スポンサーサイト


出逢い

ゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過ごしになられましたか?
人混みが苦手な私は、おうちで咲き終わったお花の手入れをしたり、
息子のお嫁ちゃんが今月からパートに行き始めたのでその間
まごの「ゆっち」と一緒に過ごしたり・・・
そんな、連休中の3日のことですが
ブログを通してお知り合いになったお花好きなMaaさんと
お気に入りスポット「ギャルリBANYA」で待ち合わせすることに(^o^)

リンクしている自然がいいよね!のMaaさんのご主人は
淡路島出身なので、こちらに来られることも多く
いつかお会いできるだろうと楽しみにしていたのですが、とうとう実現しました(^^)
ブログでの印象どおり、とっても可愛い方でした♪

19(土)、20(日)のあわじオープンガーデンを前に、お邪魔した花盛りの前川邸では
かわいい鳥のオブジェがお出迎え(^^)

ギャルリにわとり

ギャルリ鳥黒



EAST GARDEN
手作りのアーチにからみつくバラとアブチロンが花盛り。

ギャルリイーストガーデン


SOUTH GARDEN
レンガを敷き詰めた、この場所は特に好き!
今の季節は私の大好きなパープルや青いお花が多いらしく
いっぱい写真も撮りたかったのですが
実はこの日もゆっちを連れていたから目を離せず、集中して撮影できなくて
こちらの様子をうまく伝えられないのが残念ですが
ナチュラルに咲き乱れるガーデンはほんとうに魅力的でした。
前川ご夫妻の日頃のお手入れも大変だろうなと思うのですが
いつお伺いしても、お二人の温かいお人柄に包まれて、楽しませていただけることに感謝です。

ギャルリサウスガーデン


WEST GARDEN
この看板の支柱になっている青い木は、要らなくなった漁船の一部だそうで
こんな廃物利用の味のある作品にはいつも興味津々の私です。

ギャルリウエストガーデン


初めは緊張気味だったのですが、お花好きな私たちは前川夫妻の案内のもと
すぐにリラックスして、心地よい時間を過ごすことができました。
ゆっちも、Maaさんご夫妻にもギャルリBANYAの雰囲気にもすぐに慣れたようでホッ(^^)
飛んできた蜂にビックリして、Maaさんのご主人の足もとにしがみついたり
ベンチでお茶をいただいてお話している時には、Maaさんにべったりくっついて行ったりと
初めてお会いするのに自分からかなり接近しておりました。
なんと言っても4月から行き始めた保育園で2日目には、
担任の先生のほっぺにチューしたというくらいですから(^o^)
甘え上手なのかもしれませんね~
そして大きなさくらんぼの木の下では、まだ完全に熟していない実を
ひとつふたつと、つまんでは口に・・・

サクランボの木070503 サクランボ-ゆづき


このさくらんぼ、色づいて食べ頃になると
一夜にして鳥に食べられてしまうんですって。
育ててみたいな~実のなる木!
でもきっと鳥より先にゆっちが食べてしまいそう・・・そう、熟す前にね(^o^)

こちらのガーデンで2時間ほど過ごしたあと、我が家に寄っていただき
ギャルリBANYAのあとでは、なんともお粗末だったのですが
咲き終わりかけのチューリップ花壇を見ていただいたり(^_^;)
ケーキとハーブティでお話したあとウッドデッキで4人で記念撮影したりと
(申し遅れましたが、この日我がパートナーも一緒)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ブログを始めて、知り合った方といつかお会いしたいな~って思いはあっても
淡路島という土地柄ながら、皆様遠くてなかなか・・・って感じなのですが
もし、こちらにいらっしゃるようなことがございましたら
是非お声かけて下さいね♪

先月末から私、どうも花粉アレルギーのようで
毎年ツツジの咲く頃にはきまってクシャミと鼻炎が始まるのですが、
今年は喉まで変で、咳がなかなか止まらず困っております。
ヒノキなのかツツジなのか、もしかしたら自分で育てているお花たちの花粉なのかも(^_^;)

その上、ここんとこネットでの調べ物が多かったせいか、電磁波にとても敏感になって
パソコンの前に座ると目や頭がすぐに痛くなり・・・
更新もしばらくお休みし、皆様のところにもなかなかコメントを残せないでいましたが
体調整えてまたお伺いしたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




Category: おでかけ

コメント

お世話になりました。

まゆみさんこちらこそとっても楽しいひと時を過ごさせていただきまして どうも有難うございました。

よくこうやってブログでお喋りしてるから、なんだか初対面な~んて感じがしなかったなぁ~
素敵なガーデンと雑誌に出てくるようなお家、見せていただいて感激しました!

