スポンサーサイト


楽しく過ごそっ

脚立3



私が、ほしかったのは・・・・
こんなふうにお部屋にも馴染むインテリア性のあるものだったのですよね。


照明器具


天井直付けの照明器具にも手が届き
(クリックすると中に入ってるちいさな虫まで見えちゃうかも
    以下、よ~くご覧になりたい方は、クリックしてね)

ベンジャミン070522


背の高いベンジャミンの伸びすぎてしまってる葉のカットにも・・・

そう、ホームセンターで売ってる、いかにも職人さんっぽいものではなく

これこれ!(^^)

脚立1


ホワイトとブラウンの折りたたみステップ3段です!
送料込みで6,505円也。
通販カタログでやっと決めて注文、今日届いたばかりで嬉しくて
ブログの更新している単純な私・・・

どこに置いても馴染んでるぅ♪と鏡の中にカメラを向けて喜んでいる私がおります(^_^;)

脚立2


窓拭きだって、車の洗車だって
お気に入りの脚立ひとつで楽しくなりそうですもん♪
明日は朝から窓がピカピカかも(^o^)

毎日を楽しく過ごすために
ルンルン気分でお掃するには?とか、
見て楽しむのに、さりげないものを飾ったりするのは好きだから

「ねぇ、ねぇ、綺麗でしょう?」
と、まごの「ゆっち」に指さして見てもらう。

石070522


ゆっち「ま~ちゃん、この茶色いのチョコレート?」
私  「違うよ、石・・・いし・・・海で拾ってきたの。」

うふふ・・・またまた、こんなふうにアートしています。

石と多肉


でも脚立は、ゆっちが見たら上りたくなるだろうな・・・
気をつけなくちゃ。
パートナーは、「落ちないように、怪我しないように、気をつけてね。」って
ドジな私のことを心配してるんですけどね(^_^;)

皆様にご心配していただいた、アレルギー咳
時たま声がかすれて出にくかったりするんですが
咳はもう止まり楽になりました。
こんなひどい咳って今までなかったことなんですけど
周りでも同じような症状の方の声を聞きました。
そしてアレルギーのお薬は、やはり眠気やだるさの副作用がきついらしくって・・・
これからは薬なしで乗り切られるように、気をつけたいと思います。
Category: インテリア

コメント

(^u^)ウフフ

僕と違って 石ころアーチストですね!(^▽^笑)
よく見ると 動物に見えたりする石もありますもんねぇ
折りたたみステップ 使い易そうですね
大活躍 間違いなしだ
頑張って下さい(笑)

2007/05/23 (Wed) 12:21 | Kurotan #- | URL | 編集
咳止まってよかったですね!

脚立とてもオシャレです。最初の写真では脚立とおもわなかったですもん。これからもお花の写真楽しみにしていますのでアレルギー早くよくなるといいですね☆

2007/05/23 (Wed) 14:45 | hideko #- | URL | 編集

こんにちは~おひさしぶりです~
脚立があんなふうにアレンジされるなんて!!なんてステキなんでしょう~!
いろんな方のブログを拝見して私には女性としてのそういう感性がマッタク抜けてしまっている現実を最近見にしみて感じておりますです・・
あ~ステキだなぁ~

2007/05/23 (Wed) 17:54 | あんっこ #- | URL | 編集

こんばんは~!!
これはもう、脚立というか、立派な家具?!
脚立として使うのがもったいないぐらいかわいいですね(>ω<)
石も素敵☆
偶然にも、わたしもベランダガーデニングで拾った石を活用した所です!

2007/05/23 (Wed) 21:29 | mimim2 #T61DVtR6 | URL | 編集
おしゃれですね~

お部屋の中にあっても全然邪魔にならない色のトーンですね。
インテリア雑誌のようです。
モチロン用途としてはこんな重宝な物はありません。
高い所に積んであるあんな物こんな物・・・ヒョイっと取れますしね^^窓ふきもスイスイ^^
電球の交換も、車の屋根洗いもサクサクできちゃう。
家事を楽しむってこういう事なんでしょうね。
どうせやらなきゃならないなら、お気に入りで。
ところで・・・鏡に映っているのは
まゆみさん?

