スポンサーサイト


なんでもない幸せ

夜はなかなか寝つけず・・・
朝は早くから目が覚めて

この静けさは何?
台風、大丈夫だったんだぁ。窓をあけて、ほっとして

それからは、もう 今日綺麗にしよう!で延々2時間位 掃除していたような・・・

窓ふき道具


やっぱり道具ですよね~
これがあれば高いところも楽々の窓ふきワイパーモップ(そんな名前だっけ?)
スポンジのところにバケツにくんだ水をふくませて、拭き拭き。
あとはワイパーの方でさ~っと水切り。
そのあとはねぇ・・・

窓ふき-ゆづき


まごもお手伝いの、新聞紙仕上げ!
例の3段ステップで、私のマネして窓拭きしている、ゆっちです。
新聞紙って、すごいですよねぇ。窓がピカピカになります!

そうじに古新聞を使う!はこちらをクリック

ほら、窓をあけているかのような透明感に
思わず、頭をぶつけてしまいそうです(^_^;)

洗濯物 窓


ガラスや鏡って、自分の中身まで映し出すものだと思うので
やっぱりいつも綺麗がいいですよね!

青空も少し見えてきて
あ~洗濯物が干せる幸せ。。。
被害がなくてよかったと、お嫁ちゃんとも言いながら
念のため移動していた車を取りに(もう水没はいやだもの)スーパーの立体駐車場に。

こちらは被害がなくてよかったのですが、ニュースでひどい地域を見ていると心が痛みます。
そう簡単にもとの生活に戻れるわけではありません。
精神的にも肉体的にも・・・そして金銭面でも大変なのは、自分も経験あるからよくわかります。
怪我を負った方、お亡くなりになられた方もあるし
こうして無事でいられたことに感謝して、また日々の生活の見直しを。

自然を大切にする心、地球温暖化に向けてひとりひとりができること・・・
そして、贅沢になれすぎない、本当の意味での豊かな生活を心がけていきたいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/15 (Sun) 17:08 | # | | 編集

こんにちは^^ ご無沙汰しておりました・・・><
ご心配していただいてありがとうございました。

台風、このあたりも被害は少なかったみたいですが長雨で地盤が緩んでいるところが多いみたいです。。
私たちも台風の後って倒れてしまったかわいそうな樹木の撤去とかがあって・・・被害が少なくて何よりです。

2007/07/15 (Sun) 18:24 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集

そちらは被害もなく良かったですね
でも、眠れぬ夜だったこととお察しします。
本当に被害がどんな時も何処かで被害が出ていて怪我とかなくても、避難所生活の人も大勢いらっしゃいます。そんな方々の精神的な疲労も考えると何もない平凡な日々がどれだけ幸せな時かと思います。

ゆっち君! ちゃんとお手伝いしてますね(^-^)偉いね♥
そうですね! 新聞紙の油分で次に降った時の弾く作用もありますから(^-^)
栗原はるみさんは毎朝あの大きなガラス窓を熱いお湯で絞って拭いてらっしゃるようですね! 私は毎朝は真似できませんが(^^;ゞ 外の緑や空が綺麗に見えるのは心にもとってもいいですよね~
只今、寝室の鏡が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今は育児でリビングに寝てるので放ったらかし(^^;ゞ 読んでて反省しました。
少し落ち着かれましたか?
綺麗になっただけでも気分が違いますよね~♥

2007/07/15 (Sun) 18:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
窓拭き

台風が過ぎ去り、穏やかな日常が
戻ってきました。

これを読んで、どうしても明日は新聞紙を使って窓拭きがしたくなりました(*^_^*)
おまごちゃんのせっせとお手伝いの後姿本当に可愛いですね!

2007/07/15 (Sun) 23:11 | ブレックファースト #- | URL | 編集

淡路は無事だったようで お庭も風でめちゃめちゃになったわけでもなく とりあえずは一安心ですね。

台風も過ぎたし いよいよ 梅雨明けでしょう☆

2007/07/15 (Sun) 23:51 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

何事もなく台風が過ぎて良かったですね!!ガーデンがとっても素敵♪
窓拭きは私、趣味なくらい好きです(笑)でも新聞紙はやったことなかったァ。。。今度やってみよう!

