スポンサーサイト


アロマランプの明かりで・・・

アロマランプ

今日は、ばたばたとちょっと疲れ気味・・・
昨日からキッチンの天井からリビングの窓にかけて、
小さいアリが大量発生してて2日に渡り退治に大変でした。
いくら私が小さいもの好きでもアリはねぇ・・・
その数、どこからこんなに??って感じで
お手製ミントスプレーじゃ太刀打ちできそうもなく
さすがに、普通の殺虫剤を噴射しまくりました。

ちょっと気分を落ち着かさなくては・・・
とアロマランプに選んだ製油は、ラベンダーとマンダリン。
これから、ゆっくりハーブティでも飲もうかな。
そういえば、ミカン狩りの季節ですね。
マンダリンの香りがみかん山を思い出させてくれました。





コメント

アリの兵隊、どこ行くぞ!

アリの大群登場ですか~、それは大変!
アリの好物がどこかに??(^^;
アリって、ちょっとした場所でもいつの間にか行列を作ってるんですよね、我が家もありましたよ、台所のほうからログを伝って、2階へ行列が、、、、2階に上がると、なんと更に長い行列!
それも乱れず行儀の良い軍隊並みなんです。そのまま先を見るとなんと娘の部屋に!
ありました、ゴミ箱の中にガムを丸めて捨てていたんです。そのガムがゴミ箱の途中にくっ付いていて、それに集まっていたんです。即刻、掃除機で吸い取りアリ退治でした。でも、しばらくは仲間がやって来るんです。

写真のアロマランプ、とてもステキですね~
センスがあって、いい雰囲気!どこかの高級ホテルの角にそっと置いている感じです。アロマランプの明かりにパキラが似合います。うらやましい~!

2005/11/05 (Sat) 01:57 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さまへ

アリの兵隊、やっといなくなりました。ほっ(^^)
今朝はまだ少しいたのだけど・・・
行列中、たどっていっても何もなかったんですが
一体、何を求めてどこから来たのやら、解明できていません(>_<)
それも、羽付きのアリなのか違う虫なのか、
カーテンにもいっぱいくっついていたし、不気味でした。
単なるお引っ越しの最中だったんでしょうか?
明るい方を向いて、進んでたのは確かでした。
家の中に住んでいたのか~??
アロマランプは、朝もほんのりと香りが残ってていい感じでした。
ホテルの・・・とは、誉めすぎですよ~
アリの出るホテル・・・台無しです(T_T)

2005/11/05 (Sat) 19:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
酢がお勧め

今年、クワガタの餌に群がってきましたー。
本当、大変。
丸2日間、掃除機スタンバイ状態でした。
蟻の進入口とその外は、念入りに薄めた酢水を霧吹き!

話は変わりますが、私の家の外花壇のレンガにおしっこを掛ける犬がいるようです。
どうすれば掛けなくなるのか、同じように何かスプレーしたらよいのか・・。
知っていたら教えてください。。。

2005/11/06 (Sun) 18:00 | waco #- | URL | 編集
wacoさんへ

アリ退治、酢水ですか。
試してみよ~っと。ありがとうございました!
冷蔵庫付近からの発生なのですが、下に何か落ちてるのかも?
でもどこから入ってきたのかが、つながらなくて・・・
(家の中に住んでいそうな気がして)
犬はなんでしょう?
ネコは、タバコの吸い殻って聞いたことがありますが・・
犬は結構、ウ○コも置いて行ってくれて困ってます(>_<)

2005/11/07 (Mon) 00:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