2007/05/23 (Wed) 21:57 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

そうなんですよね、私もステップを買う時は物っ凄く悩みました!どうせ買うなら素敵なのが欲しかったけれど、天井のペンキ塗りをする時にヤムナク脚立を買ったんです。そうです、ホームセンターで売ってるフツーの脚立^^;;それはそれで機能的なんですけどね、使わない時は激しくジャマです!!(笑)まゆみさんの買われたこちらのはステップだから、一番上でも簡単に乗れますよね♪脚立だとまたがなきゃならないからかなり男前になります…(笑)

追伸。過去ログ殆ど読ませてもらいましたよ~^^特にインテリアのところは釘付けでした!お話もとっても穏かで優しくて、温かい気持ちになります*

2007/05/23 (Wed) 22:01 | cafe feel #mlDQ20Uo | URL | 編集
見つけた~!

鏡の中のまゆみさん、見つけましたよ!
エプロンもお洒落~~
この脚立gooですね。いつも素敵なのを上手にみつけますねぇ~
ほんと、これなら楽しく窓拭きやお掃除ができそう。
色目が他の家具や雑貨と溶け合ってとてもいい感じです。

2007/05/23 (Wed) 22:48 | Maa #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
インテリアにもなって実用的な物って
いいですよねぇ~。
私もこれ~。っと思うまで探し続けるので見つけたときの快感がよく伝わってきました^^
それにしてもまゆみサン。
素敵ですねぇ~♪
とてもお孫サンがいるとは思えません~。
・゚:*(´ω`*人)ステキ。

2007/05/24 (Thu) 02:30 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

おはようございます。
相変わらずセンスの良いインテリアが並んでいますね!
僕の部屋のコーディネートもお願いしたいぐらい!

2007/05/24 (Thu) 06:32 | RYU #- | URL | 編集

まゆみさん、落ちないようにしてくださいね(私に言われたくないですね。。笑)

脚立、馴染んでますね~。
まゆみさんも拝見できてなんだか得した気分です☆

私のポストカードまで飾ってくださって!とってもうれしくなりました^^

お部屋に新しいものが仲間入りすると、それだけで新鮮な気持ちになりますね^^
まゆみさんらしいおしゃれなインテリアも、日々進化ですね♪

2007/05/24 (Thu) 08:16 | sabo #- | URL | 編集
脚立も素敵、まーちゃんも素敵!!

まゆみさん
こんにちは~~~♪

ほんと、インアテリァの雑誌にでてくるようなシーンです。

お近くだったら、新居が出来たらアドバイスをお願いしたいくらいです。

う~ん! まーちゃん
可愛いですぅ・・・
まだ、お嬢さんのよう・・・オシャレですね・・・

2007/05/24 (Thu) 10:02 | みきちゃん #- | URL | 編集
まゆみさん見つけた♪

まごちゃまがいるなんてホント見えなくて、
お嫁ちゃんともお友達感覚な感じが分かる気がします(*^。^*)
ところで咳、良くなられて良かったですね。
人工じんましんっていうのですね。
あの線・・・。
私はソレにはならないのですが植物に触るときは長袖・手袋必須ですね。
うっかり半袖で草取りをした昨日も手首辺りに発疹が( ̄▽ ̄;)!!
虫でしょかね?
草でしょうか・・・。
ちょっと敏感なんですよぉ。。。

まゆみさんのお部屋は和みますね~
おNEWな脚立サンもまゆみサンと一緒で幸せだ♪

2007/05/24 (Thu) 10:16 | まーたん #- | URL | 編集
Kurotan さんへ

あっはは。石ころアーティストね(^o^)
子供の頃から宝物のように海岸で拾った光った石を机の引き出しにしまいこんでいた、単なるコレクターです(^_^;)
早速翌日ステップ上って窓ふきしました!
照明器具も拭きました!
天井にとまっていた蚊の退治もしようとしましたが・・・
あやうく落ちるところでした(爆)

2007/05/24 (Thu) 12:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんこんにちは。
咳の症状が少し治まったとのこと、よかったです。

またまたステキなものを見つけましたね!
白に茶、まさにまゆみさんカラー?!ですねー
…と、鏡のなかのまゆみさんを見て喜んでいる私でした♪うふふー

2007/05/24 (Thu) 12:58 | chibi #- | URL | 編集
hidekoちゃんへ

わ~見てくれてたのですね。嬉しい(^o^)
すっかりご無沙汰していてごめんなさいm(_ _)m
こちらに帰省の予定はないですか?
ありがとう。咳はもう大丈夫です。
hidekoちゃんはアレルギーなかったっけ?
またメールしますね。