前川ご夫妻にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す。

2007/05/08 (Tue) 00:48 | Maa #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
とっても素敵な所ですねぇ~。
私的にはやっぱりWEST GARDENの廃材がとってもお好みデス♪
淡路島・・・四国に旅行に行く時に車で通りました。
運転していてもとっても気持ちよくって今でもその光景が目に浮かびます。
とっても素敵なところですよね^^

2007/05/08 (Tue) 20:55 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

体調は如何ですか?
あまり気分の乗らないときはゆっくり休みましょう。

そうそう、僕とはなかなか出会えませんね!(笑)

2007/05/08 (Tue) 23:54 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは!
とってもすてきなガーデンですね^^
ナチュラルな感じだいすきです!
私は高知在住ですが亜熱帯の中
イングリッシュローズたちに夢中です^^高原や瀬戸内のような気候が好きなバラには迷惑な話ですが・笑^^

お体大切になさってくださいませ。

2007/05/09 (Wed) 12:12 | ハーブママ #3/VKSDZ2 | URL | 編集
こんにちは~♪まゆみさん!

私も是非いつの日か、お会いしたいです(^-^)
ゆったりお庭の花のお世話をされ休日過ごされたんですね~。私も人が動く時は避けたいです(爆)
普段出来ないことやお家のこと・・・私も二日程はそう過ごしました。
素敵なひとときを過ごされて良かったですね~(^-^)
ゆっち君可愛い(〃∇〃)
熟す前のチェリーはどんな味だったんでしょう(^-^)
大好きな私は六月が待ち遠しいです♪
鼻炎・・・今から辛い人もいらっしゃいますよね~まゆみさんは検査されたことがありますか?
私はカリンが来てから私の父が心配するので前に受け、草系に少し(^^;ゞ主人は只今辛そうです(爆)この時期ゴルフで風が凄いと木々から花粉が黄砂のように飛んでるのが目に見えるくらい凄いそうです。
どうぞ、無理しないで下さいね(^-^)
漁船の一部の青い柱・・・素敵ですよね~♪十分いつもまゆみさんの優しい爽やかな雰囲気は写真から伝わって来ました(^-^)
ゆっち君に宜しく♥

2007/05/09 (Wed) 16:11 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
Maa さんへ

お会いできて本当に嬉しかったです(^^)
ゆっちもMaaさんにべったりしてたしね♪
ご主人共々、優しいいい空気が流れていたのだと思います。
連休の間、特にどこってでかけることもなかったし
あの日はお天気にも恵まれ本当にいい一日となりました。
またお会いできるといいな~
いただいてきたお花、同じ時期に咲くのかな?楽しみですね(^^)

2007/05/09 (Wed) 20:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

淡路島お越しになられたことがありましたか(^^)
もしまた機会があれば、是非お会いしたいです♪
廃材を利用したものはたくさんあって、さすが美術の先生!
生まれ変わるオリジナルの作品を見せていただくのが楽しみなんですヨ。
青い色はもともとの漁船の色、腐敗した木をカバーしながらあの看板ができたそうです。
himekichiさんも作ることがお好きだから、興味の先は一緒ですね(*^_^*)
なんだか嬉しい♪
前川先生にも伝えておきますね!

2007/05/09 (Wed) 20:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYUさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます!
電磁波は中和するシートを貼って少しマシに・・・
咳は飲んで食べているときは楽ですね。
延々そうしていられればいいんですが・・太っちゃうかな?
RYUさんに会えるときはスマートでいないとね(爆)

2007/05/09 (Wed) 20:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ハーブママさんへ

ハーブママさん、ありがとうございます(^^)
ナチュラルな感じがお好きですか♪
私も自然に咲き乱れているのがとても好き。でも実はしっかり計算もされてるんですよね。
ハーブママさんのブログにもおじゃましながら、まだコメントを残せずにいます(^_^;)
素敵なバラもハーブの利用法も見せていただいておりますよ~
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2007/05/09 (Wed) 20:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