そうそう、公共広告だったかな?環境に対して良いことを「し(知)っている」を「している」に。っていうCMがあるの。みたことあります?なるほどなって思います♪

2007/07/16 (Mon) 09:34 | cafe feel #mlDQ20Uo | URL | 編集
【2007/07/15 17:08】の鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
輪が広がっていく喜び、感じています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2007/07/16 (Mon) 12:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

コメントありがとうございます。
ちょっと回復されましたか?
これから暑くなりますし、お仕事も大変ですね。
台風の被害、少なくて良かったです。
どうぞ、御無理のないように・・・
健康が一番ですよね、つくづくそう思います。

2007/07/16 (Mon) 12:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

いつもご心配いただきましてありがとうございます。
今朝、新潟で地震ですね。
2004年のあの時と同じです。
「自衛隊が、あっちに行ってしまうぞ~。」って
水害のあと、まだ何もできない状態のもとに
ニュースが飛びこんできたことを思い出します。
取り残されてしまう・・・
島のひどい映像がテレビで放送されなかった淡路島では、
そんな不安感が駆けめぐりました。
日本のあちこちで一度に大変なことに・・・
災害は繰り返しやってきますね。
今、自分に何ができるんだろう?と思うといたたまれなくて・・・
健康でいられること、なんでもない生活がどれだけ恵まれていることか、
今また強く感じています。

2007/07/16 (Mon) 12:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

たくさんのコメント、ありがとうございます(^^)
台風が去って、今度は新潟で地震・・・
2004年と同じことが起こっていますね。
被害に遭った方のことを思うと人事とは思えなくて落ち着かない気持ちです。
窓ふき、新聞紙の威力はすごいですよ~
是非お試しを!
まごは、1才の頃からお掃除大好きなんです。
ちゃんとできているかは別にして
お掃除道具、持ったら離さないくらい(^o^)

2007/07/16 (Mon) 12:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

コメント、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
読ませてはいただいていたのですが・・・(^_^;)
台風の被害、ありがたいことに今回は全くなかったですが
今朝の新潟の地震のニュースもあり
被害に遭われている方のことを思うと、落ち着かなくて・・・
こんなふうに、普通に生活していることが申し訳ないような気持ちになります。
被害に遭うまでは考えもしなかったことなんですけどね・・・
水も風も地震も怖いです。不安はつきまといますね、やっぱり・・・
だからこそ、自分にできることから始めなければ・・ですね。


2007/07/16 (Mon) 13:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cafe feel さんへ

先日は、不安の中深夜にお邪魔してしまって・・・
cafe feelさんのブログに癒されておりました。
あぁ、たこ焼き、夢の中には出てきませんでしたぁ(^o^)
cafe feelさんのお宅、窓もカーテンもいつも綺麗なんだろうなぁ~
新聞紙は楽に綺麗になって、しかも廃物利用!是非お試しを!
そのCMは見たことないですが・・・
環境に対して、ほんとに考えていかなければいけないことは山積みですよね。
新潟の地震のニュース、また心が痛みます。
自分にできることことから始めないと、いつ何が我が身に降りかかるかわかなない時代ですもの、
地球のこと、もっと真剣に考えていきたいですね。

2007/07/16 (Mon) 13:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

はじめまして^--^*
何度か読み逃げしてました(*^^*ゞ
お花等の写真とても綺麗に撮られていて
羨ましいです。。
植物たちが、とても生き生きとして見えるのは
撮られる方の心の優しさが映し出されているのだなぁ~と
思ったり。。^-^
またお邪魔させてくださいね・・。

2007/07/16 (Mon) 21:01 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
実は、私、ayaさんのブログをお気に入りに入れていて
読み逃げしてたんですよね~m(_ _)m
コメント先にいただいちゃって、嬉しいです!
写真はカメラも使い方も知識もないまんまに、好きに撮っています。
心の優しさ? 嬉しい言葉です(^^)
つらいことを経験する度に、元気をもらってる植物に感謝の気持ちを・・・
それだけなんですが(^_^;)
ayaさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

2007/07/16 (Mon) 22:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYU

おはようございます。
台風の被害無く良かったですね~
2時間も掃除ですか
僕の家も掃除してもらいたいです
(笑)

2007/07/17 (Tue) 06:26 | RYU #- | URL | 編集
RYUさんへ

朝、いつも早いんですね~ありがとうございます(^^)
私はその時間、ウォーキング中でした!
自宅、実家、仕事場の窓拭き、
そして家の中の雑巾がけなど
災害に遭ってあってたら・・・と思うとこのくらい、へっちゃらでした。
出張お掃除いたしましょうか?(笑)

2007/07/17 (Tue) 22:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