2007/05/24 (Thu) 12:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あんっこさんへ

コメント嬉しいです(^o^)
こちらこそ、すっかりご無沙汰していてごめんなさい。
私、こう見えて(どう見えてるんだろ?)
中身は意外と男っぽいのですよ~
パートナーと逆転してるって言われることも・・・
今度は読み逃げじゃなく、ゆっくりお邪魔しますね~
これからもどうぞよろしく(*^_^*)

2007/05/24 (Thu) 13:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mimim2さんへ

これ、かなりお気に入りです(^o^)
使わないときはどこにしまっておこう・・・?と思っていたのだけど
届いて広げてみると、違和感なくてキッチンでディスプレイ用に使っても○です!
ただ・・・まごが階段と間違えそう(^_^;)
mimim2さんも石、好きですか?
自然のものってガーデンにも合わせやすいですよね~
また参考にさせて下さいね(^^)

2007/05/24 (Thu) 13:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

わ~インテリア雑誌のようだなんてうれしいコメント!
白一色のものにしようかアンティークな木製のにしようか
かなり迷ったんですけど、
値段とデザインと機能性も合わせて、これに決定しました。
腕を肩より上げる作業が苦手な私には、
これから強い助っ人になりそうです。
週末は届かなかった車の屋根を洗う予定です(^_^)v
でもこれで手が届かない~とパートナーに頼むことができなくなりましたが・・・(^_^;)
鏡の中の私は、目線が下だから?
彼によると実物となんとなくイメージ違うみたいですが、
「落ちないように」を何度も言われております。
そんなに私ってドジかなぁ?

2007/05/24 (Thu) 13:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cafe feel さんへ

cafe feelさんも迷ったのですね~
そうそ、その時の記事も読ませていただきましたヨ~
ほんとは、股ぐことができて両足で踏ん張れるものが
一番安全でプロ志向なんですよね。
以前お世話になってるリフォーム屋さんが
うちに前あった片側だけ足を乗せられる脚立に乗った時、
いつもの調子で股ごうとして脚立ごとひっくり返ったことがあったんです。
びっくりしたぁ~痛い痛いっておっしゃるもんで骨が折れたのかと思いましたよ(^o^)
心配されているように、私もどうやら相当ドジなようなので
落ちないように気をつけないといけませんが・・・(>_<)
過去ログ殆ど読んでいただいたなんて、光栄です!
私も始めて訪問したときから、さかのぼって読ませていただくのが楽しみでした。
今ではブログ内検索して再度読み返しております(^^)
cafe feel さんほど技術がともなえばいいのですが、
私の作業はかなりアバウトです(^_^;)

2007/05/24 (Thu) 13:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maa さんへ

鏡の中の私、見つけてくださいましたか(^^)
実は、仕事から帰るやいなや
晩ご飯も後回しにして夢中で撮影しておりました。
とっても気に入ってるんです♪
どこにしまおうって心配してたけど
いつも出しておく方が、すぐ使えて便利だし
想像以上にインテリアに馴染んだので、キッチンで大きな顔していますよ~

2007/05/24 (Thu) 13:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichi さんへ

himekichi さん、頭痛はもうとまりましたか?
遅い時間にのコメント、お体大丈夫なのかな?
買い物するときは himekichiさんと同じく相当考える方で
今回も何冊かのカタログから
色と2段か3段かも迷ったあげく、これに決定しましたぁ!
同じものでも、カタログによって値段が違ってたので、もちろん安い方で(^_^)v
鏡の中の私・・えへっ、年齢不詳・・・
おばさんにはなりたくないので、あんな感じでいつもラフなカッコが多いです(^_^;)

2007/05/24 (Thu) 13:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYUさんへ

朝早くからコメントありがとうございます!
RYUさんのお部屋ってどんな感じだろう?
お酒を飲みながら・・・ギターを片手に・・
う~ん・・・シンプルで落ち着ける感じの男のインテリアを想像していますが(^^)

2007/05/24 (Thu) 13:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

かなり単純な私なので、この脚立ひとつで勢いついてブログ書いてしまいました!
お忙しいのに見ていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
落ちないように気をつけますね~(笑)
ポストカード、画像で見るとやっぱり斜めより
まっすぐの方がいいな~と思い
クリップははずしてスイッチプレレートと同じ高さに、並べました。
そしたら味気なかったスイッチプレートが
あまり気にならなくなって、
これはsaboさんのポストカードの威力だ!と思いましたヨ(^_^)v
配置ひとつでも変わるものですねぇ。
saboさんのところでもインテリア術を学ばなくてはね♪

