちびさんにも伝わると思います(*^_^*)

2007/08/24 (Fri) 18:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
素敵!!

バケツがこんなにオシャレで素敵な物だったとは・・・!!

スイートピーもとても無造作に活けたとは思えないですね。

ボーっと写真を見ているだけでも幸せな気持ちになれます。

2007/08/25 (Sat) 00:54 | あこ #- | URL | 編集

はじめまして、
足跡よりお邪魔しています。訪問ありがとうございました。
センスが光っていますね。インテリアに興味があります。
これからも、楽しみにしています。

2007/08/25 (Sat) 16:22 | ふく #- | URL | 編集
あこさんへ

あこさん、ありがとうございます(*^_^*)
さりげなく、さりげなく・・・普段使いのものもお洒落度のあるものを選べば家事も楽しい!
そんな私のお家の中は生活感がないようで、実は楽しいのもばかり。
お花もほんとにいつも、す~っと自然に挿している感じなんですヨ♪
これからも遊びに来て下さいね~(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。

2007/08/25 (Sat) 20:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ふくさんへ

コメントありがとうございます(^^)
インテリア、興味がおありですか?
自分がホッとできるものを集めた我が家、よかったらまた覗きにきて下さいね。
ふくさんのところにもまたお邪魔しますね~
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/08/25 (Sat) 20:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