ノエルさん、嬉しいな♪私もお会いしたいです(*^_^*)
仕事の日も休みの日もやはり植物たちが気になって仕方ない私。
一気に夏になりそうな気配もあり、水やりに追われています(^_^;)
さくらんぼはねぇ、私もひとついただいたけどまだ酸っぱかったですよ~
でも、ゆっちは平気、真剣な顔して次々と・・・
アレルギーは初期の頃(15年ほど前?)ハウスダストに反応してたみたいですが
ここ何年かはツツジの花を見る頃がひどいです。
こんな咳は初めてだけど・・・夜中咳き込んた時もご飯を食べたら楽に(^_^;)
何か喉に引っかかってる感じがなかなか抜けず困っています。
ゆっちにノエルさんからの「よろしく」を伝えておきますね~ありがとう♪

2007/05/09 (Wed) 22:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは*
ステキな出会いが実現したのですね。はじめの緊張も前川邸のとてもステキなガーデンを見ながらとけていったようですね。私も訪れてみたくなりました。ゆっち君サクランボを美味しそうに食べていますね。うちのサクランボも今同じくらいに色んでいますが、子供たち待てなくて2~3日前から小鳥のようについばんでいます。来年当たりまゆみさんのお庭にも仲間入りするかもしれませんね^^
電磁波気になりながら、続々開花するお花達を載せたくて今日アップしました♪
今まであまり他県にはどうせいけないしと興味を持ちませんでしたが、まゆみさんのブログから淡路島もステキな所だなぁ興味が湧き、いつか訪れてみたい場所になりました。いつか実現しますように♪

2007/05/10 (Thu) 21:15 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
チコリママ さんへ

お花つながりで仲良くしていただいていた方で
淡路島にご縁のある方だったので実現したのですがブログって不思議な世界ですね。
チコリママさんともいつかお会いしたいな~
さくらんぼの木、チコリママさんのところにもあるのですね。
今日前川先生にまたお会いしたのですが、
鳥が一日で熟したサクランボ食べちゃったんですって。
あんなにたくさんあったのに、よくもまぁって・・・
お子様たち、待てなくて食べるの正解かも!
年々大きくなってご近所にも落ち葉で迷惑かけているケヤキの代わりに
サクランボを植えたいな~って思うのですが、
ケヤキも可哀想だし・・・まだ考え中です(^_^;)
チコリママさんちのお花たち、と~っても素敵でした!
私がそちらにお邪魔したいです(^^)

2007/05/11 (Fri) 20:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは!先日はありがとうございました♪
おかげんはどうですか?ガーデニングをされるのに、花粉症はつらいですよね;;私はそのへんは全然平気なんですが、うちのしょぼちんな緑の植え替えをしていたら、なんだかそこらじゅう痒くなっちゃったんです。なんでしょう?虫?でしょうか^^;(虫が超苦手なんです)
それにしても素敵なお気に入りスポットですね!!淡路島は一回だけ足をのばしたことがありますが、こんな素敵なところがあるなんて♪勿体無いこをしました~。。。。
まゆみさんのガーデニングもゆっくり拝見させてもらいます^^

2007/05/13 (Sun) 23:43 | cafe feel #mlDQ20Uo | URL | 編集
cafe feel さんへ

cafe feel さん、お越し下さってありがとうございます!
私、虫は大丈夫なんですが、今回の長引く咳・・
今日耳鼻科に行ったらアレルギー咳と言って、この時期に起きるのは雑草の花粉に対するものだとわかりました。
ガーデニングに夢中になるあまり野外で過ごす時間も増えたから今年はひどいのかな?
お薬で治まればいいのですが(^_^;)
淡路島、もしまた今度お越しになられる際にはご連絡下さいね~
これからは隠れファンからcafe feelさんの堂々ファンになりま~す。

2007/05/14 (Mon) 20:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちは^^
ご無沙汰して申し訳ありません><
ようやくちょっとずつ落ち着いてきました~
子育ては大変だなぁ・・・と長女のときに思ってたのですが・・・やっぱり大変ですね・・  まあそれが親の喜びでもあるんですけど~^^

次女がもうちょっと大きくなったら淡路島にまた行きたいと思っているんです。。  そのときお会いできればいいですね(いつになるかはわかりませんけど・・・)

2007/05/15 (Tue) 21:10 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

お忙しい中、カリスマ庭さん、どうもありがとう。
カリンちゃんも可愛いでしょうねぇ。
子育て、存分にお楽しみ下さいね!
そしていつの日か、お会いできるのを楽しみにしておりますので
是非ご家族皆様でまた淡路島にお越し下さいね~

2007/05/16 (Wed) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