2007/05/24 (Thu) 13:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みきちゃんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
みきこさんからそんなお言葉いただけるなんて・・・(*^_^*)
新居完成はいつなんでしょう?
みきこさんのお写真とっても好きなので、
どんなふうに新しいお家を紹介していただけるのが、楽しみです♪
私、おばさんになりたくない気持ちが強すぎて、
もしかしたら精神年齢も幼いのかも・・・
なんといってもドジですし(^_^;)
で、中身は意外と男っぽいのですよ~

2007/05/24 (Thu) 14:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

うふふ・・・お嫁ちゃんは外見は今風の子なんだけど中身は落ち着いていて
私も仲良くしながら、いい刺激を受けています(^^)
そうそう、私も草引きするとき
無防備でやると、腕にいっぱい発疹できてます!
これからは、もうちょっと考えて作業しなくては・・・
たぶん、虫がいてもいなくてもふれるだけで反応してるのだと思います(>_<)
デリケートなお肌ですもの、お互いに気をつけましょうネ!
今度はお洒落なマスクが必要だと思っている私です。
つけるのが楽しくなるような、ナチュラルなハンドメイド作品を最近見かけるので(^_^)v
それとやっぱり長袖着用も大事なポイントですねぇ。
造園屋さんは真夏でもそうですものね。
日焼け防止だけじゃなく虫にさされないためだそうです。
気をつけよ~っと!

2007/05/24 (Thu) 14:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

おかげさまで咳はとまりました(^^)
ご心配ありがとうございます!
このステップ、ほんとに私カラー
今日は何に使おうかと♪
今まで苦手だった高いところの用事が楽しくなること間違いなしです!
chibiさん、鏡のなかの私を見て喜んでくれたのですかぁ?
それを聞いて嬉しくて、また喜んでる私です(*^_^*)

2007/05/24 (Thu) 14:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

我が家のリビングの二つの照明・・・まゆみさんのお家の縁が貝のようなオシャレな感じではありませんが、同じ感じの別のタイプを点けてます(^-^)
ベンジャミン大きく立派に育ってますね~。
ベンジャミンの大きな木あったんです。遥か昔、結婚のお祝いに後輩から希望で貰いましたが数年前枯らしちゃいました(×_×;)
とってもお部屋にあってて素敵ですね~どんな小物も私も好みで、まゆみさんを表現してるものばかりの雰囲気ですね((o(^-^)o))ワクワク
まゆみさんはピアスなんですね~
色々あっていいですよね~♥
私は開けてないので・・・お好みを見つけても、ピアスだ~と諦めることしきりです

2007/05/28 (Mon) 23:50 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

追伸・・・・・
まゆみさ~ん!
クリックさせて頂きました
嬉しーい♥やゆみさんに会えて(〃∇〃) きゃっ♪
やっぱりナチュラルで・・・それにとってもお若いです(# v。v)o ポッ
あ~早く出会いの機会を・・・と、思ってしまいました(^-^)
o(^o^)oウキウキと、お休みします。
まゆみさん! おやすみなさい★
"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'

2007/05/29 (Tue) 00:01 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

コメントふたつもありがとう(^^)
クリックして見て下さったのですね。
小柄であまり飾り気のない私です(*^_^*)
天井直付けの照明は部屋が広く感じますよね~
でもアンティークなミルクグラスのランプシェードにも最近惹かれております♪
ベンジャミン、その昔は育てるのがむずかしいと思ってて
植物に感心のなかった頃にいただいたのは枯らした経験ありなんですが(^_^;)
最近は挿し木で簡単に増やせることに気づき
私が写ってる画像の中の左端の鉢植えが
三つ編みをしたいと育てている、大きなベンジャミンからの挿し木苗なんです。
1年過ぎましたが成長はなかなか・・・
でも元気に育ってますので気長に夢を叶えられたらと思っています。
ピアスは30才の時に開けましたが、
当時は息子にも反対され
パートナーも体のことを考えていやがるので、もう使ってないんですよね。
耳も隠れてるヘアスタイルだし(^o^) 
オブジェにするつもりが、イワシの口に入ることになるとは・・・・(爆)

2007/05/29 (Tue) 13:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

